ソフマップYahoo!店は取り扱いアイテム15万点以上! 新品から中古まで、パソコン・ソフト・ゲーム・デジカメ・家電が幅広い品揃え!
ソフマップYahoo!店 ソフマップYahoo!店
利用規約 会社概要 お買い物ガイド 領収書発行 よくある質問 メールニュース申し込み

【お知らせ】
Yahoo!ショッピングの「在庫あり」絞り込みの仕様について
ソフマップからのメールが届かない場合

受賞履歴をみる

  1. ソフマップYahoo!店 >
  2. 高品質を実現するソフマップ・クオリティ

ソフマップYahoo!店 > 高品質を実現するソフマップ・クオリティ


ソフマップでは買い取った中古品をより早く、より安く、お客様に提供するために、品質管理・商品化手法・生産性向上など一貫した品質マネジメントシステムを確立しています。

東京商品化センター
パソコン、周辺機器、ゲームソフトなど、買取後に再商品化が必要な商品は、ソフマップの商品化センターに運ばれ、技能訓練を受けた専門スタッフによってデータ消去、クリーニング、付属品の確認、再セットアップなどを行って販売しております。販売に適さないと判断した商品につきましては、個人情報保護契約を結んだ専門処理業者に業務委託して安全に処理を行い、新たな製品の原料として利用されています。こういった作業により、販売する商品品質のバラツキをなくし、お客様が「安心してご購入いただける中古品」を提供できるのです。
商品化の主な
チェック項目
付属品の有無/モニタの表示具合/商品性能チェック/ハードディスク容量・状態/増設有無/データ消去/キーボード入力/メモリ容量/キズ・汚れ具合/ドライブ操作/スピーカーチェック/クリーニング/バッテリー状態/マウス動作/リモコンボタン/カメラ機能/設定初期化 など

データ消去・再セットアップ

クリーニング

動作チェック
▲ページトップへ
パソコンの2000年問題が世間を騒がせた1999年の秋ごろ、データ復元ソフトが市場に出回り、これらを悪用して中古パソコンのハードディスク内にある企業の機密情報や個人情報が容易に復元できることが社会問題となりました。

ソフマップでは同業他社に先駆けて2001年1月より自主的にデータ消去を開始。現在も複数の専門メーカーと契約し、買い取った中古品からお客様の情報が漏れないよう、情報管理に万全を期しています。また、2006年6月にプライバシーマーク取得、データ消去(※)のみならずお客様の情報管理においても全社を挙げて取り組んでいます。
※再商品化が必要なパソコンはもちろん、外付ハードディスク、USBメモリ、オーディオプレーヤー、携帯電話、スマートフォン、通信機器、HDD内蔵レコーダー、デジタルチューナー、薄型TV、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ、TVゲーム本体、商品に付属する記録メディア等についてもすべてデータ消去を行っています。
▲ページトップへ
ソフマップの中古品は1ヶ月の初期不良保証が付いているため安心です。
動作の不具合などの商品不良に関しては、年中無休のサポート専用コール
0077-78-9666(10:00〜19:00)をご利用ください。

【携帯電話・PHS・IP電話からのお問い合わせ】
東日本地区:050-3032-9666
西日本地区:050-3163-9666
▲ページトップへ

<ご利用になれるクレジットカード>
取扱いカードは以下のとおりです。
※カードによって、ご利用可能な支払回数は異なります。

◆代金引換
【代引手数料】全国一律料金:540円(税込)
代金は現金にて商品配送時に配送員にお支払い下さい。
代金引換の場合、1梱包辺りの決済上限金額は
30万円(送料/代引手数料含む)となります。

◆銀行振込
振込手数料はお客様負担となります。
ご入金が確認できましてからの商品手配、発送となります。


ご購入金額 送料 沖縄県
5,000円(税込)以上 無料 1,080円(税込)
5,000円(税込)未満 540円(税込)

ご注文商品の返品・交換については、下記内容に基づいて
お受けいたします。
※ネットショッピングなどの通信販売では、クーリングオフ制度は
適用されません。

◆初期不良・着荷時不良(商品違いなど)による返品・交換
中古商品は、お買い上げいただいてから1ヶ月以内に万が一、
『初期不良』・『着荷時不良(商品違いなど)』と判定された場合には
返品(取引のキャンセル)を承ります。(※ジャンク品を除く)
※初期不良判定は弊社にて実施します(ただし一部メーカー
サポートでの受付・対応となる製品がございます)。同一製品や
類似製品への交換対応は行っておりません。

ソフマップYahoo!店をご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの前に、こちらより「よくあるご質問」をご確認ください。
よくあるお問い合わせに対する回答をQ&A形式でまとめております。

Q.メール・連絡が無いのですが?
Q.注文後の商品変更や数量変更、追加注文はできますか?
Q.配送日時の指定はできますか?

Copyright (C) 2017 Sofmap Co., Ltd. All Rights Reserved.