Q. フロアマットの色の選択を迷っています。生地のサンプルはありますか?

A. YMTではただいま送料無料にてフロアマットの生地サンプルをお送りしております。お電話・メールにてお気軽にお申し付けください。


Q. フロアマットの納期はどれくらいですか?

A. ご注文確定後(銀行振込の場合は入金確認後)、おおむね3営業日以内に発送しております。なお、土・日・祝日・臨時休業日は発送業務は行っておりません。


Q. すぐに欲しいので在庫を確認したいのですが?

A. YMTは商品の在庫を持っておりません。ご注文いただきましてから熟練の職人が1つ1つ製作いたします。
完全受注生産ですので長期在庫によるフロアマットの折り癖、毛足の寝癖を最小限に抑えております。
また商品完成後すぐに梱包、出荷となりますので作りたてのフロアマットがお手元に届きます。
梱包の際も弊社梱包スタッフが1セットずつ丁寧に折り癖に配慮しながら梱包しております。
梱包の際、折り癖軽減の為ロール状にしたり、大きくたたみますので梱包が少々大きくなりますがご了承下さい。


Q. フロアマットの特注加工は出来ますか?

A. YMTではフロアマットの特注加工をお受けいたしております。弊社商品の改造等ほぼ対応出来ます。ただしまれにお受けできない加工もございますので、ご注文前に加工料等含めご相談ください。


Q. ステップマットのホック式とマジック式で迷っているのですがどちらがお勧めですか?

A. どちらも同じくらい人気がありますが、個々の特徴をお教えいたします。
ホック式は同梱される型紙で位置決めをしてから樹脂部分にネジ式のホック(オス)を取り付けます。マット側のボタンにて固定するためしっかり固定できますが、穴あけ等の多小の作業が発生いたします。マジック式は両面テープ(ベータテープ)付きのマジックメス側をステップ樹脂部に貼り付けてマットに縫い付けてあるオス側とで固定します。両面テープでの固定ですので取り付け作業は非常に簡単です。ステップに穴等を開ける事に抵抗がある方にはこちらをお勧めいたします。
Q. 2NDラグマットは純正タイプの フロアマット を敷かないと使用できないのですか?

A. アルファードのフロアマットはレールと床面の間にフロアマットの縁をいれて装着し、レールとフロアマットの高さを同じにするため、純正タイプのフロアマットを敷かずにラグマットのみを単体で敷きますとデコボコと波打った感じになってしまいますので、ラグマット単体でのご使用はお勧めできません。ご使用の際は必ず純正もしくは純正タイプのフロアマットを敷いた上でご使用ください。


Q. フロント・2ND・3RD・ラゲッジすべて欲しいのですが2NDラグマットのサイズはどれがお勧めですか?

A. 2NDラグマットはSサイズかMサイズがお勧めになります。Lサイズですと3RDシートをかなり下げますのでラゲッジスペースが狭くなりラゲッジマットが敷けなくなります。また反対にラゲッジスペースをしっかり確保しますと3RDシート足元が狭くなります。


Q. フロント1Pとフロント3Pの違いは何ですが?

A. フロント1Pはフロント3Pを1枚物にした弊社オリジナルデザインです。フロント3Pに比べて隙間が無いので砂や小石の進入を防ぐ事が出来ます。
Q. NEWエスティマステップマットにSサイズとLサイズがあるのですが何が違うのですか?

A.
 Sサイズは純正のステップマットと同じサイズになります。LサイズはSサイズよりひとまわり大きくステップ部分をフルカバーする様に設計されております。


Q. NEWエスティマ純正タイプフルセットのフロアマットを注文する際の選択肢にメーカーオプションナビの有無がありますが、選び方を教えてください。

A. メーカーオプションナビの有無で助手席マットの形状が変わります。ディーラーオプションナビや社外品ナビなど後付けのナビを装着している場合は、メーカーオプションナビは 『なし』 をお選びください。メーカーオプションナビ(トヨタの工場で組付けられたナビ)のみ 『あり』 をお選びください。


Q. NEWエスティマ純正タイプフルセットのフロアマットの商品説明の中に「ストライカーカバー、ゴムパットは付属しません」と書いてあるのですがストライカーカバー、ゴムパットとは何ですか?無くてはならない物なのですか?

A. ストライカーカバー、ゴムパットとは3RDシートを使用する際にシートの脚部がはまる部分(ストライカー部)のカバーならびにストライカーの中に入れるゴムです。特にこの部品が無くてもご使用にはまったく問題ないものとして判断しております。


Q. ステップマットのホック式とマジック式で迷っているのですがどちらがお勧めですか?

A. どちらも同じくらい人気がありますが、個々の特徴をお教えいたします。
ホック式は純正のステップマットと同じ固定方法となっております。同梱される型紙で位置決めをしてから樹脂部分にネジ式のホック(オス)を取り付けます。マット側のボタンにて固定するためしっかり固定できますが、穴あけ等の多小の作業が発生いたします。マジック式は両面テープ(ベータテープ)付きのマジックメス側をステップ部に貼り付けてマットに縫い付けてあるオス側とで固定します。両面テープでの固定ですので取り付け作業は非常に簡単です。ステップに穴等を開ける事に抵抗がある方にはこちらをお勧めいたします。


Q. 2NDスーパーロング等のラグマットは純正タイプの フロアマット を敷かないと使用できないのですか?

A. NEWエスティマの フロアマット はレールと床面の間に フロアマット の縁をいれて装着しレールと フロアマット の高さを同じにするため、純正タイプのフロアマット を敷かずにラグマットのみを単体で敷きますとデコボコ波打った感じになってしまいますので、ラグマット単体でのご使用はお勧めできません。ご使用の際は必ず純正もしくは純正タイプの フロアマット を敷いた上でご使用ください。


Q. ラゲッジ下のマットを敷いたまま3RDシートを格納する事は可能ですか?


A. 3RDシートを格納する際は必ずマットを外して下さい。格納した際に床面とシートとの隙間が少ない為マットが入る隙間がございません。また格納の為のストライカー部の切り欠きも開けておりませんので装着したままの3列目格納は故障の原因となりますので絶対にお止めください。


Q. 8人乗りのNEWエスティマです。2NDスーパーロング分割は使えませんか?

A. 7人乗りのNEWエスティマ用の商品なのでスーパーロングのサイズ(分割しない状態)ではご使用になれません。2NDと3RDを分割した状態でしたらお使いいただけます。
Q. 専用2NDラグマットは前期、後期で形は異なりますか?

A. 前期、後期共通でございます。


Q. パワースライドドアが付いていて右側と左側でステップ部の形状が違うのですが対応いたしますか?

A. 基本的にステップの形状は前期の形か後期の形2種類です。4WDだったりパワースライドドアを装着したりしますと片側は前期タイプでもう片側は後期タイプの様な事がまれにございます。ご購入前に写真と実際のステップ部のサイズを必ずご確認の上、お間違えのないようご注文ください。ご不明な点がございましたら遠慮なく弊社までお問合せください。
お支払いについて
ご利用いただけるお支払方法は以下のとおりです

・代金引換

・銀行振込(前払い)

・郵便振替(前払い)

・クレジットカード

以下のクレジットカードがご利用できます。
VISA・MasterCard・JCB・DINERS・AMEX・DC・UC
JACCS・NICOS・UFJ・SAISON・CF・AEON


お支払について、詳しくはこちらをご覧ください。
送料・配送について
【業者】当社指定配送業者
【備考】ご入金を確認後、5営業日ほどで発送いたします。
*定休日・臨時休業日は発送業務は行っておりませんのでご了承ください。

送料・発送について、詳しくはこちらをご覧下さい。
領収書の発行について
・領収書については、各お支払い方法により異なります。下記の表をご確認下さい。
・また領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。
・金融機関等のお振込み手数料・yahoo!ポイントご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。
決済方法 領収書の扱い
銀行振込 金融機関の払込受領書、もしくは払込完了画面をもって領収書に代えさせていただきます。
代金引換 送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
クレジットカード お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
その他
【当店発行の領収書をご希望の場合】


別途領収書をご希望のお客様は、ご注文時備考欄に「○○○○(宛名)で領収書希望」とお書き添え下さい。
なお上記の領収書・明細書・受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、領収金額が5万円を超えた場合でも収入印紙は貼付いたしません。
上記の各領収書・明細書・受領書と併せて申告などにご利用ください。


【代金引換をお選びのお客様で当店発行の領収書をご希望の場合】

代金引換をご利用の場合、配送業者が発行する代引金額領収書と引き替えに発行させていただきます。
運送会社発行の代引領収書を、送料はお客様ご負担のうえ当店にご返送下さい。代引領収書が当店に到着次第、お客様へ手書きの領収書を送付させていただきます。
なお配送業者が発行する領収書にて既に印紙税が納付されているため、領収金額が5万円を超えた場合でも収入印紙は貼付いたしません。

営業日について
【営業時間】10:00〜17:00
【休業日】土・日・祝日・夏季休業・年末年始
*休業日でもご注文のお申し込み・お問合せメールの受信自体はお受けしております。
休暇終了後、順次対応させていただきます。