《あすつく対応!》土日祝日も休まず営業致します。(受注、発送も行っております) 
あすつく対応商品は正午までのご注文で当日出荷可能!
送料について

・送料込み商品は、どこへ送って頂いても送料は0円ですか?

誠に申し訳ございません。
北海道・東北地方・沖縄へのお届け時は、別途送料を頂いております。
北海道850円・沖縄850円、北東北(青森、秋田、岩手)200円、南東北(宮城、山形、福島)150円の送料を頂戴しております。
冷蔵便商品と同梱の場合、クール便代216円を頂戴致します。



・送料込み商品に、送料別商品を同梱で注文した場合、送料はどのようになりますか?

送料込み商品が常温便商品であれば、常温便商品を複数同梱して頂いても0円です。ただし、冷蔵便商品を1点でも同梱した場合は、216円の冷蔵便追加送料をご負担頂いております。
また、送料込み商品が冷蔵便商品であれば、常温・冷蔵便商品を複数同梱して頂いても0円です。



・送料別商品を複数注文した場合、送料はどうなりますか?

送料別商品を複数ご注文して戴きましても、同梱でのお届けとなり、送料は一つ分のみとなります。
常温便と冷蔵便との商品も同梱可能で、クール便送料一つ分のみとなります。
ただし、冷凍便商品(上生菓子)を一緒にご購入の場合は、別々の発送(常温または冷蔵発送と冷凍発送)になりますので送料は2件分でのお届けになりますのでご注意ください。


 
商品について

・お菓子をバラで選んで一つの箱に詰め合わせできますか

誠に申し訳ございません。
お菓子の大きさ、特徴を考えますとお受けいたしかねます。



・ギフト商品のお菓子の詰め替えはできますか

原則、ギフト商品の内容の変更はできません。
ただ、ギフト商品の詰め合わせ箱の中には、一列ごとに詰め替えが、可能な場合があります。
お電話(0748-76-1441)にてご確認下さい。個別に対応させていただきます。



・注文後、商品の内容を変更することはできますか?

はい、できます。
メールまたはお電話でご連絡下さい。
弊舗よりお送り致します「ご注文ありがとうございます」メールに記載の出荷日の前日まででしたら変更は可能です。
ただし、生菓子の場合、出荷日を含め3日前までであれば変更可能です。



・返品・交換はできますか

誠に恐れ入りますが、商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換はお受け致しかねます。
万が一、不良品が届いた場合は代替品を弊舗の負担と責任において誠意をもって再発送させていただきます。



・賞味(消費)期限・保存方法について教えて下さい

各商品ページの買い物カゴの横の枠内に記載しております。
商品により、賞味(消費)期限も保存方法も異なります。
ご確認下さいませ。
たとえば
・銘菓(袋で個装してあるお菓子)
賞味期限…短いもので10日から長いもので40日のお日持ちとなります。
保存方法…直射日光・高温多湿を避け冷暗所で保存してください。
・生菓子
消費期限…当店を出荷した日を含め3日です。
保存方法…冷暗所または冷蔵で保存をお願い致します。
お召し上がりの際は、常温に戻してからお召し上がりください。



・同梱出来る商品について教えて下さい

商品は、常温便商品・冷蔵便商品・冷凍便商品の3分類の商品群があります。
・常温便商品は、常温便商品と冷蔵便商品との同梱が可能です。(ただし、送料はクール便料金となります。)
・冷蔵便商品は、冷蔵便商品と常温便商品との同梱が可能です。
・冷凍便商品は、冷凍便商品のみ同梱が可能です。

 
商品のギフト対応について

・のしを付けて頂きたいのですが

はい、できます。
「ご購入手続き」に進んで頂き、「備考」覧の熨斗に関する項目に従って、ご指示下さい。



・手提げ袋をつけてほしいのですが

はい、ギフト対応商品は、お付けすることが出来ます。
「ご購入手続き」に進んで頂き、「備考」覧の手提げ袋の項目でご指示下さい。
商品に応じて、紙袋、ナイロン袋(生菓子)を無料でおつけいたします。



・ギフト用包装はできますか

はい、できます。
商品は弊舗の包装紙でギフト包装致します。
弊舗の包装紙以外の特別な包装はお受けいたしかねます。



・ラッピング包装はできますか

誠に申し訳ございません。
父の日・母の日などのラッピング仕様の限定商品のみ、その仕様でお包みさせて頂きます。
それ以外の商品は、ラッピング包装は致しかねます。
弊舗の包装紙でギフト包装させて頂きます。



・荷姿について教えて下さい

二重包装でお届けをさせて頂きます。
ご自宅お届けも先様お届けも、クラフト紙で包むか、段ボール箱にお入れするか、どちらかでお届けをさせて頂きます。
ご安心下さい。



・メッセージカードを付けて頂きたいのですが
はい、できます。
「ご購入手続き」に進んで頂き、「備考」覧のメッセージに関する項目に従って、ご指示下さい。
文字数などの制限は、ございません。メッセージの内容・文字数などによって、印刷する用紙は選ばせて頂きます。
メッセージカードの種類は下記の通りです。「その他」以外は裏面にメッセージを印刷致します。※その他の場合、用紙の色が変わる場合がございます。ご了承くださいませ。
 
お支払い方法について

・支払い方法について教えてください

クレジットカード、Yahoo!マネー/預金払い、銀行振込(前払い)、ゆうちょ銀行総合口座<旧ぱるる>(前払い)、ゆうちょ銀行(振替/前払い)、代金引換がございます。
詳しくはこちらをご覧下さい。



・注文完了後にお支払い方法を変更することはできますか

はい、できます。
メールまたはお電話でご連絡下さい。
ただし、ご注文後のクレジットカード決済への変更は、承ることが出来ません。



・クレジットカードでの分割払いは可能ですか

誠に申し訳ございません。
一括払いのみとなっております。



・お支払いの際の手数料に関して

クレジットカードでのお支払いは、手数料はかかりません。
銀行振込でのお支払い時の振込手数料は、お客様のご負担でお願い致します。
代金引換でのお支払いは、送料以外に代金引換手数料のお支払いをお願い致します。



・ポイントで全額支払いたいのですが

「ご購入手続き」に進んで頂き、ポイント利用覧にてポイントの利用方法・ポイント数をご指定下さい。

 
納品書・領収書について

・ギフトにも請求書や納品書が同梱されるのですか?

弊舗では、ご注文者ご本人様へのお荷物には、納品書(商品名・数量のみ記載。金額は記載しておりません)を同封しております。
また、
お届け先が異なる(お名前が同じでも送り先が異なる場合も含む)お荷物は、「先様へのお届け」として判断し、納品書は同封いたしておりません。
ご進物、ギフトなどで先様へのお届けの場合には、商品名・数量も含め、金額のわかるものはお送りいたしません。ご安心くださいませ。
会社などで、金額の明示された納品書が必要な場合には、「ご購入手続き」に進んで頂き。「備考」覧に、その旨と宛名などをご指示下さい。



・領収書を発行してもらえますか
はい、PDFファイルにて、領収書の発行が可能です。
お支払い方法が代金引換以外の場合、弊舗の領収書を発行致します。
「ご購入手続き」に進んで頂き、「備考」覧に、領収書が必要の旨と宛名・但し書きなどをご指示下さい。
領収書は、商品発送後、PDFファイルにてご注文者様にメールでお送り致します。
郵送など、この方法以外の発行には対応致しておりません。なお、領収書の再発行や二重発行は致しかねます。ご了承くださいませ。
※ポイント分は領収書を発行致しません。ご了承くださいませ。
※代金引換の場合、配送業者発行の代引金額領収書(送り状)を領収書とさせていただきます。別途発行はいたしません。
送り状のお名前(代引金額領収書の名前となります)を、修正することも可能です。(代金引換の場合でも、ご指示頂いた宛名の「納品書」の発行は可能です。)

 
その他


・注文ができているか確認したいのですが
 

ご注文頂きました翌日中までに、ご入力頂いたメールアドレスに「ご注文ありがとうございます」メールをお送りさせて頂いております。
メールが届いていればご注文は完了しております。
また、弊舗からのメールが届かないときは、お電話でご注文が完了したことを御連絡させて頂いております。
メールが届いていない場合は、お問い合わせ頂くと同時に、迷惑メールフォルダに分類されていないかなどご確認下さいませ。


■商品の発送について ・ご注文日より翌々日以降に発送いたします。(クレジットカード払い・代金引換の場合)(あすつく対応商品除く)
・元旦以外、毎日受注業務を行っております。
・あすつく対応以外の商品でもお急ぎの場合、製造状況により
当日発送が可能な商品もございます(当日正午まで)。お問い合せくださいませ。
・海外発送はお受けできません。ご了承下さい。
■お支払いについて 
 ・決済方法はクレジットカード・代金引換・銀行振込み(前払い)・郵便振替(前払い)がございます。詳しくはこちらをご覧下さい。
■送料について ・地域・冷蔵便・常温便により異なります。詳しくはこちらをご覧下さい。
■のし・手提げ袋について ・ご希望の方には手さげ袋・のしをお付けいたします。ご希望の方は備考欄にてご記入下さい。
■納品書・領収書について  ・お届け先がご注文主と違う場合、納品書など金額の分かるものは同梱いたしません。
・領収書をご希望の方は、買い物かご内の備考欄にて領収書が必要の旨と宛名・但し書きなど記入下さい。お支払い方法が代金引換以外の場合、弊舗の領収書を発行致します。
・領収書は、商品発送後、PDFファイルにてご注文者様にメールでお送り致します。
・納品書・領収書について詳しくはこちらをご覧下さい。
■時間帯指定について
 ・出来る限り、美味しくお召し上がり頂けるよう、配送希望日の指定をお勧めいたします。
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時の時間帯でご指定いただけます
■返品・交換について ・食品ですので衛生上、お客様のご都合による返品・交換はお断りさせて頂いております。
・商品の品質には万全を期していますが、商品に何らかの問題がある場合、お届け商品が異なっていた場合は、ただちにお取り替えいたしますので、商品到着後2日以内にご連絡をお願いいたします。

■プライバシー保護について ・お客様とのやり取りの中で得た個人情報(住所氏名、メールアドレスなど)を、裁判所・警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外の第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。
プライバシーポリシーについて詳しくはこちらをご覧下さい。
■お問い合せ先 電話番号:0748-76-3388(9:00〜17:00)
メールアドレス:yahoo@daiya.info ※メール返信休業日:元旦
住所:滋賀県甲賀市水口町三大寺34
担当者:中西