お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
商品代引 代金引換は商品お受け取り時に配達員にお支払いいただきます。
離島など代金引換がご利用いただけない地域がございます。
消費税の取り扱いについて 当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。
手数料について 代金引換によるお支払いは商品代金とは別に300円(税別)の代引手数料がかかります。
お支払い方法 【VISAデビットカードのご利用について】
VISAデビットカードはご注文をお受けした際にお客様の口座よりご注文金額が引き落とされます。
廃盤、生産中止などご注文受付後の商品の欠品によるキャンセル、金額修正が行われた場合は最初の金額をキャンセルし、訂正後の金額で出荷処理時に決済を行います。このため、お客様の口座より一時的に二重に引き落とされることがございます。
ご注文時に引き落とされた金額の返金処理が完了するまでには、最大で45日ほどかかる場合がございます。返金までの所要期間につきましては、カード種類や銀行によって異なりますので、お手元のデビットカード発行会社へ直接お問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
お支払い期限について クレジットカード、代金引換がご利用いただけます。モバイルSuica、モバイル支払いはご利用になれませんので予めご了承ください。

【クレジットカードによるお支払い】
ご注文出荷処理時にその出荷商品分のお買い上げ金額を決済させていただきます。ご注文いただいた商品の在庫切れなどによる入荷待ち、発売日前のご予約商品でも出荷処理時に決済が行えない(カード会社より承認がおりない)場合はキャンセルさせていただくことがございます。

また、Yahoo!ショッピングでは売上確定が行われていないご注文(商品の入荷待ち、ご予約商品)について、ご注文日から約1ヶ月ごとにカードの与信確認を自動的に行います。この際、下記の理由などでカード会社より承認がおりない場合もキャンセルさせていただくことがございます。

・ご注文時に利用したカードの有効期限が切れてしまった場合
・ご注文時に利用したカードの与信確認の際、限度額がオーバーしてしまった場合
・ご注文後より12ヶ月以上経っても売上確定されなかった場合
・ご注文時のカード情報が変更になった場合
(カードの再発行、更新による切り替え、Yahoo!ウォレットの登録カード変更など)
承認不可の理由については、カード名義人ご本人様より直接発行元にお問い合わせくださいませ。

ご注文受付時に入力していただいたカード情報の変更は承っておりません。有効期限、限度額などには十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。クレジットカードによるお支払いはご注文日から最大12ヶ月間有効になっております。
12ヶ月を経過した未発送のご注文はキャンセルさせていただくことがございます。
(※2010年3月25日に有効期限の改定があったため、2010年3月25日以前にクレジットカードにてご注文をされたお客様の支払い有効期限は6ヶ月間となっております。この場合、6ヶ月を経過した未発送のご注文はキャンセルさせていただくことがございます。予めご了承下さい。)

お支払い回数は一括のみ承っております。

【代金引換によるお支払い】
代金引換は商品お受け取り時に配達員に現金でお支払いいただきます。代金引換はお買い上げ金額10万円までとさせていただきます。
【ご注文確認メールについて】
ローチケHMV Yahoo!ショッピング店からのご連絡メールは『 email@hmv.co.jp 』よりお送りいたします。


ご注文受付時にお送りしているメールは下記の2通です。

ローチケHMV Yahoo!ショッピング店でのご注文: hmv-XXXXXX』 --Yahoo!での受付後すぐに送信されます。
ローチケHMV Yahoo!ショッピング店ご注文確認のお知らせ』 --ローチケHMVでの受付後自動で送信いたします。


これら2通のメールが受信出来ない場合、以下の理由が考えられます。

【1】 ご登録メールアドレスに誤りがある。
今一度ご登録されたメールアドレスに誤りがないかご確認下さい。

【2】 フリーメールを使い、「メール受信拒否」を設定している。または携帯電話のメール機能に
おいて、「指定受信設定」もしくは「PCメール拒否設定」がされている。
Yahoo! Mail、MSN Hotmail、Google Gmailなどの無料メールにおいて「メール受信拒否」を設定している場合は、
お客様のメールアカウントにて「受信拒否の解除」もしくは「受信許可の設定」を行って下さい。

【3】 メールボックスの容量が一杯になっている。
お客様がご利用のメールサーバの容量が一杯になっている場合、新たなメールが受信出来ません。
サーバにたまっているメールを削除し、カスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。メールサーバの容量は
ご利用のメールサーバによって異なります。詳しくはご利用のメールサーバの管理者へお問い合わせ下さい。

【4】 メールボックスで「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に振り分けられている。
お客様のメールアカウントにて、「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」をご確認下さい。

【5】 ウイルス対策やセキュリティソフトにより受信が出来ていない。
特定の文言やドメイン・メールを受信できない場合があります。プロバイダーの段階で除外される場合も
ありますので設定の見直しをお願い致します。


上記をご確認いただいた上で「メールが届かない」という場合は、
お手数をおかけしますがコチラよりカスタマーサービスへお問い合わせ下さい。

また、実際に注文が出来ているかは、コチラよりご確認いただけます。

お届けについて

お届け方法
【お届けについて】
宅配便・メール便にてお届けいたします。(日本国外への配送は行っておりません。)

・配送方法(宅配便かメール便か)、配送業者はご指定いただくことができません。
※メール便で発送の場合、発送後お届けまでに「2~5営業日」程度頂戴する場合がございます。
 また、郵便受けへの投函で配達完了とさせていただきます。お届け先の郵便受けのご確認をお願いいたします。

・特定の配送業者の営業店止めはお受けできません。
配送には複数の配送業者を利用しておりますため、特定の配送業者の営業店を配送先として
ご指定いただくことはできません。
営業店止めをご希望の場合は、商品発送のお知らせメール受信後に、記載されております
各配送業者へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

配送日、時間帯指定は承っておりません。

ご注文ごとに全ての商品が揃ってからの一括配送のみとなります。

ご予約商品(発売前商品)と発売済み商品は別々にご注文いただくことをおすすめいたします。
一部商品の入荷が遅れた場合でも、分割発送はお承りすることができません。予めご了承下さい。

・ ご予約商品のみ
商品の発売日ごとに別々にご注文いただくことをおすすめいたします。
発売日の異なる商品を同時にご注文の場合、発売日が先の商品も全て揃ってからの出荷となります。

・ 発売済み商品のみ
お取り寄せで未入荷の商品がある場合、入荷済み商品だけを先に配送することはできません。
また、異なる注文番号をまとめて配送することもできません。予めご了承くださいませ。


【領収書について】
商品には「納品書兼領収書」を同梱して発送いたします。
お支払い方法により、領収書に関するお取扱いが異なります。所定の欄にお宛名をご記入のうえご利用ください。

○クレジットカード
ご利用のクレジットカード会社発行の利用明細書が正式な領収書となります。
「納品書兼領収書」を売買等の内容及び、お支払いが開始されたことの証書としてご利用いただけます。

○代金引換
配送業者が商品お届け時に交付する領収書が正式な領収書となります。
「納品書兼領収書」を売買等の内容の証書としてご利用いただけます。

※ローチケHMV Yahoo!ショッピング店では領収書の二重発行となることを防ぐため、手書きの領収書を発行することはできません。
送料 お買い上げ商品代金の合計が2,500円(税込)以上で配送料無料になります。
または、単品1,000円(税込)以上の書籍は送料無料です。(対象となる書籍と同時にご注文の商品も送料無料になります)

ポイントによる値引きをご利用いただいた場合でも、商品合計金額が
2,500円(税込)以上、または、単品1,000円(税込)以上の書籍であれば配送無料になります。

配送料有料の場合は国内一律350円(税別)になります。
お引き渡し時期について 商品情報のページで表示している出荷目安は、ご注文後弊社が商品を出荷するまでの期間の目安です。メーカーでの在庫切れの際は、予定の期間内に出荷できないこともございます。

ご注文いただいた商品が、廃盤/製造中止、その他の理由により入手不可能となった場合は、誠に勝手ながら弊社で当該商品のご注文をキャンセルの上、メールにてご連絡差し上げます。
また、上記以外にメーカーでの再生産の予定が立たないこともございます。当店では「ご注文確認メール」に記載された出荷予定日より28日以上経過しても入荷しない商品は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます(2010年9月改定)。
なお、商品によってはキャンセル後もサイトに掲載されていることがございます。この場合、再度ご注文いただくことは可能ですが、商品の出荷を保証するわけではございません。

上記理由によりキャンセルとなった商品と同時にご注文いただいたその他の商品につきましては、揃い次第出荷させていただきます。

ゴールデンウィーク、お盆、年末年始、土、日、祝日に関しては、取引先により休業となる場合があるため、入荷予定日数が表記より長くなる可能性があります。ご了承ください。

販売条件について

販売条件について 【書籍商品のご購入について】
・「在庫状況・特典情報を見る」表示内容について
書籍商品の在庫状況につきましては、書籍取次店と連携し1日2回の在庫情報更新を実施しております。
商品ページ「在庫状況・特典情報を見る」ボタンのリンク先情報はできる限り正確に表示できるよう努めておりますが
在庫情報更新のタイムラグにより、「在庫あり - 通常24時間以内に出荷します」にてご注文をお承りした場合でも、
ご注文受付後に「お取り寄せ」とさせていただく場合がございます。

・ご注文後のキャンセルについて
在庫情報更新のタイムラグ等により、実際には販売が終了しご購入いただけない商品がご購入いただける状態に
ある場合がございます。商品手配が行えない場合は、やむを得ず該当商品をキャンセルとさせていただきます。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
また、一時的にご注文受付を停止した場合も、出版社・書籍取次ぎの在庫状況により販売を再開いたします。

・帯について
書籍の帯は「広告販促物」扱いとなっております。商品入荷時に必ずしも帯が付いている状態ではないため「帯付き」の
ご指定・お約束はいたしかねます。また、帯の有無・状態を理由とした返品・交換は承ることができません。

・版について
「初版」など、版・刷数の指定は承ることができません。


【ギフトラッピングについて】
ギフトラッピング・ギフト配送はお承りしておりません。

出荷手続きの都合上、全ての梱包に商品金額が記入された納品明細書を同梱して発送を行っております。
贈り物として直接配送をご希望の場合はご注意ください。
なお、納品明細書を同封しないこと、納品明細書のみを他の宛先にお送りすることはお承りできません。
予めご了承くださいますようお願い致します。
【注文確定後の受付内容変更について】
ご注文手続きが完了しますと、受付内容の変更は出来ません。

商品の追加・変更はお承りできません。
ご注文後にYahoo! JAPANでお手続きいただいたご登録情報変更も反映されません。

確定の前に「ご注文商品」「お支払い方法」「配送先ご住所」等を必ずご確認ください。

【キャンセルについて】
お客様のご都合によるキャンセルは原則としてお承りしておりません。

商品情報、発売日、配送方法をご確認いただきご注文をお願いいたします。


商品発送後、お受け取りが無く弊社へ返送されました場合、キャンセル・ご返金とさせていただきます。
その際のご返金は、返金手数料600円を頂戴いたします。

【ご返金金額】商品税込金額から返金手数料600円を引いた金額
(※送料等商品代金以外のお支払い代金はご返金致しません)

ご注文がキャンセルとなった場合、お支払いに利用されたポイントは、弊社キャンセル処理が完了後、
翌営業日〜3営業日以内(土日祝日を除く)でお客様のポイント通帳に返還されます。
・ ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などはデータ処理の都合により1週間以上遅れることがございます。
・ ポイント有効期限後のキャンセルは、有効期限を延長したポイントが再度進呈されます。

返品、交換、保証について

返品、交換について お客様のご都合によるキャンセルは原則としてお受けできません。
ご注文の際は商品、発売日、配送方法などについてご確認いただきますようお願い申し上げます。

書籍商品は在庫情報更新のタイムラグ等により、実際には販売が終了しご購入いただけない商品がご購入いただける状態にある場合がございます。商品手配が行えない場合は、やむを得ず該当商品をキャンセルとさせていただきます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。また、一時的にご注文受付を停止した場合も、出版社・書籍取次ぎの在庫状況により販売を再開いたします。

お客様のご都合による返品・交換は原則としてお受けできません。
返品・交換は以下の場合のみお受けいたします。

・破損品をお送りしてしまった場合
・汚損品をお送りしてしまった場合
・不良品をお送りしてしまった場合(CDの音が飛んでしまうなど)

返品をご希望される場合は、商品到着後7日以内にカスタマーサービスまでお問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。
【ポイントについて】
Yahoo! JAPAN IDでログインしてお買い物いただきますとポイントを獲得できます。
ポイントの詳細はコチラをご覧ください。

ポイントをお支払いに利用される際は下記のご注意を必ずお読みください。

ボーナスポイントなど期間固定ポイントは、各キャンペーンで設定されている有効期限を過ぎると無効になります。
ご注文いただいた商品が発売中止、廃盤、クレジットエラーなどによりやむを得ずキャンセルとなった場合も、
有効期限を過ぎているTポイントは、いったん失効しますが、有効期限を延長したTポイントが再度進呈されます。再度進呈されたTポイントの有効期限については、ポイント通帳でご確認ください。 

ポイントの確定タイミングはお支払い方法によって異なります。
・クレジットカードによるお支払い:弊社の商品出荷後 数日〜数週間以内
・代金引換によるお支払い:お客様の商品お受け取り後 数日〜数週間以内

Yahoo!ショッピングで開催されるキャンペーンのボーナスポイント分の確定時期は、キャンペーンによって異なります。
当店では確認ができませんので、詳細はキャンペーンページをご確認ください。

ご注文が全てキャンセルとなった場合、お支払いに設定されていたポイントはお客様のポイント通帳に返還されます。

注文をキャンセル・返品した場合、Tポイントについては、コチラをご覧ください。

ポイントが返還されるタイミングは、通常キャンセル処理が完了後、翌営業日〜3営業日以内(土日祝日を除く)となります。
・ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などはデータ処理の都合により1週間以上遅れることがございます。
・有効期限を過ぎているTポイントは、いったん失効しますが、有効期限を延長したTポイントが再度進呈されます。
再度進呈されたTポイントの有効期限については、ポイント通帳でご確認ください。

【クーポンについて】
Yahoo!ショッピングにて、配布されるクーポンは、全てご使用できません。ご了承ください。

【お問い合わせ】
お問い合わせ窓口:カスタマーサービス
ご連絡はこちらのお問い合わせフォームをご利用ください。
午前10時までにいただいたお問い合わせには翌日中にお答えいたします。
お問い合わせの内容によってはお時間をいただきますのでご了承くださいませ。