お買い物ガイド
お支払いについて
クレジットカード決済
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
PayPay残高等
PayPayクレジット
PayPayでのお支払いを「あとで」にできるPayPayの決済方法です。ご利用分は翌月まとめてお支払い。
事前にPayPay残高等へチャージする必要がなく、PayPay残高等がなくてもお支払い可能です。
※詳細についてはこちらをご参照ください。ゆっくり払い

「ゆっくり払い」は、商品の到着を確認してから後払いできる安心・簡単な決済方法です。
お支払い期限は注文日から2カ月後までとなります。
※詳細についてはこちらをご参照ください。ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※ケータイからはお支払い手続きができません。スマートフォン、パソコンからご利用ください。d払い

Yahoo!ショッピングのお買い物代金をd払い残高または電話料金合算払いでご利用いただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※クレジットカードによるd払いはご利用いただけません。auかんたん決済

Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
銀行振込(ペイジー)

各金融機関ごとにお支払い限度額が異なります。お客様がご契約の金融機関にお確かめください。銀行振込(ペイジー)は左記のペイジーマークがあるATMやインターネットバンキングからお支払いいただける決済サービスです。国内のほとんどの金融機関(郵便局、銀行、信用金庫、労働金庫、農漁協)でご利用いただけます。
※詳細についてはヘルプをご参照ください。- PayPay銀行
振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
- 消費税の取り扱いについて
当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。
- 手数料について
クレジットカード、PayPay払い、モバイル払い 手数料 0円 ゆっくりあと払い 手数料250円 銀行振込(ペイジー) 注文金額 1円~ 手数料250円 注文金額 50,000円~ 手数料450円
- お支払い方法
●注文時に表示されるお支払い方法からお選びください お支払いはクレジットカード、PayPay残高払い、キャリア決済、ゆっくり払い、Paypayあと払い、ペイジー振り込みがご利用いただけます。 ※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。Yahooショッピングのシステム上で処理しておりますので当店にお客様のカード情報は一切通知されません。又、オーソリ(審査結果)の理由等も分かり兼ねます。 キャリア(モバイル)決済は注文完了画面から続いて外部サイトでお手続きをお願いいたします。 【モバイル決済の未払い注文が多くなっております!ご注文完了画面下部から支払い手続き(外部サイト)に進んてください】 ※モバイル決済はご注文後に「支払い画面へ」(各社モバイル外部サイト)にお進みになり、支払いお手続きをお願い致します。画面下部にございますので必ずお手続きをお願い致します。手続きしない場合未入金での注文扱いとなり出荷ができません。在庫の確保もできません。支払い手続きしていない場合は注文を放置してもお客様にご請求はございませんが、当店では注文キャンセル処理が必要となります。注文取消しをご希望の場合はお早めにメール又はお問い合わせページでご連絡をお願い致します。当店では入金期限1週間までと致します。キャンセル通知が届きましたら、有効なお支払い方法で再注文をご検討ください。ご注文直後に入金が無い場合や支払い方法の変更の場合はお客様都合のキャンセル扱いとなります。 尚、モバイル決済はモバイル各社でお支払いのご利用金額上限が決まっております。適用外の金額で手続きができない場合など、支払い方法変更希望の旨を当店にご連絡の上、他の支払い方法で再度ご注文し直して下さい。 ●モバイル支払いについての手続き手順のお知らせ 以下公式サイト案内をご覧ください https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000005910 ●ペイジー支払いについての手順お知らせ(在庫確認後、お支払い情報番号を発行のメールが届きます。銀行のATM又はインターネットバンキングで支払期限内にお振込みください ※コンビニの窓口やATMでは支払いできません) https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000005909 ●クレジットカード決済以外のお支払い方法による有料家財便配送手配や注文後の追加変更は現在受け付けておりません。 ●配送料に追加がある場合があります ※北海道、沖縄県、離島がお届け先で大型家具をご購入の場合、及び一部商品対象のヤマトホームコンビニエンス有料家財便ご希望のお客様はクレジットカード決済のみ対応。家財便が有料になる場合商品ページ注意事項欄に記載しております。 【上記地域の場合、ベッド・ソファ等大型家具や重量のある商品はお届けする地域により、初期設定の基本送料に加えて送料が追加になる場合があります。追加になる場合はメールでご連絡させていただき、了承をいただいてから送料・合計額を変更して決済させていただきます】 ●配送後に追加料金が発生するケース ※お届け先の特殊な環境 建築現場への配送、特殊な地形、建物などの場合、配送会社から追加料金が発生する場合がございます。追加料金はお客様へご請求となります。 ※長期ご不在で配送会社の保管期限が過ぎ、荷物が出荷元に戻されてしまった場合、往復料金をお客様にご請求致します。日時指定などをしていただき、なるべく速やかにお受け取りをお願い致します。 また、ご注文後の送付先の変更については、出荷手続きが進んでおりますので出荷前であっても転送費用が発生いたします。 往復送料、転送料金については金額が決定次第後日当店からお客様へお振込みにてご請求をさせていたただきます。 [領収書のご希望について] 注文完了後(出荷完了後)、注文履歴一覧又は注文履歴ブラウザ版よりお客様ご自身で電子領収書の発行、印刷をしていただけます。 うまくいかない、注文をまとめた金額で欲しい等ご要望がありましたら、当店でも電子領収書の(インボイス登録無し)発行が可能です。 ご要望欄にご記入の上注文していただくか、メールにてご連絡ください。 メーカー直送のため帳票の同梱、郵送には対応しておりません。 インボイス登録の領収書、適格請求書発行は非対応となります。 ※営業・メール対応時間 平日10-17時
- お支払い期限について
クレジットカード決済をお選びいただいた場合、ご注文時はオーソリ(与信)のみです。商品発送後に決済が決定、完了します。 引落し日は、各クレジットカード会社の締め日、支払日をご確認下さい。 Paypay残高払いはご注文時にお客様のPaypayポイント残高分からの即時お支払いとなります。 Paypayあと払いは発送完了後、決済確定します。 モバイル決済はご注文完了画面から画面下部のお支払いボタンから各社モバイル払い外部サイトに接続いただき、お支払い手続きをお願い致します。 ※ご注文しただけの状態ですと未入金・出荷不可の状態ですので、在庫の確保やご注文を受け付けができかねます。必ずご注文直後に支払い手続きへお進みください。未手続きの状態からキャンセルをご希望の場合はお早めに当店までご連絡ください。 ゆっくり払いの場合、当店からの注文承諾メールをご確認後(ご予約品の場合は納期延期になる場合があることをご了承の上)お支払い開始をお願い致します。 ※ゆっくり払いでお支払い後にお客様がご予約品をキャンセル希望された場合、振込手数料を引いてのご返金となります。ご了承ください。当店都合・販売中止等のキャンセルはこの限りではありません。 ペイジーお振込みは、在庫確認後ペイジー収納番号のEメールが届きますのでご案内に基づきお支払い手続きをお願い致します。お支払い確認後の出荷準備となります。期限内にお支払いください。在庫確保は原則3日間となりますのでご了承ください。 当店がキャンセル処理をした場合、全ての決済お手続き(オーソリ)は取り消しとなります。 Paypay残高払いのポイントはほぼリアルタイムで即時戻ります。 Paypay残高払いでの金額変更(送料追加等)の場合新しい合計額以上の残高が必要です。 現在庫欠品の際に入荷予定や他カラーや代替品のご提案後にお客様がキャンセルをご希望された場合、お客様へのご報告後、まもなくキャンセル処理をさせていただきます。 キャンセルになってしまった場合は申し訳ございませんが、他の商品から再度お選びいただくか入荷次第、再注文ご検討をお願い致します。 在庫更新は定期的です。メーカーでお品切れになってしまう場合もございます為何卒ご理解をお願い致します。 お客様都合の営業時間内の注文キャンセルはご注文後10分以内(キャンセルボタン表示中)までお客様ご自身で可。 (在庫がある場合営業時間外も即発注済みの為キャンセルできません)
送料、お届けについて
宅配便又は特殊配送
ヤマト宅急便 (沖縄県配送不可、北海道、離島可送料無料 出荷地群馬)
佐川急便(出荷地神戸)
佐川急便 (沖縄県、離島配送不可又は追加料金、北海道可送料無料)
西濃運輸(日時指定不可、沖縄・離島配送不可)(出荷地群馬)
トナミ運輸(日祝配送不可 時間帯指定不可 マンション、ビルはエントランス渡し 指定は一週間後の日付から可)
佐川又はヤマト 一部大型は西濃運輸(出荷地関西エリア)東谷の商品は北海道離島沖縄配送不可
ヤマト又は佐川宅配便(出荷地福岡県)
佐川急便(出荷地 神戸)
ヤマト又は佐川宅配便(一部大型家具は特殊配送)(出荷地岡山)
佐川急便・ヤマト運輸・ゆうパック・福山通運 (出荷地兵庫)
ヤマト、佐川、ラストワンマイル、西濃SS(指定無しで最短出荷)出荷地東京、大阪ほか
大川配送(日時指定不可・お届けまで1~2週間・配送日時電話連絡あり)
ヤマト運輸・佐川急便 法人は西濃運輸(出荷地佐賀)
佐川急便(メーカー組立後1~7日内出荷/指定無しで最短出荷・予約品は日付指定不可)
●配送は運送業者(宅配便又は大型荷物配送会社等)にてお届け致します。配送会社や配送条件、指定可否は商品によって異なります。商品ページでご確認ください。 ●日時のご要望のご指定可否は100%ではございません。ご了承下さい。 ●商品は注意書きや画像に特別な記載が無い限り、配送先の玄関渡しとなります。(一部大型家具の配送は条件が異なります・配送条件がある場合、商品ページに記載しております) ●お荷物は宅配便となりますので、通常配送員が一人でのお届けとなります。 お荷物が多い場合や商品が大きい場合はお手伝いをお願いすることがございます。 ●商品の開梱・組み立て・設置・ダンボールなどの廃材引き取りサービスは承っておりません。 ●運送会社の都合や天候、交通事情、荷物増加期等で指定納期通りにお届けできない場合や地域があります。 ●商品到着後すぐに商品をご確認下さい。組立品は組立前にご確認ください。梱包材、付属品、部材はご確認いただくまで保管をお願いいたします。 ・宅配便送り状の個口数と実際の荷物の数が合っているかご確認をお願いします。 ・注文した商品と間違いがないかご確認をお願いします。お品違いの場合、組み立てせずに、説明書、付属品が揃った状態で梱包を戻し未使用のままご連絡をお願いいたします。 ●置き配や宅配ボックス配達のご要望は住所欄又はご要望欄に記載の場合、出荷元にご要望はお伝えします。紛失、盗難につきましては当店は責任を負いかねます。商品や梱包サイズによってはご要望が適用できない場合もございます。全品送料無料(沖縄県を除く)(一部商品の北海道、離島除く)(有料家財便のご希望を除く) ※ご注文後の住所変更や出荷元へ返送された場合転送料、往復送料が発生し、お客様へご請求となります。 ■宅配便 ※主な運送会社:ヤマト運輸、佐川急便など ※注意事項のある配送会社:大川配送、西濃運輸、トナミ運輸など ※配送に注意事項がある場合、商品ページの商品詳細・注意事項欄に記載しておりますのでご承諾の上ご注文ください。 ※注意事項に記載が無い場合基本的に玄関先でのお渡しになりますが、エレベータの無い建物の場合や複数個ご注文の場合は、お客様のお手伝いが必要になる場合がございます。 ※宅配ボックスや置き配希望などは出荷後、運送会社にお客様ご自身でご指定・ご相談ください。 ※商品によって北海道、沖縄、離島、その他通常配送が難しい地域への発送は送料追加がある場合や、配送が出来かねる場合がございます。該当地域のお届け先の場合クレジットカード決済での注文をお願い致します。 ※長期間に渡る不在等で受け取り期間が過ぎて出荷元に戻された場合、往復料金をお客様に請求させていただきます。お早めのお受け取りをお願い致します。 ※配送に追加料金がある場合はご請求させていただきます ※送料表示がある場合でも配送不可地域の場合表記優先でご理解ください ■商品ページに注意記載がある運送会社 【西濃運輸】エレベータの無い建物の場合と複数個の場合建物入り口でのお渡し。当店で日時指定不可 【大川配送】お届けまで要1~2週間。配送日時の電話連絡あり。配送員一人の為搬入のお手伝いご準備お願いします。日時指定不可です。 【トナミ運輸】 ※ベッド、デスク、ラックなどの一部商品となります。必ず注意書きをご了承の上ご注文をお願い致します ※重量・サイズが大きい商品を配達員1人でお届けする荷下ろし運送 ※地形、環境などで通常の配送が困難な場合、追加料金が発生する場合がございます。その場合、出荷後運送会社からの請求料金をご請求させていただきます ※玄関までの配送は一戸建て玄関(1階設定)までとなり、マンション・ビル等は建物入り口渡しとなります ※日祝及び夕方夜間配送不可、時間指定不可 ※日にち指定の希望は7日後から1か月後までご要望欄にご記入の上ご注文ください ※有料家財便への変更はクレジットカード決済のみ対応。日時指定7日後から ※その他、注意事項は商品詳細欄に記載
●商品ページに記載の出荷予定です。1~3営業日内(土日祝休業日と長期休業期と前後日を除く)の出荷予定となります。 ●お届け日(納期)は商品、配達地域等により異なります。 ●配送会社には保管期限5日目安がありますので出荷後はお早めにお受け取りください。出荷元に戻され再出荷となった場合の往復料金はお客様に請求致します。(お振込) ●到着後はすぐに商品をご確認ください。交換対応期5日以内 ●予約商品は商品ページに記載の出荷予定(現段階発表)となります。予定は変更の可能性があります。 ※ご注文後、当店よりメーカーに発注し、入荷次第すぐに出荷されるよう予約手配しております。 ※予定はメーカー都合により前倒し/遅延等変更になる場合がございます。 ※予定はメーカー製造/入荷予定発表情報に準じております。 ※入荷/出荷時期に遅延がある場合、メール又はお問い合わせページでご連絡致します。 ※ご予約注文時期がお客様感覚で早い場合でお急ぎでもそれを理由に製造や輸入、入荷時期が早まることはございません。ご予約品はご予約の順番に入荷次第の発送になります。ご利用の予定があるお客様はご注意をお願い致します。 ※メーカー発表の予定が[確認中]や[未定]となった場合、ご予約をお待ちになる場合は長期にお待たせする可能性がございます。 ※販売時に記載の予定が遅延した場合キャンセルも承ります。(ゆっくり払いでお支払い済みの場合を除く) お問い合わせは当店から送信されたご注文承諾通知メールに返信でご連絡をお願い致します。 【天候・天災等で遅延やお届けできない地域があります】 ・運送会社サイト等でご確認をお願い致します ●お届け日のご希望はご注文日から7日以降~1か月以内の日付でご要望欄に記入をお願いします。 ●2週間を越える着日希望、出荷日調整は1か月先まで承ります。ご要望欄にご記入ください。 (指定可否は100%確実ではございませんが、なるべくご要望に沿うよう手配いたします) ※指定不可の商品もございます。商品詳細の注意事項欄や画像をご確認ください ●ご注文時の日時指定、又はご要望欄に指定日記入が無い場合、出荷の準備が出来次第最短での発送となります (日時指定のご要望により出荷日を調整いたします) ●出荷時に運送会社、お問い合わせ番号をメールでお知らせいたします。 ●商品はメーカー検品品、メーカー倉庫から直送となります。
販売条件について
※重要承諾事項※ 【注文キャンセル】は注文後画面に「キャンセル可」ボタンが表示されている10分以内お客様ご自身でお願いします。在庫がある場合即メーカーに発注済みの為以降不可。ご注文後のお問い合わせからのキャンセル及びカラーや商品変更は受け付けておりません。 (欠品、廃盤品及び予約品の1か月以上の大幅遅延の場合を除く) 【ご注文後、在庫確認次第メール(注文承諾又は欠品・次回納期予定のご案内)をお送りしておりますので当店からのメールを必ずご確認ください】 ※注文承諾通知が届いた後に在庫状況に変更が発生する場合も稀にございます。 [当店のお買い物では、メーカー在庫・製造状況によるキャンセル、欠品の場合のご予約への変更お願い、ご予約品の出荷予定変更の可能性がございます] 全てメーカー発表、販売都合に準じた対応となります。 ※在庫確認・確保ができましたら営業日中に「ご注文承諾通知」メールを送信致しますので内容をご確認ください。 ※在庫状況は定期的に更新しておりますが、ご注文のタイミングによってメーカー在庫が欠品の場合もございますのでご容赦ください。在庫切れの場合、次回入荷ご予約に切り替えお願い又は他カラーや代替品ご提案のメール又はYahooショッピングお問い合わせページよりご案内を送信させていただきご注文をお預かりいたしております。 (当店でキャンセル処理を行った際は、お支払い手続き決済は無効又は返金となります。[Yahoo!ショッピングシステム準]) ※メーカー販売中止・廃盤の場合で商品に特性があり代替商品のご案内も難しい場合、お客様へご報告のメール後、まもなく決済キャンセル処理を致します。申し訳ございませんが、他商品を購入のご検討をお願い致します。 ※出荷時に配送会社、お荷物番号をメールにてお知らせします。 ※お取り寄せ商品(ご予約商品)の納期に関しまして 予定は販売時点で分かる限りの予測納期を記載させていただいてございますが、天災・天候等で輸入・入荷が遅れ、変更になる可能性もございます。 遅延する場合はメールにてご連絡致します。 ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが以上何卒ご了承の程宜しくお願いいたします。 確実な出荷日は出荷直前にならないと分かりません。 出荷が決定次第、出荷日又はお荷物番号をメールでご連絡いたします。
返品、交換、保証について
【配送事故の場合】 箱を開けてすぐにヒビ割れや破損を確認した場合は、配送事故となります。 配送会社・最寄りの営業所へお電話でご連絡ください。 保険契約上、お客様ご自身のご連絡が必要となります。 配送会社からメーカーが連絡を受けたのち代品交換等の対応となります。 配送事故か判別できない場合当店メールまでご連絡ください。 【初期不良の交換対応】 品違い、色違い、傷、塗装ミス、構造・動作不良、不足部品等がある場合、出荷元メーカーに交換・追送申請をいたします。 商品到着後5日間以内に画像を添付の上、メールでご連絡ください。 問題点を撮影した【画像添付、説明書に記載の部品番号、必要個数明記で】ご連絡をお願い致します。 出荷メールに返信ですと注文情報等の確認がスムーズです。 当店アドレス:shop@roomel.info 【メール記載例:天板に傷が1か所あった為交換希望、部材番号A1、1個 】 ※営業中になるべく迅速に対応いたしますが、返信・ご連絡対応は平日 10:00-17:00です。(休業日・土日祝及び長期休業期間以外) なお、お客様都合による返品・交換・キャンセルは受け付けておりませんので、ご了承ください。 ※商品の特性に関わる理由、色のイメージ違いなどは対象外ですのでご遠慮ください。 ※梱包材は商品を確認するまで保管をお願いします。 ※製品・部材・部品の上下・裏表の間違い、組み立て間違い、部品、部材設置位置を誤っている、ネジを締めすぎて問題が起きている等の結果となるお問い合わせがままございます。お客様取り扱い起因の問題は交換対象外となります。 ※お問い合わせいただく前に取り扱い説明書や商品画像をご覧いただき、設置方法、組み立て方法、方向が正しいかどうかを良くご確認いただき、最終的に解決できない問題、明らかな初期不良がはっきりしましたら画像付きでお問い合わせをお願い致します。 ※カーペット、ラグ類の遊び毛による返品、交換は承れません。シャギーラグの毛の倒れは時間の経過で解消してまいります。 どの素材でも使い始めは遊び毛、綿埃は出ます。 気になる場合、回転ヘッドを止めた掃除機で摩擦がないようゆっくり掃除機をかけてください。コロコロや摩擦が起きる動作は遊び毛が増えますので控えてください。こまめな掃除機がけで数か月で落ち着きます。遊び毛は完全に無くなることはありませんが、不良ではありません。そのままお使いいただき問題ございません。