レヨンベールアクア
熱帯魚・小動物・爬虫類・両生類・鳥などの飼育に必要な用品をリーズナブルな価格で提供しています。




※注文なさる際は、「会社概要」及び「お買い物ガイド」の内容に同意いただけたものとさせていただきますので必ずお読みください。


おかげさまで創業(通販歴)22年を迎えることになりました。
レヨンベールアクアでは、リーズナブルな価格(最安値に挑戦)でご提供するとともにスムーズな取引を心がけています。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

  1. レヨンベールアクア >
  2. 会社概要

会社概要

ストア情報

会社名(商号) 有限会社レヨンベールジャパン
ストア名 レヨンベールアクア
ストア名(カタカナ) レヨンベールアクア
ストア紹介 熱帯魚用品・爬虫類、小動物の用品も。お求め安いショップを目指します。
関連ストア
  • 熱帯魚通販レヨンベールアクア
    http://www.rva.jp/
お問い合わせについて
■問い合わせはメールでお願いします。
問い合わせは、「名前(注文者)」と「注文番号」を記入し必ずメールでお願いします。
※記入がないとお返事できない場合もあります。※件名無しは迷惑メールと処理されますのでご注意ください。

電話での商品の使用方法や詳細などの質問は答えかねます。

商品の問い合わせで、商品パッケージ記載の情報はお返事いたしますが、それ以外の使用方法や、「合うか合わないか?」「使えるかどうか?」「原材料は何か?」「使用して問題ないか?」「どれがいいですか?」などの質問や、現在取り扱い無い商品の問い合わせは、お客様の環境により様々な条件が異なる為、お返事致しかねますので予めご了承ください。又、「至急電話してください」や「折り返し電話ください」などの要望にもお答え致しかねます。当社が取引に関係ないと判断した質問についてはお返事は致しません。

商品については、メーカーサイトなどで確認されて、ご自身の判断で購入いただきますようお願いします。

電話やメールでの見積もりや在庫数の問い合わせは受け付けていません。 価格、在庫数共にページに掲載している為、Yahooショッピングを通して御注文お願いします。

電話での各種変更手続きや追加注文、またキャンセル受付は、誤解やミスが発生する可能性がありますので 必ずメールで依頼してください。当社へ連絡事項がありましたら 注文番号とお客様氏名を記述しメールでお願いします。

注文直後、間違いに気づき変更や一旦キャンセルされたい場合など、変更やキャンセル受付は、注文から1時間以内といたします。

必ずメールにてご依頼ください。
それ以外は、キャンセル・変更手続きの受付をいたしませんのでご了承ください。


※「いつ届きますか?」「届かないんですが・・」などの荷物の問い合わせは運送会社へ連絡をお願いします。
必ず出荷日には発送通知をメールしています。


当社への問い合わせは、スムーズな取引の為「名前(注文者)」と「注文番号」を記入し必ずメールでお願いします。


■問い合わせのマナー
問い合わせをする際、節度とマナーを守ってください。
LineやツイッターなどSNS時代ですが、命令口調のメールやタメ口メール、1行短文メール、荒い言葉遣いのメールや名前を名乗らないメールなど、ごく稀ですがいらっしゃいます。

また、一方的な要求を突き付けてきておきながら、叶わなければ、逆切れメールや嫌味メールを返す失礼な方もいらっしゃいます。
「○○○するだけ」と簡単な要求のつもりでも、こちらから見れば無理難題な要求がほとんどです。

自分が質問したいことだけ聞くだけ聞いて、お礼の言葉もありません。
気持ちのよいものではありません。

パソコンやスマホの向こう側には一所懸命仕事に取り組んでいるスタッフ(人)がいます。
取引は対等ですので心無いメールに社員がストレスを感じた場合は、取引中止し対応いたしません。(客都合のキャンセル処理させていただきます。)

お互いにストレスなくスムーズな取引を心がけていきたいですね。よろしくお願いします。


**************************************
お取引について

取引の流れ
注文の受付時間
在庫について
価格について
消費期限について
「○○点まで」 や「限定○○」などの個数制限について

商品価格について
複数回注文の同梱処理について
備考欄について
「同梱不可」商品について
内容変更・住所変更について

明細書、領収書について
メールが届かないお客様へ
直接取引について(取りにこられる場合)
評価について
売買契約の解除について(取引お断り)

▲レヨンベールアクアトップページへ
■取引の流れ

「注文確認メール」 注文時、数秒から数分後に自動的に返信されます。メールが受信出来るように設定確認お願いします。※1

「注文承諾メール」 AM12時までの注文の方は当日PM1時頃、 AM12時以降の注文の方は翌日AM7時から8時頃に承諾メールが届きます。

「お支払い手続きのご案内メール」 コンビニ払いを選択された方はYahooショッピングからお支払い案内メールが届きます。

「出荷」 入金確認後出荷します。

出荷通知メール」 PM4時〜6時頃にメールが届きます。(※2)万が一在庫不足の場合もこの時間に連絡いたします。

※1、いずれのメールも届かないお客様は、メールアドレスの設定のご確認をお願いいたします。
※2、通知後すぐには確認できない場合もあります。その際はしばらく経ってから荷物の確認をお願いします。月曜日やセール中は連絡が少し遅れる場合もあります。予めご了承ください。


■注文の受付時間
AM12時までです。それ以降のご注文については、翌日営業日の受付予定で段取りいたします。
(営業カレンダーをご確認ください。)

注文直後、間違いに気づき変更や一旦キャンセルされたい場合など、変更やキャンセル受付は、注文から1時間以内といたします。

必ずメールにてご依頼ください。
それ以外は、キャンセル・変更手続きの受付をいたしませんのでご了承ください。


■在庫について
電話や「問い合わせフォーム」での見積もりや在庫数の問い合わせは受け付けていません。
価格、在庫数共にページに掲載している為、Yahooショッピングを通して御注文お願いします。

商品は「在庫有り」と「お取り寄せ」があります。
お取り寄せを含む複数注文の場合は、全て入荷してからの発送になります。お届け日の目安はメールさせていただきます。

在庫数はデーターベースで管理し「在庫有り」のものは出来る限り「在庫目安数」として表示しています。
ヤフーショッピング内では自動的に在庫数は変動しますが、来店・本店サイト・楽天市場など併売している関係上、 在庫切れや数量不足になることがあります。その際は、夕方頃にメールさせていただきます。

「在庫目安表示」が無いものは入荷・出荷の回転が非常に多く在庫が流動的なため在庫数の表示をしておりません。
かごに入れる際、注文数(個数)は自由に入力できますが、入力された数が在庫を保証するものではありません。
予めご了承ください。



■価格について
商品価格は常に変動します。注文後、商品お届け前に価格変動する場合、送料などその他手数料も変動する場合がありますが、価格の変更は致しかねますので予めご了承ください。



■消費期限について
商品名に出来る限り消費期限も記述するように勤めていますが、常に在庫が入れ替わりますので多少の誤差が出る事はご了承ください。表記より古いお品は出荷することはなく、それより新しいものになります。その為、表記より期限が新しい品である場合は、注文者様への連絡は行なわず出荷させていただきます。



■「○○点まで」 や「限定○○」などの個数制限について
Yahoo、楽天、本店、来店と併売している関係上、個数制限をしないと「売りこし」の原因となり、在庫不足で出荷できなくなる恐れがある場合。
現在の在庫が○○点しかない場合。
転売業者などの買占めにより、他の購入者に迷惑がかかる恐れがある場合。
価格が最安値で多くの方にお試しいただきたい商品の場合。
制限以上の注文で、運送サイズがあがる恐れがある商品。
規定の箱に入らなくなる恐れがある場合。
入手困難の商品の場合。


「○○点まで」は小型宅配便など1度に送れる目安の個数の場合もあります。

たくさんの商品を買っていただきたいのは山々ですが、多くの方にストレスなく商品がいき渡るようしていく方針で運営しております。
後不憫をおかけしますが、ご理解ご協力の上お買い物をお楽しみください。よろしくお願いします。

■「ストアへのご要望」について

注文時、「ストアへのご要望」に要望を記載されましても必ずお受けできるとは限りません。また、「ストアへのご要望」に対するお返事はしておりません。 連絡事項は必ずメールで問い合わせください。「ストアへのご要望」に記述する場合は、1行までとしてください。伝票印刷データを取込する際、1行以上はプリントアウトできません。何も記載されないのが最速でのお届けとなります。「注文個数の変更や○○を追加してください」などの記載は、誤解をする場合があり、修正や変更に時間がかかり、ミスの原因につながりますので、お受けいたしかねます。内容によっては確認のメールをする場合もあれば、スルーする場合もあります。励ましのお言葉をいただく場合は、ありがたく頂戴します。受注担当や梱包に携わる従業員のモチベーションがとても上がります。

お問い合わせ情報

お問い合わせ窓口 ■ご注文の際「再配達」防止のため、住所と電話番号の再確認をお願いします。 「会社概要」及び「お買い物ガイド」のPC版の内容に同意いただけたものとさせていただきますので必ずお読みください。 永松 理恵
郵便番号 〒566-0071
住所 大阪府摂津市鳥飼下 2-2-2
お問い合わせ電話番号 072-653-7755
お問い合わせメールアドレス info@rva.jp
ストア営業日/時間 【お問合せはメールにて】平日10:00~15:00 ※会社概要をご確認の上メールにてお願いします。 【営業日はカレンダーをご確認ください。】
■商品価格について

商品価格は常に変動します。注文後、商品お届け前に価格変動する場合がありますが、購入時価格の変更は致しかねますので予めご了承ください。

■複数回注文の同梱処理について

頂いた注文毎に、出荷伝票を作成し、すぐに梱包準備に取り掛かります。そのため追加注文は、出荷ラインを止めて出荷待ちの荷物を全て探し、突合させねばならず、ミスが起こりやすくなります。お客様にとっては2回連続した注文でも、当社ではその間にも他の方から多くのご注文を頂いていますので同じ注文の方を判断するのに難儀します。また集荷も昼と夕方2回に別けて行う場合も有りますので、同梱や追加ができません。
トラブル防止のため、複数回注文や追加注文の同梱処理対応は致しませんので予めご了承ください。

複数回注文の場合は、それぞれに送料が発生いたします(※送料無料商品は除く)。トラブル防止の為、同梱包処理は行いませんのでご了承ください。


■「同梱不可」商品について

【同梱不可】商品とそれ以外の商品を一緒に注文された際は、自動計算された(【同梱不可】商品数×送料+通常送料)となります。 御荷物は、複数口又は同梱して1梱包でお届けする場合もございますが、送料の差引は行いませんのでご了承くださいませ。

■内容変更・住所変更について

各種変更はトラブル防止のため出来る限り避けていただけますようお願い申し上げます。
午前9時以降の変更依頼は翌日扱いになります。


※最近、送付先住所や電話番号の間違いが増えています。
・丁番号の記載漏れ
・マンション名がない
・引越しなどで旧住所のままの登録 御注文時、必ず確認して注文確定ボタンを押してください。

注文者様の受注情報に基づき
受注処理
注文承諾メール送信伝票作成商品ピッキング梱包入金確認出荷の流れになります。

注文承諾メールをお送りした後の各種変更は、適切な処理が行えない場合がございます。

お互いにスムーズな取引とトラブル防止のため、今一度、注文確定前の再確認と、【Yahooショッピング】注文内容ご確認(自動配信メール)などもあわせてご確認をお願いします。

特にお電話での変更依頼は、誤解やミスを生じる可能性がありますので必ずメールでお願いします。

注文者様の注文内容に不備がある場合、急ぎ解決しなければならない場合はメールも致しますがお電話する場合があります。

■明細書、領収書について

注文明細書・領収書は同封しておりません。

領収書につきましては、商品発送完了後、当店より「注文商品出荷通知」メールを送信いたします。 メール内のリンクより必要に応じ、明細付き領収書をダウンロードしてください。尚、別途郵送は行っておりません。

■メールが届かないお客様へ

当社からのメールアドレスinfo@rva.jp を受付設定していただきますようお願いします。

注文受付や、発送状況等のメールが届かないお客様
 (@yahoo.co.jp や@docomo.ne.jp や @i.softbank.jp、@ezweb.ne.jp等や、迷惑メール設定を強化されているお客様)は、設定のご確認と共に、当社info@rva.jpへ ご連絡ください。

※当社からはYahooショッピングのシステムで一括メール送信しています。メールが届かないことによるキャンセルはお受けできかねます。 メールが届かないことにより様々なトラブルに発展する可能性があります。 今一度確認の程よろしくお願いします。

■直接取引について(取りにこられる場合)

直接来社されても送料などの金額変更はおこなえせんのでご了承ください。又、時間帯の都合を合わせる事が難しいため、遠近にかかわらず発送以外のお取引には応じておりません。


■キャンセルについて

ご注文後1時間を経過したご注文についてはお客様都合によるキャンセル・返品・返金はお受けしておりません。


ただし、どうしてもやむをえない希望がある場合、下記の料金が発生します。
事務手数料 1,500円+キャンセル料:購入金額の30%+往復配送料(送料無料の場合含む)

上記ご了承の上、メールにてお申し出ください。
(相談無しに「商品のみ」を直接返送された場合は受け取りいたしません。予めご了承ください。 )

■評価について

評価は自由に書いてくださって結構ですが、評価の内容には投稿者の責任を伴いますので内容には十分注意してください。

できれば、楽しくレビューを書いていただけると、スタッフ全員やる気になります!


やる気になると「商品価格を最安値にがんばっちゃおうかな!」と思います。


ただ低評価を行なった方の多くの場合、お客様の思い込みなどの誤解や勘違いが原因です。(感情的にならないように気をつけてください。)

悪意がないこともありますが、非常に寂しいです。

悪質な場合、言いがかり、いわれの無い誹謗中傷、逆切れ、私怨、報復、虚偽の内容。(特に匿名の場合は悪意をもって嘘を書かれることがあります。 )

・不良品と勝手におっしゃるケースがありますが、メーカーが不良認定したものが「不良品」といいます。
不良じゃないものを不良品と言うと虚偽記載となります。

・会社概要の記載に同意する契約を交わしたにもかかわらず、後になり知らなかったと悪質な記載をする。

評価内容により、名誉毀損罪や侮辱罪に該当するケースや、当社及び従業員の信用及び名誉を傷つけられ評価を低下させられたり、営業活動の妨げになる行為や嘘の風説を流された場合は、損害賠償請求させて頂きます。特に悪質なケースにおいては刑事告訴を行う場合もあります。


■売買契約の解除について(取引お断り)

当社は注文受付時、もしくは売買契約成立後であっても以下の場合、もしくは以下の場合に該当するおそれがあると判断した場合は、注文を受け付けない、または、ご注文者の同意無しに売買契約を解除します。悪質な場合は今後のお取引や連絡もお断りいたします(お客様都合キャンセル及びヤフーショッピングに通報し情報を共有します)。悪質な場合は、警察に通報、損害賠償請求など行います。なお、当社は当該判断の根拠をご注文者に説明する義務はないものとします。

・過去に当社規約等に違反している場合。

・令和時代においても「お客様は神様だ」と勘違いされている方。

・キャンセルなどの連絡無しにお支払いいただけなかった方。支払いがルーズな方。

・過去に返品、受取拒否等を行い正常なお取引が難しいと当社が判断した場合。

・到着商品に対して(破損していた、商品が届いていない、部品が入っていない等)虚偽の報告をした方。
※当社ではビデオカメラと写真にてピッキング、梱包、出荷の様子を録画管理しています。

・出荷してるのに荷物が届いていないという嘘をつかれた方。(家族や社員など本人以外が受け取っている。)

・注文内容に虚偽の表示又は誤記(特に商品送付先の住所・電話番号等において)若しくは不備があることが判明した場合。

・営利を目的とした転売等により当社の利益を損なうおそれがある場合。

・注文商品が廃盤、状態の良不良、メーカー在庫切れ等でお届けできる見込みがない場合。

・注文商品の販売数が限定されており、当社がお届けできる数量を超過する場合。

・サイト上の価格及び商品説明が実際の販売価格・販売商品と異なる場合。

・何度も電話をかける方、何度もメールで同じような質問をされる方。

・威圧的態度をとる方や高圧的な方、横柄な方。(ストレスを感じた場合は電話は即切ります。メールの場合は対応しません。)

・「普通はこうだ」「常識的に〜」などと、自分の意見や都合を押し付ける方、一方的な要求をされる方。(おおむね普通じゃありません。)

・値引きやその他条件交渉を迫る方。(こちらの条件がのめない場合は、他をあたってください)

・急かす方、即レスがないと落ち着かない方、返事がすぐに来ないとイライラする方。(カード支払いでない方からの早く送ってほしいは困ります)

・些細なことでクレームする方。「緩衝材が入っていない」「パッケージに少し傷がある」「箱に入れろ」(些細な事でクレームされる割に表現は大げさです。)

・「生体の調子が悪くなった」「死んでしまった」「どうしてくれる」など脅迫めいた記述でクレームされた方。

・当社に落ち度がないにもかかわらず、「責任者出せ」「誠意を見せろ」「敬意を払え」「謝罪しろ」「納得できない」「訴えるぞ」などとメールや電話などで訴えたりレビューなどに書き込みされる方。(モンスタークレーマーには一切対応いたしません。場合によっては社員を守る為に反撃します。)

・当社に落ち度が無いにもかかわらず、一方的な虚偽の書き込みでレビュー評価を落とす方。低評価をされた方。

・夜中に注文されて夜中のうちに返事がないと不安になる方。(営業時間外は対応不可能です。)

・当社社員が必要以外の対応にストレスを感じる場合。

・その他、当社がご注文をお受けすることが不適切であると判断した場合、リスクマネジメントの観点でトラブルが予見され当社が売買契約を解除する必要があると判断した場合。


※社員第一、顧客第二のポリシーの元、社員を侮辱する行為や言動などされる方は一切の取引をお断りしています。

※売買契約(取引)はお互いの信頼関係の上に成り立ち、関係は対等であるべきと考えています。



リーズナブルな価格(最安値に挑戦)でご提供するとともにスムーズな取引を心がけています。 どうぞよろしくお願いします。



▲レヨンベールアクアトップページへ

Copyright(C) Rayon Vert Japan,Corporation. All rights reserved

プライバシー - 利用規約 - 免責事項 - 無料でお店を開こう! - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.