レヨンベールアクア
熱帯魚 水草 水槽の激安通販

■ご注文の際「再配達」防止のため、住所と電話番号の再確認をお願いします。
注文なさる際は、「会社概要」及び「お買い物ガイド」の内容に同意いただけたものとさせていただきますので必ずお読みください。
ヒーターご購入の方へ・・・初期不良・故障等は、直接メーカーへご連絡ください。当社にご連絡されても対応致しかねます。

【重要】注文受付や、発送状況等のメールが届かないお客様がいらっしゃいます。
主に、以下のアドレス登録の方です。 (@yahoo.co.jp や@docomo.ne.jp や @i.softbank.jp、@ezweb.ne.jp等や、迷惑メール設定を強化されているお客様)は、設定のご確認と共に、メールアドレス変更 を当社[info@rva.jp]へ ご連絡ください。

※お急ぎの場合は日付指定無しのほうが早くお届けできます。
※ご注文の際は住所と電話番号、日付時間指定の有無の再確認をお願いします。
※Hz間違い(西日本仕様・東日本仕様)に気をつけてください。
※通販取引において神経質な方やすぐに不安になられる方はご遠慮ください。

各種変更手続きや追加注文、またキャンセル受付は、誤解やミスが発生する可能性がありますので 必ずメールで依頼してください。当社へ連絡事項がありましたら 注文番号とお客様氏名を記述しメールでお願いします。

レヨンベールアクアでは、リーズナブルな価格(最安値に挑戦)でご提供するとともにスムーズな取引を心がけています。 
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

  1. レヨンベールアクア >
  2. お買い物ガイド

お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
PayPay残高払い
PayPay残高払い 「PayPay残高払い」はPayPay株式会社が提供するスマートフォンを使ってお支払いができる電子マネーサービスです。
Yahoo!ショッピングではPayPay残高を1円単位でお買い物に利用することができます。PayPay残高詳細はこちらをご覧ください。
「PayPay残高払い」をご利用するためにはPayPayへの登録とYahoo! JAPAN IDとの連携が必要になります。こちらから行うことが可能です。
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※ケータイからはお支払い手続きができません。スマートフォン、パソコンからご利用ください。
コンビニ(セブン-イレブン)
セブン-イレブン
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
コンビニ(ファミリーマート、ローソン、その他)
ファミリーマート
ローソン
ミニストップ
デイリーストア
デイリーヤマザキ
セイコーマート
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
銀行振込(前払い) 振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
●【三菱東京UFJ銀行】熊本支店 普通0630769
有限会社 レヨンベールジャパン

●【ジャパンネット銀行】(銀行コード 0033)
本店営業部(ホンテン) 支店番号 001 普通口座 7133918
有限会社 レヨンベールジャパン

●【楽天銀行】(銀行コード 0036)
ワルツ支店(204) 普通 7011968
有限会社 レヨンベールジヤパン
ゆうちょ銀行
(振替/前払い)
振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
●【ゆうちょ銀行】記号17170 番号29085081
有限会社 レヨンベールジャパン

※ゆうちょ銀行以外の金融機関からのお振込の際 以下の内容をご指定ください。
【店名】718(読み ナナイチハチ)
【普通口座】2908508

ご注意)ネットバンクのご利用の場合は・・・
「ユ)レヨンベールジヤパン」とご記載ください。
商品代引 ※30万円未満に限ります。 ※代引きをご指定で2小口以上の荷物の場合は先に到着する荷物に代引伝票を摘要します。 手書き領収書の発行は行っておりません。注文明細書と運送会社発行のコレクト領収書にてご活用ください。 【注意】:発送後の受け取り拒否は絶対に行わないでください。 代金引換で発送した荷物を受取を辞退(拒否)された場合、 事務手数料 1,500円+キャンセル料:購入金額の30%+往復配送料(送料無料の場合含む)をご請求するとともに、Yahooショッピングに悪質ユーザとして通告させていただきます。
消費税の取り扱いについて ●当サイト中の商品金額は、税込総額表示です。
手数料について ●振込手数料(銀行振込・郵便振込)は恐れ入りますが、お客様負担でお願い致します。

●コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートほか)
全国一律料金: 216円
お支払総額は以下の通りになります。
(商品代金合計)+(送料)+(コンビニ決済手数料)

●【代引手数料】
(この料金には消費税が 含まれています。)
商品代金合計 代引手数料
  9,999円まで 324円
 29,999円まで 432円
99,999円まで 648円
300,000円まで1,080円
お支払い方法 ●お支払い方法は、下記のいずれかです。
・クレジットカード決済
・銀行振込(前払い) 下記に口座を案内しております。
・郵便振替(前払い) 下記に口座を案内しております。
・コンビニ(セブン-イレブン)
・コンビニ(ファミリーマート、ローソン、その他)

▽発送について
・12時に入金確認いたします。その時点で確認できた場合 1-3営業日の出荷となります。お早目の振込をお願いします。
・当日か翌日にご入金してください。
・振込確認メールは送っておりません。発送通知をもって代えさせていただきます。
・3日入金がない場合は、お客様都合のキャンセルをいたします。

■問い合わせはメールでお願いします。
問い合わせは、「名前(注文者)」と「注文番号」を記入し必ずメールでお願いします。
※記入がないとお返事できない場合もあります。※件名無しは迷惑メールと処理されますのでご注意ください。

電話での商品の使用方法や詳細などの質問は答えかねます。電話番号の非通知は受け付けておりません。
お支払い期限について ご注文確認メールをお受け取り後、3日以内にお振込み下さい。
ご入金確認後に発送させていただきますので、
3日以内にご入金のない場合、勝手ながらご注文はキャンセルとさせていただきます。
▲※お振込の際の手数料はお客様ご負担となります。
お振込名義がご注文の際のお名前と異なる場合は必ず事前にご連絡下さい。
振込確認メールは送っておりません。出荷通知メールを持って代えさせていただきます。

振り込み金額を多く振り込んだ場合やキャンセル後に入金された場合は、
お申し出がある場合は返金いたしますが振り込み手数料は負担していただきます。また、その他の返金方法には応じません。

■問い合わせはメールでお願いします。
問い合わせは、「名前(注文者)」と「注文番号」を記入し必ずメールでお願いします。
※記入がないとお返事できない場合もあります。※件名無しは迷惑メールと処理されますのでご注意ください。

電話での商品の使用方法や詳細などの質問は答えかねます。電話番号の非通知は受け付けておりません。
お問い合わせについて

■問い合わせはメールでお願いします。
問い合わせは、「名前(注文者)」と「注文番号」を記入し必ずメールでお願いします。
※記入がないとお返事できない場合もあります。※件名無しは迷惑メールと処理されますのでご注意ください。

電話での商品の使用方法や詳細などの質問は答えかねます。電話番号の非通知は受け付けておりません。


商品の問い合わせで、商品パッケージ記載の情報はお返事いたしますが、それ以外の使用方法や、「合うか合わないか?」「使えるかどうか?」「原材料は何か?」「使用して問題ないか?」「どれがいいですか?」などの質問や、現在取り扱い無い商品の問い合わせは、お客様の環境により様々な条件が異なる為、お返事致しかねますので予めご了承ください。又、「至急電話してください」や「折り返し電話ください」などの要望にもお答え致しかねます。当社が取引に関係ないと判断した質問についてはお返事は致しません。

商品については、メーカーサイトなどで確認されて、ご自身の判断で購入いただきますようお願いします。

電話やメールでの見積もりや在庫数の問い合わせは受け付けていません。 価格、在庫数共にページに掲載している為、楽天を通して御注文お願いします。

電話での各種変更手続きや追加注文、またキャンセル受付は、誤解やミスが発生する可能性がありますので 必ずメールで依頼してください。当社へ連絡事項がありましたら 注文番号とお客様氏名を記述しメールでお願いします。

注文直後、間違いに気づき変更や一旦キャンセルされたい場合など、 朝9時までのメールでしたらお受けできますのでご安心ください。


※「いつ届きますか?」「届かないんですが・・」などの荷物の問い合わせは運送会社へ連絡をお願いします。
必ず出荷日には発送通知をメールしています。


当社への問い合わせは、スムーズな取引の為「名前(注文者)」と「注文番号」を記入し必ずメールでお願いします。


■問い合わせのマナー
問い合わせをする際、節度とマナーを守ってください。
LineやツイッターなどSNS時代ですが、命令口調のメールやタメ口メール、1行短文メール、荒い言葉遣いのメールや名前を名乗らないメールなど、ごく稀ですがいらっしゃいます。気持ちのよいものではありません。
パソコンやスマホの向こう側には一所懸命仕事に取り組んでいるスタッフがいます。
取引は対等ですので心無いメールに社員がストレスを感じた場合は、取引中止し対応いたしません。(客都合のキャンセル処理させていただきます。)

お互いにストレスなくスムーズな取引を心がけていきたいですね。よろしくお願いします。

お届けについて

お届け方法
●●ゆうパック宅配便/全国一律送料便(小型宅配便)/定形外郵便について●●

■ゆうパック宅配便

【商品発送のタイミング】
正午12時迄の注文で 当日 営業日の受付となります。
受付後に、下記の支払い方法により出荷タイミングが変わります。
ソフトバンクまとめて支払い、銀行振込、コンビニ決済 ⇒昼12時迄の入金確認後、当日~翌営業日に出荷いたします。
クレジット、代金引換 ⇒ご注文確認後、当日~翌営業日に出荷いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
9時-12時・12時-14時・14時-16時・16時-18時・18時-20時・19時-21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

【配送業者指定】
日本郵便(ゆうパック)以外の配達業者指定は割引の無い通常運賃を頂きます。
その際、荷姿(サイズや重さ)毎に価格(別途見積もり)が違いますので出荷までにお時間を頂きます。

■全国一律送料 (小型宅配便)

【ポスト投函便】全国一律送料 490円
【レターパックプラス手渡し便】全国一律送料 590円

いずれも おおむね発送から 翌日~翌々日着予定

平日2日以上配達なき場合、速やかに郵便局に連絡してください。
不在にてご連絡なき場合は、約4日前後で持ち戻りとなり、当店へ返却されます。

郵便局(配送会社)の保管期限経過後、万が一当社へ持ち戻りになった場合は、再度運賃が発生します。
※再発送の場合は通常宅配便×2(戻った分と再送分)がかかります。
※当社へ持ち戻りになった際の保管料は、郵便局の保管期限経過後7日後より1日180円になります。

●【ポスト投函便】490円  (配送料+手数料)
厚さ3cm、長辺34cm、重さ1Kg 未満の商品限定
日時指定不可・代引き不可・同梱不可・【土日祝日の配達なし】

「○点まで」の商品が2種類ある場合は、サイズオ-バーになる可能性が非常に高いです。
お急ぎの場合は宅配便(ゆうパック)を選択しご注文してください。

ポストに入らない場合は、手渡しか、持ち戻りになる場合が有ります。


●【レターパックプラス手渡し便】590円(配送料+手数料)
長辺34cm、短辺23cm、の専用パック に入り重さ4kg未満の商品限定
日時指定不可・代引き不可・同梱不可・【土日の配達あり】

「○点まで」の商品が2種類ある場合は、サイズオ-バーになる可能性が非常に高いです。
お急ぎの場合は予め宅配便(ゆうパック)を選択しご注文してください。

【商品発送のタイミング】
正午12時迄の注文で 当日 営業日の受付となります。
「決済が完了」の場合 ⇒ご注文確認後、当日~翌営業日に出荷いたします。


■定形外郵便

重量が250gまでの商品について、【送料無料】品の一部が対象です。
送料無料 の商品については、当社が発送方法を選ばせていただいております。
その際、上記の重量までの品について、定形外郵便でお届けさせていただきます。

※おおむね発送から 2~5日 ポスト投函着予定です。
※北海道・沖縄県へは、10日ほどかかる場合があります。

●●全国送料無料について●●
商品名にこの表記のある配送については、当社が指定した配送方法となります。ゆうパック・レターパックプラス・定形外郵便等をこちらで選択して配送します。つきましては、日時指定には対応できない場合がありますのであらかじめご了承ください。

■梱包について
環境負担を減らし少しでもリーズナブルな価格を維持し商品の販売価格を抑える為、3Rを採用しています。

・出来る限りシンプルな梱包でゴミを極力減らすリデュース (Reduce)
・ダンボールや緩衝材(新聞紙、プチプチなど)は再利用リユース(Reuse)
・梱包資材や再生紙などリサイクル(Recycle) 資源を多く活用しています。

小さい荷物はゆうパックのビジネスバック(指定袋)中心で梱包しお届けします。(大きな箱と別けて荷受されるので荷物事故が減ります。)
ビジネスバックの中身は商品内容によりそのまま商品を入れるだけの場合、プチプチ巻きの場合があり、割れ物にはダンボール板をあてる場合もあります。 ビジネスバックに入らないサイズの商品は『プチプチ巻き梱包』か『ラップ巻き』か『ダンボール梱包』かその都度、最適な方法でシンプルに梱包しています。

■水槽、大型商品、長物商品の梱包
水槽とその他商品をまとめ買いされた場合は、可能な限り商品を水槽内に入れるようにし1梱包でお送り出来るようにしております。
20cm以上の水槽はメーカーから入荷した姿を元に簡易梱包を心がけつつ、状況に応じ発砲板を底や角に当てラップをしっかり巻き補強します。ラップ梱包は滑りにくいので落下防止にも一役買います。 また、 配達員や中継の従業員など、配達にかかわる皆さまが水槽と認識し気を使ってもらえるように配慮しています。
ライトなどの長物商品や箱に入らないサイズの商品、プチプチ巻き梱包でお送ります。
商品パッケージが商品重量に対して厚めのダンボールで丈夫なものは、ラップ梱包でお送りします。
送料 ●宅配便 送料 1梱包分
沖縄 1750円
九州地方 (福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 ) 780円
四国地方 (徳島県 香川県 愛媛県 高知県) 780円
中国地方 (岡山県 広島県 山口県 鳥取県 島根県) 680円
近畿地方 (滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県) 680円
中部・北陸地方 (岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 富山県 石川県 福井県) 680円
関東・信越地方 (茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 長野県 新潟県) 780円
宮城・山形・福島 880円
青森・秋田・岩手 980円
北海道 1560円
※2梱包以上の場合は、梱包数に応じて、送料の加算をさせていただきます。

※100サイズ/20Kgまでが通常運賃になります。
出来るだけ1梱包になるように梱包いたします。
120サイズの場合+500円になります。
ただし2梱包以上になる場合は別途運賃を請求させていただきます。予めご了承くださいませ。

【同梱不可品とそれ以外の商品の同時注文の送料について】
【同梱不可】商品とそれ以外の商品を一緒に注文された際は、自動計算された(【同梱不可】商品数×送料+通常送料)となります。
御荷物は、複数口又は同梱して1梱包でお届けする場合もございますが、送料の差引は行いませんのでご了承くださいませ。

【送料無料商品について】
送料無料商品でも送料有料商品を一緒に注文された際は、同梱させていただきますが、送料は有料になります。

【送料無料品の北海道・沖縄県への送料別途請求について】
送料無料の商品についても、北海道・沖縄県への配送は送料無料適応外となる場合があります。
※北海道・沖縄県のお客様で一旦無料表示にてご決済となりました場合も、ご注文受付後に宅配便送料設定させていただきご請求が発生いたします。


●全国一律送料 590円 【小型宅配便 手渡し便】
「レターパックプラス」に入るものに限ります。
【送料料金】  全国一律料金:590円(配送料+手数料)

●全国一律送料 490円 【小型宅配便 ポスト投函便】
厚さ3cm、長辺34cm、重さ1Kg 未満の商品限定
【送料料金】  全国一律料金:490円(配送料+手数料)

【ご注意】小型宅配便490円及び590円をお選びのお客様
到着日時指定不可・代引き不可・同梱不可・破損保証はありません。不安な方は宅配便送料をお選びください。
また上記のサイズを超えた場合は、通常宅配料金に変更する場合がありますのでご了承くださいませ。
お引き渡し時期について ●ご注文の受付は、営業日の正午までとさせていただきます。
営業日の正午 までご注文(ご入金)受付後、当日発送を基本とし、※数量の不足や、注文が集中した為に起こる欠品の際は、当日、午後6時以降にメールにてご連絡の上、改めて納期のお知らせをいたします。
その為、当日発送ができない場合もございます。

※月曜日やセール中は連絡が少し遅れる場合もあります。予めご了承ください。

正午以降の御注文は、翌日営業日 午前9時に受付させていただきます。


■お届け希望日の設定について
【ゆうパック宅配便の場合】注文3日目から指定できます。
※最短着を希望場合は、日時指定されない方が早く到着する場合があります。

注文時、「ご要望欄」に記載されましても必ずお受けできるとは限りません。
「ご要望欄」に記述する場合は、短くまとめてください。データ取込する際1行以上はプリントアウトできません。


【全国一律送料の場合】 到着日時指定不可です。
希望日時を指定されましても、お受けできませんのでご了承ください。
発送から 翌日~翌々日配達予定です。

全国一律料金:490円 ・・ポスト投函便 土日祝日の配達不可。
全国一律送料:590円 ・・手渡し便 土日の配達有り。


■沖縄・北海道のお客様へ
(ゆうパック宅配便及び全国一律送料便 いずれも)
※お届けの日時指定(希望日)は基本的にお受けできません。(以下必ずお読みください。)

航空便は荷物の素材や成分などのチェックが非常に厳しいため、品名を明記していても検査担当官により航空搭載を断られるケースが多く発生しています。航空法代86条第1項の国土交通省令で定める輸送できない品目はもちろん、それ以外のものでも検査担当官の裁量により断られ船便になるケースもあり、予定通りお届けできないことが多く発生しています。 当店や配達業者・郵便局ではどうにもできない問題ですので予めお受け取りに余裕を持ったご注文をしたいただけますようよろしくお願いします。
船便中心でお送りいたしますので沖縄県は4日後以降の到着となります。予めご了承ください。


尚、※【全国一律送料便】の場合、沖縄や北海道・離島の場合は1週間から10日かかる場合があります。


■直接取引について(取りにこられる場合)

時間帯の都合を合わせる事が難しい為、遠近にかかわらず発送以外の取引には応じておりません。直接来店されても送料の変更は行いませんのでご了承ください。
■取引の流れ

「注文確認メール」 注文時、数秒から数分後に自動的に返信されます。メールが受信出来るように設定確認お願いします。※1

「注文承諾通知メール」 AM12時までの注文の方は当日正午頃まで、 AM12時以降の注文の方は翌日午前中までにメールが届きます。

「出荷」 入金確認後出荷します。

出荷通知メール」 PM4時〜6時頃にメールが届きます。※2

※1、いずれのメールも届かないお客様は、メールアドレスの設定のご確認をお願いいたします。
※2、通知後すぐには確認できない場合もあります。その際はしばらく経ってから荷物の確認をお願いします。月曜日やセール中は連絡が少し遅れる場合もあります。予めご了承ください。

■注文の受付時間
AM12時までです。それ以降のご注文については、基本的に翌日営業日の受付予定で段取りいたします。
(営業カレンダーをご確認ください。)

注文直後、間違いに気づき変更や一旦キャンセルされたい場合など、
前日昼12時〜朝 6時までのご注文の方は、当日朝 9時までに依頼メール頂けたらお受けできます。
当日朝 6時〜昼12時までのご注文の方は、当日昼12時までに依頼メール頂けたらお受けできます。

それ以外は、キャンセル・変更手続きを受付いたしませんのでご了承ください。 


■在庫について
商品は「在庫有り」と「お取り寄せ」があります。
お取り寄せを含む複数注文の場合は、全て入荷してからの発送になります。お届け日の目安はメールさせていただきます。

在庫数はデーターベースで管理し「在庫有り」のものは出来る限り「在庫目安数」として表示しています。
楽天内では自動的に在庫数は変動しますが、来店・本店サイト・ヤフーモールなど併売している関係上、 在庫切れや数量不足になることがあります。その際は、夕方頃にメールさせていただきます。

「在庫目安表示」が無いものは入荷・出荷の回転が非常に多く在庫が流動的なため在庫数の表示をしておりません。
かごに入れる際、注文数(個数)は自由に入力できますが、入力された数が在庫を保証するものではありません。
予めご了承ください。



■価格について
商品価格は常に変動します。注文後、商品お届け前に価格変動する場合、送料などその他手数料も変動する場合がありますが、価格の変更は致しかねますので予めご了承ください。



■消費期限について
商品名に出来る限り消費期限も記述するように勤めていますが、常に在庫が入れ替わりますので多少の誤差が出る事はご了承ください。表記より古いお品は出荷することはなく、それより新しいものになります。その為、表記より期限が新しい品である場合は、注文者様への連絡は行なわず出荷させていただきます。



■「○○点まで」 や「限定○○」などの個数制限について
Yahoo、楽天、本店、来店と併売している関係上、個数制限をしないと「売りこし」の原因となり、在庫不足で出荷できなくなる恐れがある場合。
現在の在庫が○○点しかない場合。
転売業者などの買占めにより、他の購入者に迷惑がかかる恐れがある場合。
価格が最安値で多くの方にお試しいただきたい商品の場合。
制限以上の注文で、運送サイズがあがる恐れがある商品。
規定の箱に入らなくなる恐れがある場合。
入手困難の商品の場合。

「○○点まで」は小型宅配便など1度に送れる目安の個数の場合もあります。

たくさんの商品を買っていただきたいのは山々ですが、多くの方にストレスなく商品がいき渡るようしていく方針で運営しております。
後不憫をおかけしますが、ご理解ご協力の上お買い物をお楽しみください。よろしくお願いします。


■商品価格について
商品価格は常に変動します。注文後、商品お届け前に価格変動する場合がありますが、購入時価格の変更は致しかねますので予めご了承ください。

■複数回注文の同梱処理について
頂いた注文毎に、出荷伝票を作成し、すぐに梱包準備に取り掛かります。そのため追加注文は、出荷ラインを止めて出荷待ちの荷物を全て探し、突合させねばならず、ミスが起こりやすくなります。お客様にとっては2回連続した注文でも、当社ではその間にも他の方から多くのご注文を頂いていますので同じ注文の方を判断するのに難儀します。また集荷も昼と夕方2回に別けて行う場合も有りますので、同梱や追加ができません。
トラブル防止のため、複数回注文や追加注文の同梱処理対応は致しませんので予めご了承ください。

複数回注文の場合は、それぞれに送料が発生いたします(※送料無料商品は除く)。同梱希望の場合は、AM9時までのご連絡で可能ですが、お申し出がない場合は、通常通り出荷させていただきます。
また代引の場合は、トラブル防止の為、同梱包処理は行いませんのでご了承ください。


■「同梱不可」商品について
「同梱不可」と商品名に記述されている商品に関して、通常商品と一緒に注文された場合は、同梱不可商品は別途送料を追加させて頂きます。改めて後ほどメールいたします。

■内容変更・住所変更について
各種変更はトラブル防止のため出来る限り避けていただけますようお願い申し上げます。
午前9時以降の変更依頼は翌日扱いになります。


※最近、送付先住所や電話番号の間違いが増えています。
・丁番号の記載漏れ
・マンション名がない
・引越しなどで旧住所のままの登録 御注文時、必ず確認して注文確定ボタンを押してください。

注文者様の受注情報に基づき
受注処理
注文承諾メール送信伝票作成商品ピッキング梱包入金確認出荷の流れになります。

注文承諾メールをお送りした後の各種変更は、適切な処理が行えない場合がございます。

お互いにスムーズな取引とトラブル防止のため、今一度、注文確定前の再確認と、【Yahooショッピング】注文内容ご確認(自動配信メール)などもあわせてご確認をお願いします。

特にお電話での変更依頼は、誤解やミスを生じる可能性がありますので必ずメールでお願いします。

注文者様の注文内容に不備がある場合、急ぎ解決しなければならない場合はメールも致しますがお電話する場合があります。

■明細書、領収書について
注文明細書・領収書は同封しておりません。
領収書につきましては、商品発送完了後、当店より「注文商品出荷通知」メールを送信いたします。 メール内のリンクより必要に応じ、明細付き領収書をダウンロードしてください。
尚、別途郵送は行っておりません。

■メールが届かないお客様へ
当社からのメールアドレスinfo@rva.jp を受付設定していただきますようお願いします。

注文受付や、発送状況等のメールが届かないお客様
 (@yahoo.co.jp や@docomo.ne.jp や @i.softbank.jp、@ezweb.ne.jp等や、迷惑メール設定を強化されているお客様)は、設定のご確認と共に、当社info@rva.jpへ ご連絡ください。

※当社からはYahooショッピングのシステムで一括メール送信しています。メールが届かないことによるキャンセルはお受けできかねます。 メールが届かないことにより様々なトラブルに発展する可能性があります。 今一度確認の程よろしくお願いします。

■直接取引について(取りにこられる場合)
直接来社されても送料などの金額変更はおこなえせんのでご了承ください。又、時間帯の都合を合わせる事が難しいため、遠近にかかわらず発送以外のお取引には応じておりません。

■キャンセルついて
(【Yahoo!ショッピング】ご注文承諾通知)の注文承諾メール送信前でしたらキャンセル可能です。注文承諾メール・注文確定メールの送信後は、出荷準備に取り掛かりますので基本的にはキャンセルは控えていただけますようお願いします。ただし、商品出荷後のキャンセルはいかなる場合があってもお受けできません。
出荷後はお客様都合によるキャンセル・返品・返金はお受けしておりませんが、どうしてもやむをえない希望がある場合、下記の料金が発生します。その際でも、当社の承諾無しに商品を送られた場合には受け取りいたしませんので予めご了承ください。
事務手数料 1,500円+キャンセル料:購入金額の30%+往復配送料(送料無料の場合含む)

■売買契約の解除について(取引お断り)
当社は注文受付時、もしくは売買契約成立後であっても以下の場合、もしくは以下の場合に該当するおそれがあると判断した場合は、注文を受け付けない、または、ご注文者の同意無しに売買契約を解除します。悪質な場合は今後のお取引や連絡もお断りいたします(お客様都合キャンセル及び楽天に通報し情報を共有します)。なお、当社は当該判断の根拠をご注文者に説明する義務はないものとします。

・過去に当社規約等に違反している場合。

・令和時代においても「お客様は神様だ」と勘違いされている方。

・キャンセルなどの連絡無しにお支払いいただけなかった方。支払いがルーズな方。

・過去に返品、受取拒否等を行い正常なお取引が難しいと当社が判断した場合。

・到着商品に対して(破損していた、商品が届いていない、部品が入っていない等)虚偽の報告をした方。
※当社ではビデオカメラと写真にてピッキング、梱包、出荷の様子を録画管理しています。

・出荷してるのに荷物が届いていないという嘘をつかれた方。(家族や社員など本人以外が受け取っている。)

・注文内容に虚偽の表示又は誤記(特に商品送付先の住所・電話番号等において)若しくは不備があることが判明した場合。

・営利を目的とした転売等により当社の利益を損なうおそれがある場合。

・注文商品が廃盤、状態の良不良、メーカー在庫切れ等でお届けできる見込みがない場合。

・注文商品の販売数が限定されており、当社がお届けできる数量を超過する場合。

・サイト上の価格及び商品説明が実際の販売価格・販売商品と異なる場合。

・何度も電話をかける方、何度もメールで同じような質問をされる方。

・威圧的態度をとる方や高圧的な方、横柄な方。(ストレスを感じた場合は電話は即切ります。メールの場合は対応しません。)

・「普通はこうだ」「常識的に〜」などと、自分の意見や都合を押し付ける方、一方的な要求をされる方。(おおむね普通じゃありません。)

・値引きやその他条件交渉を迫る方。(こちらの条件がのめない場合は、他をあたってください)

・急かす方、即レスがないと落ち着かない方、返事がすぐに来ないとイライラする方。(カード支払いでない方からの早く送ってほしいは困ります)

・些細なことでクレームする方。「緩衝材が入っていない」「パッケージに少し傷がある」「箱に入れろ」(些細な事でクレームされる割に表現は大げさです。)

・「生体の調子が悪くなった」「死んでしまった」「どうしてくれる」など脅迫めいた記述でクレームされた方。

・当社に落ち度がないにもかかわらず、「責任者出せ」「誠意を見せろ」「敬意を払え」「謝罪しろ」「納得できない」「訴えるぞ」などとメールや電話などで訴えたりレビューなどに書き込みされる方。(モンスタークレーマーには一切対応いたしません。場合によっては社員を守る為に反撃します。)

・当社に落ち度が無いにもかかわらず、一方的な虚偽の書き込みでレビュー評価を落とす方。低評価をされた方。

・夜中に注文されて夜中のうちに返事がないと不安になる方。(営業時間外は対応不可能です。)

・当社社員が必要以外の対応にストレスを感じる場合。

・その他、当社がご注文をお受けすることが不適切であると判断した場合、リスクマネジメントの観点でトラブルが予見され当社が売買契約を解除する必要があると判断した場合。


※社員第一、顧客第二のポリシーの元、社員を侮辱する行為や言動などされる方は一切の取引をお断りしています。

※売買契約(取引)はお互いの信頼関係の上に成り立ち、関係は対等であるべきと考えています。



リーズナブルな価格(最安値に挑戦)でご提供するとともにスムーズな取引を心がけています。 どうぞよろしくお願いします。



▲レヨンベールアクアトップページへ
■梱包について
環境負担を減らし少しでもリーズナブルな価格を維持し商品の販売価格を抑える為、3Rを採用しています。

・出来る限りシンプルな梱包でゴミを極力減らすリデュース (Reduce)
・ダンボールや緩衝材(新聞紙、プチプチなど)は再利用リユース(Reuse)
・梱包資材や再生紙などリサイクル(Recycle) 資源を活用しています。

荷物は出来るだけ小型のダンボール箱、ゆうパックのビジネスバック(指定宅配袋)、宅配ビニール袋で梱包しお届けします。(大きな箱と別けて荷受されるので荷物事故が減ります。)
ダンボール箱や袋の中身は商品形状や重さ、量、アイテム数により、そのまま商品を入れるだけの場合、緩衝材として新聞紙やプチプチをいれる場合があります。
箱や袋に入らないサイズの商品は、「プチプチ巻き梱包」・「ラップ巻き梱包」かはその都度、最適な方法でシンプルかつ丁寧に梱包しています。また、一つ一つの荷物の内容や梱包状態の撮影も行っています。
申し訳有りませんが、目隠し梱包や装飾ラップなどの要望にはお答えしておりません。(※ほとんどダンボールは無地です。)


【※ご注意】小型宅配便送料 490円または590円、送料無料品をお選びのお客様へ
梱包サイズは、送料についてでご確認ください。、

【小型宅配便のまとめ買いの場合】 商品パッケージの箱サイズに余裕のある商品の場合、箱の中に別商品を入ることがあります。また商品自体に問題がないと考えられる場合は、折り曲げ加工などの荷物加工を行います。 装飾の箱やパッケージから商品を丁寧に出して同梱する場合もあります。


■水槽、大型商品、長物商品の梱包
水槽とその他商品をまとめ買いされた場合は、可能な限り商品を水槽内に入れるようにし1梱包でお送り出来るようにしております。
20cm以上の水槽はメーカーから入荷した姿を元に簡易梱包を心がけつつ、状況に応じ発砲板を底や角に当てラップをしっかり巻き補強します。ラップ梱包は滑りにくいので落下防止にも一役買います。 また、 配達員や中継の従業員など、配達にかかわる皆さまが水槽と認識し気を使ってもらえるように配慮しています。
ライトなどの長物商品や箱に入らないサイズの商品、プチプチ巻き梱包でお送ります。
商品パッケージが商品重量に対して厚めのダンボールで丈夫なものは、ラップ梱包でお送りします。


■配達日時(時間)指定について
※お急ぎの場合は「日付指定無し」のほうが早くお届けできます。

注文時、「備考欄」に要望を記載されましても必ずお受けできるとは限りませんので、予めご了承ください。
「備考欄に記述する場合は、1行までとしてください。データ取込する際1行以上はプリントアウトできません。

当社は基本的にお客様の日付指定どおり伝票印刷しています。
ただし、大阪からの配送にて、お届け地域の最短配達時間が お客様のご希望日時に沿えない場合もあります。

日付指定される場合は(勘違いなどで1週間や10日のずれなど無い様に)十分確認してください。
ご注文の際「再配達」防止のため、住所と電話番号(常に繋がる連絡先)、配達日時指定の再確認をお願いします。

翌日配達のつもりでご注文された方が、注文日から1週間〜10日後に日時指定をされ「商品が来ない」「日時指定した覚えが無い」などの誤解される場合があります。
日時指定したつもりが無くても再度、【Yahooショッピング】注文確認(自動配信メール)などもあわせてご確認いただけますようによろしくお願いします。
注文商品の保管期限は10日間になります。


■送料無料商品について
送料無料商品でも送料有料商品を一緒に注文された際は、同梱させていただきますが、送料は有料になります。


■「同梱不可」商品について
同梱不可商品と通常商品を一緒に注文された場合は、同梱不可商品は別途送料を頂きます。改めて後ほどメールいたします。
※稀に同梱出来る場合はどうにか出荷させていただく場合もあります。


■沖縄・北海道のお客様へ
航空便は荷物の素材や成分などのチェックが非常に厳しいため、「危険物ではない」品名を明記していても検査担当官により航空搭載を断られるケースが多く発生しています。例えば「カルキぬき」でも内容成分が明確でないと「危険物を含む可能性有り」と判断されるケースもあります。航空法代86条第1項の国土交通省令で定める輸送できない品目はもちろん、それ以外のものでも検査担当官の裁量により断られ船便になるケースもあり、予定通りお届けできないことが多く発生しています。 当店や配達業者(郵便局)ではどうにもできない問題ですので予めお受け取りに余裕を持ったご注文をしたいただけますようよろしくお願いします。
今までは全て航空便を使用し、はじかれた場合だけ船便でしたが、今後は船便中心でお送りいたしますので沖縄県は4日後以降の到着となります。予めご了承ください。


■繁忙期の出荷について
連休明けや「いい買い物の日」 「5のつく日」 「ゾロ目の日」など、通常以上に急に荷物が増えた場合、運送会社のトラック(通常2台程度)に荷物が乗らない場合があります。100サイズ/20Kg内でも大きい荷物の場合、翌日に回される場合がありますことを予めご了承ください。

▲レヨンベールアクアトップページへ

返品、交換、保証について

返品、交換について ■御注文直後のキャンセルついて
注文直後、間違いに気づき変更や一旦キャンセルされたい場合など、
前日昼12時~朝 6時までのご注文の方は、当日朝 9時までに依頼メール頂けたらお受けできます。
当日朝 6時~昼12時までのご注文の方は、当日昼12時までに依頼メール頂けたらお受けできます。

それ以外は、キャンセル・変更手続きを受付いたしませんのでご了承ください。

■追加注文の同梱処理
頂いた注文毎に、出荷伝票を作成しすぐに梱包準備に取り掛かります。
そのため追加注文は出荷ラインを止めて出荷待ちの荷物を全て探し、突合させねばならずミスが起こりやすくなります。
また集荷も昼と夕方2回に別けて行う場合も有りますので、同梱や追加ができません。
トラブル防止のため追加注文や同梱処理の対応は致しませんので予めご了承ください。

追加注文の場合は、それぞれに送料が発生いたします。
同梱希望の場合は、AM9時まででしたらキャンセル可能ですので一度キャンセルしてまとめて再注文をお願いします。

■商品出荷後のキャンセルについて
出荷後はお客様都合によるキャンセル・返品・返金はお受けしておりません。
ただし、どうしてもやむをえない希望がある場合、下記の料金が発生します。
事務手数料 1,500円+キャンセル料:購入金額の30%+往復配送料(送料無料の場合含む)

上記ご了承の上、メールにてお申し出ください。
(相談無しに「商品のみ」を直接返送された場合は受け取りいたしません。予めご了承ください。 )


■商品の誤納・破損について
到着より2日以内でメールにてにご連絡ください。
到着より3日以上経過している商品につきましては対応できかねますのでご注意ください。
破損の場合は、画像添付をお願いします。(要画像添付)運送会社・メーカなど協議の上対応します。
商品誤納の場合、すみやかに代替を送ります。


■製品の不具合について
商品の不具合と思われる際の返金の要望もお受けできません。
※不具合品の場合、メーカー保証対応となります。ご返送されましても受け取り拒否させていただきます。
また購入商品使用上の飼育や栽培の結果についての責任を負いません。
商品の保証について ■メーカー保証について
お客様自身で各メーカーのサポートセンターまでお問い合わせください。

●商品について
保証書への記入は省略しております。
商品の使用方法や不具合はメーカー対応になり、「注文商品出荷通知」メールの≪購入内容≫がご購入履歴になります。
メーカーに連絡する際、購入日時と「レヨンベールアクア」で購入と伝えていただけるとよりスムーズになります。
※メーカーにより対応は違う場合もありますがその際は各メーカーの指示に従ってください。

●初期不良について
ご購入商品が最初から不具合がある場合、若しくは商品到着日を含め7日間の間に不具合が生じた場合、
メーカーで不良に該当するかどうかのご確認をしていただきます。

商品の不具合や不良箇所について、あらかじめメーカーでご確認を頂き初期不良認定を受けていただくことで,
以降の対応を迅速に行う事ができますので予めご理解とご協力をお願いします。
通常は速やかに交換や修理などの対応がメーカーとお客様間で行われますのでもっともスムーズに対応できます。
初期不良商品の返送など各メーカーにより手順や対応が変わりますので各メーカーの指示に従ってください。
※初期不良の連絡は当店でもお受けいたしております。
その際、こちらからメーカーに連絡し対応を依頼することになりますので、
初期不良対象事項の確認や対応にお時間をいただくことになりますことをご了承ください。
お急ぎの場合はメーカーに直接連絡いただくことをお勧めします。

※メーカー側が初期不良と認めていない場合の返品や交換は当店ではお承りできません。


■輸送時によるものと思われる破損ついて
輸送時のものと思われる破損の場合は、お届けした配送業者の最寄りの営業所当店もしくは当店へご連絡下さい。
商品によっては運送会社より破損商品の回収を行いますので、お手数ですが破棄せずにそのままの状態で保管頂けますようお願いいたします。
万が一破棄された場合は、代品発送の手配が取れない場合もございますのでくれぐれもご注意ください。
ただし、外箱のキズや中の商品の使用に支障がない程度のキズ(外箱のへこみ・破れ等)は、保証対象外となります。

■補償対象外になる場合について
・石や流木・飾りサンゴ等の微細な欠けや折れ(掲載画像とあまりにも差異が発生する場合は除く)
・定形外郵便での発送の場合
購入後の商品について

当社で扱う商品は、入荷、検品、管理、梱包、出荷と出来る限りトラブルのない様に、取り扱いには細心の注意を払うよう常に心がけております。ただし、商品パッケージの中まで確認したり動作確認などはできません。※手に取ったときの違和感で異常が判る場合は出荷前に対処します。
当社をご贔屓に商品購入され到着を楽しみにされていたと思います。心苦しいですが初期不良や運送上の破損リスクは無いわけではありませんので予めご了承下さい。


■注文商品と異なる商品が届いた場合
注文商品と異なる商品が届いた場合は、商品到着後5日以内にメール連絡いただければすみやかに交換いたします。


■運送上のトラブルと思われる傷・破損などの場合
運送上のトラブルと思われる傷・破損などの場合、運送会社に連絡してください。運送会社と状況確認後、代品等の手配をいたします。
当店に連絡する際は、メールで破損箇所とダンボールなどの概観画像を添付し送信していただけますようお願いします。


■商品の初期不良や破損、パーツや付属品付属の場合
商品の初期不良や破損、パーツや付属品不足などありましたら、メーカー対応になります。不足分だけお送りするか全て交換対応かメーカーの判断になります。メーカーの指示に従ってください。


■初期不良について
ご購入商品が最初から不具合がある場合、若しくは商品到着日を含め7日間の間に不具合が生じた場合、お客様自身で各メーカーのサポートセンターまでお問い合わせの上、初期不良に該当するかどうかのご判断をしていただきます。

通常は速やかに交換や修理などの対応がメーカーとお客様間で行われますのでもっともスムーズに対応できます。
初期不良商品の返送など各メーカーにより手順や対応が変わりますので各メーカーの指示に従ってください。

当店では商品の初期不良認定は行えませんが、初期不良の連絡は、当店でもお受けいたしております。その際、こちらからメーカーに連絡し対応を依頼することになりますので、初期不良対象事項の確認や対応にお時間をいただくことになりますことをご了承ください。(通常3-5営業日)

お急ぎの場合はメーカーに直接連絡いただくことをお勧めします。(もっともスムーズです。)

※メーカー側が初期不良と認めていない場合の返品や交換は一切承っておりません。


■メーカー保証
保証書捺印必須のメーカーの商品以外は保証書に捺印はしていませんがメーカー保証は受けられますのでご安心ください。
「注文商品出荷通知」メールがご購入履歴になりますのでメーカーに連絡する際、購入日時とレヨンベールアクアで購入と伝えていただけるとよりスムーズになります。メーカーにより対応は違う場合もありますが、その際は各メーカーの指示に従ってください。
商品の使用方法などの質問や不具合はメーカー対応になりますので予めご了承ください。


■不良(故障)かな?と思われる場合
取り付け方法や取り扱い方などお客様の環境により、さまざまな状況が考えられますので当店で不良かどうかの判断はできません。お手数ですがまずはメーカーのカスタマーセンターにご確認してください。


■返品について
お客様都合による返品は一切承っておりません。

▲レヨンベールアクアトップページへ

Copyright(C) Rayon Vert Japan,Corporation. All rights reserved