|よくあるご質問|

●営業時間について

Q1 メールの対応時間を教えて下さい

●お支払いについて

Q2 どのような支払い方法がありますか

Q3 支払い変更は可能ですか

Q4 クレジットカードの分割は可能ですか

Q5 クレジットカードの引き落としはいつですか

●返品・交換について

Q6 サイズが合わなかったのですが、交換できますか

Q7 試着してサイズが合わなかったら返品できますか

Q8 返品したとき、返金手順はどうなってますか

Q9 商品に汚れや破れがありました、交換・返品できますか

●配送・送料について

Q10 下着を買ったと周りに知れたくないです。 どのような状態で送られてきますか

Q11 送料はいくらかかりますか

Q12 至急配送して欲しいのですが、出来ますか

Q13 配送までにどのくらい時間がかかりますか

Q14 長期のお取り置きはできますか

Q15 送り先が違う場合、納品書はどうなってますか

Q16 『同梱』ってなんですか



●ご注文について

Q17 商品が品切れだった場合はどうなりますか

Q18 ラッピングはできますか

Q19 注文後、確認のメールなどがこないのですが

●サイズについて

Q20 どこを測ったらよいのですか

Q21 サイズの基準がよく分かりません

Q22 いつも着用しているサイズで購入したら、 サイズが合わないのですが

Q23 ブライダルインナーはいつも購入している製品と、 同じサイズでいいのでしょうか

Q24 補正下着はいつもと同じサイズでいいのでしょうか

●商品について

Q25 同じサイズの下着でも、着け心地が全く違うのはなぜですか

Q26 ブラジャーの谷間部分にワイヤーがくいこんで痛いのですが、なんとかなりませんか

Q27 同じサイズの補正のノンワイヤーとワイヤー入りの下着で、ノンワイヤーの方が緩いのですが

Q28 ブライダル用インナーでサイズがなく探してます。作ってもらう事はできますか

●個人情報の取り扱いについて

Q29 個人情報の扱いはどうなってますか

Q30 クレジットカードの情報を入力して大丈夫ですか

Q31 メールアドレスはどうなってますか



|ご質問の答え|


Q1 メールの対応時間を教えて下さい


土・日曜日と祝日はお休みをいただいております。
ご注文の対応、在庫確認、商品に関するお問合せ等は、 週明け月曜日以降に順次対応させていただくことになりますので、何卒ご了承ください。
15時以降の在庫確認やお問合せ等のお返事は翌日となる場合がございます。


Q2 どのような支払い方法がありますか


クレジットカード・コンビニ後払い決済・代金引換・銀行振込が、ご利用いただけます。
手数料などは決済方法によって異なりますので、詳細はこちらをご覧下さいませ。


Q3 支払い変更は可能ですか


原則として承ることが出来ません。ご了承下さい。


Q4 クレジットカードの分割は可能ですか


一括払いのみとなっております。


Q5 クレジットカードの引き落としはいつですか


使用カードにより異なります。 詳しくは各クレジット会社へお問い合わせください。


Q6 サイズが合わなかったのですが、交換できますか


ブラジャー・ブラキャミ類は試着のみ・タグつきでしたら交換承っております。
商品到着後、『3日以内』に弊社までご連絡下さい。
ショーツなどは着用後の返品・交換はお断りさせて頂いております。 ご了承くださいませ。
また、お客様のご都合(サイズが合わないなど)による交換につきましては、
発・着の往復送料をご負担頂きますことを、ご容赦頂きたくお願い申し上げます。

※詳しい返品・交換方法はこちら


Q7 試着してサイズが合わなかったら返品できますか


返品・交換は『未使用』『タグつき』のものに限らせていただきます。
商品到着後、『3日以内』に弊社までご連絡下さい。
その後の返品などはお断りさせて頂くことがございます。
なお、お客様のご都合による返品は、 送料・手数料ともにお客様ご負担でお願いします。
配送途中の破損・不良品などがございましたら、 弊社までご連絡下さい。
送料・手数料ともに弊社負担で、早急に新品をご送付させて頂きます。

※詳しい返品・交換方法はこちら


Q8 返品したとき、返金手順はどうなってますか


返品していただきました商品をこちらで確認致しまして、キャンセル処理をさせていただきます。
その後、以下のようにご返金の手続きをさせていただきます。
お支払方法が代引き・前払いのお客様は、ご指定の銀行口座に振り込ませていただきます。
(ご返金の際の手数料はお客様負担となります。)
クレジットでお支払いのお客様は、取り消し作業をさせていただきます。


Q9 商品に汚れや破れがありました、交換・返品できますか


誠に申し訳ございません。
お手数ですが弊社までご連絡をいただけますようお願い致します。
送料・手数料ともに弊社負担で、早急に新品をご送付させて頂きます。


Q10 下着を買ったと周りに知れたくないです。 どのような状態で送られてきますか


発送の形態は、無地のダンボール箱に送り状が貼ってあり、送り主は「株式会社タムラ 滋賀物流」品名は「衣類」となっております。
代金引換の場合も、商品名の部分は「衣類」と記入しておりますのでご安心下さいませ。


Q11 送料はいくらかかりますか


ご注文総額が 7,000円(税抜)未満の場合は:送料432円です。
ご注文総額が7,000円(税抜)以上の場合は:送料は無料です。
北海道は送料864円・沖縄本島は送料1080円、 離島は実費をお願い致します。
※国外への発送はEMSを利用致します。送料は実費となります。


Q12 至急配送して欲しいのですが、出来ますか


着日指定は、ご購入より3〜4営業日以降、14日以内にてお願い申し上げております。
どうしても、という時はご相談下さい。
大至急で配送希望の方は、お支払方法代引きをオススメ致します。
銀行振込みなど前払いは確認まで数日かかり、 すぐに出荷が出来ませんので、お避け下さいますようお願い致します。


Q13 配送までにどのくらい時間がかかりますか


商品はご注文頂いてから2日〜7日でお届けしております。
※注※ 前払いでのお支払いの場合は、ご入金確認後(数日かかります)の発送となります。
在庫切れ、または諸般の事情によりお届けが遅れる場合には、 メールにてご連絡させていただきます。


Q14 長期のお取り置きはできますか


長期のお取り置きは承っておりません。 ご了承下さいませ。


Q15 送り先が違う場合、納品書はどうなってますか


送り先が違う場合でも、納品書をお入れしております。
お手数ですが、ご不要の場合は備考欄にてお書き添え下さいませ。
送り先が別でラッピングご希望の方(プレゼントの方)にはお入れしておりません。


Q16 『同梱』ってなんですか


複数の商品を、1箇所にまとめて発送する事を指します。
この「同梱」を利用すれば、1個ずつ別々の商品をご注文された場合でも、 配送先が同じであれば、送料は1つ分の432円となります。
合計金額が7,000円(税抜)以上になれば送料(通常432円)が無料になるのでとってもお得です!
さらに、10,000円以上のお買い上げで、代引手数料(通常216円)も無料となります。
当店の全商品と同梱(一緒にお届け)可能です。





Q17 商品が品切れだった場合はどうなりますか


ご注文後、商品に品切れがございましたらご連絡させて頂いております。


Q18 ラッピングはできますか


簡易ラッピング(お箱・リボンになります)でよろしければ、無料にてサービスさせて頂いております 。
ご注文時にラッピング希望をご選択くださいませ。


Q19 注文後、確認のメールなどがこないのですが


平日のご注文は翌日に、土日のご注文は週明けに確認メールを送らせていただいてます。
注文確認のメールが届かない場合、ご注文時にご記入頂きましたメールアドレス(Yahoo会員の方はご登録頂いておりますメールアドレス)が間違えている可能性がございます。
また、何かの加減でゴミ箱に入ってしまったり、メールサーバーエラーで届かないこともあるようです。
メールが届かない場合、ご連絡頂きましたら再度ご確認のメールを送らせて頂きますので、お手数ですが1度ご連絡頂けますようお願い致します。


Q20 どこを測ったらよいのですか


商品ごとのサイズがございますので、サイズ一覧表を参考にお選び下さいませ。
ご不明な点は、ご購入前にお問い合わせください。


Q21 サイズの基準がよく分かりません


サイズ一覧表に、商品ごとのサイズが記載されておりますのでご覧下さいませ。
当店の商品はJIS規格にそって作らせて頂いております。
ご不明な点は、ご購入前にお問い合わせくださいませ。


Q22 いつも着用しているサイズで購入したら、 サイズが合わないのですが


同じサイズでもメーカーによって、ブランドによって着け心地が違うと感じることがあります。
ブラジャーについては、カップ形状の違いからでも、慣れていない場合は同サイズでも合わないと感じることが多いようです。
また、女性の体型は14日周期で変化すると言われています。 ご購入前にサイズを必ずご確認いただくことをお勧めいたします。
サイズ一覧表をご参照ください。
ご購入後サイズの交換も承っておりますので、ご相談下さいませ。

※詳しい返品・交換方法はこちら


Q23 ブライダルインナーはいつも購入している製品と、 同じサイズでいいのでしょうか


ブライダルインナーの場合、基本的には通常サイズで大丈夫ですが、一度ご購入前にサイズを必ずご確認いただくことをお勧めいたします。
ただしバストの小さい方・ドレスに負けないボリュームが欲しい方は、 ワンカップ大きいブラにしてパットなどの詰め物で調節されることをお勧めいたします。


Q24 補正下着はいつもと同じサイズでいいのでしょうか


補正下着の場合、基本的には通常サイズで大丈夫ですが、一度ご購入前にサイズを必ずご確認いただくことをお勧めいたします。
ただし、当店の補正下着は、通常サイズで苦しくない補正下着です。
締め付け感なく引き締める補正下着になりますので、大きめ・小さめのサイズではなく、許容ちょうどのサイズをお選びください。


Q25 同じサイズの下着でも、着け心地が全く違うのはなぜですか


ブラジャーの場合は、1/2カップ・3/4カップ・フルカップとございます。
同じサイズのブラジャーでもバストの容量により、カップによってピッタリのもの・きついもの・余るものと、着け心地が変わってまいります。
自分にあったサイズ・カップの形を選ぶようにしましょう。
また、素材によって肌あたりや着用感が変わってくる場合もございます。


Q26 ブラジャーの谷間部分にワイヤーがくいこんで痛いのですが、なんとかなりませんか


ブラジャーのワイヤーは、左右に動かして調節できるようになっております。
谷間が痛い方はワイヤーを外側に、脇が痛い方はワイヤーを内側へ調節して頂きますと、痛みを軽減できる事が多いです。
また、はじめて当店でお買い上げの際は、サイズ表にて今まで買っていたサイズで問題はないかサイズ一覧表でご確認の上、購入くださいませ。
サイズも合っていてワイヤーも調節しても痛いという方は、ブラのタイプをノンワイヤーや多機能補正下着タイプにご変更されることをお勧め致します。


Q27 同じサイズの補正のノンワイヤーとワイヤー入りの下着で、ノンワイヤーの方が緩いのですが


ノンワイヤーブラジャーは、ワイヤーの締め付け感がキライという普通のブラが苦手な方用です。
普段はワイヤー入りのブラジャーを着用されている方がノンワイヤーを着用されますと、 同じサイズでも「緩い」と感じるようです。
着用感には個人差がございますが、ノンワイヤーの特性を予めご承知のうえご購入をお願い致します。


Q28 ブライダル用インナーでサイズがなく探してます。作ってもらう事はできますか


特注品として賜ることは可能ですが、 一からパターンをお作りいたしますので、お時間・費用共に掛かりますことをご了承の上、 メールにてお問合せ下さいませ。
お時間は約3ヶ月、費用は通常の約3倍が目安です(サイズによって個人差がございます)。
場合によっては弊社までご来店いただく必要がございますのでご了承下さいませ。
また、オートクチュール物に関しましては 一切返品できません事を、何卒ご了承くださいませ。


Q29 個人情報の扱いはどうなってますか


当店では、お買い物・メールマガジン購読等のサービスをご利用いただいたお客様の個人情報(住所、氏名、メルアドなど)の保護については、プライバシーマークを取得し、最大限の注意を払っております。
個人情報は、当社の業務遂行のためにのみ利用し管理しています。
官公庁等の公的機関から法律に定める権限に基づき開示を求められた場合以外は、事前の同意なく第三者への開示はいたしませんのでご安心ください。


Q30 クレジットカードの情報を入力して大丈夫ですか


弊社では SSL というシステムを利用しておりますので、 カード番号 は暗号化されて送信されます。
カード番号はこちらでは直接分からないようになっております。
お客様のクレジットご利用控えにつきましては、 配送途中での紛失・情報流出など、 トラブル防止の観点から 送付致しませんので、ご了承願います。
商品に同封いたします納品書を持って お控えとさせて頂きますので、 納品書は、お支払いが終了するまで大切に保管くださいませ。
※ご利用控えを送付ご希望のお客様は別途お申しつけください。


Q31 メールアドレスはどうなってますか


メールアドレスは、Yahooショッピングのシステムによって、管理されております。
ご質問や弊社からのお知らせ以外にメールアドレスを流用することは一切ございませんのでご安心ください。


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■お支払方法
お支払いには代金引換・銀行振込・クレジットカード・コンビニ(後払い)決済がご利用いただけます。お好きなお支払方法をお選びください。

・利用可能なクレジットカード:
VISA/Master Card/DINERS/JCB/AMEX
・支払可能なコンビニ:
セブンイレブン/ローソン/サークルKサンクス/ミニストップ/ファミリーマート他

※前回のお支払いが完了していない方は、ご注文いただきましても、商品の発送が出来ません。前回分をお支払後にご注文くださいますようお願い致します。
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■交換・返品について
「試着のみ」「タグ付き」のものに限り対応させて頂きます。
お届けした商品に不具合がありましたら、お届け日より7日後までに当店までメールにてご連絡ください。
商品に不備がありました場合は弊社が送料を負担致します。
サイズ違い・イメージ違い等のお客様のご都合によりますご返品・交換は、送料・手数料ともに お客様のご負担でお願いします。

ただし、以下の理由による交換・返品に関しましては受け付けできません。
・お届け後7日以上経過した商品
・一度ご使用になられた商品
・直接肌に身につけるショーツ
・お客様によりキズ・破損が生じた商品
・セール品・福袋

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■配送について
商品はご注文頂いてから3日〜7日でお届けしております。
※前払でのお支払いの場合はご入金確認後(数日かかります)の発送となります。

業者:ヤマト運輸もしくは郵便局
送料:全国一律 550円(北海道・沖縄・離島・海外は除く)
※1配送先につき3,980円以上お買い上げで送料無料!(海外は除く)
※発送時の送り状の送り主欄は「アップス・インナーブティック」ではなく 「株式会社タムラ 滋賀物流」でお送り致します。

配送日時指定は以下より可能です。
午前中/12〜14時/14〜16時/16〜18時/18〜20時/20〜21時

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■当店について
会社名:株式会社タムラ
住所:京都府京都市下京区烏丸通仏光寺上ルツカキスクエア5F
電話:050-3537-8139 ※市内通話料金でお話いただけます。
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