よくあるご質問について
お問合せ方法
・質問、確認したい事がある場合の問い合わせ先を教えてください。


ご注文に関して
・注文完了後に商品の内容やお届け予定日などを変更することはできますか
・注文完了後にお届け先や熨斗やメッセージやお届け時間帯を変更することはできますか
・海外からの注文は可能ですか
・注文のキャンセルはできますか


お届け(配送)に関して
・発送日はいつですか
・お届け予定日や時間帯の指定はできますか?
・注文者とは別の名前で、先様へのお届けをして頂けますか
・最速で商品を届けて頂きたいのですが、いつになりますか
・あすつくを指定したときは、お届け日は、いつになりますか
・生菓子を最速で届けて頂きたいのですが、いつになりますか
・土曜日・日曜日・祭日など、出荷は可能ですか?
・出荷後、お届け先を間違って入ることに気づきました。正しい住所に届けられないか?
・複数のお菓子を注文した場合、送料はどのようになりますか
・届け先に商品が届いたか確認したいのですが
・宅配ボックスに入れておいてもらえますか?
・配送業者に関して、教えて下さい。


送料について
・送料込み商品は、どこへ送って頂いても送料は0円ですか?
・送料込み商品に送料別商品を同梱で注文した場合、送料はどうなりますか?
・送料別商品を複数注文した場合、送料はどうなりますか?


商品について
・お菓子をバラで選んで一つの箱に詰め合わせできますか?
・ギフト商品のお菓子の詰め替えはできますか
・注文後、商品の内容を変更することはできますか?
・返品・交換はできますか
・賞味(消費)期限・保存方法について教えて下さい
・同梱出来る商品について教えて下さい


商品のギフト対応について
・のしを付けて頂きたいのですが
・手提げ袋をつけてほしいのですが
・ギフト用の包装はできますか
・ラッピング包装はできますか
・荷姿について教えて下さい
・メッセージカードを付けて頂きたいのですが


お支払い方法について
・支払い方法について教えてください
・注文完了後にお支払い方法を変更することはできますか
・クレジットカードでの分割払いは可能ですか
・お支払いの際の手数料に関して
・ポイントで全額支払いたいのですが


納品書に関して
・ギフトにも請求書や納品書が同梱されるのですか?


領収書について
・領収書を発行してもらえますか


その他
・注文ができているか確認したいのですが
お問い合わせ方法

・質問や確認したい事がある場合の問い合わせ先を教えてください
 

メール・お電話でのお問い合わせを受け付けております。
 メール : yahoo@daiya.info
 電 話 : 0748-76-1441
 営業時間 9:00〜17:00
 (土曜・日曜・祝日も営業、正月元旦のみ休み)

 
ご注文に関して

・注文完了後に商品の内容やお届け予定日などを変更することはできますか
 

はい、できます。
メールまたはお電話でご連絡下さい。
銘菓は、弊舗出荷日の前日までであれば、可能です。
生菓子は、弊舗出荷日を含め3日前までであれば、可能です。



・注文完了後にお届け先や熨斗やメッセージやお届け時間帯を変更することはできますか
 

はい、できます。
メールまたはお電話でご連絡下さい。
弊舗出荷日の前日までであれば、可能です。



・海外からの注文は可能ですか
 

はい、できます。
日本国内へのお届けで、クレジットカード決済のみ可能となります。



・注文のキャンセルはできますか
 

はい、できます。ご安心下さい。
購入履歴よりご注文のキャンセルを行ってください。
ただし、注文のタイミングやご注文内容によっては、購入履歴からのご注文キャンセル・修正をお受けすることができない場合がございます。
その場合は、メールまたはお電話でご連絡下さい。
また、弊舗出荷日の当日のキャンセルは、既に出荷手配に入っておりますのでお受けすることができません。弊舗出荷日の前々日前までであればお受け致します。
出荷後のキャンセルはお受けできませんので、ご了承くださいませ。

 
 
お届け(配送)に関して

・発送日はいつですか?

ご入金確認後、翌日以降に当店より発送いたします。
あすつく対応商品の場合、12:00までにご注文で即日発送いたします。(1/1休業日以外 1/2より再開)



・お届け予定日や時間帯の指定はできますか?

 はい、できます。
「ご購入手続き」に進んで頂き、{配送日時指定}の「配送希望日」並びに「配送希望時間」でご指示下さい。

なお、お届け時間につきましては交通事情・天候等により前後する場合もございますので、予めご了承下さいませ。

※「あすつく対応商品」に関して※
画面上の日付指定では2日後はお選び頂けませんが、2日後にお届けすることも可能です。その旨を自由記入欄、又は備考欄などにご記入ください。



・注文者とは別の名前で、先様へのお届けをして頂けますか?
はい、できます。
「ご購入手続き」に進んで頂き、「備考」覧に、その旨をご指示下さい。
送り状依頼主(ご注文者)のお名前・ご住所・電話番号をご指示通りに修正させて頂きます。
(夫婦ご連名でのお届けや、ご家族から依頼されたお届け物の注文などもご安心下さい。)


・最速で商品を届けて頂きたいのですが、いつになりますか
ご注文の中で、備考覧に「最速希望」とお書き下さい。
商品の内容・お届け先に基づき、お届け時間帯も含め最速のお届けで手配させて頂きます。
目安として、
(1)銘菓は、午前中までのご注文であれば、当日出荷が可能。
最速で翌日午前中のお届けが、地域によって、可能です。
(2)生菓子は、午前中までのご注文であれば、原則翌日出荷となります。
最速で翌々日午前中のお届けが、地域によっては可能です。

なお、一番確実で、素早い対応は、お電話(0748-76-1441)でご連絡下さい。
商品の内容・お届け先や当日の出荷作業なども勘案して、でき得る限りの対応させて頂きます。



・あすつくを指定したときは、お届け日は、いつになりますか?
あすつくの指定が可能な商品・地域に関しましては、午前中までのご注文であれば、当日出荷、翌日にお届けをさせて頂きます。


・生菓子を最速で届けて頂きたいのですが、いつになりますか
あすつく対応でない商品(生菓子)は、午前中までのご注文は、翌日出荷が可能です。
銘菓(あすつく対応商品)で、午前中までのご注文であれば、最速で翌日午前中のお届けが、地域によって、可能です。
1)銘菓(あす楽対応商品)である
2)あすつくでも、備考で時間帯をご指定
※あす楽対応でない地域への銘菓のお届けの場合
午前中のご注文であれば、当日出荷が可能です。

出荷完了後に「発送完了メール」をお送り致します。そのメールに記載の「お問い合わせ伝票番号」を
ヤマト運輸の「お問い合わせシステム」にてご入力いただくと配送状況を確認することができます。
メールが届いていなければ、「お問い合わせ」よりご連絡下さい



・土曜日・日曜日・祭日など、出荷は可能ですか?

はい、できます。
弊舗は、土曜日・日曜日・祭日も、営業をしております。1月元旦のみお休みを頂いております。
そのため、元旦の出荷以外は、あす楽対応なども含め、出荷が可能です。お届け日指定・時間帯指定も、承っております。



・出荷後、お届け先を間違って入ることに気づきました。(ご自宅などになっている)正しい住所に届けられないか?

お荷物を受け取る前でしたら、転送が可能です。
ヤマト運輸にお荷物伝票番号と共に、転送依頼のご連絡をして下さい。または弊舗に御連絡を頂いても、対応させて頂きます。



・複数のお菓子を注文した場合、送料はどのようになりますか

送料別の複数の商品をご注文頂きましても、送料は、一つ分のみ頂いております。
ただし、冷凍便商品(上生菓子)を一緒にご購入の場合は、
別々の発送(常温または冷蔵発送と冷凍発送)になりますので送料は2件分でのお届けになりますのでご注意ください。
また、送料込み商品における同梱の時には、別途送料・追加送料をご負担頂く場合がございますので、ご注意をお願い致します。



・届け先に商品が届いたか確認したいのですが

弊舗では、確実にお客様の手元にお届けできるようにと、出荷したお荷物の追跡を行っております。
出荷後も、お荷物の状況に関して、ご注文者様にメールをお送りさせて頂いております。ご安心下さいませ



・宅配ボックスに入れておいてもらえますか?

食品のため、おこなっておりません。
ただ、ご指示がある場合のみ、ヤマト運輸の伝票に記載させて頂き、宅配ボックスへの配達は可能です。



・配送業者に関して、教えて下さい。

ヤマト運輸のみの配送になります。


■商品の発送について ・ご注文日より翌々日以降に発送いたします。(クレジットカード払い・代金引換の場合)(あすつく対応商品除く)
・元旦以外、毎日受注業務を行っております。
・あすつく対応以外の商品でもお急ぎの場合、製造状況により
当日発送が可能な商品もございます(当日正午まで)。お問い合せくださいませ。
・海外発送はお受けできません。ご了承下さい。
■お支払いについて 
 ・決済方法はクレジットカード・代金引換・銀行振込み(前払い)・郵便振替(前払い)がございます。詳しくはこちらをご覧下さい。
■送料について ・地域・冷蔵便・常温便により異なります。詳しくはこちらをご覧下さい。
■のし・手提げ袋について ・ご希望の方には手さげ袋・のしをお付けいたします。ご希望の方は備考欄にてご記入下さい。
■納品書・領収書について ・お届け先がご注文主と違う場合、納品書など金額の分かるものは同梱いたしません。
・領収書をご希望の方はその旨を、備考欄にてご記入下さい。
■時間帯指定について
 ・出来る限り、美味しくお召し上がり頂けるよう、配送希望日の指定をお勧めいたします。
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時の時間帯でご指定いただけます
■返品・交換について ・食品ですので衛生上、お客様のご都合による返品・交換はお断りさせて頂いております。
・商品の品質には万全を期していますが、商品に何らかの問題がある場合、お届け商品が異なっていた場合は、ただちにお取り替えいたしますので、商品到着後2日以内にご連絡をお願いいたします。

■プライバシー保護について ・お客様とのやり取りの中で得た個人情報(住所氏名、メールアドレスなど)を、裁判所・警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外の第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。
プライバシーポリシーについて詳しくはこちらをご覧下さい。
■お問い合せ先 電話番号:0748-76-3388(9:00〜17:00)
メールアドレス:yahoo@daiya.info ※メール返信休業日:元旦
住所:滋賀県甲賀市水口町三大寺34
担当者:中西