当店はルアー専門オンラインショップです。商品はすべて新品・正規品です。ご安心の上、お買い物をお楽しみくださいませ。

休業日を除き お昼12時頃までのご注文 で 当日発送可能!!

  早い者勝ち!残りわずか!最終価格売り切り処分品はこちら! 
  1. ルアー専門店マイキスYahoo!店 >
  2. お買い物ガイド

お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
PayPay残高払い
PayPay残高払い 「PayPay残高払い」はPayPay株式会社が提供するスマートフォンを使ってお支払いができる電子マネーサービスです。
Yahoo!ショッピングではPayPay残高を1円単位でお買い物に利用することができます。PayPay残高詳細はこちらをご覧ください。
「PayPay残高払い」をご利用するためにはPayPayへの登録とYahoo! JAPAN IDとの連携が必要になります。こちらから行うことが可能です。
ゆうちょ銀行
(振替/前払い)
ご注文後、当店より振込先(口座番号)と振込代金をお知らせするメールを配信致します。メール到着後【振込手数料お客様負担】で当店指定の口座へ代金をお振込下さい。確認時期にゆうちょダイレクト稼働日で2~3日必要となります。お急ぎのお客様は他の決済方法のご利用をお願い致します。
消費税の取り扱いについて 当店では消費税を含んだ価格表示をおこなっております。
手数料について 郵便振替(ゆうちょ銀行 振替口座) :ご入金手数料お客様負担

クレジットカードなどヤフーショッピングで取扱必須の決済方法 :当店負担

お支払い方法 【郵便振替】 振り込み手数料お客様負担

ゆうちょ銀行の郵便振替口座を利用しております。まず、商品ご注文時【郵便振替】をご選択頂きます。ご注文後、当日中~翌営業日のうちに当店より『振込先』と『正確な振込金額』を記載したメールを配信致します。メールが到着した後、【振り込み手数料お客様負担】で当店の口座へ代金を振り込んで下さい。振り込みが確認でき次第商品を発送させて頂きます。

※振り込み確認までゆうちょダイレクト稼働日で2~3日程度必要です。お急ぎのお客様は最速で正確に出荷することが可能な【クレジットカード決済】をご利用頂くことをおすすめ致します。

※郵便振替口座はゆうちょ銀行に限らず、その他多くの金融機関からのお振込が可能です。ただし、ジャパンネット銀行からのお振り込みの場合、通常よりも入金確認に更にお時間を要する場合がございます。


【クレジットカード】

当店でご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXの他、三井住友、DC、UFJ、NICOS、SAISON、UC、JACCS、CF、AEONのマークがプリントされているカードをご利用いただけます。
※領収書はクレジットカード会社の発行する明細をご利用ください。当店では発行いたしません。

お支払い期限について 【郵便振替】をご選択頂いた場合1週間以内にお振り込みくださいますようお願いいたします。1週間経過しても確認できなかった場合にはキャンセルとさせて頂きます。なお、ヤフーショッピングのシステム的な都合上、キャンセルしたデータを復元することはできません。キャンセル後に連絡の行き違いでご入金をいただいた場合、ご返金させていただくことになりますが、ゆうちょ銀行に口座をお持ちのお客様の場合、ご返金手数料としてゆうちょ銀行の送金手数料を差し引かせていただき、残金をお支払いすることになります。ゆうちょ銀行に口座をお持ちでないお客様の場合、現金書留にてご送付させて頂きます。いずれの返金に関しましてもお客様にご負担頂きますので、相殺した残金をご入金させて頂くことになります。

■■ 当店の領収書の発行につきまして ■■

 

 商品発送時、【納品書】は送付させていただいておりますので、そちらに合計金額などは記載されておりますが、別途、領収書の発行が必要という場合、お客様ご自身による発行をお願いいたします。ご注文履歴より発行が可能ですので、お手数をおかけいたしますがプリンターなどをご用意していただきましてご活用くださいますようお願いいたします。当店ではそれ以外の発行方法はございません。


なお、詳細は税務署などにお問い合わせいただきたいのですが、例えば、クレジットーカード決済の場合、直接代金を受け取っているのは当店ではありません。当店はカード決済手数料などを差し引かれた金額をヤフーショッピング経由でクレジットカード会社から受け取っているため、お客様が支払った金額とはズレが生じてしまいます。そのため、クレジットカード会社の明細でも経費計上できるという話を聞いたことはございますが、もし、別途領収書が必要という場合、クレジットカード会社が領収書を発行する場合もございます。同様に代引きの場合は、運送業者が直接代金を受け取っておりますので、領収書を発行するのは基本的には運送業者となります。

もし、プリンターなどをご用意できない場合、直接代金を領収している相手先にお問い合わせ下さいますようお願いいたします。



お届けについて

お届け方法
■ 宅配便
宅配便は破損等があった場合でも運送業者が保証致します。
最も安全な配達方法です。


■ 当店指定郵便 や レターパックライト レターパックプラス

・重さ、大きさの上限がございます。
・定形外はお荷物の追跡確認できませんがレターパックは追跡確認できます。
・概ね、定形外の対応は梱包後のサイズで一辺の長さ60cm、重量500g弱までとなります。
・レターパックライトは梱包後のサイズでA4、厚さ3cm、4kg以内までとなります。
・レターパックプラスは余裕があれば衝撃緩衝材を入れることができますので破損のリスクはそれほどありません。
・定形外、レターパックライトには衝撃緩衝材をそれほど入れることができません。
・いずれの配達方法も、紛失、誤配、破損、遅延など一切保証が付きません
・いずれの発送方法も、着日・着時間のご指定はできません。
・いずれの発送方法も、代引きのご利用はできません
・決済方法で代引きをご選択の場合、予告なく宅配便に変更させて頂きます。
・重量、大きさや、合計金額によって、当店の判断で発送方法を変更させていただくことがございます。
・最寄りゆうちょ銀行休業の都合上、金曜日の午後、土日祝日は定形外/レターパックの発送はおこなっておりません。お急ぎのお客様は宅配便をご選択ください。
・いずれの配達方法も、紛失、誤配、破損、遅延など一切保証が付きません。
・運送上のトラブルがあった場合、調査依頼はかけられますが、補償対応はいたしておりません。
・いずれの発送方法も、着日・着時間のご指定はできません。
・重量、大きさや、合計金額によって、当店の判断で発送方法を変更させていただくことがございます。
・定形外/レターパックライトは郵便受け、レターパックプラスは手渡しによる配達です。
・返却時の再送費用は基本的にお客様のご負担となります。その際、再発送は宅配便となります。
・定形外/レターパックをご利用の際、上記注意事項に同意いただけるお客様のみご利用可能でございます。
・上記注意事項に同意いただけないお客様は保証が付く宅配便のご利用をお願いいたします。
・当店指定郵便は様々な発送方法を取り入れております。主に定形外郵便を取り扱います。お荷物の大きさや重さ、ご購入金額によって、他の発送方法に変更させていただいております。


ご不明な点がございましたらご注文前にお問い合わせ下さいますようよろしくお願い致します。
送料 ■当店指定郵便 重さ厚みに関係なく均一料金で郵便などで発送。紛失・破損の保証無。日・祝日配達不可。
   一律 手数料280円
■レターパックライト(※厚み3cm以内 追跡有 保証無) 速達扱いなのでお急ぎの方にお勧め
   一律 手数料370円
■レターパックプラス(※追跡有 手渡し 保証無) 速達扱いなのでお急ぎの方にお勧め
   一律 手数料520円
■宅配便 (時間指定可 追跡有 保証有) 紛失・破損などの保証が付くので安心。高額購入のお客様にお勧め
   北海道  送料830円
   青森県  送料660円
   岩手県  送料660円
   宮城県  送料610円
   秋田県  送料660円
   山形県  送料610円
   福島県  送料610円
   東京都  送料610円
   神奈川県  送料610円
   埼玉県  送料610円
   千葉県  送料610円
   茨城県  送料610円
   栃木県  送料610円
   群馬県  送料610円
   山梨県  送料610円
   新潟県  送料610円
   長野県  送料610円
   富山県  送料610円
   石川県  送料610円
   福井県  送料610円
   愛知県  送料610円
   岐阜県  送料610円
   静岡県  送料610円
   三重県  送料610円
   大阪府  送料660円
   兵庫県  送料660円
   京都府  送料660円
   滋賀県  送料660円
   奈良県  送料660円
   和歌山県  送料660円
   鳥取県  送料720円
   島根県  送料720円
   岡山県  送料720円
   広島県  送料720円
   山口県  送料720円
   徳島県  送料720円
   香川県  送料720円
   愛媛県  送料720円
   高知県  送料720円
   福岡県  送料830円
   佐賀県  送料830円
   長崎県  送料830円
   熊本県  送料830円
   大分県  送料830円
   宮崎県  送料830円
   鹿児島県  送料830円
   沖縄県  送料830円
お引き渡し時期について 「郵便振替」
振込先が記載されている口座番号などは発送準備ができ次第メールにてお知らせ致します。お振り込み確認後の発送となります。なお、振り込み手数料はお客様にてご負担頂きますようお願い致します。ゆうちょ銀行のお振り込みはリアルタイムで反映されるわけではなく、貯金事務センター経由で当店にデータが届くため、確認時期としてお振り込み後、ゆうちょダイレクト稼働日で2日~3日程度必要となります。予めご了承下さいませ。

「クレジットカードなどヤフーショッピングで取扱必須の決済方法」
ヤフーショッピングでの審査に問題が無ければ、お昼12時までにいただいたご注文は、当日~翌営業日までに発送が可能です。到着予定日などは運送業者のホームページなどでご参照くださいますようお願いいたします。
海外へのお届けについて 海外への販売はいたしておりません。

 ※お荷物の返却につきまして※

ご住所の不備や長期不在などがあると当店へお荷物が返却されます。お荷物が返却されてしまった場合の再送は宅急便でおこないます。お送りしたお荷物が紛失してしまうと責任の所在が不明確になってしまうため返却された荷姿のまま上から梱包し保証が付く宅急便で再送いたします。

運賃はクロネコヤマトキャッシュレス決済正規宅急便運賃にてご請求させていただきます。宅急便運賃は当店表記の運賃ではありません。再送費用を当店指定郵便振替口座にご入金確認後、お荷物を再送させていただきます。1年間は当店にて保管いたしますが、1年以上ご入金が確認できない場合、注文履歴がヤフーショッピングで表示されなくなるため、ご本人様の確認ができません。そのため商品そのものを破棄させていただきます。ご了承くださいますようお願いいたします。運賃はクロネコヤマトフリーダイヤル(0120-01-9625)までお問い合わせ下さい。




お客様のお住まいの地域の運送業者で新型コロナウイルス感染者が出た場合の対応につきまして


当店はインターネット専業の店舗でございますので、接客が一切ないため、とくに新型コロナウイルスに感染するような環境ではありません。毎日通常通り営業ができております。当店が販売する商品につきましてはご安心くださいますようお願いいたします。
しかしながら、お客様のお住まいの地域の配達担当運送業者で感染者が出てしまった場合、運送業者による受付の停止、または、配達の遅延が生じることがございます。
また、原則的には、お荷物のご準備が完了したものにつきましては、以降のキャンセルはお受付できません。
お客様にご不便をおかけすることになってしまい申し訳ございませんが、なるべく、現地の新聞やニュースなどでお客様のお住まいの地域の運送業者で感染者がいないかどうかをご確認いただいた上、ご注文をお願いいたします。
発送、および、配達は運送業者が再開し次第、おこないます。お待たせすることになってしまい申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。

販売条件について

販売条件について ※送料無料条件につきまして

1万5千円以上御買上いただくと送料が0円になるよう自動計算されます。御買上総額が1万5千円以上でも、決済が別々に分かれていた場合は、表示通りの送料・手数料が発生致します。また、御買上額というのは送料・手数料を含む金額ではなく、お買いあげいただいた商品の総額です。

■送料無料適用外の例→8,000円で注文を確定させてしまったが、追加で7,000円購入した場合など。


※梱包資材につきまして
当店では梱包資材を極力リサイクルしております。少しでも経費をかけず販売することで、品揃えを増やし、少しでも販売価格を安くできるよう努力させて頂いております。また、自然に関わる商品を販売しておりますので、ゴミを減らすという目的もございます。ご協力下さいますようよろしくお願い致します。


※在庫管理機能につきまして
当店では基本的にすべて在庫しており、また、ネット販売専業のため実店舗のお客様のご購入での欠品などもございません。
その点ではご安心してご利用頂けますが、人間の手作業の部分もあり、在庫数量入力ミスは極々まれにございます。また、セット販売しているものは数量がそろわない場合、キャンセルとさせて頂くことがございます。あらかじめご了承くださいませ。

 

※当店のほとんどの商品はパソコンの画面よりご覧いただくことを前提に商品コメントなど記載されております。スマートフォンやタブレットからでもご購入は可能でございますが、端末によってはすべての商品コメントが表示されない場合もございます。できるだけパソコンからご確認頂いた上でのご購入のご検討をお願い致します。

 

 

 

返品、交換、保証について

返品、交換について ・ご注文後のキャンセル、追加、変更、返品 など データ修正に関して

基本的にはお受け付けすることができませんが、決済方法が【郵便振替】で、未入金状態の場合に限りはキャンセルなどのデータ修正作業ができる場合もございます。なるべく早くメールにてご相談くださいますようお願い致します。

・返品
保証が付かない発送方法を導入しているため原則的にお客様都合の返品はお受付しておりません。

※当店でカラー違い・サイズ違いなど、誤発送している場合は、送料など当店負担で返品・交換・返金などなんらかの対応させて頂きます。お手数をおかけして申しわけございませんが、まずはメールにてご一報下さいませ。

※不良品の場合、別途ご連絡ください。原則メーカー対応となりますので当店では補償いたしかねますが、間に入って仲介させていただきます。お受け取りいただいた商品に問題がございましたらお気軽にご相談ください。

※運送上のトラブルがあった場合、当店では保証は致しかねますが、運送業者の約款の範囲で保証対応が可能です。原則、宅急便の場合、協議の上運送業者に過失があった場合補償対象となりますが、それ以外の発送方法の場合、補償対象にはなりません。
商品の保証について ※初期不良は原則的にメーカー対応になることをご理解ください。

※当サイトの画像は実物を撮影したアイテムもございますがあくまでイメージとお考え下さい。当店では性能が異なる複数のカメラやスキャナー、複数台のパソコンを使用して、複数のスタッフが入力作業をしております。色調や、縮尺率は状況により異なる場合がございます。

※商品のコメントなどはメーカーホームページを参考にいたしております。あくまで参考程度とお考えください。コメントの内容とお客様が実際の商品を使用した感想が異なっていた場合でも、当店宛のクレームはご遠慮くださいますようお願いいたします。

※問屋やメーカーから当店に入荷する際に、ルアーを輪ゴムで止めてまとめて送られてきたり、すでにパッケージが潰れて入荷する場合などもございます。(※とくに輸入物などにその傾向が強いです)「パッケージが曲がっている・割れている・日焼けしている・しみがある・つぶれている」「汚れ・サビなどがある」「ボディにフック傷がある」などの理由では返品に応じることができませんのでご了承くださいませ。(※パッケージの中身のルアーが機能的に問題があった場合は初期不良品として別途対応いたします)とくに、コレクション目的のお客様は通信販売はお勧めしておりません。なるべく、実際の店舗で手にとってお選びいただくことを推奨いたします。

※塗装の状態に関しても塗りむらがある場合がございます。メーカーでも同じ人間が毎回塗っているわけではなく、塗料を必ずしも同じ配合で毎回全く同じ色調で塗ることは困難なため、ご理解くださいますようお願い致します。

※メーカーが断り無く仕様変更をおこなっている場合がございます。素材・入り数・塗装…等々、当店ではこのようなケースの返品やクレームはお受け付けすることができませんので、予めご了承下さいますようよろしくお願い致します。
保証限度額について 当店内に明確な保証に関するルールがあるわけではありませんが、当店の保証方針として以下に記載致します。

※品違いなどの誤発送があった場合、当店に過失がございますので、できるだけ速やかに正しい商品をご準備し、送料・梱包資材など諸経費を含めました再発送費用なども当店負担で対応させて頂きます。誤発送があった場合、まずは、ご一報くださいますようお願い致します。代替え商品が無い場合は返金対応となります。

※現行品に限り、初期不良は原則メーカー対応となりますことをご了承下さいませ。当店にご相談いただき、仲介させていただくことは可能でございますのでご一報ください。メーカーと相談の上、ケースバイケースで対応をさせていただきます。もし、ご不明な点がございましたらご購入前にご相談下さいますようよろしくお願い致します。商品の不具合に関しましては当店に責任があるわけではなく、作っているメーカーに責任がございます。当店では補償は致しかねます。

※原則的にはメーカー廃盤品、セール品、海外からの輸入品は返品・交換などの保証ができません。当店のセール品やメーカーで廃盤になった商品は初期不良であってもメーカーに対して返品・交換交渉が難しい場合がございます。ルアーは消費期限が無く、コレクター要素があるため、長期保管品であっても継続販売しておりますが、パッケージ内部で劣化しているかどうかの判断が当店ではできかねます。

※運送上のトラブル(主に紛失や破損)は宅配便の場合に限り、運送業者が保証いたします。そのほか保証が付かない発送方法の場合、補償対象とはなりません。また、当店でも一切補償することはございません。

※製品上の問題か、お客様側の使用上の問題か、不明確な場合は、当店が仲介することは可能ですが、現物がないため、できるだけ直接メーカーに交渉していただきますようお願いいたします。
【(例)転写式のステッカーがうまく剥がせなかったのは接着剤が強すぎたのか?剥がし方が悪かったのか?という状況の場合など】
保証適用外商品について 以前は実店舗もございました当店ですが、2009年度よりできるだけ品揃え豊富にお求めやすい価格で販売できるようインターネット通信販売専業となりました。
基本的にはアフターサービスなどはお近くの釣具店にてお願い致します。
初期不良などの場合も、メーカー対応を原則としてお願いしております。当店が仲介にはいることは可能です。できる限りの対応・ご協力はさせていただくつもりですので、お気軽にご相談下さいませ。
釣具には品質保持期限が定められていないものがほとんどです。メーカーが倒産してしまったり、商品が廃盤になってしまっている場合には新品・未開封品であってもアフターサービスをお受けすることができません。

☆そのほか☆
当店では趣味の物(釣具)を販売しておりますので、基本的にお客様に喜んで頂きたいと思い販売しております。「釣りをするときも楽しく、釣具を買うときも楽しく」がモットーでございます。
しかしながら、インターネットでの販売の都合上、見たり・触ったりしてご購入頂くことができないというリスクがございます。ご購入いただくお客様にもご理解いただければ幸いでございます。

誠心誠意、表記の範囲で対応させて頂きますが、表記に記載がない対応は一切いたしておりませんのでどうぞご理解くださいますようよろしくお願いいたします。当店が表記通り誠実に対応しているにもかかわらず、お客様の要望や対応があまりに一方的だった場合などはお取引を中止し、場合によっては「ブラックリスト登録」、「警察に相談する」、などの処置を執らせて頂くこともございますので、あらかじめご了承くださいませ。

また、間違った商品をお送りする誤発送 等、当店による落ち度などもまれにではありますがおこります。その場合、当店にて送料などを負担し再発送させて頂きます。当店では複数回のチェックをおこなうなど、極力、発生しないよう努めておりますが、人間がおこなう作業ですので、100%の遂行をおこなうことはできません。
当店の落ち度によるご批判はお受け付け致しますが、お互い釣り人同士紳士的に解決できれば幸いです。
誹謗中傷や恐喝行為には一切、対応致しません。
至らない点があるかとは存じますが、どうぞ。よろしくお願いいたします。

ご注文後のお問い合わせは「ご氏名」「取引ナンバー」を記載の上、メールにてお問い合わせ下さい。

 

Copyright(c)2015 マイキス All rights reserved.

プライバシー - 利用規約 - 免責事項 - 無料でお店を開こう! - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.