当店はルアー専門オンラインショップです。商品はすべて新品・正規品です。ご安心の上、お買い物をお楽しみくださいませ。

休業日、離島を除き お昼12時頃までのご注文、 【宅配便】 + 【クレジットカード決済】または【代引き】 で 当日発送可能!!

※最速での対応をご希望の場合、到着希望日、到着希望時間の指定をせずにご注文ください。
※宅配便は佐川急便を利用しております。離島で代引きのお客様の場合、キャンセルや、離島料金が発生する場合がございます。

  早い者勝ち!残りわずか!最終価格売り切り処分品はこちら! 
  1. ルアー専門店マイキスYahoo!店 >
  2. お買い物ガイド

お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
PayPay残高払い
PayPay残高払い 「PayPay残高払い」はPayPay株式会社が提供するスマートフォンを使ってお支払いができる電子マネーサービスです。
Yahoo!ショッピングではPayPay残高を1円単位でお買い物に利用することができます。PayPay残高詳細はこちらをご覧ください。
「PayPay残高払い」をご利用するためにはPayPayへの登録とYahoo! JAPAN IDとの連携が必要になります。こちらから行うことが可能です。
Yahoo!マネー/預金払い 「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細は こちらをご確認ください。
商品代引 手数料:¥324商品が到着した際に運送業者に商品代金をドライバーに支払います。※当店指定保証無発送(郵便)やレターパックはポスト投函になりますので「代引き」はご利用頂けません。
ゆうちょ銀行
(振替/前払い)
ご注文後、当店より振込先と正確な振込代金をお知らせするメールを配信致します。メール到着後【振込手数料お客様負担】で当店指定の口座へ代金をお振込下さい。確認時期に2〜7日必要となります。お急ぎのお客様は他の決済方法のご利用をお願い致します。
消費税の取り扱いについて 当店では消費税を含んだ価格表示をおこなっております。
手数料について 代金引換:324円(※購入画面で自動加算されます)

郵便振替:手数料お客様負担

クレジットカード:当店負担

モバイルスイカ:当店負担
お支払い方法 【代金引換】 手数料:¥324

商品が到着した際に運送業者に商品代金をドライバーに支払います。発送方法は宅配便限定となります。
※領収書の発行は運送業者がおこないます。当店では発行いたしません。





【郵便振替】 振り込み手数料お客様負担

ゆうちょ銀行の郵便振替口座を利用しております。まず、商品ご注文時【郵便振替】をご選択頂きます。ご注文後、当日中~翌営業日のうちに当店より『振込先』と『正確な振込金額』を記載したメールを配信致します。メールが到着した後、【振り込み手数料お客様負担】で当店の口座へ代金を振り込んで下さい。振り込みが確認でき次第商品を発送させて頂きます。

※振り込み確認までゆうちょ銀行の営業日で2~7日程度必要です。到着日時を気になさるお客様は最速で正確に出荷することが可能な【代金引換】【クレジットカード決済】をご利用頂くことをおすすめ致します。

※郵便振替口座はゆうちょ銀行に限らず、その他多くの金融機関からのお振込が可能です。ただし、ジャパンネット銀行からのお振り込みの場合、通常よりも入金確認に更にお時間を要する場合がございます。


【クレジットカード】

当店でご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXの他、三井住友、DC、UFJ、NICOS、SAISON、UC、JACCS、CF、AEONのマークがプリントされているカードをご利用いただけます。
※領収書はクレジットカード会社の発行する明細をご利用ください。当店では発行いたしません。

お支払い期限について 【郵便振替】をご選択頂いた場合1週間以内にお振り込みくださいますようお願いいたします。1週間経過しても確認できなかった場合にはキャンセルとさせて頂きます。なお、ヤフーショッピングのシステム的な都合上、キャンセルしたデータを復元することはできません。キャンセル後に連絡の行き違いでご入金をいただいた場合、ご返金させていただくことになりますが、ゆうちょ銀行に口座をお持ちのお客様の場合、ご返金手数料としてゆうちょ銀行の送金手数料を差し引かせていただき、残金をお支払いすることになります。ゆうちょ銀行に口座をお持ちでないお客様の場合、現金書留にてご送付させて頂きます。いずれの返金に関しましてもお客様にご負担頂きますので、相殺した残金をご入金させて頂くことになります。

お届けについて

お届け方法
■ 宅配便(推奨)

宅配便は破損等があった場合でも運送業者が保証致します。
最も安全な配達方法です。


■ 定形外など当店指定保証無発送 や レターパックライト レターパックプラス

・重さ、大きさの上限がございます。
・定形外はお荷物の追跡確認できませんがレターパックは追跡確認できます。
・概ね、定形外の対応は梱包後のサイズで一辺の長さ60cm、重量500g弱までとなります。
・レターパックライトは梱包後のサイズでA4、厚さ3cm、4kg以内までとなります。
・レターパックプラスは余裕があれば衝撃緩衝材を入れることができますので破損のリスクはそれほどありません。
・定形外、レターパックライトには衝撃緩衝材をそれほど入れることができません。
・いずれの配達方法も、紛失、誤配、破損、遅延など一切保証が付きません
・いずれの発送方法も、着日・着時間のご指定はできません。
・いずれの発送方法も、代引きのご利用はできません
・決済方法で代引きをご選択の場合、予告なく宅配便に変更させて頂きます。
・重量、大きさや、合計金額によって、当店の判断で発送方法を変更させていただくことがございます。
・最寄りゆうちょ銀行休業の都合上、金曜日の午後、土日祝日は定形外/レターパックの発送はおこなっておりません。お急ぎのお客様は宅配便をご選択ください。
・いずれの配達方法も、紛失、誤配、破損、遅延など一切保証が付きません。
・運送上のトラブルがあった場合、調査依頼はかけられますが、補償対応はいたしておりません。
・いずれの発送方法も、着日・着時間のご指定はできません。
・いずれの発送方法も、代引きのご利用はできません。
・決済方法で代引きをご選択の場合、予告なく宅配便に変更させて頂きます。
・重量、大きさや、合計金額によって、当店の判断で発送方法を変更させていただくことがございます。
・定形外/レターパックライトは郵便受け、レターパックプラスは手渡しによる配達です。
・返却時の再送費用は基本的にお客様のご負担となります。その際、送料の条件が変更される場合がございます。
・最寄りゆうちょ銀行休業の都合上、金曜午後/土日祝日は定形外、レターパックの発送はおこなっておりません。
・定形外/レターパックをご利用の際、上記注意事項に同意いただけるお客様のみご利用可能でございます。
・上記注意事項に同意いただけないお客様は保証が付く宅配便のご利用をお願いいたします。
・定形外郵便など保証無発送方法はお荷物の大きさによって、スマートレターや飛脚ゆうメール便、飛脚メール便に変更させていただく場合がございます。






(レターパックライト 取り扱い可能な 厚み3cm以内の商品 例)
雑誌1冊、DVD1枚、薄いパッケージのハードルアー、薄いパッケージのソフトルアー、薄いパッケージのライン、薄いパッケージのスプーン など





商品の厚みの確認や、「レターパックライト」「レターパックプラス」「定形外」 対応の可否はご注文前にお問い合わせ頂ければ、当日~翌営業日までには必ず回答をご返信させて頂きます。
ご不明な点がございましたらご注文前にお問い合わせ下さいますようよろしくお願い致します。
送料 ●宅配便(推奨)

本州:690円 山梨県:620 沖縄県:1290円 北海道、九州、四国:780円

※宅配便は主に佐川急便を利用しておりますが、他運送業者をご利用頂くことはできません。
※宅配便につきまして、佐川急便で離島扱いの地域にお住まいのお客様の場合、追加運賃がかかってしまう場合がございます。別途、お電話やメールにてご相談させていただきます。なるべく、離島にお住まいのお客様は郵便物やレターパックをお選びいただいたほうがスムーズな対応をすることができます。
※郵便物につきまして 最寄りゆうちょ銀行休業の場合、発送が遅れることがございます。

※送料無料条件に関しまして

商品を1万5千円以上お買いあげのお客様は送料無料となります。
送料欄は1万5千円以上お買上いただければ、自動表示で送料欄が0円になります。
複数件に分けてご購入いただいた合算の金額が1万5千円以上であっても、1件ごとのご購入金額が1万5千円に未達だった場合には送料をいただくことになってしまいます。まとめてのご購入をお願い致します。ご注文後の追加・変更などお受け付けできませんので、ご注文前にお買い忘れなどないようご確認下さいますようよろしくお願い致します。

※宅配便は破損等があった場合でも運送業者が保証致します。

●定形外など当店指定保証無発送:全国一律:280円 

●レターパックライト:全国一律:360円

●レターパックプラス:全国一律:510円

※パッケージが薄い商品向きです

※定形外、飛脚メール便、飛脚ゆうメール便、スマートレター、レターパックには保証が付きません。

※離島のお客様の場合、発送方法をご相談させていただくことがございます。ご了承くださいますようお願いいたします。
お引き渡し時期について 「代金引換」…ご注文をいただいたお時間やその日の出荷の混雑具合にもよりますが、とくに欠品などのトラブルがなければ当日~翌営業日には発送することが可能です。

「郵便振替」…振込先が記載されている口座番号などは発送準備ができ次第メールにてお知らせ致します。お振り込み確認後の発送となります。なお、振り込み手数料はお客様にてご負担頂きますようお願い致します。ゆうちょ銀行のお振り込みはリアルタイムで反映されるわけではなく、貯金事務センター経由で当店にデータが届くため、確認時期としてお振り込み後2日~7日程度必要となります。予めご了承下さいませ。

「クレジットカード・モバイルスイカ」…決済代理会社(株式会社ネットラスト)での与信が通り、購入が確定した後、当店にて発送準備をさせて頂きます。ご注文をいただいたお時間やその日の出荷の混雑具合にもよりますが、当日~翌営業日にはだいたい発送することが可能です。


※通常の宅配便をご利用の場合、到着日時を選択できますがあくまでご希望の範囲で承っております。マイキスヤフー店では到着日時指定はご注文日より3日後より選択することができますが、当店の休業日の都合や運送上のトラブルなどで必ずしも対応できない場合もございます。確実に遂行できるわけではありません。予めご了承下さいませ。なお、着日の指定をせずにご注文いただければ最速で対応させていただいております。釣行日程があるなど、とにかくお荷物を早く受け取りたいお客様は指定せずにご注文下さい。
海外へのお届けについて 海外への販売はいたしておりません。

 ※当店では郵便物(保証無発送)を採用している都合上、ご住所の不備などがあると当店へお荷物が返却されます。お荷物が返却されてしまった場合の再送費用は宅配便運賃にてご請求させていただきます。再送費用を当店指定郵便振替口座にご入金確認後、お荷物を再送させていただきます。1年間は当店にて保管いたしますが、1年以上ご入金が確認できない場合、破棄させていただきます。ご了承くださいますようお願いいたします。

販売条件について

販売条件について ※送料無料条件につきまして

1万5千円以上御買上いただくと送料が0円になるよう自動計算されます。御買上総額が1万5千円以上でも、決済が別々に分かれていた場合は、表示通りの送料・手数料が発生致します。また、御買上額というのは送料・手数料を含む金額ではなく、お買いあげいただいた商品の総額です。

■送料無料適用外の例→8,000円で注文を確定させてしまったが、追加で7,000円購入した場合など。


※梱包資材につきまして
当店では梱包資材を極力リサイクルしております。少しでも経費をかけず販売することで、品揃えを増やし、少しでも販売価格を安くできるよう努力させて頂いております。また、自然に関わる商品を販売しておりますので、ゴミを減らすという目的もございます。ご協力下さいますようよろしくお願い致します。


※在庫管理機能につきまして
当店では基本的にすべて在庫しており、また、ネット販売専業のため実店舗のお客様のご購入での欠品などもございません。
その点ではご安心してご利用頂けますが、人間の手作業の部分もあり、在庫数量入力ミスは極々まれにございます。また、セット販売しているものは数量がそろわない場合、キャンセルとさせて頂くことがございます。あらかじめご了承くださいませ。


※営業所止めの対応は現在おこなっておりません。

 

※当店のほとんどの商品はパソコンの画面よりご覧いただくことを前提に商品コメントなど記載されております。スマートフォンやタブレットからでもご購入は可能でございますが、端末によってはすべての商品コメントが表示されない場合もございます。できるだけパソコンからご確認頂いた上でのご購入のご検討をお願い致します。

 

※初回購入・ゲスト注文・スマートフォン利用のお客様の場合、お電話でご注文内容を確認させていただくことがございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

 

※離島のお客様の場合、発送方法をご相談させていただくことがございます。ご了承くださいますようお願いいたします。

返品、交換、保証について

返品、交換について ・ご注文後のキャンセル、追加、変更、返品 など データ修正に関して

基本的にはお受け付けすることができませんが、決済方法が【代引き】の場合に限り運送業者の送り状を発行するまではキャンセルなどのデータ修正作業ができる場合もございます。なるべく早くメールにてご相談くださいますようお願い致します。
ご購入データが確定されてしまったり、運送業者の送り状が発行されてしまいますと以降の販売データ変更はできません。

また、いかなる理由があろうとも商品発送後の「受取拒否」は容認いたしません。受取拒否をした利用者はヤフーショッピングに連絡させていただきます。また、場合によっては警察に連絡させて頂くこともございますのでご了承くださいませ。

・返品
原則的にお客様都合の返品はお受付しておりません。

※当店でカラー違い・サイズ違いなど、誤発送している場合は、送料など当店負担で返品・交換などなんらかの対応させて頂きます。お手数をおかけして申しわけございませんが、まずはメールにてご一報下さいませ。

※不良品の場合も、別途ご連絡ください。原則メーカー対応となりますので当店では補償いたしかねますが、間に入って仲介させていただきます。お受け取りいただいた商品に問題がございましたらお気軽にご相談ください。
商品の保証について ※初期不良は原則的にメーカー対応になることをご理解くださいませ。詳細は「保証限度額 」の項目をご参照ください。

※当サイトの画像は実物を撮影したアイテムもございますがあくまでイメージとお考え下さい。当店では性能が異なる複数のカメラやスキャナー、複数台のパソコンを使用して、複数のスタッフが入力作業をしております。色調や、縮尺率は状況により異なる場合がございます。

※商品のコメントなどあくまで参考程度とお考えください。コメントの内容とお客様が実際の商品を使用した感想が異なっていた場合でも、開封済みの商品は返品に応じることはできません。また、未開封であっても返品に関しての送料や手数料などはお客様にご負担いただくことになります。

※問屋やメーカーから当店に入荷する際に、ルアーを輪ゴムで止めてまとめて送られてきたり、すでにパッケージが潰れて入荷する場合などもございます。(※とくに輸入物などにその傾向が強いです)「パッケージが曲がっている・割れている・日焼けしている・つぶれている」「汚れ・サビなどがある」「ボディにフック傷がある」などの理由では返品に応じることができませんのでご了承くださいませ。(※パッケージの中身のルアーが機能的に問題があった場合は初期不良品として別途対応いたします)とくに、コレクション目的のお客様は通信販売はお勧めしておりません。なるべく、実際の店舗で手にとってお選びいただくことを推奨いたします。

※塗装の状態に関しても塗りむらがある場合がございます。メーカーでも同じ人間が毎回塗っているわけではなく、塗料を必ずしも同じ配合で毎回全く同じ色調で塗ることは困難なため、ご理解くださいますようお願い致します。

※メーカーが断り無く仕様変更をおこなっている場合がございます。素材・入り数・塗装…等々、当店ではこのようなケースの返品やクレームはお受け付けすることができませんので、予めご了承下さいますようよろしくお願い致します。
保証限度額について 当店内に明確な保証に関するルールがあるわけではありませんが、当店の保証方針として以下に記載致します。

※品違いなどの誤発送があった場合、当店に過失がございますので、できるだけ速やかに正しい商品をご準備し、送料・梱包資材など諸経費を含めました再発送費用なども当店負担で対応させて頂きます。誤発送があった場合、まずは、ご一報くださいますようお願い致します。

※現行品に限り、初期不良は原則メーカー対応となりますことをご了承下さいませ。当店にご相談いただき、仲介させていただくことは可能でございますのでご一報ください。メーカーと相談の上、ケースバイケースで対応をさせていただきます。もし、ご不明な点がございましたらご購入前にご相談下さいますようよろしくお願い致します。商品の不具合に関しましては当店に責任があるわけではなく、作っているメーカーに責任がございます。当店では補償は致しません。

※原則的にはメーカー廃盤品、セール品、海外からの輸入品は返品・交換などの保証ができません。当店のセール品やメーカーで廃盤になった商品は初期不良であってもメーカーに対して返品・交換交渉が難しい場合がございます。当店に代換品があれば送料をお客様にご負担いただければ交換させて頂くことも検討させて頂きますが、それ以上の対応はできない場合が多いことをご理解くださいますようお願い致します。ルアーは消費期限が無く、コレクター要素があるため、長期保管品であっても継続販売しておりますが、パッケージ内部で劣化しているかどうかの判断が当店ではできかねます。お客様に至りましても、手で触って購入できない、目で見て購入できないというリスクがございますことをご理解くださいますようお願い致します。

※運送上のトラブル(主に紛失や破損)は宅配便の場合運送業者が保証いたします。そのほか保証が付かない発送方法の場合、補償対象とはなりません。また、当店でも一切補償することはございません。

※製品上の問題か、お客様側の使用上の問題か、不明確な場合は、当店が仲介することは可能ですが、現物がないため、できるだけ直接メーカーに交渉していただきますようお願いいたします。
【(例)転写式のステッカーがうまく剥がせなかったのは接着剤が強すぎたのか?剥がし方が悪かったのか?という状況の場合など】
保証適用外商品について 以前は実店舗もございました当店ですが、2009年度よりできるだけ品揃え豊富にお求めやすい価格で販売できるようインターネット通信販売専業となりました。
基本的にはアフターサービスなどはお近くの釣具店にてお願い致します。
初期不良などの場合も、メーカー対応を原則としてお願いしております。当店が仲介にはいることは可能です。できる限りの対応・ご協力はさせていただくつもりですので、お気軽にご相談下さいませ。
釣具には品質保持期限が定められていないものがほとんどです。メーカーが倒産してしまったり、商品が廃盤になってしまっている場合には新品・未開封品であってもアフターサービスをお受けすることができません。

☆そのほか☆
当店では趣味の物(釣具)を販売しておりますので、基本的にお客様に喜んで頂きたいと思い販売しております。「釣りをするときも楽しく、釣具を買うときも楽しく」がモットーでございます。
しかしながら、インターネットでの販売の都合上、見たり・触ったりしてご購入頂くことができないというリスクがございます。ご購入いただくお客様にもご理解いただければ幸いでございます。

誠心誠意、表記の範囲で対応させて頂きますが、表記に記載がない対応は一切いたしておりませんのでどうぞご理解くださいますようよろしくお願いいたします。当店が表記通り誠実に対応しているにもかかわらず、お客様の要望や対応があまりに一方的だった場合などはお取引を中止し、場合によっては「ブラックリスト登録」、「警察に相談する」、などの処置を執らせて頂くこともございますので、あらかじめご了承くださいませ。

また、送り状の転記ミス、商品データの入力ミス、間違った商品をお送りする誤発送 等、当店による落ち度などもまれにではありますがおこります。その場合、当店にて送料などを負担し再発送させて頂きます。当店では複数回のチェックをおこなうなど、極力、発生しないよう努めておりますが、人間がおこなう作業ですので、100%の遂行をおこなうことはできません。
当店の落ち度によるご批判はお受け付け致しますが、お互い釣り人同士紳士的に解決できれば幸いです。
誹謗中傷や恐喝行為には一切、対応致しません。
至らない点があるかとは存じますが、どうぞ。よろしくお願いいたします。

ご注文後のお問い合わせは「ご氏名」「取引ナンバー」を記載の上、メールにてお問い合わせ下さい。

 

Copyright(c)2015 マイキス All rights reserved.