時代を拓いた教師たち 3 実践記録で紡ぐ戦前教育実践への扉 / 川地亜弥子 〔本〕
ご注意表示よりも実際の付与数・付与率が少ない場合があります(付与上限、未確定の付与等)
「PayPayステップ」は、付与率の基準となる他のお取引についてキャンセル等をされたことで、付与条件が未達成となる場合があります。また、PayPay残高とPayPayポイントを併用してお支払いされた場合、付与ポイントがそれぞれ計算されます。これらの場合、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。計算方法の詳細についてはPayPayステップ、Yahoo!ショッピングでのPayPayステップの扱いについてはヘルプページでご確認ください。
LINEヤフー株式会社またはPayPay株式会社が、不正行為のおそれがあると判断した場合(複数のYahoo! JAPAN IDによるお一人様によるご注文と判断した場合を含みますがこれに限られません)には、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。
各特典に設定された「付与上限」を考慮した数字を表示できないケースがございます。その場合、実際の付与数・付与率は表示よりも低くなります。各特典の付与上限は、各特典の詳細ページをご確認ください。
なお「VIP特典」は、他の特典付与と合算し注文金額の56.5%を超えた場合、超過分は付与されません。詳細はVIPスタンプ説明ページをご確認ください。
付与数は算定過程で切り捨て計算されている場合があります。付与数と付与率に齟齬がある場合、付与数の方が正確な数字になります。
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
在庫状況は商品詳細のリンク先を確認下さい
5/14 4:00時点
最安値(新品)
発売日:2023年03月 / ジャンル:語学・教育・辞書 / フォーマット:本 / 出版社:日本標準 / 発売国:日本 / ISBN:9784820807360 / アーティストキーワード:川地亜弥子
内容詳細:戦前の改革者から学ぶ、今を生き、未来を生きる子どもたちに贈る16の教育実践。目次:序章 日本における近代教育の成立と教育実践(学校の定着と教師たち/ 知育から徳育へ、教材や教育方法の自由から統制へ ほか)/ 第1章 教科の本質を見つめて(山本鼎の自由画教育―臨画から創造へ/ 友納友次郎と系統的文章指導―自己表現と技能教授の両立をめざして ほか)/ 第2章 学校の創造(及川平治と分団式動的教育法―すべての子らのために/ 澤柳政太郎と成城小学校―「教育の事実」に基づく教育研究の試行 ほか)/ 第3章 社会・・・
商品代金合計2,500円(税込)で送料無料!
定休日
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
(C) 1998 Lawson Entertainment, Inc.