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  2. よくあるご質問
よくあるご質問 目次

■当店に関するご質問

Q.実際に商品を見ることはできますか?

Q.営業時間やお休みはいつですか?

Q.注文や商品について問合わせしたいのですが、どこへ連絡したらいいですか?

■ご注文に関するご質問

Q.注文受付時や発送時に連絡してくれますか?

Q.注文後に確認のメールが届かないのですが?

Q.注文後、何日くらいで届きますか?

Q.注文後に商品を追加したいのですが、まとめて送ってくれますか?

Q.注文内容が書かれた納品書が欲しいのですが・・・。

Q.領収書が欲しいのですが発行してくれますか?

Q.贈り物にしたいのでラッピングやのしを付けていただけますか?

■お支払いに関するご質問

Q.どのようなお支払い方法がありますか?

Q.銀行振込、郵便振替のお振込先はいつご連絡してくれるのですか?

Q.代金引換で購入した場合の代引手数料はいくらかかるのですか?

Q.代金引換(佐川急便E-コレクト)ではカード払いも可能ですか?

■配送に関するご質問

Q.送料はいくらかかるのですか?

Q.商品の配送業者はどこですか?

Q.配送時間帯を指定できますか?

■返品・交換に関するご質問

Q.注文をキャンセル、または返品・交換をしたいのですができますか?



当店に関するご質問
Q.実際に商品を見ることはできますか?
A.お手数ですが、東京都武蔵野市吉祥寺にて営業しております実店舗vic2までお越しください。ただし、WEBサイトにて販売しております商品のごく一部のみ販売しておりますため、ご希望の商品があるかどうかを事前にお問合せください。(実店舗の詳細はこちら
Q.営業時間やお休みはいつですか?

A.当店の営業時間は平日12時〜16時(休憩時間13時〜14時)となります。また、土日祝はお休みをいただいております(詳細は左のメニューにございます営業日カレンダーをご覧ください)。そのため、営業時間外やお休みの日のご注文の受付、ご注文商品の発送、お問合わせへのご回答はお休み明けの翌営業日となりますことをご了承ください。

Q.注文や商品について問合わせしたいのですが、どこへ連絡したらいいですか?
A.当店へのご注文やお問合わせは、vic2お客様サポートセンターまでご連絡ください。

※vic2お客様サポートセンター営業時間:平日12時〜16時(休憩時間:13時〜14時)定休日:土日祝
※定休日にいただきましたお問合わせへのご回答は、お休み明けの翌営業日となります。
※お問い合わせ集中の際は、電話でのお問い合わせ対応を一時的に停止させて頂く場合がございます。

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ご注文に関するご質問
Q.注文受付時や発送時に連絡してくれますか?
A. 当店では平日9時、14時の2回ご注文の受付を行い、当日中にご注文確認メールをお送りしております。

なお、平日14時以降、土日祝などの当店定休日中のご注文は翌営業日に送信いたします。
当店からのご注文確認メールが届かない場合はお問い合せください。

※ご注文後は1日1回のメール確認をよろしくお願いいたします。
※連休前後や年末年始などの繁忙期にはメール送信時間が遅くなる場合がございます。
※商品欠品時やお届けが遅れる場合は別途メールにてご連絡いたします。
メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性がございますので、当店サポートセンターまでご連絡ください。
Q.注文後に確認のメールが届かないのですが?
A. ご注文完了時にはYahoo!ショッピングよりご注文内容が記載されたメールを、当店にてご注文を確認した後には当店より受付確認メールを必ず送信しております。
このメールが届かない場合は、フリーメール(Gmail、Yahoo!メール、Hotmail、AOLメールなど)をお使いの場合や、メールアドレスの入力間違いなどいろいろな原因が考えられます。

よくある原因を下記に記載いたしますので、ご確認及びご対応をお願い致します。

ご注文後、暫くお待ちいただいてもメールが届かない場合は、vic2お客様サポートセンターまでメールにてお問合せください。
(土日祝はお休みのため翌営業日のご回答となります。)


【メールが受信できない理由として以下の事が考えられます】

(1)パソコン及び携帯電話・スマートフォンでのドメイン指定受信設定
お客様の各環境にてドメイン指定受信の設定がされている場合がございます。

【対応方法】
ドメイン指定、受信許可設定をされている場合はご注文前に必ず「 kaeru_shop@vic2.jp 」を許可リストに設定しておいて下さいますようお願いいたします。

なお、設定を行って頂いたにも拘らず、当店からのメールを受信できなかった場合は大変恐縮ですが、他の利用可能なメールアドレスにてvic2お客様サポートセンターまでお客様のお名前とご注文番号をご連絡頂けますようお願いいたします。

携帯電話・スマートフォンの場合は機種により異なりますので、お客様の方で方法をご確認の上、設定変更をお願いいたします。変更しても改善しない場合はお手数ですがパソコン用のメールアドレスをお知らせください。



(2)迷惑メールフォルダに振り分けられている
ご使用のメールソフトによっては自動的に迷惑メールと判断されて迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。

【対応方法】
通常のフォルダ内でメールを確認できない場合は、迷惑メールフォルダ内もご確認ください。



(3)受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
フリーメールをご使用の場合、予め使用できるメール容量が決められている場合がございます。その容量の上限までメールが溜まっている場合、全てのメールが受信ができなくなります。

【対応方法】
過去に受信したメールを整理していただき、メールボックスの容量を減らしてください。



(4)ご注文時に入力したメールアドレスが間違っている場合やご登録内容の変更し忘れ
ご注文時にご入力されましたメールアドレスに間違いがございますと、当店でもお客様にメールが届いているかの判断ができかねますので、ご入力の際はお間違えのないようにお願い致します。
また、すでに登録済の会員情報のメールアドレスが変更になった際には、会員情報のメールアドレスも必ずご変更ください。
Q.注文後、何日くらいで届きますか?
A.当店に在庫がある商品につきましては、通常、当日〜2営業日以内の発送予定となります。メーカー発注となる商品につきましては、当店倉庫に入荷するまで3〜5営業日ほどお時間を頂き、配送までにお時間をいただく場合もございますのでご了承下さい。なお、入荷までに1週間ほど、もしくはそれ以上かかる場合は別途ご連絡させていただきます。また、クレジットカード決済、代金引換以外のお支払い方法の場合はご入金確認後に発送となります。

発送予定に関しましては、平日午前9時までのご注文を基準に記載させて頂いております。午前9時以降のご注文に関しましては、翌日からの手配となります(入荷状況の都合上、発送が前後する場合がございます)。

ご予約品につきましては商品が入荷次第に発送させていただきます。入荷時期につきましては各商品ページをご覧下さい。また、お支払方法を銀行振込、郵便振替(共に前払い)をお選びの場合は入金を確認後の商品手配となりますのでご注意ください。

なお、THULE【スーリー】全製品に関しては他の商品とは倉庫が別となりますため、通常商品との同梱一括発送はできません。THULE製品の配送日数の目安はこちらをご覧下さい。
Q.注文後に商品を追加したいのですが、まとめて送ってくれますか?
A.複数注文の同梱一括発送につきましては当店のシステムの都合上、承ることができません。

同じご注文者様による、異なる受注番号の商品をまとめて発送する同梱発送をご希望の場合は、vic2お客様サポートセンターまでメールにてお問合せください。
(当店からの受注確認メール後は対応できません)

なお、同梱発送のご希望がない場合は別々に発送させていただきます。
ご注意) 通常、受注番号単位で商品はまとめて発送させていただきます。


※当店がお休み(土日祝)の日はキャンセル処理は即日対応できません。そのため、ポイントをご使用の際は、ポイント返還のため、1件目のご注文をキャンセル処理後に再注文いただく形となります。ポイントをご使用希望の場合は、まずはキャンセル希望のご連絡をお願いいたします。
※1件目でご注文された商品の在庫が少ない場合は、品切れとなり再注文が出来ない場合もございます。その際は、お手数をお掛けいたしますが、ご連絡下さい。
Q.注文内容が書かれた納品書が欲しいのですが・・・。
A.当店ではご注文商品に納品書を同封してお送りしております。当店の納品書に記載される注文情報は以下になります。

受注日時、vic2注文管理番号、購入者氏名、送付先氏名、商品番号、商品名、ご注文数量、商品金額、ご請求金額

※プレゼント等で納品書が不要な場合は、お手数ですがvic2お客様サポートセンターまでお問い合わせください。
Q.領収書が欲しいのですが発行してくれますか?
A.ご希望のある方のみ、領収書を別送にてお送りさせていただきます。 領収書をご希望の場合は、「ご購入者様氏名」 「注文番号」 「領収書の送付先」(ご注文時の送付先と異なる場合のみ) 「宛名」 をご記入の上、vic2お客様サポートセンターにご連絡ください。

※但し書きはお品代か商品名とさせていただきます。領収書の金額につきましては弊社請求金額での発行になります。ご使用ポイント分を引く前の金額での領収書は承ることが出来ませんので、ご注意ください。
Q.贈り物にしたいのでギフトラッピングやのしを付けていただけますか?
A.お手数ですが、詳しくはコチラのページをご覧ください。

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お支払いに関するご質問
Q.どのようなお支払い方法がありますか?
A.当店でご利用できるお支払い方法は、銀行振込(前払い)郵便振替(前払い)代金引換クレジットカード決済ソフトバンクまとめて支払いの5種類となります。

※当店でご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、ダイナース、Amexの他、三井住友、UFJ、SAISON、DC、UC、JACCS、NICOS、CF、AEON のマークがプリントされているカードをご利用いただけます。

ご利用可能クレジットカード

クレジットカードでのお支払方法
●1回払い
●リボ払い (Amexはご利用できません)
●分割払い (3、6、10、15、20が可能です。ただしクレディセゾン、ダイナースでの分割払いはご利用できません。)
●ボーナス一括払い (Amexはご利用できません)
 夏ボーナス一括払い受付期間は、12月16日より5月31日まで。
 冬ボーナス一括払い受付期間は、7月16日より10月31日まで。
Q.銀行振込、郵便振替のお振込先はいつご連絡してくれるのですか?
A.ご注文確認メールにてお振込先とお振込いただくお支払い金額をご連絡いたします。そのメールの内容をご確認の上、7日以内にお振込ください。なお、お振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
Q.代金引換で購入した場合の代引手数料はいくらかかるのですか?
A.代金引換でのお支払いの場合は代引手数料がかかります。代引手数料は下記の表をご参照下さい。

お支払い金額合計(送料含む)代引手数料
税込9,119円未満330円(税込)
税込9,120円)以上 〜 税込29,559円未満440円(税込)
税込29,560円以上 〜 税込39,339円未満660円(税込)


※当店ではポイントの不正取得やいたずらなどを防止するために代金引換でのお買い物の金額上限は4万円までとなっております。お支払い金額が4万円を超える場合は、申し訳ございませんがお支払い方法を「銀行振込」「郵便振替」「クレジットカード決済」のいずれかにてお願いいたします。
Q.代金引換(佐川急便E-コレクト)ではカード払いも可能ですか?
A.当店での代金引換は佐川急便E-コレクトとなります。佐川急便の配送員にお支払いをする時に「現金引換、クレジットカード払い、デビットカード払い」の3種類よりお支払方法をお選びできます。インターネット上でカード情報を入力せずにクレジットカードをご利用いただけます。
※一部地域や高層マンションなどではカード払いがご利用できない場合がございます。
※佐川急便E-コレクトについてはこちらの佐川急便のHPにてご確認下さい。

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配送に関するご質問
Q.送料はいくらかかるのですか?
A.送料は配送先の地域とご注文の合計金額により異なります。下記の表をご覧ください。
ご注文の合計金額9999円(税込)以下10000円(税込)以上
全国一律(下記除く)550円(税込)送料無料
離島地域1,220円(税込)820円(税込)
沖縄県2,750円(税込)2,250円(税込)
※2019年10月1日 送料改訂

※ご注意1
配送業者(佐川急便)が離島と指定する地域を離島といたします。

※ご注意2
THULE製品とその他の通常商品は発送元が異なるため、一緒に発送できません。THULE製品とその他の通常商品を一緒にご購入いただいた場合は別々の場所から2回発送するため、送料が別途かかってしまいますことをご了承下さい。

※ご注意3
THULEジェットバックの商品は上記の送料料金表とは送料が異なります。各商品ページに記載しておりますのでそちらをご確認ください。

Q.商品の配送業者はどこですか?
A.「佐川急便」での発送となります。

※THULEカー用品のみ別の倉庫からの発送となり、配送業者は西濃運輸となります。

※離島への配送は、他の配送業者での手配となります。
Q.配送時間帯を指定できますか?
A.配送希望時間帯のご選択が可能です。ただし、希望なしの場合が最短でのお届けとなります。

なお、一部の地域や離島はご指定を承れない場合がございます。また、天候や交通事情により、ご希望通りにお届けできない場合がございます。
※ご注文商品がTHULE製品の場合は配送日時を指定できません。
商品の配送状況につきましては、当店からお送りする発送メール内に「お荷物伝票番号」をもとに、佐川急便の荷物お問合せシステムにて24時間いつでもご確認できますのでご利用下さい。

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返品・交換に関するご質問
Q.注文をキャンセル、または返品・交換をしたいのですができますか?
A. 返品・交換の理由をできるだけ詳しくお書きの上、まずはvic2サポートセンター までメールにてご連絡ください。ご連絡が無い場合の返品はご対応致しかねます。


※返品・交換について

※ご連絡が無い場合の返品はご対応致しかねます。
 現在、一時的に弊社住所が変わっております。
 返品、交換をご希望の際は必ず一度弊社までメールにてご連絡を頂けますようお願い致します。


商品の返品・交換の受付は、配送日起算で7日以内とさせていただきます。

商品不良の場合、不良箇所の画像をvic2サポートセンターにご連絡の際にメールに添付してください。不良箇所が明確になりやすく、その後のご対応がスムーズに行えますのでご協力お願いいたします。

※お客様都合による商品交換は一度のみとさせて頂いております。また、交換品のご返品についてはお受け致しかねます。何卒ご了承頂けますよう、お願い申し上げます。

ただし、当店が以下に該当すると判断した場合は返品・交換をお受けできません。

・商品パッケージ、ラグ、ラベルなどが無い、または開封したもので再販が困難な商品
・セール品、アウトレット品、特注商品、商品ページにて返品交換不可と記載のある商品
・一度ご使用された商品
・同梱部品、取扱説明書などの不足、またはお客様のもとで損傷や汚損が生じた商品
・食料・飲料品全て(未開封でも不可)
・肌着類(アンダーウェアや靴下、水着など)
・ケア用品、メンテナンス用品等の消耗品類


※ご返金について
【当店・取扱いメーカー・配送業者の非によるご返品の場合】
返品された商品の商品金額分を銀行振込または、クレジット決済取り消しにてご返金いたします。商品返品時の送料は当店が全額負担いたします。

【お客様の諸事情によるご返品の場合】
返品された商品の商品金額分よりご注文の際に付与されましたポイントを引いた金額を銀行振込または、クレジット決済取り消しにてご返金いたします。銀行振込手数料、代引き手数料はできませんのでご了承下さい。商品返品時の送料は全額お客様負担とさせていただきます。
※送料無料の商品はお客様都合の返品となった場合無効になるため、送料無料商品をご購入いただいた場合でも、送料・決済手数料を差し引いた金額が返金額となります。

※なお、交換の場合は送料を含めた交換手数料として500円(税込)をご請求させていただきます。



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営業日カレンダー

定休日

  • 2020年11月

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  • 2020年12月

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