Yahoo!ショッピング店ご利用の際にご登録頂いておりますメールアドレスについて
最近、当店からの受注完了メール等が届かないというお問い合わせが増えてきております。これはお客様のご利用されているメールサーバーの機能により、弊社からのメールがスパムメールとして認識されてしまい、お客様のメールボックスに届く前に弾かれてしまうという原因が考えられます。

当店ではご注文の際に、以下のメールサービス以外でのご登録・ご注文をお願いしております。

Freeml(GOM社のメーリングリストサービスが提供:@freeml.com)
hotmail(Microsoft/MSN発行のメールアドレス:@hotmail.com/@hotmail.co.jp/@msn.jp など)
gmail(google発行のメールアドレス:@gmail.com)
AOL(AOL社発行のメールアドレス:@aol.com)
上記4社のメールアドレスに関しましては当店からのメールが届かない事が想定されますので、ご利用を控えていただきますようお願い申し上げます。

商品ご注文後〜商品お届け完了までのメールについて
当店ではご注文が完了してから商品のお届けまでの間に、Yahoo!ショッピングの自動配信メールを含め合計3通のメールをお客様へお送りしています。

1:Yahoo!ショッピングより自動で送られる『自動配信メール』
ご注文後、Yahoo!ショッピングの自動配信システムより配信されるメールです。
注文確定のメールではございませんので、料金等が変更する可能性がございます。

2:ご注文ありがとうございます『受注完了メール』
お客様からのご注文内容を確認し、正式にご注文の受付が完了したことをお知らせします。
自動配信メールと内容等が異なる場合がございますので、必ずご確認頂きますようお願いいたします。

3:お荷物を出荷いたしました『配送完了メール』
当店出荷場より出荷した後、出荷完了のお知らせと配送伝票番号などをお知らせするメールです。
伝票番号はヤマト運輸の都合の為、深夜より反映される場合がございます。
1通でもメールが届けば問題が無いというわけではございません。
当店からのメールが届いていない場合は一度、ゴミ箱・迷惑フォルダをご確認の上ご連絡下さい。

上記以外のメールをご利用の場合
上記メールアドレス以外でも下記の要因で、当店からのメールが届かない場合がございます。

  1. メールアドレスを誤って入力している。
  2. 迷惑メールフォルダーやゴミ箱に振り分けられている。
  3. メールボックスの容量がいっぱいになって受信できない。
  4. お客様のご使用になっているメールサーバエラーの為、メールが届かない。

お買い物いただきましたお客様への大切なご連絡メールになりますので、上記内容をご確認のうえご注文をお願いいたします。
ご対応・ご確認頂いた上でメールが届かない場合は、下記連絡先へご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。
TEL:078-332-3336 営業時間/9:00〜18:00 ※月〜金曜日営業(年末年始除く)

メールでのご質問等の対応について
メールでの質問の対応は18:00迄となります。17:30以降のご質問に関しましては翌日より順次返信をおこないますので予めご了承下さい。
Email:お問い合わせはコチラから(9:00〜17:30)

Yahoo!の迷惑メール解除設定
購読依頼しているメールマガジンなどが自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられる場合がございます。その場合、フィルター設定の変更を行うことにより、次回からは[受信箱]フォルダなど指定したフォルダにメールが届きます。

当店からの受注確認メールやメールマガジンが[迷惑メール]フォルダに振り分けられている場合の対処方法を説明いたします。
下記では「yahoo@frantz.jp」を例として使用します。
  1. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。[追加]ボタンを押します。
  2. フィルター名になる任意の文字列を入力します。ここでは、メールマガジン名などを入力します。
  3. フィルターの条件になる文字列を入力します。ここでは、[From]に「yahoo@frantz.jp」を入力します。
  4. [を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。ここでは、[を含む]を選択します。
  5. [フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
  6. [保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。これで、「yahoo@frantz.jp」というメールアドレスから送られてくるメールマガジンは、[受信箱]フォルダに届くようになります。

当店より配信するメールアドレスには、「info@frantz.jp」「yahoo@frantz.jp」の2種類がございます。

迷惑メールでないとYahoo! JAPANに報告するには
  1. 左側のフォルダメニューで、[迷惑メール]フォルダをクリックします。
  2. [追加]ボタンを押します。
  3. 内容を確認し、[迷惑メールでない]ボタンを押します。
その他、ご質問に関しては当店ではご対応いたしかねますので、ご利用になられております各運営会社へ直接お問い合わせ下さい。
Kobe sweets