GW10連休告知地震の影響により、北海道勇払郡厚真町(高丘・幌内)においては、荷物配送にお届け遅延が発生しております。2019/3/12時点
お届けについて

出来る限りスピード対応させて頂きます!
但し、在庫・配送時の事情等でお届けが遅れる場合もございます。ご都合がある場合には、なるべく日数に余裕を持ってご注文下さい。納期のご希望はご注文時にご明記頂いた上で、当店からの手配状況のご連絡を必ずご確認下さい。(商品により1週間以上かかる場合もあります。)

■ ご注文〜発送の流れ

  • 取り寄せ日数などは各商品ページをご確認ください。
  • システム上のサーバトラブルによりご注文確認が遅れる場合もございます。お急ぎで15:00ギリギリにご注文頂いた方は、自動配信メールのご注文番号をご確認の上、当店までお電話でご確認下さい。
  • 入金確認までにお時間がかかる場合がございます。お急ぎの場合はメールでご連絡下さい。尚、ご注文者と別の名義でお振込頂いた場合は確認が遅れます。ご注意下さい。(別途ご連絡下さい)
  • 即日確認可能な支払い方法でも、当店で確認出来るようになるまでに時間がかかる事もあります。14時迄の入金をお勧め致します。
  • お客様での注文内容の修正は出来ません。当店までご連絡下さい。
  • 当店スタッフが注文確認した後は、お客様が注文内容を修正することは出来なくなります。その為、営業日15:00以降注文された場合、注文確認メールが翌営業日になる場合がございます。

■ 商品の発送までに掛かる日数(スーツケースや一部商品は取り寄せ日数がかかります)

各商品ページをご覧ください。前払いでのお支払い方法をご選択頂いた場合は、入金確認後の商品手配となります。

※在庫・配送状況により、下記記載日数より前後して入荷する場合もございます。
※入荷日が大幅に遅れる場合は当店よりメールやお電話でご連絡致します。ご対応頂きます様お願い致します。
※下記に記載の無い地域や、お届けをお急ぎの際はグリプトンまでお問い合わせ下さい。
(TEL:06-4304-6609)

■ お届け日数(通常配送→ヤマト運輸・他)



  • ※メーカーから直送する場合などは他業者を利用する場合がございます。
  • あくまで目安です。どのような配送業者・日時指定の手配をしましても、天候・道路事情による配送業者の遅れがある場合がございます。

■ お荷物のお問合せ

お荷物配送状況は以下よりご確認ください。

ヤマト運輸
ヤマト運輸・あなたの荷物は今どこに
日本郵便
日本郵便・お届け状況確認

■ 配送業者について

時間帯指定は 午前中、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時 が可能です。

■ 配送業者について

当店のお荷物は基本的にヤマト運輸にて発送致します。
お急ぎの場合や直送の場合、その他お急ぎの場合や状況により別の宅配業者に切り替えての発送となる場合がございますので、予めご了承下さい。


※天候・道路事情等で配送業者に遅れが生じました場合は、どのような配送業者、日時指定手配でもお届けの保証はございません。

■ メール便について

  • メール便OK表示のない商品はメール便発送ができません。
  • 同梱は2個までメール便可能な商品に限り、基本的に合計2個まで可能です。
  • メール便希望の場合、ご注文時に必ずメール便をお選びください。クイック購入をご利用されると、メール便の選択ができません。システム上、自動的にクレジット・宅配便となります。
  • 決済方法が代金引換の場合はご利用いただけません。
  • お届けまでに3~5日かかります。お急ぎの場合は宅配便をお選びください。
  • 一部地域・天候・交通事情により、通常よりお届けに時間がかかることがあります。
  • 返送される恐れがありますので、お届け先の表札の苗字などがご指定の宛先と異なる場合、○〇様方等、その方の苗字もご併記ください。再送の際には追加送料がかかります。
  • メール便はお届けについての保証がありません。何らかの理由でお受け取りできなかった場合もヤマト運輸HPのクロネコヤマト荷物お問合せシステムで配送状況欄が[発送][配達中][配達完了]と表示されている場合は、キャンセル・変更・再送・返金などの荷物のお届け保証は一切できません。(クロネコメール便約款に準じる)[発送]と表示されて以降の遅延・紛失・損壊・汚損などの事故リスクもお客様負担となります。返品や交換は一切できません。
  • メール便既定サイズ内に収まるよう簡易or無包装で発送いたします。外箱等は大変潰れやすくなりますのでご容赦ください。
  • メール便での配送希望でご注文を完了されました場合は、いかなる事由がありましても上記内容に同意されたものとして発送させていただきます。
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お支払について

■ クレジットカード

【取扱カード】
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
AMEXを除く、VISA、MASTER、JCB、Dinersではリボ払いも可能です。

■ 代金引換

ご注文金額により以下の手数料を頂戴致します。


商品受取時に現金にてお支払下さい。
配送方法でメール便をお選びいただいている場合は、ご利用頂けません。

※99.370円を越すご注文の場合こちらの決済方法はお受けできません。
カード決済か銀行振込、郵便振替をお選び下さい。

■ 銀行振込

お客様の先払いです。振り込み手数料はお客様ご負担となります。
ご入金が確認でき次第、商品を手配致します。
お取り寄せ商品はご注文後に 手配する為、ご入金後に欠品のご連絡をさせていただく場合がございますが、
その場合は、ご入金金額と振込手数料の全額をご返金させて頂きます。

※7日以内にご入金の確認ができない場合、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。
※グリプトンはクにてんてん(濁点)、フにまる(半濁点)です。

■ 郵便振替

お客様の先払いです。振り込み手数料はお客様ご負担となります。
ご入金が確認でき次第、商品を手配致します。
お取り寄せ商品はご注文後に 手配する為、ご入金後に欠品のご連絡をさせていただく場合がございますが、
その場合は、ご入金金額と振込手数料の全額をご返金させて頂きます。

※7日以内にご入金の確認ができない場合、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。
※確認までに3〜5日かかる場合がございますので、 お急ぎのお客様は【電信振替】にてお支払い頂くか、
他の決済方法をお選び下さいませ。
(電信振替につきましては、最寄のゆうちょ銀行まで直接お問合せ下さい)

■ コンビニ決済(前払い)

以下のコンビニエンスストアでのお支払が可能です。

※お支払方法につきましては下記URLでご確認ください。
・セブンイレブン
 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/599/a_id/40204#01
・ローソン、ミニストップ
 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/599/a_id/40204#02
・ファミリーマート
 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/599/a_id/40204#03
・サークルK・サンクス
 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/599/a_id/40204#04
・セイコーマート
 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/599/a_id/40204#05
・ヤマザキデイリーストア、スリーエフ
 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/599/a_id/40204#06

※ご注文金額により、以下の手数料を頂戴いたします。

※お支払期限内にご入金いただけなかった場合、キャンセルとさせていただきます。

■ モバイルSuica

以下のコンビニエンスストアでのお支払が可能です。

※事前にモバイルSuicaの会員登録が必要です。
 会員の登録方法についてはモバイルSuicaのサイト(外部サイト)でご確認ください。
※お支払方法については以下をご覧ください。
 http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/sf/ecomars.html(外部サイト)

■ ペイジー

各金融機関ごとにお支払い限度額が異なります。ご契約の金融機関にお確かめください。
ペイジーは下記のペイジーマークがあるATMやインターネットバンキングからのお支払いいただける決済サービスです。国内のほとんどの金融機関(郵便局、銀行、信用金庫、労働金庫、農漁協)でご利用いただけます。

※ペイジー(前払い)…お支払方法につきましては下記URLでご確認ください。
 http://www.pay-easy.jp/howto/(外部サイト)

※ご注文金額が3万円を超える場合、お電話で確認を取らせて頂いております。

※ご注文金額にかかわらず一律150円頂戴いたします。

※お支払期限内にご入金いただけなかった場合、キャンセルとさせていただきます。


■ Yahoo!マネー/預金払い

Yahoo!マネーは、Yahoo! JAPANが提供する電子マネーです。
専用のアカウントを作成することでお買い物に利用できます。
また預金払いは、対象の銀行口座※を登録することで、マネーの残高が足りない場合、差額を口座から直接引き落としのうえ、お支払いすることが可能です。

※大手・ネット銀行5行(みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、ジャパンネット銀行)ほか、地方銀行約20行。
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送料について

※メーカー直送となる場合や、配送業者の配達・代金引換不可地域・建物等の特殊な場合、何らかの状況により、ヤマト、その他の配送業者での配送業者に切り替えになることがあります。

*1…商品名頭に「cp」とある商品につきましては、日本郵便の「クリックポスト」での配送となります。

※システム上、こちらの金額の設定が全ての地域では適用できておらず、注文フォームの表示上では、
間違った送料が自動計上されることがあります。
その場合、当店スタッフが受注確認後、メール、お電話で送料をご連絡させていただいております。

ご確認をいただけるまで手配が保留となります為、迅速な対応ができかねる場合がございますので、
了承済のお客様は、あらかじめ備考欄に「送料●●円了承済」という旨をご明記下さい。

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領収書の発行について

便宜上どうしても上記形式ではない領収書が必要な場合には、ご注文時の備考欄に「領収書希望」とご明記下さい。
商品発送前にご希望いただいた方のみに別途領収書を発行して同梱でお送りすることが可能です。
宛名・但し書きは特にご指定が無ければ空欄で発行します。
当店発行の領収書はあくまで便宜上となりますので、各明細と一緒に保管をいただきますようお願い致します。
領収書のご利用は、お客様責任にてご利用下さい。当領収書発行により発生した経理及び税務処理上の諸問題についての責任は当店では負いかねます。

  • 代金引換の場合は、運送会社送り状の受領印を以って「正式な」領収書となり、別途「正式な」の領収書は発行できません。配送先と異なるお名前での領収書を発行希望の場合は、他の決済方法をご選択下さい。
  • 商品発送後の領収書郵送は、郵送料をお客様にご負担いただきます。その場合は事前にお問い合わせの上、領収書発行希望の旨を記載したメモと領収書送付先の住所が明記された切手貼付済み返送用封筒、必要に応じて収入印紙を当店までお送り下さい。
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キャンセルについて

■ ご注文確認前のキャンセル

当店でご注文を確認する前であれば、商品に関わらずキャンセル可能な場合がございます。
メール又はお電話にてキャンセル希望の旨をご連絡下さい。

■ 発送〜商品受取前までのキャンセル

宅配業者に荷物を引き渡した時点でのキャンセルはいかなる理由でも出来かねます。 一旦お受取頂き、当店までご連絡の上、返品というかたちでの処理をお願い致します。

  • 発送後も、往復送料や手数料のご負担をご了承いただけるようであれば、荷物の引き戻し等の対応が出来るケースもあります。配送の進行によりますのでお早めにご連絡下さい。
  • 商品の受取拒否はお止め下さい。(当店からの指定があった場合を除きます)
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返品・交換について


※初期不良があった場合は、返品・交換、場合によりメーカーに修理対応もさせていただきます。

※ご注文時の【付与ポイント分】につきましては、Yahooシステムにて確定後、当店で操作のできない部分となります為、ご返金の対象外となります。何卒ご容赦下さい。

ご利用後の返品・交換は、初期不良かどうかの判断ができませんので、一切受け付けることができません。
ご利用後の故障は、有償修理対応となります。メーカーの設けた保証期間内であっても、多くの場合、無償修理の対象となるのは初期不良品に限ります。
その際の送料はいずれもお客様負担でお願いいたします。

※もし、出発の直前にスーツケースの不良に気付かれた場合は、その場で当店またはご利用のスーツケースメーカーにご連絡ください。帰宅後にご連絡いただきましても、対応はできかねます。

※空港でお荷物を受け取られた際は、必ずスーツケースに破損がないかどうかご確認いただき、破損されていた場合は、その場ですぐに空港職員にお申し付けください。
当店やメーカーにお伝えいただきましても、対応いたしかねます。

■ 当店お届け商品に問題があった場合

商品の品質については万全を期しておりますが、万が一商品に破損・汚損がみられる、またはご注文内容と異なる場合には、お届け後7日間以内にご連絡下さい。 初期不良や誤送と判断ができ次第、すぐに返品・交換対応致します。(送料は当店負担※国内限定)
※ご注文時の【付与ポイント分】につきましては、Yahooシステムにて確定後、当店で操作のできない部分となります為、ご返金の対象外となります。何卒ご容赦下さい。

※返金対応できるのは、交換商品がご用意出来ない場合のみです。
※いかなる事情でも、海外への交換品の配送は致しません。返品・修理に関する海外から、
 及び海外への送料負担も不可となります。無償対応可能な地域は国内のみに限定します。
※他の方への転売、海外転送等された場合に生じた送料等に対しての損害賠償もできません。
 海外転送サービスを利用して注文した商品(交換品を含む)の日本からの輸出、居住国から
 日本への輸入に関する全ての責任はお客様が負うものとし、当店・メーカーは一切の責任を負いません。
※商品によっては図と異なる流れになる場合もございますので、当店からの連絡の後に交換をお願いします。

返品・交換の連絡先

■ お客様のご都合による返品・交換の場合

お届け後7日間以内の事前連絡で未開封・未使用の商品のみ返品可能です。
返送料をご負担いただき、以下までご返送ください。

【下記条件に当てはまる場合は返品をお断りしております】

  • お届け後8日以上経過している
  • お客様が一度ご使用されている
  • お届け後に汚損・破損している
  • 商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄されている
  • お客様が何らかの加工をされている
  • お届け後、修理、クリーニング等されている
  • 5万円を超えるご注文
  • 同一商品の10個以上のご注文(同一商品10個以上のセット商品を含む)
  • 直接肌に身につけるタイプの商品の試着後返品

交換の場合は商品が当店に到着・検品後、ご希望の商品への交換処理を致します。
ご返金は、お支払済金額より以下を差し引いた金額とさせていただきます。
なお基本的に海外への配送はできませんのでご了承下さい。

※商品によっては図と異なる流れになる場合もございますので、当店からの連絡の後に交換をお願いします。

※ご注文時、配送料・代引手数料が無料サービス対象であった場合も、配送料・代引手数料を差し引かせていただきます。

※当店からの付与確定ポイントがある場合、それも差し引かせていただきます。

※交換商品が万が一売り切れの場合、返金対応になります。ご了承ください。

■ 返品・交換の送付先

お客様ご都合の場合もお届け商品に問題があった場合も必ず当店にご連絡を頂いてからご返送等の手配をお願い致します。ご連絡無き場合、返送頂いてもお受け取りできない場合がございます。予めご了承下さい。

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修理保証について

保証内容・保証期間・保証限度額については、各商品のメーカー保証に準じます。
保証期間内であっても、メーカー保証の規定条件次第で、有償修理対応となり得ます。取り扱い説明書等を重々ご確認下さい。多くの場合、無償修理対応は、初期不良(製造上の欠陥)の場合に限ります。使用状況や使用回数により、初期不良の判断は困難となります。保証対象外となるケースも少なくないですので、ご注意下さい。
保証つきの商品をお買上の場合は、明細書を保証書と一緒に保管して下さい。

  • 何かあれば、修理品発送の前にまず、メール又はお電話、FAX等にて当店までご連絡下さい。
  • ご連絡後、担当者より修理品の発送手続きのご案内をさせて頂きます。
    それに沿ってご対応下さいませ。(連絡が無いまま当店にお送り頂いた場合、保証の有無に関わらず送料や余計な時間が発生します)
  • やむを得ずすでに修理品を発送された場合も、必ずお電話やメールでご連絡下さい。
  • メーカー、もしくは当店まで商品を送っていただく際に発生した送料は基本的にお客様にご負担いただきます。当店着払いでお送りされた修理品はお受け取り出来ません。
  • 以下の場合は保証適用外とさせていただきます。
    • 航空会社や輸送会社の取り扱いによる破損・故障
    • お客様の誤った使用方法による破損・故障
    • 改造された商品
    • 適切なメンテナンスをされていない商品
    • 消耗部品・消耗箇所

※スーツケースの修理やパーツの取り寄せにつきましては、お手数をお掛け致しますが、
 お届けした納品書の裏側にあるメーカー一覧より、直接メーカーへお問い合わせ願います。
 メーカーがご不明の場合は当店までお問合せください。

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