子供服通販、子供ドレスのキャサリンコテージ♪ピアノの発表会や結婚式のキッズドレス、卒業式・入学式のフォーマルスーツ、靴を格安販売。簡単着付けの袴セットも人気です。


キャッシュレス決済
即日バナー 条件付き送料無料

  1. キャサリンコテージ >
  2. よくある質問回答【ドレス編】
1-1. 輸入もののドレスということですが、作りは大きめになっていますか。

お問い合わせありがとうございます。弊店で海外より輸入しておりますドレスですが、特に大きめの作りとはなっておりません。
どのドレスも通常お子様がお召しになっているお洋服のサイズをご参考に選んでいただくのが、一番よいと思います。
また、ドレスのデザインによって着丈のお好みなどあると思います。
各商品のページに詳しいサイズ表を載せておりますので、
お子様のサイズと照らし合わせてお選びください。 なお、サイズ表のサイズは、ドレスに直接メジャーをあてての採寸をしておりますので、余裕を持ってご購入くださいますようお願いいたします。
特に、お胸回りのサイズは、ゆとり分として5 〜10cmくらい余裕がありますと、お子様も気持ちよくお召しになれると思います。

1-2. .××cm身長ですが、サイズはどのものを選べばいいでしょうか。


ご身長を測っていただいているのですね。
まず、お召しになるお子様の実際の身長をお調べください。
お召しになっているお洋服のサイズではなく、身長に近い対応サイズをお選びいただくとよいと思います。
以下の表を参考にしていただければと思います。

ドレスについている 米国表示 お客様お知らせ対応年齢 日本製既製服・目安サイズ 実際の身長の目安(標準の身幅の場合)
S 0-1 〜70cm  
B 1-2 70-80cm  
L 2-3 80-90cm  
XL 3 90-95cm  
2T 3 100cm  
4T 4-5 110cm 105-114cm
6T 6-7 120cm 115-124cm
8T 8-9 130cm 122-134cm
10T 10-11 140cm 135-144cm
12T 12-13 150cm 145-154cm


どんなイメージでお召しになりたいのかというのが重要になりますが、サイズ的に迷われたときは、

・着丈を長く お姫様のようにお召しになりたいとき→大きめのサイズをお選びいただく。
・ぴったりでスマートに着せたい。ジャストサイズで→小さいほうでお選びいただく。

必ず、ドレスのデザインがハイウエストになっているかをご確認ください。
ウエストの位置が上すぎると、窮屈に見えてしまいます。
身幅に関しましては、ほとんどのドレスが後ろにリボンで結ぶデザインです。身頃のゆとり分はこのリボンをきつめに結わえていただくなどして、多少の調節も可能です。

1-3. パニエは必要ですか?写真のモデルさんは、パニエをつけていますか。

パニエをつけるつけないに関しましては、お客様のお好みもございますが、弊店でのドレスの撮影時には、弊店で取り扱っております
【エレガントパニエ】【ペチコート】をつけて撮影しております。
ドレスのみでもかわいらしいのですが、パニエをペチコートがドレスの下から出てしまわないでしょうか。付けることにより、ふんわりとした綺麗なラインを醸し出すことができます。

【詳しいエレガントパニエのページへ】
【詳しいペチコートのページへ】

1-4. 《ベビーのドレスについて》ペチコートがドレスの下から出てしまわないでしょうか。

ドレスページの写真は、ペチコート着用にて撮影をしておりますが、サイズはXLを使用しております。
それ以下の小さいサイズの場合は、ドレスのデザインによってはすその部分からペチコートが見えてしまう場合がございますので、ご了承の上お買い求め下さい。
ペチコートが見えてしまう場合は、ウエストの部分を多少つまんでいただきますと、支障なくご使用いただけます。
また、お好みでスカートの裾よりレース部分を少し見せても 可愛らしくお召し頂けます。
1-5. パニエがドレスの下から出てしまわないでしょうか。

110cmサイズからパニエをご使用いただけますが、ドレスのデザインによってははみ出したり、お嬢様の体型に添いにくい、お子様が動き回った際に下がってしまう場合もございますので、ドレス自体の内側から軽く縫いとめていただくことをお勧めしております。
お試しくださいませ。

1-6. コサージュがつぶれています。

申し訳ございません。
海外からのメーカーの配送の際に、コサージュがつぶれてしまっていることがあります。
実は、コサージュはご家庭で簡単にお手入れができます。


熱に弱い素材ですのでドライヤーは低温にて、コサージュから少し離れた位置から3秒ほど、常にドライヤーを動かしながら風を当てる事を2,3度繰り返していただきますと、ふんわり仕上がります。


弊店で、ドレスの写真を撮る時も、スタッフの念入りなお手入れの成果で、あんなに綺麗なコサージュになっているのです♪

1-7. .同じ商品なのに、生地の風合い(または色合い)が違います

申し訳ございません。
メーカーの製造時期によりまして、風合いが違ったものが入荷されてくることがございます。
また、お色に関しましても色味が違ってしまう商品もございます。

1-8. 同じ商品なのに、コサージュ、モチーフが違います。

申し訳ございません。
コサージュやモチーフのデザインも、輸入時期により予告なく変更される場合がございます。
メーカー側の生産上の都合ですのでご了承いただけますようお願いいたします。

1-9. コサージュがとれそうになっています。お花のモチーフがとれました。

申し訳ございません。商品の接着部分を見ていただけますでしょうか。
グルーという接着剤でとめられております。
このグルーはドライヤーで温めていただきますと、柔らかくなり、もう一度接着しなおすことができます。

こんなふうにグルーがついていることもあります。 布の裏にタオルをあて、ドライヤーを弱に温めてあげてください。こうして、ろうをあたためると、やわらかくなりとることができます。(やけどしないようにご注意くださいね。)♪

お花のコサージュをつけている安全ピンや、小さなモチーフ等、こうしてグルーを温めてつけ直してあげれば、直せることも多いです。
ぜひ、ご家庭で試してみてください。

1-10. 色の違いについて教えてください。

商品のお色ですが、お客様のパソコン環境により、表示に多少の差がございます。
実際のお色のイメージとしては、下のようになっております。ご参考にしていただければと思います。

少し黄みを帯びた クラッシックな印象の白です。バニラアイスクリームや、練乳のような ミルキーで真珠を思わせるお色です。
桜色いった感じでしょうか。柔らかなパステル系のピンクです。決して奇抜で、安っぽい印象のお色ではございません。
ベビーブルー*エンジェルブルー といわれる感じの水色です。パステル系の品良いお色です。
真っ白。純白をイメージしていただければ、わかりやすいと思います。柔らかい光沢がありますので、コットン素材の真っ白とは印象が異なります。 しっとりとして美しいお色です
薄く黄緑といってもいいほどの淡いお色です。上品な鴬色といえば、わかりやすいでしょうか。とても落ち着いたお色となります。
藤色をパステル系にした感じです。ラベンダーのお色を思い描いていただくほうが近いかと思います。大人っぽい印象ですが、地味ではありません。


1-11. B品とはどのような商品ですか?訳ありとはどういう訳なのでしょうか。

B品として弊店でご紹介しております商品は、アメリカでは正規の商品として販売されているものです。
ただ、残念ながら日本の縫製のような行き届いた仕立てではなく、特に装飾部分などは、お直しが難しい商品をB品(アウトレット、訳あり)などと、紹介しております。
詳しくは、【縫製について/難あり品、B品ってどんなの?アメリカの縫製って?】をお読みいただき、ご納得いただいた上でご利用いただきますようお願いいたします。


1-12. 結婚式に出席するのですが、ドレスの色を迷っています。

お子様ですし、特に(白でも)気になさらずに、お召しいただいているお客様が多くいらっしゃいます。
ぜひ、こちらのページ【フラワーガールとは?】をご覧ください。
フワラーガールの由来や正式なドレスのお色やフラワーティアラについて、詳しく載っております。


1-13. クリーニングに出していいでしょうか。

クリーニングはお勧めできません。
弊店では、ご家庭での手洗いをお勧めしています。
実は、よくお客様からのトラブルでのお問い合わせで多いのが、クリーニングなのです。
詳しいご説明は、【 ドレスのお手入れ クリーニングに出したい時は・・・】のページでしておりますので、ご参考になさってください。

1-14. 入荷はいつですか。

商品の入荷に関しましては、定期的に入荷しているものとまったく未定のものとがございます。
入荷のスケジュールにつきましては、弊店で利用しておりますスケジュール表をご参考にしてください。
【最新入荷カレンダー】

1-15.在庫はありますか。

お問い合わせありがとうございます。
商品のページをご覧いただけますでしょうか。商品名の下に、各商品のお色選べるところがあると思います。
こちらが「△」の場合は、在庫が1〜3 程度の希少数。また「×」になっている場合は、在庫がないということでございます。

弊店では、HPにアップしているもので在庫は全てでございます。ご了承くださいませ。

1-16.サイズが大きかった(小さかった)のですが。

申し訳ございませんが、弊店では、同じ商品のサイズやお色の変更でございましても、交換というシステムがございません。 お手数ですが、一旦ご返品後、新たにご希望の商品をお求めいただきますようお願い申し上げます。

【返品についての詳しいご案内はこちらへ】


1-17.取り置きしていただけますか。

申し訳ございません。弊店では、取り置きは行っておりません。
ドレスのよっては、すぐに在庫が切れてしまうこともあり、たくさんのお客様にご購入していただきたくお断りしております。
インターネットでの出店という性質上、24時間在庫が動いております。

1-18.手洗い・アイロン掛けにについて教えて下さい。

アイロンは、必ず当て布をしていただき、スチームを当てていただきますと しわが伸びてきます。(熱しすぎにご注意下さい) また、アイロンが当てにくい部分には、手を添えてドライヤーの風を当てていただきますと ふんわりとします。アイロン、ドライヤーの熱には、十分にお気をつけください。 また、お洗濯につきましては、ドレスという性質上、お洗濯の回数を重ねますと、生地の風合いを損ねてしまいますので、あまりお勧めはしておりません。 けれども、汚れが気になってしまう場合には、お手洗いで、押し洗いをしていただきまして、 脱水などはなさらずに、時間をかけて、平干し、または、吊るし干しをしていただくようにご案内をしております。

詳しくは「ドレスのお手入れの」のページをご覧ください。
1-19.表の生地のファスナーの止まりの位置と、裏の生地のファスナーの止まりの位置がずれてますが、不良ですか?


画像のようにファスナーの止まりの位置が、表地と裏地でずれがある商品がございますが、これは、商品の縫製上の遊びの部分であり、不良ではございません。 ご着用の際、ファスナーを裏地の止まりの位置まで、無理に下げないようお願い致します。

1-20.わきのホックが気になります。

ファスナーのすぐ上のスプリングホックは、ファスナーの補助のためのものです。
気になる場合は、取っていただいてご着用いただいても問題はございません。

ファスナーは、ホックをしてからあげていただくと綺麗にあがります。
なお、その際ファスナーは一番上まであがりませんが、縫製上良品となります。
ご了承くださいませ。

1-21.ファスナーの上のホックがうまくかかりません。

ファスナーの上にホックは、ファスナーをしめやすくするためについております。
ホックを先に留めていただき、ファスナーをあげていただくと、綺麗に留めていただくことができます。

1-22.コピー品、類似品に、ご注意ください。

キャサリンコテージのオリジナル商品の類似品、またコピーした商品が出回っております。

弊店のオリジナル商品につきましては、キャサリンコテージのみでの販売となっており、他の店舗ではご購入できません。
また、姉妹店、販売を委託している店舗もございません。

一部のお客様には混乱、ご心配をおかけしております。
今後ともキャサリンコテージをよろしくお願いいたします。

1-23.付属品(ボタン・リボン・ネクタイ等)を無くしてしまったのですが、予備はありますか?

大変申し訳ございませんが、商品付属品の予備のご用意はございません。ご了承下さい。

1-24.ベロア生地に型で押したような跡がついているのですが。

入荷の際の梱包で、シャツのピンタックやボタンの型が起毛素材にうつってしまうためだと思われます。
スチームで簡単に直せますので、お試し下さい。

≪スチームの当て方≫
ベストの跡が気になる部分に、少し離して直接スチームを当てますと、
自然に圧されていた部分が起毛します。
*アイロンを乗せてしまうと、毛がつぶれてしまいますので、必ず離した状態で蒸気だけを当てるようにして下さい。



1-25.(発表会などで)ドレスをまとめ買いしたいのですが。

以下を十分ご了承の上、ご注文ください。

・商品生地、色合い、コサージュやその他装飾部品の色やデザイン、キャサリンコテージのタグの有無、タグのデザイン等、生産時期によって、差異が生じます。そのため、同じ商品を複数点ご購入の場合、場合によって色、コサージュのデザイン等差異がでる場合がございます。

・外国製品のため、日本の縫製基準を満たさない部分があることを考慮して、格安での販売としております。日本のお客様の目から見ると、縫製の粗さが目につく場合がございます。その旨十分ご了承ください。

縫製や品質についての詳細は、こちらのページでご案内しております。ご確認ください。

・アウトレット、訳ありアウトレット商品につきまして、装飾、仕立て、縫製等特に目立って難が見られるものについて、格安販売をしております。それぞれの難が違うため、まとめ買いをご検討のお客様へはお勧めしておりません。


1-26. ページの写真と実物で、色味が違うようです。

モデル写真やイメージ写真では、商品の魅力や印象をお伝えすることを優先しており、 光の加減や演出などにより、実際の色味と異なる場合がございます。
モデル写真ではない白背景の商品画像では、極力、商品を正確にお伝えできるよう、 実物と見比べながら調整をしております。
ただ、お客様のモニタ環境などにより、実際の商品の色合いと違って見える場合がございます。 ご了承いただき、ご注文くださいませ。

営業日カレンダー

  • 2020年1月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  
  • 2020年2月

                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
                 
  • 休業日かつ配送休業日
    配送のみ
配送料金 お支払い方法

■ 配送料金 ■
→県別送料はこちら
※離島については、県別送料ではなく、 離島リストに表示されている金額となります。詳しくはショッピングガイドをご確認ください。

★弊店指定の配送会社でお送り致します。
※配送業者をお選びいただくことはできません。

沖縄、離島【ヤマト運輸】
その他地域【佐川急便】


●送料無料の商品を一緒にご注文いただいた場合、送料が無料となります。(沖縄・離島・海外配送は対象外)



●代引き手数料

全国一律(沖縄含む) 330円(税込)


※商品金額に関わらず一律となります。
※高額注文(ご請求額が5万円以上の場合)につきましては、
こちらのページにて詳細をご確認ください。

商品代引 

【ご了承いただきたいこと】
●ポイント使用について
(商品代金計+送料)全額をポイント使用でお支払いの場合には、クレジット決済をご選択のうえポイントをご使用下さい。
(代金引換をご選択の場合には代金引換手数料を含むご請求となりますご注意くださいませ)

●高額注文について
高額ご注文の場合、クレジットカードをご利用頂きますと、よりスムーズにお手配が可能です。ぜひご利用下さいませ。
※代金引換ご利用で商品代金+送料が5万円以上の場合、お電話にてご注文内容の確認をさせて頂きます。
日中ご連絡がつくお電話番号でご注文をお願い致します。
また、場合によってはお振込みをお願いする場合がございます。ご容赦下さいませ。
※10万円以上を超えるご注文の場合は、すべてのお客様に【クレジットカード】または【お振込み】でのご決済をお願い致しております。
※高額のご注文を頂ける際、事前にメールなどでご相談をいただけますと、よりスムーズなお手配ができます。ご協力をお願い致します。

●代金引換 不可地域について
一部地域では、代金引換がご利用いただけません。
⇒詳しくはこちらをご確認下さい。

クレジットカード決済 (1回払い リボルビング払い 分割払い)

弊店の決済システムでは、店側PCで、お客様のクレジット番号・有効期限を保存・参照できないシステムになっています。店長を含め、従業員であってもクレジット番号を参照・保存することは、一切なく、万が一の不正アクセスやPCの盗難などが発生した場合も、お客様のカード情報が外部に漏れることは一切ありませんので、安心して、お使いください。


カードをご利用の場合で、カード番号・有効期限等の入力の誤り等で 承認が取れない場合は一旦キャンセルとさせて頂きますので予めご了承頂きますようお願い致します。

※ご注文者様名義のクレジットカードをご使用下さい。


PayPay残高払い

※以下の配送について、[PayPay残高払い]はご利用いただけません。
●沖縄・離島への配送
・お支払方法は「クレジットカード」か「代引き」のみとなっております。
・それ以外の支払い方法でもご注文完了できますが、弊店にてキャンセルといたします。「クレジット」か「代引き」にて再注文をお願いしております。
●ネコポス配送
・お支払方法は「クレジットカード」のみとなっております。
・それ以外の支払い方法でもご注文完了できますが、宅配便でのお手配となります。ご了承くださいませ。

必ずメールをご確認ください
ご注文の際、【ヤフーからの注文内容ご確認自動送信メール】 が送信されます。
ご注文完了後、必ず、上記のメールをご確認いただけますようお願いいたします。 なお、ご登録のメールアドレスの入力間違いなどで、メールのご確認ができない場合でも、ご注文が完了されていれば、順次発送のお手続きを進めさせていただきます。 詳しくはこちらのページをご確認下さい。
ご了承ください
お客様のモニタ環境により、実際の商品の色合いと違って見える場合がございます。ご了承いただき、ご注文くださいませ。
プライバシー保護について
□ プライバシー保護について 

キャサリンコテージでは、お客様の個人情報を、裁判所・警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外、第三者に譲渡する事は一切ございません。
配送
【発送前のキャンセル、変更につきまして】
⇒こちらをご確認ください。

【配送につきまして】
月曜〜土曜0:00〜AM11:59までの全てのご注文を
【即日発送】します。



▼※ご注意ください※▼
土曜の午後・日曜 のご注文は、即日発送になりません】
土曜の午後のご注文は⇒⇒⇒⇒翌週月曜に発送予定
日曜のご注文は⇒⇒⇒⇒翌週月曜に発送予定
祝祭日のご注文⇒⇒⇒⇒翌営業日に発送予定

【配送スケジュール】
発送スケジュール
⇒⇒⇒クリックすると大きい画像でご覧いただけます。

【お届けの目安】

※上記の配送期間を予定しておりますが、
お住まいの地域・交通状況・天候などによって多少の誤差が出てしまう場合があります。ご了承ください。






【同梱について】
【ご注文ごと】の発送とさせていただきます。 複数件のまとめての発送は出来かねます。
 ■ 連絡先
お電話でのお問い合わせには一切お答えしておりません。
できるだけ、メールにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。
また、午後5時以降のメール問合せは、翌営業日以降の返信となります。 何卒ご了承下さい。

返品について


その他相談について

入荷のお問合せについては 個別の対応はできません。ご了承くださいませ。

Copyright © 2019 Catherine Cottage All Rights Reserved.

キャサリンコテージ著作物の無断複製・使用の禁止について