1. DAgDART(ダグダート) >
  2. FAQ よくある質問


お客様から、よく頂くお問い合わせをまとめました!
ご利用にあたり、お困りの際にはお気兼ねなくご連絡下さいませ。
お問い合わせ  078-230-7676

Q.配送確認メールが来ない!
注文完了後に店舗からのメールが届かない!
Q.リングサイズ・ペンダントチェーンについて
欲しいリングがあるのに、欲しいサイズがない!
自分のリングのサイズが分かりません。
届いたリングのサイズが合いません。
ペンダントのチェーンは延長・カット可能ですか。
Q.リングへの刻印について
リングに刻印は可能ですか?
刻印できる文字・記号を教えてください。
Q.レザーブレスのフック・サイズについて
レザーブレスのフックが外れやすい!
レザーブレスのサイズが合いません。
Q.お支払いについて
支払方法の種類を教えてください。
Q.配送について
注文後、何日で届きますか?
配送方法は選択できますか?
海外への発送は出来ますか?
Q.返品・交換について
返品は可能ですか?
Q.商品の修理について
DAgDARTで購入したアイテムが壊れました!
修理は可能ですか?
チタンが剥がれてきました。リペア出来ますか?
他店で購入した他ブランドのアイテムの
修理も可能ですか?




Q.注文完了後に店舗からのメールが届かない!
お手数ですがご確認のうえ、一度お電話にてお問い合わせください。
【DAgDARTYahoo!店/月〜金午前10:00〜午後17:00 ※土・日・祝日はお休みです】 078-230-7676


ご注文完了から1営業日以内に当店からメールでの連絡がない場合、
★入力したお客様自身のメールアドレスが間違っている
★ドメイン設定(迷惑メール設定)などの理由で、当店からのメールアドレスがはじかれている

などの理由が考えられます。

ご注文完了後の流れは、

1.自動配信メールが届く

2.当店から発送日とお届け日のメールが届く

3.商品が届く


となっております。
このようなメールが届かない場合、
お手数ですがお使いのメールボックスの迷惑フォルダに分けられていないか
ご確認頂き、もし当店からのメールが見当たらない場合、恐れ入りますがお電話にて御連絡ください。

メールでのお問い合わせは上記の理由により出来ない場合がございますので、
何卒お電話でのお問い合わせでお願い申し上げます。
 △トップへ


Q.欲しいリングがあるのに、欲しいサイズがない!
ご希望のサイズでご注文が可能です。(一部商品除く)


プルダウンに表示されているサイズは【規定サイズ】です。
もちろん、DAgDARTではほとんどのリングで規定サイズ以外のオーダーが可能です。
また、規定外サイズをご注文の場合でも、お届け日数は変わりません。(チタン、真鍮リング除く)

商品ページに、ご希望サイズの入力フォームがございます。
そちらに「○号希望」とご記入くださいませ。サイズのアップ・ダウンは、
ご注文時に限り無料で対応し、お届けさせて頂きます。

商品をお届けしてからのサイズ直しは有料となります。

規定外サイズでご注文の場合、お客様用にお作りするため、
イメージが合わない、などのお客様都合での返品は一切出来ません。 △トップへ

Q.自分のリングのサイズがわかりません。
お近くのジュエリーショップかアクセサリーショップで測定することをオススメ致します。

紙やヒモを使って指の円周からサイズを割り出す方法もございますが、
その場合ほとんどのお客様が、実際のサイズと異なる結果になっています。

どの指にリングを着けるか、どういう幅のリングを着けるかで、
リングのサイズは異なります。
ご不安な方は、ショップでの測定をオススメいたします。

DAgDARTのメンズリングは、
ほとんどが平打ちタイプのリングゲージでご自身の指のサイズを測定できます。
 △トップへ
Q.届いたリングのサイズが合いません。
「交換」ではなく、サイズ直しにて対応させて頂きます。(有料)

一度当店まで御連絡の上、商品を返品ください。
その際に、

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・ご連絡先お電話番号
・ご希望サイズ
・刻印をした商品であれば同じ刻印内容


を記入した【メモ】を同封ください。
到着から1〜3日でお直しし、発送させていただきます。

※サイズ直しの代金は、【代金引換】にてご請求させて頂きます。

工賃は1リングにつき1,000円(税抜)+当店からお客様への送料600円(税抜)・ただし、北海道は送料1,570円(税抜)、沖縄は1,460円(税抜)の送料を頂きます。)+代引き手数料300円(税抜)の、合計金額を、
サイズ直しのお届け商品と引き換えにお支払いくださいませ。

例:)届いたリング1個のサイズ直しを希望し、東京へお届けした場合
工賃1,000円(税抜)+当店からお客様への送料600円(税抜)+代引き手数料300円(税抜)=1,900円(税抜)
を代金引換でお支払いください。


例:)届いたペアリングを2つともサイズ直しを希望し、福岡へお届けした場合
工賃1,000円(税抜)×2(=2,000円税抜)+当店からお客様への送料600円(税抜)+代引き手数料300円(税抜)=2,900円(税抜)を代金引換でお支払いください。

例:)届いたリング1個のサイズ直しを希望し、北海道へお届けした場合
工賃1,000円(税抜)+当店からお客様への送料1,570円(税抜)+代引き手数料300円(税抜)=2,870円(税抜)を代金引換でお支払いください。

※刻印なし・規定サイズでご注文頂き、
別の規定サイズに変更希望の場合は「交換」にて対応致します。
 △トップへ
Q.ペンダントのチェーンは延長・カット可能ですか。
チェーンの延長・カットは可能です。

ペンダントのチェーンは、そのペンダントトップに最も合う長さと形のものをセットしておりますが、体格などによりチェーンの延長やカットが必要であれば、お申し付けくださいませ。

ご注文時のチェーンカットは無料ですが(お届け後にカットする場合は工賃等を頂きます)、延長の場合は何cm延長するかでお値段が異なります。一度お問い合わせくださいませ。
 △トップへ


Q.リングに刻印は可能ですか。
はい。お好きな言葉や日付などを12文字まで無料で刻印いたします。

DAgDARTではほとんどのリングに刻印が出来ます。
チタンリングなど、刻印不可商品は商品ページに記載しておりますのでよくご覧くださいませ。

刻印は12文字まで無料で刻印いたしますが、13文字以上は有料(1,000円税抜)です。
尚、刻印を施した商品の返品は一切お受けしておりません
詳しくは刻印ページをご覧ください。
 △トップへ
Q.刻印出来る文字・記号を教えてください
大文字の英数文字と、記号は「&」「to」(一文字として数えます。)「.(ドット)」の3種類のみです。

例:【MIKA to MASA】 【LOVE&PEACE】 【2008.04.09】

また、文字の書体には「ブロック体」と「筆記体」の2パターンあります。
詳しくは刻印ページをご覧ください。 △トップへ


Q.レザーブレスのフックが外れやすい!
ブレスのサイズが合っていない可能性がございます。

レザーが長く、サイズが合わない場合、留め具が外れやすくなる場合がございます。
当店でレザーの長さを調節させて頂くことが可能ですので、
一度メール、もしくはお電話(078-230-7676)にてご相談くださいませ。

ご購入後、フックが外れやすく着用に問題がある場合、
ご相談の上、レザー延長の工賃を無料にてご対応させていただきます。
(往復の送料はお客様のご負担となりますのでご了承だくださいませ) △トップへ
Q.レザーブレスのサイズが合いません。
ご注文の際に、ご希望の全長をご相談頂けましたら、無料でお直し後お届けいたします。

DAgDARTのレザーブレスは全長のサイズ、装着モデルの手首周りのサイズを記載しております。
ご参考にしていただき、サイズが合わない場合はご注文の際にご相談、
もしくは注文フォーム備考欄に

【ご希望のサイズ (○cm延長、もしくはカット)】

をお書き添え頂けましたら、お届け時に限り無料にてご対応させていただきます。 △トップへ


Q.支払方法の種類を教えてください。
クレジットカード・代金引換・NPコンビニ後払い・NP銀行郵便後払い・楽天バンク決済がご利用いただけます。

NP後払い・楽天バンク決済には、決済までにお時間がかかる場合がございます。お急ぎの場合は、クレジットカード決済もしくは代金引換をお選びください。

★お支払いについて詳しくはこちら
  △トップへ


Q.注文後、何日で届きますか?
通常、1〜5営業日後のお届けとなります。

ダグダートでは月〜金の正午までにご注文いただければ、最短即日〜5営業日以内に発送いたしますので、最短で翌日商品をお届け可能です。商品によってお日にちを頂くことがございますので、お急ぎの場合、予めご相談くださいませ。

※土曜・日曜・祝日はお休みを頂いております。金曜(もしくは祝日前日)正午までのご注文商品は、最短が翌営業日の発送となります。

(東北の一部・北海道・沖縄・九州の一部・その他離島はお届けに最低2日は頂きますので、ギフトなどでお急ぎの場合はお早目のご注文をお願いいたします。)



  △トップへ
Q.配送方法は選択出来ますか?

申し訳ございません。お荷物のお届けは「宅急便」のみとなります。

メール便などは商品お届けの保障が出来ないため、
お届けは全てヤマト運輸で確実にお届けさせて頂きます。 
※北海道・東北(青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島)へは「佐川急便」となります。△トップへ

Q.海外に住んでいます。海外への発送は出来ますか?
申し訳ございません。海外への発送はおこなっておりません。
We are sorry!seller will not ship internationally.

万が一のトラブルの為、日本国内の発送のみとなります。
海外への発送は行っておりませんが、
海外在住の方でも、日本国内のご家族やご友人のお宅へお届けは可能です。 △トップへ


Q.返品は可能ですか?
未使用でなおかつお届け後7日以内の商品に限りお受けしております。

上記の条件を満たすものであっても、刻印済み、規定外サイズでのオーダーをされたリング、チェーンを延長やカットしたペンダントなど、お客様のためだけにお作りしたアイテムの場合は返品不可となります。

また、商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品に不具合がある場合や当店のお届けミスにより、ご交換ではなくご返品を希望であれば、お受けいたします。 △トップへ


Q.DAgDARTで購入したアイテムが壊れました。修理は可能ですか?
修理が可能なものかどうか一度お問い合わせください。

お届け後、フックが外れた、大きな傷がついた、石が欠けた…などのトラブルが、日常的な使用により発生した場合、修理を承っております。修理が可能か、お値段の大体のお見積もりなど、お手数ではございますが、お問い合わせくださいませ。 △トップへ
Q.チタンが剥がれてきました。リペア出来ますか?
申し訳ございませんがチタンアイテムの再コーティングはお受けしておりません。

チタンアイテムは長年ご愛用頂きますとコーティングが剥がれて参ります。
チタンの再コーティングをおこなう為には、一度全てのコーティングを剥がし、また初めからコーティングを施す必要があるため、多くの費用、またお時間がかかってしまうため、チタンのリペアはお受けしておりません。ご了承くださいませ。

また、BLACK BEAUTYシリーズ、ブラックコーティングを施してある商品につきましても
再コーティングはお受けする事が出来ません。 △トップへ
Q.他店で購入した他ブランドのアイテムの修理も可能ですか?
申し訳ございませんがお受けしておりません。

他ブランドやDAgDART以外のアイテムの修理はおこなっておりません。
万が一修理の際に商品に修復不可能なトラブルが起きた場合、商品の保障(交換など)が出来ないからです。 △トップへ

(C)Doors Inc. All rights reserved.