niguramu ロゴ

  • カテゴリ

    カテゴリを取得できませんでした

    ページの再読み込みをお試しください

  • お問い合わせ

プライバシーポリシー

niguramu 情報管理責任者:辻 喜代司

  • プライバシーポリシー (Yahoo)

    プライバシーポリシー詳細
     「niguramu」(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用していただく際に、お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報を開示していただきます。当社は、個人情報保護法を順守し、このプライバシーポリシーにのっとって個人情報を取り扱います。

    1.個人情報の利用目的
    当社は、当社が取得した個人情報を以下の目的で利用します。
    1) お客様への商品の発送および代金の請求のため
    2) お客様に当社Yahoo!ショッピング店またはヤフー株式会社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするため
    3) 当社のサービス改善を行うため
    4) お客様からのご要望やお問い合わせに対する回答をするため

    なお、お客様の氏名、住所、ご注文商品名、注文数等の情報(以下「注文情報」といいます)は、ご注文時にヤフー株式会社も同時に取得しており、ヤフー株式会社の定めるプライバシーポリシーに従い取り扱われます。

    2.個人情報の管理について
    当社は以下の体制で個人情報を管理します。
    1) 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取り扱いを適正に行う旨の誓約書を取得します。
    2) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための措置を講じます。
    3) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
    4) インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティーのため、必要なウェブページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
    5) サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

    3.第三者提供について
    1)不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関する注文情報をヤフー株式会社に提供します。
    2)前項の場合を除き、当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
    ・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
    ・法令に特別の規定がある場合
    ・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
    ・法令や当社の利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防御する必要があり、本人の同意を得ることができない場合

    4.個人情報の開示について
    お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
      注:本人確認の方法
      本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛てに郵送してください。
      内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。

  • 1 : 免責事項・個人情報の保護 (niguramu)

    【1-1 : 免責事項】
    1】お客様が当サイトをご利用された場合、全てのページに記載された注意事項・利用項目に同意頂いたものと致します。
    2】当店を利用または、購入した商品によりお客様が何らかの不利益を発生した場合でも、当店はその責任を一切負わないものと致します。
    3】配送は最短納期で手配しておりますが、当店・商品・メーカー・配送業者の諸事情により、お客様の希望にそえない場合がございます。以上の事によりお客様が何らかの不利益を発生した場合でも、当店はその責任を一切負わないものと致します。
    また、配送日時の遅れを理由とした返品・交換はお受け致しません。お客様の配送日時希望は可能な限りお受けしておりますが、確約するものではありません。
    4】パソコンの機種やモニター設定等により商品の色合いや質感が実物と異なって見える場合がございます。また、製造メーカー毎に製品の仕上がりや品質基準が異なるため表情には違いがございます。商品ページ等でご紹介している写真のものとお届けするものは全く同じにはなりません。お届けする商品はすべてメーカーの品質基準をクリアし、弊社でも検品の上、発送しております。
    5】商品はメーカーおよび当店で検品したものをお届けしております。商品の使用に問題がない場合、お客様のご都合による返品(ご注文間違い・イメージ違い等い・必要無くなった等)はお受けできません。また、お客様の主観による判断(状態不良・見た目の良し悪し等)による交換・返品もお受け致しません。全てメーカー基準で出荷しています。
    6】商品の仕様が改良等のため予告なく変更する場合、販売価格が原材料や為替レートの変動等により、予告なく変更する場合がございます。その都度ご確認下さい。
    7】ご注文いただいた商品が完売や生産中止などによりお届けできない場合がございます。
    8】メール便をご利用の場合は破損や紛失の場合でも補償(返品交換・返金)はできません。
    9】日本国外へ配送希望のお客様は、ご自身で配送先国の輸入禁止・規制されているものをお調べの上、ご注文下さい。配送先国の規制により、受け取りができなかった場合でも料金の返金は出来ません。


    【1-2 : 個人情報の保護】
    1】当店は、ご記入いただいたお客様の個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)を商品の配送作業および管理業務以外に使用する事は一切ございません。
    2】当店ではお客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示する事はございません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではございませんのでご了承下さい。
    ・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
    法令に特別の規定がある場合
    ・お客様や第三者の生命・身体・財産等を損なう恐れがあり、本人の同意を得る事ができない場合
    ・法令や当店の利用規約・注意事項に反する行動により、当店の権利、財産、サービスを保護又は防御する必要があり、本人の同意を得る事ができない場合
    3】お客様から当店の保有する個人情報に関し開示を求められた場合は、ご本人からの請求であることが確認できた場合に限り開示いたします。

  • 2 : 交換・返品・ 受注発注品 (niguramu)

    【2-1 : 商品の交換について】
    1】商品到着後はすぐに商品の点検をお願い致します。商品違い・配送時の破損などございましたら、商品到着日(ご購入者本人の)から5日以内、または送り先到着日から5日以内に詳細をご通知下さい。破損の場合、宅配業者が原因・状況を確認します。荷造り箱(ダンボール箱など)・商品・商品を包んだ緩衝材等を配送時の状態のまま、保管して下さい。宅配業者が荷造り状態を見て、宅配時の破損ではないと判断した場合は保証されません。
    2】いかなる場合も、ご連絡のない交換はお受けできません。また、交換のやり取りを必ず行い、当店の指示の通りにお願い致します。連絡だけしての商品返送も固くお断り致します。
    3】お届けした商品に問題があり、期間内にご連絡を受けた場合は、送料や手数料など返品交換の際に必要な料金は全て当店負担で良品と交換させて頂きます。ただし完売や生産中止、特価品や限定品など交換できない場合は商品代金の返金とさせて頂きます。
    4】商品はメーカーおよび当店で検品したものをお届けしております。商品の使用に問題がない場合、お客様のご都合による交換(ご注文間違い・イメージ違い等)はお受けできません。また、お客様の主観による判断(状態不良・見た目の良し悪し等)もお受け致しません。全てメーカー基準で出荷しています。やむをえないと当店が判断した場合は未使用品に限ってお受けいたしますが、その場合は送料や手数料など、交換の際に必要な料金は全てお客様負担になります。
    5】交換の際は必ず宅配便を利用しご返送下さい。メール便(ポスト投函)は使用しないで下さい。
    6】配送日時の遅れを理由とした交換はお受け致しません。
    7】ご使用後の商品に不具合が生じた場合は、まずメールかお電話で状況をお知らせ下さい。ご使用状況や期間によっては交換・修理などの対応ができない場合や有償になる場合がございます。


    【2-2 : 商品の返品について】
    1】商品はメーカーおよび当店で検品したものをお届けしております。商品の使用に問題がない場合、お客様のご都合による返品(ご注文間違い・イメージ違い等い・必要無くなった等)はお受けできません。また、お客様の主観による判断(状態不良・見た目の良し悪し等)による返品もお受け致しません。全てメーカー基準で出荷しています。やむをえないと当店が判断した場合は未使用品に限ってお受けいたしますが、その場合は「返品の送料及び手数料」など必要な料金は全てお客様負担になります。
    *お客様のご都合による返品の場合は発送時にかかった実費送料・手数料を差し引いた返金となります。
    2】お客様による破損・汚損の生じた商品の返品は一切お受けできません。
    3】配送日時の遅れを理由とした返品はお受け致しません。
    4】いかなる場合も、ご連絡のない返品はお受けできません。また、返品のやり取りを必ず行い、当店の指示の通りにお願い致します。連絡だけしての商品返送も固くお断り致します。
    5】返品の際は必ず宅配便を利用しご返送下さい。メール便(ポスト投函)は使用しないで下さい。
    6】国際便(日本国外)希望のお客様は、ご自身で配送先国の輸入禁止・規制されているものをお調べの上、ご注文下さい。配送先国の規制により、受け取りができなかった場合でも料金の返金は出来ません。内容品の一部が紛失して配達された場合や損傷した状態で配達された場合等は、郵便物を現状のまま保存し、受取人様より現地の郵便局へ調査請求をしていただく必要があります。調査結果を受けて、損害賠償が適当であると決定されれば損害賠償手続きが行われます。


    【2-3 : 受注発注品(予約品)について】
    1】受注発注品(予約品)・大量発注品の際は、納期・ギフト仕様の詳細等、お気軽にお問い合わせ下さい。記載以外でも出来る限り対応させて頂きます。
    2】受注発注品(予約品)・大量発注品は、前払い(カード決済・銀行振込・郵便振替)にてお願い致します。
    3】受注生産品(予約品)・大量発注品のキャンセルにつきましては、キャンセル料として仕入れ値相当額(商品によって異なります)をご負担い頂きます。熟考の上、ご注文下さい。

  • 3 : 領収書について (niguramu)

    1】納品書である「領収済み請求書(明細付き)」をご希望の場合は、商品お届けの際に同梱いたします。通常、この納品書は同梱しておりませんので、注文時の備考欄にご記入ください。
    2】領収書をご希望(三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行のお客様向け)の場合は、商品注文時及び発送前にお知らせ下さい。商品と同梱させて頂きます。「領収済み請求書」や「領収書」等のみの送付は受け付けておりません。
    3】上記に該当し「領収済み請求書」及び「領収書」の別送ご希望の場合は、別途料金をご請求させていただきます。
    4】上記以外の決済方法の場合は、領収書の発行はできません。上記以外の場合は口座権利者が他社となるため、代金引換の場合は代金を宅配業者が回収し「宅配便送状の領収書」が付属しているため、クレジットカード決済の場合はお支払いの商品代金はクレジットカード会社からの立て替え払いとなるため「利用明細書」をご利用下さい。Yahooショッピングでお買い物の場合は料金回収が当社ではない為、領収書発行ができない事をご了承ください。
    5】本項目3に該当する場合は領収書の発行はお受けしておりませんが、上記を踏まえて尚ご希望の場合は商品注文時及び発送前にお知らせ下さい。商品と同梱させて頂きます。ただし代金回収が直接当店ではないため収入印紙が必要な金額の場合でも収入印はお付けいたしませんのでご了承ください。。
    6】「領収済み請求書」及び「領収書」の再発行は致しません。

ストア内検索

お気に入り追加

このストアをお気に入りリストに追加しました

すでにお気に入りリストに登録されています。

お気に入り登録するには、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

お気に入りリスト登録できる上限を超えています。 一覧で削除してから登録してください。

ログイン中のYahoo! JAPAN IDで お気に入り登録するには、本人確認が必要です。

通信に失敗しました

エラーが発生し、お気に入りリストに追加できませんでした。 再度お試しいただけますよう、お願いいたします。