TAILOR JAPAN ヤフーショップ 情報管理責任者:齊藤 一也
プライバシーポリシー
プライバシーポリシー詳細
「TAILOR JAPAN ヤフーショップ」(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用していただく際に、お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報を開示していただきます。当社は、個人情報保護法を順守し、このプライバシーポリシーにのっとって個人情報を取り扱います。
1.個人情報の利用目的
当社は、当社が取得した個人情報を以下の目的で利用します。
1) お客様への商品の発送および代金の請求のため
2) お客様に当社Yahoo!ショッピング店またはヤフー株式会社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするため
3) 当社のサービス改善を行うため
4) お客様からのご要望やお問い合わせに対する回答をするため
なお、お客様の氏名、住所、ご注文商品名、注文数等の情報(以下「注文情報」といいます)は、ご注文時にヤフー株式会社も同時に取得しており、ヤフー株式会社の定めるプライバシーポリシー(https://about.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf2nd)に従い取り扱われます。
2.個人情報の管理について
当社は以下の体制で個人情報を管理します。
1) 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取り扱いを適正に行う旨の誓約書を取得します。
2) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための措置を講じます。
3) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
4) インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティーのため、必要なウェブページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
5) サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。
3.第三者提供について
1)不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関する注文情報をヤフー株式会社に提供します。
2)前項の場合を除き、当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
・法令に特別の規定がある場合
・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
・法令や当社の利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防御する必要があり、本人の同意を得ることができない場合
4.個人情報の開示について
お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
注:本人確認の方法
本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛てに郵送してください。
内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。
◆サイトポリシー◆
お客様は商品到着後速やかに検品をお願いします。
検品後に破損不良及び商品違い・付属品不足を確認された場合には、
お手数ですが弊社にメールまたはお電話にてご連絡ください
◆返品・交換をお断りするもの◆
1.商品到着日より7日間以上経過した商品
2.色や形など商品外観がイメージと異なる、といった理由
3.化粧箱の破損・傷・汚れといった理由(配達中のトラブル等で発生する著しい破損を除く)
4.商品化粧箱に伝票が貼られているという理由
5.返品時に付属品の欠品があった場合
6.取寄せ商品の場合
7.購入商品のユーザー様の過失による物理的な破損
8.消耗品・ソフトウェア等
(消耗品及びOS等のライセンス販売となるソフトウェアは,この保証の対象外となります.)
9.商品取り付け及び加工後
(セット商品の場合、一部でも取り付け及び加工されますとクレーム対象外となりますのでご注意下さい。)
10.第三者に渡った後に欠損が発覚した場合
11.そのほか、弊社及びメーカー、仕入先または輸入元で対応ができないと判断した場合
◆ご購入商品の返品・交換について◆
ご購入商品の返品・交換は、原則として出来ませんが、
お客様都合による返品・交換は、未開封・未使用であり、商品到着後7日以内に限り承ります。
事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合には、返品・交換をお断りいたします。
あらかじめご了承ください。
万が一商品に破損不良等があった場合は、商品を引き揚げさせて頂き、
メーカー及び仕入先または輸入元にて状態確認後、交換させて頂きます。
(この際在庫がある商品に限り交換させていただきます。 ただ、ご購入商品が生産完了や限定商品により、
交換商品をご用意できない場合があります。その場合は、交換をご要望であっても、返品をお願いする場合がございます。
返品・交換商品の返送に伴う配達料金は、お客様都合の場合、お客様のご負担をお願いいたします。
また、不良交換ご希望時の場合、 お手元の不良商品一式をお引き揚げし、
当店に到着後、輸入元(販売元を含む)商品を送り、検品をし、交換品を発送となります。
その場合の送料は当店負担です。
検品した結果、不良商品ではない場合は片道の送料は当方で負担し、ご返送の送料は着払いにてお客様負担になります。
返送中の破損・紛失等については、弊社では一切の責任を負いません。十分な梱包での返送をお願いいたします
◆交換・返品のルール◆
返品・交換については、お客様からの事前連絡時に状況をご確認させていただきます。
その際、商品の状態を写真で撮影頂き、メールにてお送り頂く場合がございます。
また、内容によっては、返品・交換を承ることができない場合がございます。
弊社は、簡易包装に努めています。そのため商品化粧箱に、発送伝票を直貼りする場合があります。
この理由による返品も、お断りいたします。
◆ご注意事項◆
返品及び交換の際、付属品の欠損があった場合は、交換品の発送時期が付属品をお送り頂いた後となります。
返品時の付属品の欠損があった場合には、付属品の金額(弊社が定める価格)をお支払い頂く場合がございます。
商品引き揚げ後にメーカー及び仕入先または輸入元にて検品し、状況確認するため対応には、お時間を頂いております.
”希望日時に届かなかった””使用予定日に間に合わない”等で発生したお客様の損害につきましてはご対応致しかねます。
そのため対応期間のお約束はできません。出来るだけ急ぐように努めますので、ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。
※電池は動作確認用電池です。電池は商品代金には含まれません。
なお、返品及び交換に際して、明らかに悪質な場合に関しましては損害賠償等の法的措置をさせて頂く場合がございます。
◆クーリングオフについて◆
【クーリングオフ】
クーリングオフは訪問販売・電話勧誘販売などに適用される制度で、通信販売には法律上、クーリングオフの規定が無く、
当店はお客様ご自身の意思でご注文を頂いておりますので適用されませんので御注意下さい。
このストアについて
ストア内検索
カテゴリから探す