1. いろはみせ >
  2. お買い物ガイド

お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
PayPay残高払い
PayPay残高払い 「PayPay残高払い」はPayPay株式会社が提供するスマートフォンを使ってお支払いができる電子マネーサービスです。
Yahoo!ショッピングではPayPay残高を1円単位でお買い物に利用することができます。PayPay残高詳細はこちらをご覧ください。
「PayPay残高払い」をご利用するためにはPayPayへの登録とYahoo! JAPAN IDとの連携が必要になります。こちらから行うことが可能です。
Yahoo!マネー/預金払い 「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細は こちらをご確認ください。
銀行振込 お振込は必ず「振込先のご案内メール」の後にお願いいたします。
 ご注文後に受注確認メールにてお支払総額をお知らせ致します。 
 ご注文内容・商品の確認後、変更による金額変更が起こる場合ありますので
 必ず金額をご確認の上、お振込くださいませ。

●振込手数料はお客様負担でお願い致します。

●ご入金確認後2営業日以内に発送致します。
  ご入金が遅れる場合は予めお知らせください。

●お振込後のお客様都合でのキャンセルの場合(商品発送前)、
  返金の際の振込手数料はお客様のご負担となります。
商品代引 代金引換便の場合、最初のお届け日(不在票発効日)より7日以内にお受け取り下さい。
ご都合が悪い場合は必ず延長のご連絡をお願いします。

当店ではいたずら防止の為、代引きで高額商品をご注文の場合、発送前に電話にてご注文確認をさせて頂いております。 ご連絡がつかない場合はご注文を一旦保留させて頂きます。何卒ご理解ください。 尚、ご確認後に発送した荷物が受取拒否などでお届け出来なかった場合、止むを得ずYahooに申告させていただきます。

※ポイント目的の架空注文防止の為、当店ではお届け完了後にポイント付与致しております。 ※お客様のご購入履歴により代金引換のご注文をお受けできない場合があります。
消費税の取り扱いについて 当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。
手数料について 代金引換手数料無料
ギフトラッピング無料
お支払い期限について クレジットカード決済をお選びいただいた場合、商品発送後に決済が完了します。
引落し日は、各クレジットカード会社の締め日、支払日をご確認下さい。

お届けについて

お届け方法
佐川急便(地域により日本郵便)にてお届けします
送料 ■宅配便
   一律 手数料500円
   ※10,800円(税込)以上送料無料
お引き渡し時期について 1)商品のお届け時期について
■14時までにご注文:当日発送(在庫あり。クレジット、代引き決済、Yahoo!マネー/預金払いに限る)
■14時以降のご注文:翌営業日扱い(お急ぎの場合はまずはご注文を。そしてお電話下さい。)
■銀行振込は入金確認後(当店からのご連絡をお待ち下さい)
■【取寄せ】表示の商品はご注文より2~3営業日以内に発送予定です。
■【予約】表示の商品はご注文後に納期が確定いたしましたら別途メールにてご案内申し上げます。
海外へのお届けについて 当店は海外への配送は行っておりません。
日本国内の配送のみとなります。
配送について 佐川急便にてお届けします。

注)例外として、沖縄へお届けのご注文で80サイズ以上(中型バッグ)の場合、あらかじめ返信メールにてお伝えの上で一律1000円を送料一部ご負担金として申し受けます。

上記の送料無料サービスはお買い上げを前提に店舗が送料を負担するサービスの為、
返品などでご購入に至らなかった場合は後に申し受けます。



■ご希望の配送日時の指定が可能です。
・ご注文時に【注文確認】のページ下部、【お届け日指定】欄にてご指定下さい。
※日時指定いただいた場合でも交通事情・配送状況により、まれに遅延する場合がございます。ご了承下さい。
・最速でのお届けがご希望の場合は指定しないで下さい。

■お届け時間指定

配送業者により時間指定の範囲が変わる場合があります

〜ご注意〜
取寄せや予約商品へのご注文の場合は(Yahoo!仕様上指定可能でも)日時指定が対応できません。あらかじめご容赦ください。
指定に間に合わない場合、ご注文確認メールでその旨お伝えした上でご注文対応を進めて参りますので店舗からのメールは必ずご確認ください。
※希望日時に届かなければご不要という場合は必ずご注文時にお知らせください。
お休みについて【 受注・発送業務 】 定休日:火曜日 発送をお休みしております。 ご質問や受注への対応は翌営業日になります。
・ご指定がある場合は、それらを考慮の上ご指定下さいませ。
梱包について【 安全簡易包装 】 当店では簡易梱包でお届けしております。
過剰な梱包によるコストを削減し、送料や代引手数料等のサービスに努めています。 何卒ご理解くださいませ。

・内袋※及びナイロン(又はエアパッキン)で包みます。 (※付属の袋がある場合です。)
・必要に応じて緩衝材を使用し、商品に合ったサイズの箱等に入れます。
  以上の内容で梱包し、大切にお届け致します。
のし・ギフトラッピングについて 当店では無料で【のし】【ギフトラッピング】を承っております。
ご希望の場合は「注文確認」ページの【ラッピング】欄よりご指定ください。
複数ご注文の際は特にご指定がなければ中身が分かるよう付箋をつけ、個別に包装させて頂きます。

【のし】無料
・ 表書き(お名前)をご記入下さい。 指定ない場合は表書き(お名前)は記入致しません。
・上記以外の「のし」をご希望の場合は備考欄にご記入下さい。
・全て、のし+包装(内のし)で包装致します。

【ギフトラッピング】無料
・男性、女性用をご指定頂ければ、合った色のリボンや包装紙で包装致します。

・「まとめて包装」とご指示頂ければ複数商品をまとめてラッピング致します。
・商品によって、包装方法が変わります。
・お届け日のご指定がある場合は、必ず余裕を持ってご注文下さい。
・のしをご指定の場合はのし+包装(内のし)となり、リボンは掛けられません。
・メッセージ等の代筆、同封はお断りさせて頂いております、ご了承下さいませ。
・ご指定に不明な点があった場合、お電話で確認させて頂く場合がございます。




〜ご注意〜
・元々化粧箱が付属していない商品の場合は他の箱で代用(再利用)及び袋で包装致します。
・代用箱の場合は型番等の印字上からシールを添付する場合もございます。
・商品の箱が大きい場合、男女向けの色に対応できない場合があります。  

以上、予めご了承下さい。
当店について 「いろはみせ」が扱う商品は、素材や加工にこだわったバッグ達です。

中でも天然素材の物はその性質上、風合いや色合いに元々多少の差異があったり、持ち方によっては形やサイズ感も異なります。
出来るだけ多くの写真と文章で商品説明をしておりますが、モニターでしか見られないネットショッピング共通の不自由さの為「大丈夫かしら?」 と不安なお客様もいらっしゃることでしょう。

そんな時は、ご購入前に是非ご相談下さいませ。

気になるところや条件・目的など、お話を伺えればきっとお力になれると思います。
お客様が愛着たっぷりに末永く可愛がってくれるバッグをご提案できたら私たちは何より幸せです。
それでは、以下のショッピングガイドをお読みの上ごゆっくりお買物をお楽しみください。

(尚、セール商品につきましては各ページの【セール商品ショッピングガイド】をご覧ください。)
在庫について 当店は、実店舗と連動して商品を販売している為、完全なリアルタイムでの在庫の反映ができません。予めご了承下さいませ。

ご注文頂いた商品が万一売り切れていた場合は迅速に取寄せ対応を致します。
色・サイズについて 商品の画像は出来るだけ実物と同じ色になるよう努めておりますが、多少の差異は予めご了承下さい。
表記のサイズは全てカタログ値をもとに実測値で調整しております。
平置きの寸法とは異なる場合がありますので、外寸の目安とお考え下さい。

商品の性質上、素材や形によって内寸や容量には差異が生じる為ご心配な点がございましたら必ず事前にご相談下さい。
ご注文後のご連絡について 営業日はその朝までに頂いたご注文に、ご注文確認メールをお送りします。
それ以降の日中のご注文については上記の確認メールを省略させて頂き、在庫がある場合は発送時・無い場合は納期確定時に(いずれも同日中に)ご案内のメールをお送り致します。

当店ではメーカーへの確認業務と発送業務を最優先で行っており、その為にお客様へのメールの返信が遅れてしまう場合があります。
特に混雑時には(全ての発送業務終了後)当店営業時間以降に発送のご案内メールをお送りする場合もございますが、何卒ご了承下さいませ。
メールが届かないのですが… 営業日17時までのお客様からのご注文、ご返信、お問い合わせには必ず当日お答えしております。(店休日、非常時を除く)

返答が届かない場合は迷惑メールフォルダ内、および受信拒否設定など、まずお客様側のメール設定をご確認の上、不明な際は必ずご連絡ください。
※ 店舗から送達済み以降のメールトラブル(不達、未確認)は店舗側では分かりません。

当店終業時間の19時まで何もメール返答がない場合、お客様側の理由(メールソフトの設定不良など)が考えられます。
「注文したが自動配信メール以外何も届かない」といった場合、大変お手数ですが、まず当店までお電話で確認をお願いいたします。

086-239-1189(火曜定休)

受注後「ご指定日時が叶わない」「取り寄せ商品が完売だった」等の場合、店舗からのメールの確認ができない状況ではトラブルの原因となってしまう場合がございます。

【ご注意】
インターネット通販の性質上、メールをご確認いただける環境が前提のサービスとなっております。
メール不達、未確認等を理由としたお客様からの一方的な取引条件の変更、及び返品はお断り、もしくはお客様都合とさせていただく場合がございます。

併せてこちらもご確認くださいませ。
注文後はどのような流れで発送されますか? 【在庫あり】【取寄せ】【予約】など、商品状況により流れが異なります。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

ご注文後のメールについて
商品の取寄せ・予約について 欠品の場合、商品ページの色柄選択肢のところにいずれかの表記があります。

【取寄せ】 メーカーに在庫確認して取寄せる商品です。
ご注文後、メーカーに確認して入荷予定をお知らせします。メーカーに在庫がない場合は【予約】に切り替えて納期をお知らせします。
※メーカーに在庫がある場合概ね2営業日程度で取寄せ可能です。
※メーカー在庫は変動している為、予告なく売り切れる場合がございます。

【予約】 メーカーで生産待ち、及び生産中の商品です。
ご注文後、メーカーに客注依頼して納期をお知らせします。
※納期お知らせ後にキャンセルも可能です。
※予約の納期は確定ではなく、メーカーの都合により変更する場合があります。

代金引換をご指定の場合、発送前にメールまたは電話でご確認させて頂く場合がございます。
長期のご不在等、お受け取り頂けない可能性がある場合は必ず前もってお知らせ下さい。
確認が取れない場合、ご注文をキャンセルさせて頂く事がございますので予めご了承下さいませ。
選択肢表示について 商品ページには色柄をお選び頂く選択肢があります。
商品によっては、写真に掲載されている特定の色柄が選択肢に無い場合がありますが、
選択肢に無い色柄は原則として完売・生産未定の商品です。
選択肢にある色柄からご注文をお選び下さい。
キャンセルについて ご注文後のキャンセル受付は以下を期限とさせて頂きます。

在庫ある商品・・・商品確保メール配信時
【取寄せ】・・・納期確定メール配信時
【予約】・・・納期お知らせメール配信より3営業日
※納期がご希望に合わない場合はキャンセルを承ります。

ご注文確認後、速やかに確保および確認の上でメール致します。
キャンセル期限はご注文者様がメールを確認したかどうかに関わらず、当店からのメール送信時とさせて頂きます。発送までの業務を速やかに行う為、メールのタイミングは随時、当店都合となりますことを予めご了承ください。

※ 受注生産商品、セール商品はご注文後、キャンセルをお受けできません。
※ 混雑時など、やむをえず商品確保のメールを省いて発送(発送メール)となる場合があります。
※ 楽天ポイントをご使用の注文をキャンセルされた場合、ポイントの種類によっては返還できない場合がありますので予めご了承下さい。
商品が届いたら 商品がお手元に届きましたら、ご注文の商品に間違いがないか必ずご確認下さい。
万が一、中身がご注文と違う商品、及び不良品の場合はお手数ですが当店までご連絡下さい。

色・形・革・・・
革製品は昼と夜、蛍光灯、白熱灯、屋外では色の見え方が異なります。同じく形も中身を入れた時と空の状態では変化します。
当店の商品ページの写真と差があると思われても、今一度落ち着いてご確認をお願いします。
尚、革の表情や風合いについて違和感を感じたり、ご心配がございましたら、下記の【革製品について】をご一読下さい。

ご心配事や、良品・不良が判断しにくいなどの場合は到着後4日(返品・交換の対応期限)以内にメールかお電話でご相談下さい。
革製品について 革という天然素材には元々、人間の皮膚と同様に生きキズ(生体の頃についた傷)、ホクロ、シミなどがあります。
革の種類や染め色によってもその表れ方には差があったり、加工時にはやむを得ない擦れ、吹き付けスプレーによる斑点などもおこります。

USED感を意識した製品後の「洗い加工」などではシワはもちろん金具の跡やサビも起こります。
加えて、革製品の製造及び管理上、表面に起きうる当たり、程度の低いキズなど(ブラシや指で擦ったり、使用により目立たなくなるレベルのもの)はメーカーでは良品の範疇であり、当店における出荷前検品でも特に施しは致しておりません。

当店では革本来のメリット&デメリットの両方をご理解頂き、魅力として楽しんで頂きたいと考えています。
個体差があっても、使ってキズがついても、永くご愛用頂く中で味わいや愛着となって馴染んでいく、そうご理解頂けたら幸いです。

詳しくはこちらをご覧下さいませ。
商品の個体差について 商品にはそれぞれの特性があり、風合い・色合いの違い、加工の仕上がりや擦れなど製造工程でやむなく生じる痕などがございます。 著しく見た目を損なう場合は不良となることもありますが、個体差が全て不良という訳ではなく、バッグには一般的に良品の中に多くの個体差を含むものです。
当店ではメーカーの基準に則って検品しておりますが、お届けした商品に疑問をもたれた場合は到着後、4日以内にご相談下さい。
良品の個体差についお客様に許容頂けない場合、ご希望により交換・返品を承っております。

※良品内個体差の返品・交換は基本的に【お客様の都合】となります。
※良品・不良品の判断は製造メーカーに準じて当社が行います。
初期不良について ご購入頂いた商品がご使用間もなく故障した場合、当店及びメーカーで状況確認の上
無償修理及び交換対応させていただきます。
尚、メーカーの都合で対応が出来ない場合は返品とさせて頂きます。
故障・修理について 故障は当店でお預かりした上、メーカー修理にて対応させて頂きます。
ご使用期間、故障の程度、メーカーによって有償無償、修理期間は異なります、まずはご相談下さい。

(ご使用品の場合、交換・返品はお受けできません。)

返品、交換、保証について

返品、交換について セール品など一部の商品を除き、返品・交換は可能です。


■返品・交換の手順
返品・交換は【お客様都合】と【不良品・弊社不手際】の場合に分かれ、 それぞれ手数料負担等が異なります。下欄でご確認ください。

その上で返品・交換をご希望の場合は商品到着日を含めて 4日以内に理由を添えて下記アドレスに必ずメールでご連絡下さい。
折り返しメールを差し上げますので、その手順に沿って期限内にご返送下さい。

yahoo@irohamise.jp

住所:岡山県岡山市北区表町1-9-53
電話:086-239-1189
担当:三嶋 (火曜日は店休日のため、翌営業日の対応となります。)


【返品・交換がお受けできない場合】
次の場合は返品・交換がお受けできません、
返送後、再検品後にお断りさせて頂く場合がございますのでご注意下さい。

  ・事前の承諾なく、一方的に返送された商品
  ・ご連絡、ご返送の期限を越えた返品はお受けできません。
  ・お客様用の別注品・受注生産品、穴あけ等カスタマイズした商品
  ・長期間お取り置きした商品
  ・付属品(ストラップ、保存袋、タグ等)が欠損している商品
  ・ご使用になられた商品
  ・お客様が汚損、破損された商品
  ・セール対象商品
  ・当店より発送後、お客様のご都合で最初のお届け日(不在票発効日)より7日以上経過して商品を受け取られている場合
  ・返送時の梱包状態が原因で、著しくシワ・傷みが発生して再販不可となった場合

【ご注意】
  ・商品の下げタグ、及び金具美錠に貼付してある保護フィルムなどは取り外さず、ご確認、ご試着下さい。
   お客様が取り外した場合は使用品(=再販不能)とみなし返品がお受け出来なくなる場合がございます。
  ・お客様側でのメールの未確認(不達含む)が原因での返品は「お客様都合」のとさせていただく場合がございます。
返品・交換時の
送料・手数料について
■お客様ご都合の場合
商品に非がない場合(注文間違い、色・サイズなどイメージの違い、個体差、気に入らない等)

交換: 往復の送料のみ、ご負担頂きます。
(差額等のご返金時に手数料が発生する場合はお客様にご負担頂きます。)

返品: 一点一律1080円の返品手数料、及び往復(発送時・返送時)の送料をご負担頂きます。
※代引き、銀行振込の場合、返金にかかる振込手数料は差し引かせていただきます。
※クレジットカード決済の場合は上記手数料を別途お振込いただきます。

■弊社不手際の場合
店舗側の不備、及び商品に非がある場合(注文した商品と異なる、汚れ、部品欠損、故障などがある不良品)

返品・交換:いずれも送料・手数料を全て弊社が負担させて頂きます。

返送後、改めてご指摘箇所、内容を店舗で確認させていただきます。
※メーカー・ブランドの意図した製品固有の特性、個体差は不具合(不良品)ではありません。
故障・修理について 故障は当店でお預かりした上、メーカー修理にて対応させて頂きます。
ご使用期間、故障の程度、メーカーによって有償無償、修理期間は異なります。まずはご相談ください。

(ご使用品の場合、交換・返品はお受けできません。)
天然皮革製品の特性 いろはみせの取扱商品の多くは風合いを生かした天然皮革の製品です。
これらの素材は元々生体が持っている血筋、斑点、シワ、生きキズ等があり、
製品となるまでの加工や生産ロットによる色、風合いの差異も起こり得ます。

一部の強い表面加工をした製品を除き、皮革製品には素材の個体差があり、
メーカーではそれら見た目の差を程度によって不良品扱いにすることはございません。

当店ではお客様のご満足の為、著しく見栄えに影響する製品は良品であっても扱わないよう心がけております。
ただ、元々固体差がある商品の為、全てが最良を保障するものではございません。予めご了承下さいませ。

革製品は使用することでどれも一様に少しずつ色・ツヤ・風合いが増し、味わい深いタカラモノに育っていきます。
当店の革製品をきっかけに天然皮革の魅力を感じて頂けたら幸いです。

■革の例
斑点、黒点(ホクロ、なめしや染色時の化学変化及び色素が凝固したもの) オイル加工によるシワ オイルのムラ
トラ(シワ)や血筋 生きキズ(生体の頃についたキズ) シボ(凹凸)
エイジングサンプル オイル牛ヌメ革の場合:使うほどに少しずつ色ツヤが深まり、革表面の粗も目立たなくなります。



■革以外の例

革以外でも、手作業ゆえ、製造行程の中で以下のようなことが起こり得ます。
これら自体は不良ではなく、良品として流通しています。
当店では出荷前検品にてチェックし、可能な限りケアしてお届けしています。
(メーカー基準で良品の場合でも、当店で著しく見栄えに影響すると判断した場合は省いております。)

粘着物・・・製造工程で仮留めなどに使う粘着剤が付着する場合があります。擦らず、セロテープなどで除去できます。
余り糸・・・糸留めの余り糸が露出している場合があります。ハサミで切り落とすかワイヤーなどで針穴に押し込みます。

コバ剤・・・革のコバ面の傷み予防の為に溶剤を塗ってあります。手作業のため、少しのハミ出しはご容赦下さい。
金具痕・・・商品により革ベルトと美錠の隙間が少ない製造基準のものは革が当たることでできる圧痕が避けられません。

Copyright (C) IROHAMISE Co,.Ltd All Rights Reserved.