お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
Yahoo!マネー/預金払い 「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細は こちらをご確認ください。
銀行振込(前払い) 振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

[振込先]
 三菱東京UFJ銀行 津田沼支店
 (ミツビシトウキョウUFJ銀行 ツダヌマ支店)
 口座名  : (株)リーベ
 口座番号 : 普通 1854956
ゆうちょ銀行
(振替/前払い)
振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

[振込先]
 口座名  : (株)リーベ
 口座番号 : 10540-52027251
商品代引 一部の商品で、代金引換・日時指定が不可能となっております。
ご入力の際は商品ページをご確認ください。

※商品代引が不可能な商品でこの支払方法を選択された場合には、
 弊社にて銀行振込に変更させていただきますのでご了承ください。
消費税の取り扱いについて 税率:8%(小数点以下四捨五入)
手数料について 誠に恐れ入りますが、郵便振替、銀行振込時の手数料、代引手数料はお客様負担となります。

代引き手数料
~30,000円 324円
30,001円~100,000円 648円
100,001円~300,000円 1,080円
300.001円~500,000円 2,160円
500,001円~1,000,000円 3,240円
1,000,001円~ 4,300円
お支払い方法 クレジットカード、郵便振替(前払い)、銀行振込(前払い)、代金引換
お支払い期限について 郵便振替・銀行振込の場合は、ご注文完了後、2営業日以内に【ご注文書】というメールを送信いたしますので、7日以内にお振込をお願い致します。
【ご注文書】というメールに定められた期間内にお振込みをお願い致します。
お振込み時のご注意
  • 弊社では、ご注文者様のお名前で入金管理をしております。
  • ご注文者様の名前とお振込者様の名前が異なる場合には、必ず備考欄に記載していただくか、
    メールにてご連絡をお願くださいますようお願い致します。
  • ご連絡されず、ご注文者様のお名前と異なる名前で振込みをされた場合には、
    再請求をしてしまう場合がございますのでご注意ください。
代金引換時のご注意
  • 一部商品・地域は、代金引換でのお支払いが不可となっております。
  • 配送業者は佐川急便となります。
  • お支払いは 現金のみとなります。クレジットカードでのお支払いは出来ません。
  • 代引き手数料は、お客様負担となります。
  • 商品をお届け時の伝票の控えが領収書となります。
お支払い金額
お支払い金額 表示金額 + 送料 + 代引手数料(※代引の場合のみ発生)
消費税について 税率:8%(小数点以下四捨五入)
領収書ご希望のお客様へ
弊社では請求書の発行は行っておりません。 ご了承ください。

送料について

送料・配送に関して下記内容が変更になりました。

該当商品 : 木材、枕木、石材、レンガ、フェンス、デッキキット、家具 など

  • 木材の送料は『別途お見積り』となります。
  • 配送時にご不在の場合は 置き配、もしくは配送店でのお引き取りになります。(基本的に再配達はございません。)

該当商品をお求めの際は、必ずご確認ください。

■ 該当商品以外の商品の送料

商品ごとに異なりますので、各商品ページをご確認ください。

該当商品の送料

  • 木材・枕木の送料は全て「別途お見積り」になります。(お買い物かご上で送料は表示されません)
  • 送料は、注文・お見積もり依頼をいただいた後、2営業日以内にご連絡させていただきます。
  • レンガは最低送料 960円(税込)となります。
  • ご購入時の送料が最低送料に満たない場合は、この最低送料をご負担いただきます。

※送料からさらに追加料金が発生するケース

  • お届け先周辺の道路事情が4tトラック侵入不可(配送途中を含んだ道路が細い場合など)の場合
  • ドライバー1人で荷下ろしできない商品の場合
  • 搬入経路に8段以上の階段がある場合
  • 配送車の駐車場所から 10m以上離れた場所に搬入しなければならない場合
  • エレベータでの搬入がある場合
  • 搬入経路に壊れ物がある場合
  • お届け予定日に留守の場合(法人様宛でも荷受人がいない場合も該当します)
  • 配送時間・日祝祭日を指定して配送をお願いしたい場合
  • 配送中に配送先を変更したい場合
< 送料を安く抑える方法 >

法人宛&営業所止めにする

個人邸宛の配送料金と、法人宛&西濃運輸営業所止めの配送料金とでは、後者のほうが配送料金の見積りは安くなります。

支店・営業所止めにして、レンタカーなどで引き取る

西濃運輸の支店止め・営業所止めにしてレンタカーなどで引き取れば送料がお安くなります。
お引き取り可能な営業所は限られておりますので、詳しくは西濃運輸のホームページにてご確認ください。
※保管期間:到着日から1週間以内
(西濃運輸から引取主宛に「荷物が営業所に着いた」という電話はいきません。 引取者から西濃運輸の営業店宛に、いつ取りに行くかをご連絡ください。)

受取人を法人にする

親戚や勤務している会社など法人宛や、ご近所にある法人で依頼を受けていただける法人を受取人とすれば、法人宛の価格で配送することが可能です。 但し、常に法人事務所に荷受人がいる法人のみ対象とします。 留守の場合は再配達費用を請求、もしくは配送店にて商品をお受け取りとなります。

工事をする業者へ配送する

施主支給の場合は、工事をする業者へ資材を配送すると送料が安くなります。 但し、留守の場合には再配達料金の発生、もしくは配送店へお引き取りとなりますので、事前に配送会社と業者との届け時間などを知らせておく必要があります。


お届けについて

お届け方法
送料 ・送料無料商品であっても、北海道、沖縄、離島は別途見積もりとなりますこと、ご了承をお願い申し上げます。

・詳しい送料は、上記にございます「送料について」をご覧ください。
お引き渡し時期について 基本的にご注文いただいてから1週間以内にお届けいたします。
※表札など、商品によってはお時間をいただくものもございますので、予めご了承ください。

配送について

■ 配送業者

西濃運輸、エスラインギフ、佐川急便、ヤマト運輸、メーカー直送など
※配送会社はご指定できません。

■ 個人邸への配送が出来ない地域

木材などの大型・長物・重量商品の送料お見積もりの結果、個人邸宛の配送ができない地域があります。 その際は別途ご相談してください。

■ 配送経路・配送先

下記該当する場合は、必ずご連絡、もしくはお問い合わせください。

  • お届け先周辺の道路事情が4tトラック侵入不可(配送途中を含んだ道路が細い場合など)の場合
  • ドライバー1人で荷下ろしできない商品の場合
  • 搬入経路に8段以上の階段がある場合
  • 配送車の駐車場所から 10m以上離れた場所に搬入しなければならない場合
  • エレベータでの搬入がある場合
  • 搬入経路に壊れ物がある場合
  • エレベータでの搬入がある場合
  • お届け予定日に留守の場合(法人様宛でも荷受人がいない場合も該当します)
  • 配送時間・日祝祭日を指定して配送をお願いしたい場合
  • 配送中に配送先を変更したい場合

■ 出荷からお届けまでにかかる日数

商品毎、在庫状況により異なりますので、各商品詳細ページをご覧ください。

※ 注意事項

  • 商品ページ記載のお届け日数は、確約の日数ではなく、目安になります。
  • 決済方法によりページに記載の日数よりも長くかかる場合がございます。
  • メーカー営業日の都合により、記載日数よりも長くかかる場合がございます。
  • 弊社在庫品とメーカー直送品との両方をご注文をいただいた場合は、分納(複数便でのお届け)となる場合がございます。
  • 配送会社・倉庫の都合、悪天候・交通渋滞・予期せぬ天災などにより、お客様と弊社とで相互確認をさせていただいている納期に間に合わない場合もございます。 また、メーカー直送、出荷倉庫の場所により、お届け予定日が前後する場合もございます。 それらのいかなる損害に対しても一切責任を負えませんので、どうかご理解くださいますようお願い致します。

配送の遅延について

天候や交通事情等の不測の事態で到着日が遅れることが稀にあります。 遅配に関する補償(大工手配による人工代等)は出来ません。 納期は余裕を持って到着希望日を指定ください。

ご不在時の対応について

大型・長物・重量商品において、お届け時にお客様がご不在の場合には、商品は置き配(おきはい)※、もしくは配送店にてお受け取りとなります。 再配達はございませんので、予めご了承くださいますようお願い致します。

※置き配について

置き配(おきはい)は、配送会社が車上から数m以内の場所に置いておくサービスです。
必ず配達予定日の午前中までに、配送会社に配送番号を伝え、配送予定などをご確認ください。
不在となる可能性が出た場合には、配達予定日の午前中までに、配送業者の配送番号を伝え、届けた時に置く場所を連絡しておいてください。
置き配は、お届けの際に商品を置いてゆくことになるので、必然的に再配達はございません。 なお、置き配により 商品の破損・傷・盗難などが発生した(または、していた)としても、配送会社ならびに当社は一切責任を負いません。
置き配は、商品のサイズや配送先の状況によって、置き配できないケースがございます(階段先の玄関前や、庭の奥など)。その際は配送店でのお引き取りとなる場合がございますこと、予めご承知おきください。
置く場所にはブルーシートなど、雨が降った時の商品保護や目印用にご準備いただくと、スムーズにやり取りができます。
置き配になってしまうことに不都合がある場合には、あらかじめ配送業者に営業所止めを連絡しておいてください。 配達日から一週間以内に、その配送業者の営業所に引き取りに行くことになります。

大型商品をご購入されるお客様へのお願い

該当商品 : 木材、枕木、石材、レンガ、フェンス、デッキキット、家具 など

お届け当日は、必ず立会いと荷下ろしのご協力をお願い致します。 小さい荷物とは異なり、お客様がご不在時の商品の再配達はございません。ご不在の場合には、置き配、もしくは配送店へ持ち戻りとさせていただきます。 予めご了承ください。その他、下記内容がございますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

  • 荷受けの立会い
  • 荷下ろしをする場所の確保
  • 荷下ろしのお手伝い
  • 車上渡しの原則
  • 大型トラックでの配達
  • 分納の可能性
  • 簡易梱包
  • デッキ材などの長物商品の長さカットについて

その他にも注意事項がございます。下記ページも併せてご確認ください。
※送料からさらに追加料金が発生するケース

■ お届け日時について

お届け日は余裕を持ってご指示くださいますようお願い致します。

日時指定について

  • 配送の希望日は、ご注文日より7日後以降をご指定くださいますようお願い致します。お客様のご希望に添えない場合は、別途ご案内いたします。なお、時間指定は配送会社の都合上により、お受けすることが出来ません。 ご了承ください。

※ 注意事項

  • 日曜祝日のお届けが出来ない商品もございます。詳しくは各商品ページをご確認ください。
  • 商品発送後の納期変更は承っておりません。その際は、配送業者及び伝票番号をお伝え致しますので、それを基に配送業者とご調整ください。
  • 一部メーカー直送品において、配送伝票番号をお伝えできない商品もございます。
  • お客様のご希望日にお届けできるように手配させていただいております。しかし、ご入金確認、人的ミス、倉庫、配送会社の都合、悪天候、交通渋滞、等により、お客様と弊社とで相互確認をした納期に間に合わない場合もございます。 上記の理由を含め、如何なる理由であっても弊社では一切の損害・逸失利益について責任を負えません。 予めご承知くださいますようお願い申し上げます。

※ お届け可能日

  • 月曜日〜日曜日

※一部商品・一部地域において、日曜日・祝日のお届けはできません。
※木材、枕木、その他重量物の配送は、平日と土曜日のみとなります。※日曜日・祝日・祭日は基本的にお届けが出来ません。
商品が多岐にわたるため、当ページに表記することが困難です。配達の日時指定などの詳細は、各商品ページに記載させていただいておりますが、ご不明点がありましたら各商品ページ上にあるお問い合わせボタンよりお問い合わせくださいますようお願い致します。

※ お届け可能時間

弊社の取扱いする大型・長物・重量商品の配送において、到着日の指定は可能ですが、時間指定は配送の都合上、一切お受けすることが出来ません。予めご了承ください。
※軽量物は可能な場合があります。

梱包について

「地球のためにできること」=エコの取り組み
弊社では、エコ活動の一環として、エコ梱包を心がけております。再利用のダンボール・古新聞など、有効な資源を活用し、簡易包装に努めます。 また物流費を抑えることでお客様にお求めやすい価格にてご提供したいため、一部商品は裸梱包とさせて頂いております。ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

※ネットショップとしては味気ないと思われるかもしれませんが、どうかご理解いただき、多少なりともゴミを減らす活動にご協力お願い致します。もちろん商品にキズが入らないよう施します。


リーベでは少しでもお客様にお安く商品を提供出来るよう、日々改善を行っております。何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

会社概要

正式会社名 株式会社 リーベ
住 所 〒274-0825
千葉県船橋市前原西2-17-12 DOGO津田沼ビル
FAX 047-470-9179
E-mail mallorder@1128.jp
業務内容 ガーデン、ホーム資材の販売(ウッドデッキ、枕木、アンティークレンガなどの販売)
ガーデン エクステリア リフォームの施行
代 表 高村 浩行

お買い物の流れ

Step 1. ご注文

Step 2. ご注文後(代金引換)

Step 2. ご注文後(銀行・郵便振替)

ご注文頂きましたお荷物は、特にご指定がない場合、ご入金確認から3日以内に発送させていただきます。
※ご注文から2営業日以内にご返信が届かなかった場合は、お手数ですが弊社までご連絡下さい。



返品、交換、保証について

返品、交換について ウッドデッキ、新品枕木などは天然木ですので1本1本の品質にある程度の違いがございます。
また、中古枕木、アンティークレンガは再生商品ですので、割れ、削れ等は商品毎に違います。
商品の品質については各商品詳細ページをご参照くださいませ。

お客様ご都合による返品・交換は、基本的にお受け出来かねますが、未使用・未開封の商品に限り、商品到着後7日以内にEメールまたはお電話にて弊社までご連絡ください。なおこの場合、往復送料・諸々手数料をご負担お願い致します。
商品到着後8日目を過ぎての返品・交換はご容赦ください。

弊社のミスによる商品間違い・不良品・配送途中の破損事故の場合は、責任を持ってすみやかに交換手配させて頂きますので、商品到着後7日以内にEメールまたはお電話にて弊社までご連絡ください。

※運送事故などによる破損や商品不良の場合、その部分の写真(画像)をメールにて送って頂くようお願いする場合がございます。よりスムーズに代わりの商品をお届けする為でございますので、どうぞご理解下さい。

いずれの場合も、返送時の梱包はお客様にお願いしております。誠に申し訳ありませんが、ご協力頂けますようお願い申し上げます。

■返品交換についてのご案内

  1. ご注文の商品到着時に必ず、商品の内容確認・検品をしてください。
    万一、問題があった際には早急にご対応させていただきますので、下記「お問い合わせ窓口」までご連絡いただき、 必ず弊社の案内にそってご対応くださいますようお願い致します。

    【 お問い合わせ窓口 】

    お申し込みは、下記の注意事項をご確認のうえ、お問い合わせ窓口 より 下記事項のご連絡をお願い致します。

    ■ 必須事項 ■
    • 受注番号(必須)
    • ご注文者様名(必須)
    • 電話番号(必須)
    • ご注文時のメールアドレス(必須)
    • ご依頼内容
    • 返品/交換の理由

    弊社からの案内方法以外の返品に関しては、対応を控えさせていただく場合がござますので、ご注意いただけますようお願い致します。

  2. 返品・交換に関するお問い合わせは、必ず お問い合わせ窓口 よりご連絡ください。
    当店はインターネットを主とした販売となりますので、電話対応オペレーターが常駐しておりません。 ご理解ご了承の程お願い致します。
  3. お客様都合での返品の場合には、弊社までの送料をご負担いただきます。
    木材は大変重量のある商品ですので、一般的な送料も高額となりますこと予めご了承ください。

■返品・交換の可否について

  • 返品・交換は商品到着後、7日以内に限りお受け致します。 それ以降の返品・交換はご容赦ください。
  • 施工、加工後の「返品」や「クレーム」、施工費の負担等に付いては一切お受けできませんので予めご了承ください。
  • 返品・交換ご希望の際は必ず お問い合わせ窓口 よりご連絡ください。
    ご連絡が無く返送等をされた場合には、一切の対応を致しかねます。
  • お客様のご依頼による名前の入った商品・特注商品(表札、カットした木材など)は、原則、返品・交換の対応はお受け出来ません。
  • ホームページ上の画像と実際の商品との間にて、色イメージの違いの場合には、モニタの機種や調整などによる誤差がありますので、返品・交換をお断りする場合がございます。
  • お取り寄せ商品、受注生産品はお客様都合による返品・キャンセル・交換不可商品となります。
    ※到着商品が初期不良の場合を除く。
  • 木材など天然の商品に関しましては、商品1つ1つに違う表情・色合いがございます。それぞれ返品・交換対応の基準が異なります。詳しくは、各商品ページ及び下記ページをご確認下さい。

【 お問い合わせ窓口 】


■返品に関して

  • 返品に伴うご返金のお手続きは、弊社にて商品到着が確認出来次第の手続きとなります。 金融機関の営業日、時間の都合上、ご返金までに時間・日数を要する場合がございます。 予めご了承ください。
  • 返金の場合は、ご注文時のお支払い方法に関係なく、原則、銀行振込にて返金させていただきます。
  • 品質不良、破損以外のお客様のご都合(イメージ違いなど)による返品の場合、 送料はお客様負担となります。また、ご返金の際は振り込み手数料、ご注文時の送料を差し引いた金額でのご返金となります。 尚、「送料無料」商品の返品の際も、弊社よりお届けさせて頂きました時の実費送料はお客様のご負担とさせていただきます。 予めご了承下さい。
  • 品質不良、破損の返品(弊社都合による返品)の場合、返送時の送料は、弊社負担とさせて頂き、別途ご連絡させていただく所定の住所までご返送となります。
    ご返送される時は、到着時と同様の荷姿にて返送をお願い致します。
  • ポイントをご利用いただいたご注文についての返金の場合、原則、ご利用頂いたポイントを優先的に変換させていただきます。 ポイントご利用分について、現金での変換は出来ません。 ご了承下さい。

■交換に関して

  • 商品の交換は品質不良の場合のみ、同商品との交換をさせていただきます。 他の商品(同商品の色違いなど含む)への交換はお受けできません。
  • 在庫の都合上、交換品のお届けがご希望日に間に合わない場合がございます。 予めご了承下さい。
  • 交換ご希望商品はご依頼をいただいた後、在庫確認を行わせていただきます。 完売・廃盤等の理由によりご用意できない場合がございますので、 その際は返金にて対応をさせていただきます。

■免責事項

  • 商品の使用または使用不可能による、いかなる損害・損失に対しても補償責任を負えません。 予めご了承ください。 損失と補償とは、お客様の時間の損失、大工さんなどの日当補填や、その他心情的な補填等を指します。
  • 交換希望商品の仕様変更、欠品等の理由により、同一商品との交換ではなく、同等品と交換をさせていただく場合がございます。
  • 商品によっては、メーカーに返送することがございますので、商品や商品ケースに直接送り状を貼らずに、梱包をしていただいた上に送り状を貼付して下さい。
  • 当社のお問い合わせ可能時間は、平日 10:00〜17:00 となっております。
    土曜日曜祝日、営業時間外に頂いたお問い合わせにつきましては翌営業日以降の対応とさせていただきます。
    また、メーカー品につきましては、メーカーの営業日に準ずるため、ご対応が遅れる場合がございます。 予めご了承ください。
  • お電話でのお問い合わせは承りかねます。
    お手数ではございますが、必ず お問い合わせ窓口 よりご連絡ください。

    【 お問い合わせ窓口 】



(C) Liebe co., Ltd. All Rights Reserved.