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よくある質問 Q&A


Q注文内容を確認したい
Q注文したけどメールが来ない
Q海外から注文できる?
Q納品書・領収書はもらえる?
Qたくさん買ったら割引してもらえる?
Q今すぐ買えないからとりおきしてほしい
Q送料はいくら?
Qどのくらいで届くの?
Q配達日の指定はできる?
Q配達日の変更をしたい
Q届け先の変更をしたい
Qメール便はどのくらいで届くの?
Qメール便を注文したのに宅配便で届いた
Q商品が届かない
Q商品が壊れて届いた・違う商品が届いた
Q熨斗(のし)は付けてもらえる?
Qギフト包装・ラッピングはしてもらえる?
Qメッセージカードはつけてもらえる?
Q注文をキャンセルしたい
Q要らなくなったから返品したい
Q宅配ボックスに入れて欲しい
Q届ける前に電話してもらえる?
Qセンター止めはできる?


●ご注文について



Q注文内容を確認したい
お買い物をしたYahoo! JAPAN IDでログインし、ページ上部の[注文履歴]をクリックすると、
これまでの注文日、注文番号、商品やストアが確認できます。


Q注文したけどメールが来ない
ご注文後はYahooショッピングから「注文確認メール」が届きます。
当店にてご注文ご確認後「ご注文承諾メール」をお送り致します。
Yahooショッピングからのメール、当店からのメールが届かない場合は、
・ご登録されているメールアドレスが間違っている。
・メールアドレスが変更されている。
・文字数制限や迷惑メールフィルターなどでメールがブロックされている。
・携帯メールアドレスの場合は、ドメイン拒否設定になっている。
等の理由が考えられます。

Yahooショッピングからのメールが届かない方はYahoo!ショッピングヘルプページをご覧ください

当店からのメールが届かない方は こちらをご覧ください
※営業時間外のご注文は翌営業日以降のご対応となります


Q海外から注文できる?
日本国内へのお届けであれば、海外からのご注文もお受けしております。
※お支払い方法につきまして、海外で発行されたクレジットカードにつきましては
ご利用頂けない場合が多いのでご注意ください。
※海外へのお届けは行っておりません。


Q納品書・領収書はもらえる?
当店ではエコ対策の為、紙ベースでの明細書・領収書を商品に同梱しておりません。
商品発送時に配送情報をお知らせするメール
  件名:[ おかしのマーチYahoo店 ] 商品を発送いたしました(領収書発行アドレス記載)
に明細書・領収書を電子発行・印刷できるwebアドレス(URL)を記載いたします。
ご自身で発行・印刷をお願いいたします。
領収書につきましては宛名・但書きを入力可能です。
商品と同梱であれば紙ベースの書類を同梱可能です。
ご希望の場合はご注文の際、ご要望欄に必要書類の種類と宛名・但書き等、必要事項ご記入くださいませ。

Qたくさん買ったら割引してもらえる?
当店では大量購入による割引サービスは行っておりません。ご了承ください。


Q今すぐ買えないからとりおきしてほしい
予約販売商品以外のおとりおきは原則行っておりません。ご了承ください。


▲上へ

●送料・商品のお届けについて


Q送料はいくら?
送料・支払い方法についてはお買い物ガイドをご覧ください

【送料無料商品について】
○「全国一律送料無料」商品
…全国一律送料無料です。
○地域限定での「送料無料」商品
…東北を除く本州中四国が送料無料対象地域となります。
 配送先が東北の場合、ご注文後に送料「800円」を加算いたします
 ※送料加算後、ご連絡を一時待っての配送とさせていただいております。
 ・配送先が北海道・沖縄(および一部離島)の場合、配送業者との契約上 高額となりますため、
 送料加算せず 誠に勝手ではございますが、ご注文キャンセルさせていただきます。
【※注意】送料別の商品と同時購入されました場合でも送料が必要です。

Qどのくらいで届くの?
ご指定がない場合は店舗休業日を除く
通常、2〜5営業日内に発送予定になります。
メーカー欠品・天候による交通状況等により発送が遅延する場合は
メールにてお知らせいたします。


Q配達日の指定はできる?
日時指定可能な期間は7日後〜14日後です。
お届け時間帯のみの指定も可能です。
7日以内の日時指定の希望は希望欄に記入ください。
 (ご希望にそえない場合もあります)
※メール便発送は日時指定不可となります。


Q配達日の変更をしたい
商品出荷前の商品に関しましてはお届け日時の変更を当店にてお受けいたします。
メール・お電話にてお知らせください。
ただし商品出荷後の変更は当店ではお受けできません。
当店から出荷後にお送りする発送お知らせのメールに運送会社・
お荷物番号を記載しておりますので、お客様より運送会社へ直接ご連絡い ただきお手続き下さい。



Q届け先の変更をしたい
お届け先の変更はお受けいたします。メール・お電話にてお知らせください。
ただし、商品出荷後の変更は配達状況によりお受け出来ない場合もございます。予めご了承ください。
※お届け先地域によっては送料を加算する場合がございます。
※メール便の商品については商品出荷後のお届け先の変更は不可となります。


Qメール便はどのくらいで届くの?
メール便のお届けは通常3日〜7日かかります。
ポストへ投函で配達完了となります。ポストに入らない場合は不在票を入れて郵便局へ持ち帰ります。
再配達はございません。
その際にはお客様ご自身で郵便局へご連絡いただき、再配達の手続きをお願いいたします。
※複数個の対象がある場合、お問い合わせ番号ごとに手続きが必要となります。
土日の配達はございませんが、窓口でのお受け取りは可能です。
再配達の手続きがされないまま保管期間(1週間)が過ぎると当店へ返品となりますのでご注意ください。


Qメール便を注文したのに宅配便で届いた
注文の数量が多い場合は宅配便にて数量分をまとめてお送りさせていただきます。
ご了承、お願いいたします。送料等の加算はございません。
また、メール便対象の商品と通常配送の商品を同時にご購入された場合は
メール便対象の商品も同梱して宅配便で配送いたします。


Q商品が届かない
何らかの理由で発送が保留になっているか、運送上の事故が発生している可能性がございます。
発送ご連絡メールが届いてる場合には、伝票番号をご確認の上、宅配業者までお問合せください。
現在の状況が確認できます。
発送ご連絡メールが届いていない場合は、受注処理時において発送を保留にさせて頂いた可能性があります。
保留となった理由につきましては、私どもからのメールをご確認ください。
また、ご注文終了後、ヤフーショッピングからの自動返信メールが届いていない場合は、ご注文が確定しない可能性がございます。


Q商品が壊れて届いた・違う商品が届いた
商品の不良や配送途中の事故など当社原因による場合には、 返品・交換を受け付けさせていただきます。
良品との交換をご希望されない場合は、お支払方法に かかわらず、ご指定の口座に返金させていただきます。
また、当該商品の返送および再送に要する送料などは、 当社が負担いたします。どうぞご安心ください。
お手数ですが、商品到着後3日以内に 電話またはメールにてお知らせください。
ご連絡をいただき次第、返送先などを折り返しご連絡いたします。
※事前にご連絡いただいていないご返品はお受けできません。


▲上へ


●ギフト包装・ラッピングについて



Q熨斗(のし)は付けてもらえる?
のし対応可能商品のみ、対応させていただきます。
表書き・名入れ(差出人様名)のご要望を備考欄にご記入ください。


Qギフト包装・ラッピングはしてもらえる?
誠に申し訳ございませんが、 個別包装やラッピング等のサービスは承っておりません。
予めご了承ください。ギフト包装商品・ラッピング済み商品がございますのでそちらをご確認 ください。



Qメッセージカードはつけてもらえる?
メーカー直送商品以外は可能となります。
備考欄・メールにてお問い合わせください。


▲上へ



●返品・キャンセルについて



Q注文をキャンセルしたい
出荷処理前の商品でございましたら、ご注文のキャンセルは可能です。
当店が出荷処理を完了している場合は、キャンセル不可となります。
住所不備や長期不在等でお受け取りいただけず、当社へ商品が戻ったご注文についても
返金・キャンセルは不可となります。
当社へ商品が戻り、再送をご希望の場合は、送料を実費ご負担いただきます。


Q要らなくなったから返品したい
お客様のご都合による商品発送後の返品は
一切、お受けできません。
お客様の理由により強制的に返品になった場合は、
返送料をご負担いただきますのでご了承ください。
※別途「往復の配送運賃」をご請求させていただきます。


▲上へ


●その他


Q宅配ボックスに入れて欲しい
備考欄にその旨をご記入いただければ、配送伝票の備考欄に宅配ボックスに入れるように
記載いたします。
※商品が大きすぎる場合・宅配ボックスがいっぱいで入らない場合は配送業者が
宅配ボックスに入れずに持ち帰る可能性もあります。予めご了承ください。



Q届ける前に電話してもらえる?
配達前のお電話は、宅配業者のサービス内容には含まれておりません。
宅配業者にその旨を引継ぎはしますが、必ずお電話するかは当店ではお約束できませんのでご了承下さい。



Qセンター止めはできる?
対応可能な場合もあります。
ご要望欄にセンター止めご希望の旨とヤマト運輸のセンター名 または 郵便局名をご記入ください。
対応できない場合にはメールにてその旨ご連絡し、配送を保留させていただきます。

※以下のご注文の場合は対応できません。
 ・お支払方法が代金引換のご注文
 ・メール便配送商品のみのご注文
 ・ヤマト運輸、日本郵便以外の配送センターの指定
など


▲上へ


お買い物ガイド

■お支払方法について

クレジットカード・コンビニ決済(前払い)・ペイジー決済(前払い)・銀行振込(前払い)・商品代引き・後払い(コンビニ・郵便局)の中から お選びいただけます。

※お振込み手数料はお客様負担となります。
※コンビニ決済手数料(162〜324円)はお客様負担となります。
※ペイジー決済手数料(162円)はお客様負担となります。
 お取扱時間によって、一部金融機関で時間外手数料を
 ご負担していただく場合があります。
※代引手数料(324円)はお客様負担となります。
※後払い(コンビニ・郵便局)手数料(216円)はお客様負担となります。
※コンビニ決済・ペイジー決済・銀行振込は入金確認後に発送いたします。
※後払い(コンビニ・郵便局)はご利用になれない場合がございます。その際はお支払方法を変更あるいはご注文を取り消させていただく場合がご ざいます。
こちらもご参照ください。

【重要】 ご注文後、すぐにお振込みしないでください。

ご注文いただいた商品が品切れ等で商品の供給ができない場合や、ご注文の量で個口数が変わったり、クール料金の追加などにより送料の金額が変 わったりする場合がございます。

ご注文商品の在庫などの確認後、当店よりの「ご注文承諾メール」でお支払総額をお知らせいたします。
このメールをご確認後、指定銀行口座にお振込みお願いいたします。

自動配信されるメールに記載されている送料は1個口分のものです。上記しましたとおり、当店からお送りする「ご注文承諾メール」でお支払い総 額をお知らせいたします。

コンビニ決済・ペイジー決済のお支払い番号は、当店からの、ご注文承諾のメール発送後に発行いたします。

■配送について

・ご注文内容の確認後、2〜5営業日以内に発送します。
・配送日時指定がない場合、最短での出荷となります。
・お支払い方法がコンビニ決済・ペイジー決済・銀行振込・郵便振替等の先払い場合は、決済確認後2〜5営業日以内での発送となります。
・発売日前の商品につきましては予約販売となります。発送は発売日以降となります。
・発送が遅れる場合は、状況などをメールにてご案内いたします。
・夏季のチョコレート菓子のように季節や商品によっては、クール便の発送をご提案させていただく場合があります。
・当店からのメールをご確認いただきますよう、お願いいたします。
・当店ではエコの為、納品書等をお付けしておりません。(必要な場合は、ご注文時にご要望欄に必要の旨をご記入ください。)
・領収書が必要な場合はご希望の「宛名」「但書」をご記入ください。
こちらもご参照ください。

■配送日時指定について

・ご注文日から、7日目以降を指定できます。交通状況などによって、ご希望の配達日時にお届けできない場合もございますので、予めご了承くだ さい。
・お急ぎでお入用の場合は、ご注文前にお問い合わせいただくか、商品注文時の「備考欄」にご希望の日時をご記入ください。対応の可否を折り返 しご連絡いたします。

こちらもご参照ください。

■返品・交換について

お客様のご都合による商品発送後の返品はお受け致しかねます。

商品不良、配送途中の事故などによる破損の場合、 商品到着後3日以内に電話またはメールにてお知らせください。
詳細はこちらをご覧下さい。

■送料無料の商品について

1.「全国一律送料無料」商品
 対象商品:メール便配送、コカコーラ社商品 など
 全国一律送料無料です。

2.地域限定での「送料無料」商品
 対象商品: 紙パックジュース など

 ・東北を除く本州中四国が送料無料対象地域となります。

 ・配送先が東北の場合ご注文後に送料「800 円を加算いたします
 ※送料加算後、ご連絡を一時待っての配送とさせていただいております。
 ・配送先が北海道・沖縄(および一部離島)の場合、配送業者との契約上
  高額加算となりますので配送ができません。
   誠に勝手ではございますが、ご注文キャンセルさせていただきます。

【注意】
 送料別の商品と同時購入されました場合は送料が必要です。

■送料について

※2019年6月送料改定後の送料となります。

航空便となる北海道・沖縄宛ての送料が高額となっておりますので

ご注意願います。


※ご注文のタイミングによっては改訂前送料が適用されます。

ご注文時に表示されます送料での配送となります


※夏季期間中、チョコレート類など熱に弱い商品をご注文の場合、クール便(冷蔵)での配送をおすすめいたします。
常温便配送をお選びの際に、チョコ菓子等が劣化いたしましても返品・返金いたしかねます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
※ご不明な点は、ご注文前にお問い合わせしていただきますと送料、納期等をお知らせできます。
こちらもご参照ください。

■プライバシーポリシー

「おかしのマーチ」では、お客様とのやり取りの中で得た個人情報を(住所氏名、メールアドレス、ご購入アイテムなど)、裁判所・警察機関等、 公共機関からの提出要請があった場合以外に第三者に譲渡または利用する事は、一切ございません。どうぞ安心してご利用下さい。

詳細はこちらをご覧下さい。

■お問い合わせについて

お問い合わせフォームをご利用いただくか、下記よりお問い合わせください。

おかしのマーチ
電話:0854-43-9092
メール:info@okashinomarch.jp
営業時間:平日09:00〜17:00(土日祝日休み

■当店でご注文・ご予約のお客様へ
ご注文後24時間以内に当店(info@okashinomarch.jp)より

  [おかしのマーチ Yahoo!店] ご注文(ご予約)ありがとうございました

という件名のメールを送信しております。
また、Yahooショッピングからご注文直後にご注文の確認メールが自動送信されます。
届いていないお客様は当店連絡先までご連絡ください。
特に「ヤフー」のメールアドレス「〜yahoo.co.jp」「〜ybb.ne.jp」の場合、
PCメールの拒否設定により当店からのメールが届かないケースが多いです。 こ ちらも読みください。
■当店からのメール送信がエラーとなる場合やご連絡ができない場合はご注文を取り消させていただく場合がございます。

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