お買い物ガイド
お支払いについて
クレジットカード決済
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
PayPay残高等
PayPayクレジット
PayPayでのお支払いを「あとで」にできるPayPayの決済方法です。ご利用分は翌月まとめてお支払い。
事前にPayPay残高等へチャージする必要がなく、PayPay残高等がなくてもお支払い可能です。
※詳細についてはこちらをご参照ください。- 消費税の取り扱いについて
当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。
- 手数料について
支払方法はYahoo!側に一任しております。 ご利用になる支払方法の説明をご確認ください。
- お支払い方法
▼再配送について -------------------- 配送先不備により再配送となった場合の再配送分の送料は有料です。 請求金額を変更できない場合は、当店の銀行口座へお振込みいただきます。 郵送に限り、再発送にかかる送料分の切手を郵送していただくことができます。 追加分の入金を確認してからの再手配着手となります。
- お支払い期限について
支払方法はYahoo!側に一任しております。 ご利用になる支払方法の説明をご確認ください。
送料、お届けについて
おまかせ
追跡配送(クリックポスト・フクツー宅配便)
[ビジネス便] 福山通運(同梱用):平日(月~金・祝祭除)日中(9~17時)沖縄・離島・個人宅不可
[宅配便]ヤマト運輸(同梱用)
直送(EQ便):平日(月~金曜・祝除く)日中(9~17時)/袋地・沖縄・離島不可
[ビジネス便] 福山通運(個別用):平日(月~金・祝日除く)日中(9~17時)沖縄・離島・個人宅不可
★休止中★[宅配便] ヤマト運輸 (箱毎)
【個人宅宛不可】[宅配便]メーカー倉庫直送:平日(月~金・祝祭除く)/沖縄・離島不可
[投函]おまかせ(定形郵便<商品2点≦ゆうパケット)
[投函]おまかせ(定形外郵便<商品代1650円≦クリックポスト)
[投函便]クリックポスト
deleted
◎おまかせ 送料が安くなる方法で配送します。お届けまでに時間がかかることがあります。 基本的に、補償のない配送方法になります。 対応配送:定形郵便・定形外郵便・クリックポスト・フクツー宅配便・ゆうパック・宅急便 ◎追跡配送 おまかせの中から追跡サービスがあるものを採用します。 ※送料無料対象外 対応配送:クリックポスト・ネコポス・フクツー宅配便・ゆうパック・宅急便 ◎宅配便 宅配にて配送するサービスを採用します。 配送距離・容量・重量に応じて送料は高くなります。 重量物のコピー用紙などでは、配送料が1000円から2000円前後になりますのでご注意下さい。 ※送料無料対象外 対応配送:フクツー宅配便・ゆうパック・宅急便 ○定形郵便 [日本郵便] 軽量の商品に採用している配送サービスです。 1cm厚・合計100gまでの注文で利用できます。 ※配送遅め・補償なし・緩衝材不使用 ※代引不可・日時指定無効・平日のみ配達 対応配送:おまかせ ○定形外郵便 [日本郵便] 補充インクやスタンプなど、軽量な商品の配送に利用します。 厚さ制限無し・合計500gまでの注文で利用できます。 ※配送遅め・補償なし・緩衝材不使用 ※代引不可・日時指定無効・平日のみ配達 対応配送:おまかせ ○クリックポスト [日本郵便] 速達郵便に追跡サービスがついたものです。 厚さ3cmまで、重さ1kgまでの商品で利用できます。 ※配送少し速め・補償なし・緩衝材一部使用 ※代引不可・日時指定無効・休日配達可 対応配送:おまかせ(配送グレードアップ)・追跡配送 ○ネコポス [ヤマト運輸] 宅急便の簡易版で、小さい梱包で使用できます。 2.5cm厚・1kg・角3~角5の大きさの商品で利用できます。 ※配送速め・補償なし・緩衝材一部使用 ※代引不可・日時指定無効・休日配達可 対応配送:追跡配送 ○フクツー宅配便 [福山通運] 送料は1梱包での料金です。 ご注文内容により2梱包以上になる場合は、追って送料をご案内いたします。 ※配送遅め・補償あり・沖縄離島配送不可 ※事業所限定・平日のみ配達 対応配送:おまかせ・追跡配送 ウェブ検索で所在を確認できることが条件になります。 ○ゆうパック [日本郵便] 梱包サイズに応じて送料が高くなります。 ※配送速め・補償あり・送料無料対象外 ※代引可・日時指定可・休日配達可 対応配送:おまかせ・宅配便 ○宅急便 [ヤマト運輸] 梱包サイズに応じて送料が高くなります。 ※配送速め・補償あり・送料無料対象外 ※代引(クレカ・電子マネー)可・日時指定可・休日配達可 対応配送:おまかせ・宅配便 ○メーカー直送 メーカーの倉庫より直送されます。 メーカーによりますが、時間は指定されないか、午前中が指定されます。 ビジネス便のため、平日(月~金曜)で日中(9~17時)までの配達となります。 それ以外を指定された場合は、注文を取り消します。 依頼主は当店名またはメーカーになることがあります。 メーカーから当店への発送通知が翌営業日以降になることがありますので、発送通知前に着荷することもあります。 個人宅への配達は不可となりました。 ○ルート配送 倉庫から直接お届けする配送サービスです。 地域を拠点とする業者が配達します。 平日いつでも受け取れる場合に限りご指定いただけますので、事前の配達連絡は不可です。 2020年7月より、お客様による時間指定は不可となりました。 指定が可能な配送先の場合は、当店の判断で午前を指定します。 伝票上の発注者は店主名の「石川 悟史」となります。店名の「プリントライ」ではありませんのでご注意ください。 再配達で既定の時間外を指定された場合は、お客様の受取拒否として注文を取消しますのでご注意ください。 宅配BOXは不可です。 個人宅への配達は近日に不可となる予定です。 <離島・沖縄配達不可> 福山運輸・ルート配送では離島・沖縄への配達ができません。 こちらを指定された場合は、注文は取り消しとなります。 配送方法の指定誤りとなりますので、取り消し理由は「お客様都合:その他」にて処理いたします。 送料が高くなりますが、ヤマト運輸・日本郵便をご指定ください。 指定できない場合は注文前にお問い合わせください。 <あすつく・きょうつく> きょうつくには対応していません。 事務所近隣であれば引取による対応は可能です。 あすつくはあすつくが設定された配送方法を指定してください。 システム上、強制的にあすつくになるものの、あすつくを希望しない場合は、備考にあすつく希望しない旨をご記入ください。 配達不可な設定が行われていた場合は、お客様都合で注文を取り消します。商品の大きさや重さにより送料は異なります。 チケット以外は、カート内で表示される送料をご負担いただきます。 ▼日本郵便 -------------------- 定形郵便:84円~ 定形外郵便:120円~ クリックポスト:185円 ゆうパック:680円~ ▼ヤマト運輸 -------------------- ネコポス:378円 宅急便:750円~ ▼福山通運 -------------------- フクツー宅配便:648円~ ▼ルート配送 -------------------- 宅配便:0円 ★再配送について 返送品の再配送を希望される場合は、再配達チケットをお求めいただきます。 配送方法と送料はご注文内容により当店が指定いたします。 未着・返送の通知から2営業日以内に回答を確認できない場合、廃棄として処理いたします。 返金は行いませんのでご注意ください。
▼納期について -------------------- 発送期日であり、着荷日ではありません。 早期に発送準備が出来たものは、前倒しで発送します。 天候災害など、やむを得ない遅延につきましてはご容赦ください。 ▼取寄商品について -------------------- 仕入が完了した日から納期がカウントされます。 お急ぎの場合はご注文をお控えください。 当店が営業日であっても、卸やメーカーが休みまたは縮小営業の場合があります。 カレンダー上の祝日(お盆・ゴールデンウィーク・シルバーウィーク・年末年始など)に近い場合は、 納期が延びることがありますので、予めご了承ください。 ▼着日指定について -------------------- 配送方法により指定できるものがあります。 宅配便は指定できますが、投函便(メール便)は指定できません。 配送方法によっては配達していない曜日がありますのでご注意ください。 変更を希望される場合は、発送後にお伝えする追跡番号から配送業者まで直接ご連絡ください。 ▼時間指定について -------------------- 発送時に指定できる時間は、午前または午後のみです。 ご都合がよろしくない場合は、発送後に配送業者まで直接ご相談ください。 配送サービスにより指定できる時間帯は異なります。 夜間でなければ受け取れない場合は、配送方法は宅配便をご指定ください。 投函便は指定できませんので希望があっても対応いたしかねます。 ▼配送日数について -------------------- 配送サービスにより必要日数が異なります。 詳しくは「配送について」よりご確認ください。 ※ https://store.shopping.yahoo.co.jp/printry/delivery.html ▼来店引取 -------------------- 在庫確保の連絡後にお越しください。 ※ ご注文前の在庫確認にも対応いたします。 ▼あすつく -------------------- 当店は一部商品に限り“あすつく”に対応します。 配送方法を「あすつく」にご指定の場合に限りあすつく対応となります。 なお、午前中に注文・在庫あり・配送先が本州で前払いの条件であれば、ほぼ翌日にはお届けできます。 直送(ルート配送)では最短即日で納品できることがありますが、事前のお約束はできません。 商品によっては、即日配達が可能なものもありますが、結果であって事前の約束はできません。
日本国内への配送に限ります。
販売条件について
▼ 変更・取消 -------------------- 原則として注文の取消はできません 在庫を持たないものは仕入れ発注を行うため、変更・取消ができません。 オーダー品は完全受注生産のため、転用ができませんので必ずお納めいただきます。 注文確定後の変更希望は対応できないことがありますが、これを理由にした取り消しには応じられません。 不備のある注文を繰り返したり、仕様を脱した希望がある場合の注文は当店の判断で事前の確認なく取り消します。 取消が連続した場合、以降のご利用はお断りいたします。 ▼ 営業日・締め時間 -------------------- 平日(月~金・祝日除く)12時(正午)です。 なお、営業日以外でも作業を行う場合は、10時(午前10時)で締めております。 混雑具合によっては、締め時間を過ぎていても当日扱いになることがあります。 ▼ 見積 -------------------- 見積書は発行しておりません。 商品の価格は常に変動しております。 閲覧時の条件・料金でのご依頼となります。 ▼ 連絡方法 -------------------- 当店からの連絡は、「Yahoo!ショッピング」の問い合わせフォームを使用します。 連絡がないとお感じになった際には、まずは問い合わせ履歴をご確認ください。 お客様からのご連絡は「Yahoo!ショッピング」の注文履歴詳細ページ下方の「注文に関する問いあわせ」より、問い合わせフォームを使用してください。 メール・電話・ファックスではお受けできません。
返品、交換、保証について
事前の連絡がない返送は、受け取りを拒否いたします。 受取拒否・長期不在等は返品ではなく廃棄とみなし返金は行いません。 ▼交換対応 -------------------- ご注文の品と異なるものが届いた場合は、正しい商品を発送いたします。 一切使用(消費)せず、着払いにて当店まで変更してください。 ※ 予備が含まれる商品(封筒箱売りなど)の予備分のみを抜き取る行為は詐欺として対応します。 ▼返品対応 -------------------- 原則として返品はできません。 配送用箱の損傷・破損は交換の対象とはなりません。 希望日時通りにお届けできなくても返品できません。 ※ 異なる品が届いた場合は交換対応となります。 ▼補償について -------------------- 投函便には保障がありませんので、損傷や破損があっても良品交換は行いません。 ご不安な場合は、配送方法に宅配便のものを指定してください。 ▼錯誤について -------------------- 説明に不明瞭なことがある場合、事前にご確認の上ご利用ください。 誤字脱字は錯誤を図ったものとはみなしません。 商品タイトルと商品説明に差異がある場合、商品タイトルを優先します。 ▼取消について -------------------- 注文の希望には可能な範囲で対応いたしますが、できないものは注文取消しといたします。 特に着日時指定は不可となることが多く、結果としてほぼ取り消しとなります。 受け取り側の都合による取り消しはできません。 もし受け取りを拒否されました場合は廃棄とみなし返金は行いません。 必ずお受け取りの上、状況をご連絡ください。
◆初期不良・破損について -------------------- 単一商品(スタンプなど)は、着荷日を起点に2日目の午前10時までにご連絡ください。 梱包や包装などは破棄せず、着荷時の状態を保存してください。 複数商品(封筒など)は、5%を超える不良がある場合に限り初期不良とみなします。 ただし、一般的な用法に耐えうるものは不良とは見なしません。
当店で扱う商品は消耗品のため、保証はありません。 配送時の破損などの補償は、宅配便に限り対応いたします。 ご不安な場合は、配送方法はお任せにせず、宅配便のものを指定してください。
原則として、正規品との交換をもって保証といたします。 交換にかかる費用は当店が負担いたします。 異なる商品への変更はできません。 一点物である、在庫がない、追加で仕入れる事が出来ない場合は、ご請求の金額を返金いたします。 お支払方法がクレジットの場合、決済を取り消すことで返金といたします。
補償については、着荷日を起点に2日目の10時までにご連絡ください。 これを過ぎたものは対応できません。
文房具などは消耗品のため、経年による摩耗や劣化などは保証の対象外です。 配送時の破損などは宅配便に限り補償があります。 訳あり品・ジャンク扱いなど、完品ではない旨の記載がある商品は保証の対象外です。