Getchu.com看板TOPへ戻る買い物かごご利用ガイドメルマガ登録お問い合わせ会社概要プライバシーポリシー
★ よくあるご質問とご回答 ★

ご注文についてのFAQ

特典についてのFAQ

お支払についてのFAQ

商品のお届けについてのFAQ

その他、ご不明な点がございましたら
どうぞお気軽にGetchu.com通販サポートセンターまでご連絡ください。

★ご注文についてのFAQ★

Q:ご注文のキャンセルはできますか?

当店ではご注文後のお客様都合によるキャンセルはお断りさせていただいております。

ご予約商品の場合、当店ではご注文数量に対し、最終的な発注数を決定しております。
ご予約サービス存続の為にも、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、キャンセル履歴がある場合、当店の判断でご利用を制限させて頂く場合が御座います

Q:注文後に発送先住所を変更できますか?

商品発送前であれば変更が可能ですので、お手数ですが
ご注文番号と新しいお届け先をGetchu.com通販サポートセンターまでご連絡ください。

Q:注文後にお届け希望日時を変更できますか?

商品発送前であれば変更が可能ですので、お手数ですが
変更を希望するお届け希望日時をGetchu.com通販サポートセンターまでご連絡ください。

ただし、長期に渡るお届け希望日時の変更等については承れない場合がございます。

★特典についてのFAQ★

Q:アニメなどの複数巻購入特典付は同時に注文をしなければならないのでしょうか?

ご注文は1巻ずつ別にご注文をいただいて構いません。出荷はご注文別にされますので、
個別にお届けを希望される場合は、別々にご注文ください。
「お名前」、「メールアドレス」が同一の場合での購入を対象条件とさせていただきます。

★ アニメの連動購入特典・全巻購入特典・各巻購入特典について

記載 条件
全巻購入特典 1巻から最終巻までをすべて購入いただいた方が対象
各巻購入特典 1巻のみ、2巻のみ、など1つの購入で対象
上下巻購入特典 上巻と下巻を両方とも購入いただいた方が対象
1-3巻購入特典 1巻と2巻と3巻を全部購入いただいた方が対象
4-6巻購入特典 4巻と5巻と6巻を全部購入いただいた方が対象
7-9巻購入特典 7巻と8巻と9巻を全部購入いただいた方が対象

◆連動購入特典についてのご注意

  • 連動購入特典は、ご注文時の「お名前」、「メールアドレス」が同一の場合での購入
    対象条件とさせていただきます。
  • 上下巻、1−3巻、4−6巻、全巻購入特典などの記載のあるものは、
    条件を満たした場合の最終巻のご購入の際に特典付き対象となります。
  • ご注文は1巻ずつ別にご注文をいただいて構いません。出荷はご注文別にされますので、
    個別にお届けを希望される場合は、別々にご注文ください。
    (例)1−3巻購入特典の場合:1巻ご注文→1巻発送、2巻ご注文→2巻発送、3巻ご注文→3巻お届け時に特典を同梱。
  • 一回のご注文で1、2、3巻をご購入いただいた場合は、
    3巻発売時に合わせての発送になり、個別で発送されませんのでご注意ください。
  • 3巻お届け後に1巻、2巻をご注文など、ご注文の手順が逆転される場合は、
    お手数ですがサポートセンターまでメールにてご連絡をお願いいたします。
  • 連動購入の途中にてメールアドレスを変更される場合は、ご予約後にサポートセンターまで
    (旧メールアドレス、新メールアドレス、注文ID、対象商品)をメールにて必ずご連絡ください。
    ご連絡がない場合は対象となりません。

Q:商品に特典がつくと発表される前に予約したのですが、その予約には特典がつくのでしょうか?

特典記載のなくご注文いただいていた場合でも通常は「特典付」として変更処理をおりますが、予定になく特典付に変更になった場合に、受付時の価格の関係で「特典なし」にてお取り扱いをする場合がございます。その際にはお客様にはメールにて「特典付」へ変更を希望されるかのご連絡をさせていただいております。
※ご入金済みの場合は差額をご入金頂く必要がございます。詳細はメールにてご案内をさせていただいております。

★お支払いについてのFAQ★

Q:どのような決済方法がありますか?

決済方法は代金引換、銀行振込、郵便振替、ペイジー、コンビニ決済、クレジットカード決済から
ご自由にお選びいただけます。 くわしくはこちらをご覧ください。

Q:支払い方法を変更したいのですが?

代金支払、銀行振込への変更は可能です。
郵便振替への変更は可能ですが、請求書のお届けにお時間がかかる場合がございます。
ペイジー・コンビニ決済・クレジットカード決済への変更の場合は、
システム上、一旦キャンセルいただいてからお申し込みをやり直して頂く必要がございます。
変更を希望される場合は、注文番号と合わせて変更したいお支払い方法をお知らせ下さい。

Q:入金指定日前に入金を行ってもよいのですか?

特に問題ございませんが、なるべく指定日近くの日にご入金ください。

Q:入金を行いました。確認が取れたか知りたいのですが?

入金確認後にお申し込み時のメールアドレスに入金確認完了のお知らせを行っております。
(電話や郵便でのお知らせはございません)
メールアドレスが誤っている場合は正常に送信されませんので、 ご入金頂いた後に「入金確認完了のお知らせメール」が届かない場合はGetchu.com通販サポートセンターまでお知らせください。

Q:入金(銀行振込)の時に、注文番号をつけるのを忘れました(もしくは注文番号をつけることができないATMでした)。どうすればよろしいのでしょうか?

確認事故が発生する可能性がございますので、注文番号はなるべくつけてご入金ください。
通常はご連絡いただく必要はございません。
万が一に同姓同名の方でご入金額、ご入金日がほぼ同じ場合が確認された場合、
ご連絡させていただくことがございます。

入金後に数日経っても確認メールが届かないなど、
ご不明な場合はGetchu.com通販サポートセンターまでご連絡ください。

Q:入金するのを忘れてましたが、自動的にキャンセルになるのでしょうか?

数日のうちはキャンセルのお手続きはお取りしませんので、購入を希望される場合はご入金ください。
(入金の遅れた場合、お届けがご希望日より遅くなる場合もございます)

Q:請求書が届かないのですが?

Getchu.com通販サポートセンターまでご連絡ください。確認後に再発送の手配をさせていただきます。
お申し込み後、普通郵便にて発送しております。週末や連休を挟む場合、到着に時間がかかる場合もございます。
なお、郵便振替の場合、郵便局備え付けの用紙でお支払いいただいても問題ございません。

Q:請求書を再発送してほしいのですが?

Getchu.com通販サポートセンターまで
「請求書再発送希望、注文番号、お名前、新しいお支払い希望日」を記載したメールをお送りください。

Q:請求書の支払期限を過ぎてしまったのですが?

etchu.com通販サポートセンターまで請求書再発送の依頼をメールにてご連絡ください。
なお、商品お届けをお急ぎの場合、銀行振込などに変更する ことも可能です。

★商品のお届けについてのFAQ★

グッズのお届け日について

フィギュアやグッズ商品の発売日は、発売日が正確に設定されているものが少なく、
発売日があいまいな商品や発売時期が何度も延期する例が多くございます。

そのため、当サイトに設定された「発売日」はあくまで案内を元に設定したおおよその目安となり、お届け日を保証する情報ではございません。
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

これらの商品のお届けは原則【商品が入荷次第の発送】とさせていただいております。

なお、発売日の異なるその他の商品と合わせてご注文いただいた場合は、
基本的には商品が全て入荷となってからの発送とさせていただきますので、
お届けを早く希望される商品と合わせてのご予約時はご注意ください。

お届けができない状態になった場合は、ご予約時のメールアドレスにてご連絡をさせていただきます。

書籍のお届け日・在庫について

書籍は、発売日の入荷、発売日の翌日入荷など配本状況が前後することがございます。
予約商品については、発売日(お届け希望日)より遅れてのお届けになる場合がございます。
入荷後の発送とさせていただいておりますので、ご了承の上、ご予約をお願いいたします。

Q:予約商品と既に発売された商品を同時に購入したがいつ届きますか?

同時にご注文頂きました商品のうち、一番遅い発売日に合わせての一括発送となります。
発売日ごとのお届け等、個別にお届けを希望される場合は各商品ごとにご注文をお願い致します。
既にご注文頂いて、分割での発送をご希望の場合は、Getchu.com通販サポートセンターまでご連絡ください。

Q:「≪取寄≫」商品はいつ出荷されますか?

「≪取寄≫」商品は弊社物流センターに在庫がなく、ご注文後に仕入れ先より商品を取り寄せし発送いたします。
そのため、商品が入荷後に出荷となりますので、指定いただきました「お届け希望日」に配送が行えない場合がございます。

また商品によってかかる日数が異なります。
通常、「2〜10日」程度ですが、流通、メーカー側にて在庫切れ等の場合、さらにお時間を頂戴しております。
(※在庫切れにより次回入荷の見込みがなかったり、生産終了のため商品が入荷できないことが判明した際には、メールでご連絡のうえ、注文をキャンセルさせていただくことがあります。)

また納期確認中のまま一定期間を経過した場合は、弊社の判断により「手配不可」としてキャンセルのご連絡を行わせていただいております。
ご注文いただく際は手配にお時間がかかる場合がある旨、あらかじめご了承いただいた上でのご注文をお願いいたします。

Q:出荷された荷物の配送状況を知りたいのですが?

商品を出荷する際に弊社から出荷完了のメールをお送りしております。
そちらのメールに伝票番号が記載されておりますので、
ヤマト運輸ホームページで伝票番号を入力していただくことで配送状況をご確認いただくことができます。
またGoogle(グーグル)の検索ボックスに『ヤマト (スペース) お問い合わせ伝票番号』を
入力いただく方法でもご確認いただくことができます。

Q:商品ページで初回仕様について書かれていたので初回版が届きますか?

DVDアニメ、CD作品で商品ページの説明にて「初回封入特典」を記載しておりますが、
これらは「初回版」と「通常版」が別ID(別ページ)にて分かれてないもの
(価格やJANコード、品番が同じ)では、初回版在庫がなくなり次第、
通常版に切り替わるものがあります。(初回プレスにしか付属しない特典など)

ご注文をいただくタイミングによっては確約ができない場合がございます。

くわしくはこちらをご覧ください。

Q:外側から中身と分からないか心配なのですが?

Getchu.com通販ではプライバシーを配慮した梱包を行っております。
商品はヤマト運輸が配達し、伝票の品名には「精密機器」(※1)と記入されます。
差出人は「株式会社ゲインズ」になります。包装はダンボールケースに梱包いたします。

(※1)
お届け先が沖縄県のお客様のみ「精密機器(PCソフト)」と記載をさせて頂きます。
こちらは航空貨物の品名記入欄において、不明確な記載の荷物を許可できない指針に変更になったためです。

■ご 利 用 案 内
お支払方法についてのご案内
お支払い方法

決済方法は下記からご自由に選べます。
各お支払方法についての詳細はこちらをご確認ください。

  • 銀行振込
    (三井住友・三菱UFJ・みずほ・楽天・ゆうちょ)
  • 代金引換
    (手数料/別途330円)
  • ペイジー
    (手数料/別途150円)
  • モバイルsuica
  • ドコモ ケータイ払い
    (※PCからのご注文ではご利用頂けません)
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • yahoo!マネー
  • コンビニ決済
    (手数料/別途150円)
    セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート、
    サークルKサンクス・ミニストップ・デイリーヤマザキ
    (同系列のヤマザキデイリーストア、タイムリー含む)
  • クレジットカード決済
    VISAMasterCardAMEX
お客様ご連絡先メールアドレスについて
フリーメールアドレス(yahoo、hotmail等)、及び携帯電話でのメールをご使用の場合、迷惑メールフィルタの誤作動などにより、メールが不着となるという連絡を多く頂いております。
ご注文前に、必ず「@getchu.com」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

また、当店からのメールが届かない場合は、一度迷惑メールフォルダもご確認いただき、万一何らかのトラブルにより不着の場合には、お手数ですが再度お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
【関連】
●yahooメールをご利用のお客様へ
●当店からのメールが届かないお客様へ
送料・発送についてのご案内
送料について
全国一律:¥500(税込)<ヤマト運輸>
配送時間について
指定できる配達時間帯は以下の通りです。
午前中、14-16,16-18,18-20-19-21の5通りです
お届けまでの日数について
ご注文頂いた商品の在庫状況や、お取り寄せ・ご予約商品などのご注文により異なります。
お届け予定日について詳しくはこちらをご確認ください。

※書籍の新刊予約について
「書籍」の新刊は発売日着のお届けができません。入荷日・配本数の都合により遅くなる場合がございます。また、表示されている発売日、価格は発売元都合などにより変更される場合がございます。
配達方法について
商品はヤマト運輸が配達します。伝票の品名には「精密機器」と記入されます。差出人は「株式会社ゲインズ」になります。包装はダンボールケースに梱包いたします。
梱包用ダンボール
※お届け先が沖縄県のお客様のみ「精密機器(PCソフト)」と記載をさせて頂きます。こちらは航空貨物の品名記入欄において、不明確な記載の荷物を許可できない指針であるためです。何卒ご容赦ください。
発売日変更について
 ご予約頂いた作品が制作の遅れなどにより、発売日が変更になることがあります。発売日が変わった場合でも弊社では発送の準備を進めていますので、再度ご注文頂く必要はありません。新しく決定した発売日にお届け致します。
 なお、発売日が変更した場合には情報が入り次第、ご注文時のメールアドレスに発売日変更のお知らせを送信しております。 また、予約商品・お取り寄せ商品はメーカー都合によりご提供できない場合がございますので、期間限定ポイントのご使用はお控え頂きますようお願い申し上げます。
よくあるご質問
ご不明な点・お取り扱い商品のご要望等がございましたら
どうぞお気軽にサポートセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ
〒120-0047
東京都足立区宮城1丁目4-3 4階
株式会社ゲインズ サポートセンター
e-mail:support@getchu.com
※迷惑メール対策として@は全角に変更しております、お手数ですが半角に変更してご連絡ください。

(C)Copyright Getchu.com 1999-2019