お買い物ガイド

お支払いについて

  • クレジットカード決済

    • PayPayカード
    • VISA
    • Master
    • JCB
    • DINERS
    • AMEX

    *上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。

  • PayPay残高等

    PayPay残高等

    「PayPay残高等」はPayPay株式会社が提供するスマートフォンを使ってお支払いができる電子マネーサービスです。
    Yahoo!ショッピングではPayPay残高等を1円単位でお買い物に利用することができます。PayPay残高等詳細はこちらをご覧ください。
    「PayPay残高等」をご利用するためにはPayPayへの登録とYahoo! JAPAN IDとの連携が必要になります。こちらから行うことが可能です。

  • PayPayクレジット

    PayPayクレジット

    PayPayでのお支払いを「あとで」にできるPayPayの決済方法です。ご利用分は翌月まとめてお支払い。
    事前にPayPay残高等へチャージする必要がなく、PayPay残高等がなくてもお支払い可能です。
    ※詳細についてはこちらをご参照ください。

  • ゆっくり払い

    ゆっくり払い

    「ゆっくり払い」は、商品の到着を確認してから「コンビニ」「銀行」「LINE Pay」「PayB」「ファミペイ」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
    お支払いはご注文から2か月後まで。サービス利用料250円(税込)でご利用いただけます。
    ※詳細についてはこちらをご参照ください。

  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

    ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

    Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
    ※ケータイからはお支払い手続きができません。スマートフォン、パソコンからご利用ください。

  • d払い

    d払い

    Yahoo!ショッピングのお買い物代金をd払い残高または電話料金合算払いでご利用いただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
    ※クレジットカードによるd払いはご利用いただけません。

  • auかんたん決済

    auかんたん決済

    Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。

  • 商品代引

    代引手数料は≪200円(税抜)≫です。
    商品をお受け取りいただく際に、運送会社のドライバーに商品代金及び代引手数料を直接お支払いください。

    ※ゆうメール便発送商品につきましては、代金引換でのご注文は受付できかねます。

  • 銀行振込(前払い)

    振込手数料は≪お客様負担≫です。

    ■お振込先■
    銀行名:楽天銀行
    支店名:第二営業支店
    口座の種類:普通預金
    口座番号:7740358
    口座名義:カ)アイリスプラザ

    ※ご注文後、2週間以内にお振込ください。
    ※詳しくは、ご利用ガイドの「お支払方法」をご覧ください。

    ※ご注文者様名義でのお振込みをお願いいたします。
     名義が異なる場合は、当店までご連絡ください。
    ※2週間以内にお支払いが確認できない場合、ご注文をキャンセルいたします。
    ※ご入金額が過剰だった場合は、お客様ご指定の口座へ振込手数料660円を差し引いての
    ご返金とさせていただきます。

  • 消費税の取り扱いについて

    当店では、【消費税込み】の価格表示を行っております。

  • 手数料について

    ■代金引換
    代引手数料は≪220円(税込)≫です。

    ■クレジットカード
    一括払いの場合、手数料は≪無料≫です。
    リボ払い・分割払いの手数料や金利については、各カード会社に直接お問い合わせください。

    ■銀行振込《前払い》
    振込手数料は≪お客様負担≫となります。

    ■ドコモ ケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い
    決済手数料は≪無料≫です。

    ■ゆっくり払い
    手数料は≪別途250円(税込)≫です。

    ■ヤフーショッピング商品券
    決済手数料は≪無料≫です。

    ■クーポンのご利用につきまして。
    ・クーポンの獲得にはYahoo!ショッピング会員登録、及びログインが必要となります。
    ・クーポン有効期間前、及び期間後にご注文が完了致しました場合はサービス対象外となります。
    ・「アイリスプラザ Yahoo!店」のみ有効です。

    【定額値引き】【定率値引き】クーポンをご利用の場合、
    商品の価格(税込)よりお値引き致しまして、お値引き後の価格(税抜)に対してポイントが付与されます。

    クーポンをご利用頂いた場合のお値引き額は、ご注文時に確定致します。その為、クーポンをご利用頂いた場合は、ご注文後の《商品変更》《商品追加》《一部商品のキャンセル》等は出来かねますので予めご了承頂けますようお願い致します。

    ▼使い方についてはクーポンガイドページをご覧ください。
    https://guide-shopping.yahoo.co.jp/beginner/coupon/index.html

    **************************************************************
    クーポンがご利用頂けない場合は、以下の理由が考えられます。
    **************************************************************
    1.獲得頂いたクーポンに利用枚数が設定されており、すでに利用枚数に達している場合。
    ※獲得上限ではなくご利用上限の為、獲得頂けてもご利用頂けない場合がございます。

    2.クーポンの期限前の利用、または期限が過ぎている。

    3.クーポンの利用条件を満たしていない。
    (例)3,000円以上のお買い物で20%値引き。→(購入金額を満たしていない。)
       対象商品ご購入で10%値引き。→(対象商品をお買い物カゴへ入れていない。) 

    4.別に獲得したクーポンと併せて利用している。
    ※「併用可能なクーポン」と「併用不可能なクーポン」があります。

    今一度、クーポンの内容をご確認頂けますようお願い致します。
    獲得済みクーポンはこちらからご確認頂けます。
    https://shopping.yahoo.co.jp/my/coupon/

  • お支払い方法

    ■代金引換
    商品お受け取の際に、配達員へ購入代金を直接お支払いください。
    (現金でのお支払いのみとなります。)

    ※ご購入代金を全てポイントでお支払いの場合は【銀行振込】を選択して下さい。
    【代引き】を選択しますと、代引き手数料 220円(税込)が別途加算されますのでご注意下さい。

    ※ゆうメール便発送商品につきましては、代金引換でのご注文は受付できかねます。


    ■クレジットカード
    以下のいずれかのマークが表示されているカードをご利用いただけます。

     VISA、Master、JCB、Diners、AMEX、DC、UC、
     UFJNICOS、SAISON、CF、AEON

    お支払い回数は、一括払い・ボーナス一括払い(夏ボーナス-12/16~5/31まで受付、冬ボーナス-7/16~10/31まで受付)・リボ払い・分割払い(3回・6回・10回)からお選びいただけます。
    (カード会社により、対応していない場合もございます。)

    ご注文時に自動カード認証を行い、承認後に注文が確定されます。承認を得られなかった場合、注文は確定されません。

    承認内容にご不明の点がございましたら、カード会社へ直接お問い合せください。


    ■銀行振込(前払い)
    振込手数料は≪お客様負担≫となります。
    ご入金確認後に商品を発送いたします。

    ご注文確定後、ご購入内容を記載したメールをお送りいたします。
    内容をご確認の上、下記の口座に購入代金をお支払いください。

    金融機関名 : 楽天銀行
    支店名   : 第二営業支店
    口座種別   : 普通
    口座番号   : 7740358
    口座名義   : アイリスプラザ

    ※ご注文者と同じお名前でお振込ください。確認が遅れる場合がございます。
    別名でのお振込ご希望の場合はお振込名義(フリガナ)を別途ご連絡ください。
    ※ご入金が確認でき次第の発送となります。
    ※ご入金額が過剰だった場合は、お客様ご指定の口座へ振込手数料660円を差し引いてのご返金とさせていただきます。
    ご入金の際は十分ご確認くださいますようお願いいたします。

    ■ドコモ ケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い
    キャリア決済のご利用方法・注意事項はこちら
    https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000005910
    ※2週間以内に当店でお支払が確認できない場合、ご注文はキャンセルします。

    ■ゆっくり払い
    「ゆっくり払い」は、商品の到着を確認してから「コンビニ払い」「銀行振込」「LINE Pay」「PayB」「ファミペイ」で後払いが可能な決済方法です。
    お支払いはご注文から2か月後までとなり、
    お一人様あたり利用限度額:最大53,999円(税込)
    サービス利用料:250円(税込)
    ■注意点■
    お支払方法にゆっくり払いをご選択頂いているお客様につきまして
    商品代金を入金後にお客様都合でキャンセルとなった場合、
    お支払い金額から【サービス利用料:250円(税込)】【振込手数料:660円(税込)】
    を差し引いた金額のご返金となります。
    ◎ゆっくり払いの詳細につきましてはこちらからご確認お願い致します。
    https://shopping.yahoo.co.jp/notice/yukkuribarai/

    ■ヤフーショッピング商品券ご利用方法・注意事項はこちら
    https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000013928

    ■PayPayあと払い
    ご注文時に与信審査を行い、承認後に注文が確定されます。
    承認を得られなかった場合、注文は確定されません。
    ▼PayPayあと払い詳細▼
    https://www.paypay-card.co.jp/service/000013.html

    ■海外発送代行会社(転送コム)をご利用のお客様へ
    ●配送先に海外発送代行会社(転送コムなど)をご指定のご注文は、
    誠に勝手ながら銀行振り込みの前払いへ変更をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • お支払い期限について

    ■代金引換

    運送会社で荷物をお預かりできる期間は発送日から≪2週間≫です。
    期限までにお受け取りいただくことが難しい場合は、お手数ですが、
    運送業者に直接ご希望の配達日時をご連絡ください。


    ■クレジットカード

    ご注文時にリアルタイムで自動カード認証が行われます。
    決済がお取りできない場合は、当店よりメールにてご連絡いたしますので
    ≪ご注文後14日以内≫にご入金をお願い致します。
    期限を過ぎた場合、ご注文はキャンセルいたします。


    ■銀行振込

    お支払い期限は、ご注文いただいた日から≪2週間≫です。
    期限を過ぎた場合、ご注文はキャンセルいたします。


    ■ドコモ ケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い

    ≪ご注文後14日以内≫にご入金をお願い致します。
    期限を過ぎた場合、ご注文はキャンセルいたします。


    ■ポイントの付与について

    システムの関係上、通常、商品発送からポイント確定までに
    【1週間程度】お時間をいただきます。

    なお、在庫切れ等で商品の発送が遅れる場合、ポイント確定に
    【商品発送後2週間程度】お時間をいただいております。

    また、「ボーナスポイントキャンペーン」等、期間限定で
    開催されるポイントイベントにつきましては、付与時期が
    通常とは異なる場合がございます。
    あらかじめご了承ください。

送料、お届けについて

  • お届け方法

    宅配便
    最短発送
    ギフト 直送便
    物置1
    物置2
    物置3
    宅配便 ※当店休業日のご注文は、あすつく対象外となります。
    ゆうパケット
    宅配便【1】
    ゆうパケット※
    日時指定を希望(一部商品お受付不可)
    日時指定を希望(一部商品受付不可)
    宅配便【クレジットカード決済限定】※
    ・佐川急便

    ■配送業者 佐川急便
    ※ご注文の商品によっては、配送業者が替わる場合がございます。
    ※運送会社の営業所止めはお受付できかねます。
    ※運送業者の指定はお受付しておりません。
    ※一部地域によっては、佐川急便以外の運送便へ変更となる場合がございます。
     その際、【お届けの時間指定】は承ることが出来ませんので予めご了承くださいませ。
    ※大量に商品をご購入いただきました際、佐川急便以外の運送業者にて手配させていただく場合がございます。
     その際、【代金引換】【お届けの時間指定】は承れません。何卒ご了承ください。
    ※商品名に (大型宅配便) の記載がある商品につきましては佐川急便以外の 【大型宅配便】にてお届けします。
     【代金引換】【配達日時指定】は不可となります。
    ※【開梱設置】は承っておりません。玄関前でのお引渡しとなります。
    ※ゆうパケット配送品はポストへの投函となり、時間指定のお承りは出来かねます。

    ■お届け日
    ご注文確認後(銀行振込はご入金確認後)1週間前後に商品をお届けします。
    (ただし、品切れなどによりお届け日数のかかる場合もございます。
    その場合は別途メールにてご連絡させていただきます。)

    ■お届け日指定
    只今、商品のお届け日指定をお受けする事ができません。
    何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。

    お電話やメールでのお問合せが大変混み合っており、
    ご回答に3~10日のお時間を頂いております。
    お手数ですが、お問い合わせの多いご質問を下記「FAQ」ページへ記載いたしますので、
    ご参照頂ければ幸いです。

    ≫よくある質問「FAQ」はこちら
    https://shopping.geocities.jp/irisplaza/faq2019.html

  • 送料

    【宅配便】配送の場合
    通常、佐川急便(宅配便)でお届けします。
    ◎1件のご注文金額が3,980円(税込)以上の場合:【送料無料】でお届けします。
    ◎1件のご注文金額が3,980円(税込)未満の場合:【送料660円(税込)】をいただきます。
    ※ご注文金額が3,980円(税込)未満でも、商品ページに「送料無料」と記載のある商品は送料無料でお届けします。
    ※お取り寄せ品はお届け先により別途送料がかかる場合がございます。その際は当店からご連絡いたします。
    ※大量注文の場合、お届け地域にかかわらず別途送料をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

    【沖縄県・離島へのお届けについて】
    ※沖縄県にお届けする場合、上記送料に離島料金1320円(税込)が加算されます。
    ※離島にお届けする場合、別途送料がかかる場合がございます。
    ※一部取り寄せ品におきまして、本州から車で運搬ができない場所にはフェリーで運搬するため、≪離島扱い≫として別途送料が発生する場合がございます。離島料金が発生する際は改めてご連絡を差し上げますので、何卒ご了承ください。

    【大型宅配便】配送の場合
    商品名に (大型宅配便) の記載がある商品につきましては佐川急便以外の大型宅配便にてお届けします。
    商品によっては、別途送料3,980円(税込)~ 商品サイズ・商品個数に応じて別途頂戴する場合がございます。
    商品ページの表記をご確認のうえ、ご注文いただきますようお願い致します。

  • お引き渡し時期について

    【宅配便】配送の場合
    ■代金引換・クレジットカード支払い
    在庫のある商品は、通常≪4営業日前後≫でお届けします。
    ※沖縄、及び一部離島を除きます。
    ※営業日の16時までのご注文は、翌営業日に発送を手配いたします。
    ※ご注文日の翌日が土・日・祝日の場合、お届けに5日以上かかる場合がございます。

    ■銀行振込・ドコモ ケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い
    在庫のある商品は通常≪入金確認後、4営業日前後≫にお届けします。
    ※沖縄、及び一部離島を除きます。

    ■引き渡し時期について
    交通事情や天候の影響で、お届けが遅れる場合がございます。

    また、メーカーから商品を直送している関係上、ご注文の都度、
    メーカーに在庫を確認しております。

    そのため、メーカーの在庫状況により、在庫切れや完売の連絡を
    ご注文後に差し上げる場合がございます。
    恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

    【メール便】配送の場合
    商品発送後、3~10日程度でお届けしております。
    ※悪天候等による交通機関の影響で配達日数が遅れる場合があります。
    ※忙繁期・沖縄、その他離島にお住いの場合、通常より日数がかかる場合がございます

    【大型宅配便】配送の場合
    商品発送後、10日前後でのお届けとなります。
    ■プラスカーゴ(大型宅配便)でのお届けについて
    商品は玄関でのお渡しとなります。
    配達日前日ないし当日の午前中にお届け先の電話番号宛に
    配達業者より配達時間のご連絡をさせていただきます。

    ■ヤマトホームコンビニエンス(大型宅配便)でのお届けについて
    商品は玄関でのお渡しとなります。
    配達時にご不在の場合には「ご不在連絡票」を郵便受け等に投函させていただきます。
     その際、【代金引換】【お届けの時間指定】は承れません。何卒ご了承ください。

  • 海外へのお届けについて

    海外への発送は行っておりません。

販売条件について

  • アルコール商品について

    販売場の名称
    株式会社アイリスプラザ
    所在地
    東京都港区浜松町2丁目3番1号日本生命浜松町クレアタワー19階
    酒類販売管理者の氏名
    池田 結衣
    酒類販売管理研修受講年月日
    令和4年 9月 13日
    次回研修の受講期限
    令和7年 9月 12日
    研修実施団体名
    一般社団法人 日本ボランタリーチェーン協会

    20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
    20歳未満の方には販売いたしません。

    ■下記の場合は返品・交換をお受けできません
    ×お客様都合によるキャンセル
    ×ラベル不良など外観の不良であっても開封済みのもの
    ×ワイン劣化の原因がブショネによるもの
    ブショネはコルク内部に入り込んだ化合物TCA(トリクロロアニゾール)によって、ワインにカビ臭い匂いがついてしまい、抜栓しないと判別できない現象ですので、当店ではブショネによる返品・返金・交換は致しかねますのでご了承ください。
    ×夏場や極端な温暖地・寒冷地への発送時、クール便未選択による商品不良のもの

  • 販売条件について

    ■ポイントに関して■

    (1)ポイントのご利用方法について
    Yahoo!IDにログインしていない状態でご注文を頂いた場合、ポイントは付与されませんのでご注意下さい。
    ご注文完了後に、当店でポイントを付与・もしくはポイントのご利用による値引きをすることはできかねます。

    (2)ポイントの確定について
    当店ではお客様の元へ商品が届いた、10日間前後に仮ポイントから確定ポイントへ変更させていただきます。
    当店にて確定後、翌日よりお買い物にご利用頂けるようになります。
    繁忙期や長期休業の際はご対応が遅れる場合がございます。

    (3)期間限定ポイントについて
    ・期間限定ポイントは特定のキャンペーンなどで付与されます。
     付与日については、キャンペーンの企画ページをご確認下さい。
     それぞれのポイントに「有効期限」が設定されており、「有効期限」を過ぎると自動的に失効します。

    ・複数の期間限定ポイントを保有している場合は、有効期限の近いものから優先して消費されます。

    ・期間限定ポイントを利用した注文がキャンセルになった場合
     (1)ご利用ポイントが有効期限内の場合
     期間限定ポイントの有効期限は変更されずそのまま返還されます。
     
     (2)ご利用ポイントが有効期限外の場合
     有効期間10日間の期間限定ポイントとして返還されます。
     なお、対象ポイントに対し再付与は1回のみとなります。

    ※返還までに数日お時間を頂く場合がございます。

    (4)ポイントの保障について
    商品の価格・ポイントは市場動向に合わせて随時変動しております。
    その為、ご注文のキャンセル・ご注文内容変更等による
    お客様のポイント失効や、付与ポイントの変動についての責任は負いかねます。
    予めご了承頂きますようお願いいたします。

    ■錯誤に基づく契約無効について
    当運営サイトの掲載商品価格について、商品ページ製作時に細心の注意を
    払っておりますが、人為的なミス等によりサイト上の価格が実際の
    販売価格と異なる場合がございます。
    その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に
    基づき、契約は無効となりますので返金処理等をさせて頂く場合がございます。
    また、在庫状況によっては、何ら負担なく注文を
    キャンセルさせて頂く場合がございます。

    ■その他注意事項
    ※延着等による2次的に発生する事由による一切の責任は負いかねます。
    ※商品代金と送料以上の損害賠償はお受けできません。

返品、交換、保証について

  • 返品、交換について

    【発送前の変更・キャンセルについて】
    変更・キャンセルをご希望の際は、お電話、またはメールにてお早めにご連絡ください。
    なお、当店のご注文確認メール配信後はお受け取り前でも変更・キャンセルは承っておりません。
    変更・キャンセルをご希望の場合はお客様都合による返品扱いとなり、送料をご請求させていただきます。
    ※当店の休業日にかかわらず、在庫のある商品は順次発送しております。

    【発送後の返品・交換について】
    返品・交換をご希望の方は、下記内容をご確認いただいた上で
    商品到着後≪7日以内≫に当店までご連絡ください。

    なお、開封状況等によって返品先が変わりますので、
    事前に必ずご連絡くださいますよう、お願いいたします。

    ■発送ミスや商品到着時の不良・破損などがある場合
    不良品につきましては、同一商品のみの返品交換を承っております。
    状況を確認の上、速やかに対応させていただきます。
    ※送料は当店で負担いたします。

    ■お客様都合の返品の場合
    (サイズ変更・色変更・違う商品への変更・いらなくなった等)

    ≪未使用・未開封≫のものに限り、返品を承ります。
    ※ご希望の交換商品は別途、当店ホームページよりご注文ください。
    ※返品の際の送料はお客様にご負担いただきますので、ご了承ください。

     ◇お客様都合の返品で差額が発生した場合◇
     返金の必要がある場合は、以下のいずれかの方法で対応します。

       ・銀行振込(振込手数料:お客様負担)
       ・クレジットカード決済のキャンセル

     また、差額分をお客様にお支払いいただく必要がある場合は、
     以下のいずれかの方法でお支払いいただきます。

       ・代金引換(代引手数料:200円(税抜))
       ・銀行振込(振込手数料:お客様負担)
       ・クレジットカード決済

     なお、差額の返金・お支払方法はご注文時のお支払方法によって
     異なりますので、詳細は事前にご確認ください。

    ■返品に関するご注意
    以下の商品の返品は承っておりません。

     ・お届け後、8日を経過した商品
     ・一度、開封、ご使用になった商品
     ・お客様が汚損・破損・加工された商品
     ・組み立てた商品

    ■お問い合わせ先
    返品をご希望の場合は、下記の連絡先まで、
    事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

    メールアドレス:yahoo@irisplaza.co.jp
    フリーダイヤル:0120-108-824(平日10~17時)

  • 商品の保証について

    ■保証書について■
    商品をメーカーから直送している関係で、保証書に購入日・店舗等の記載はしておりません。

    当店でご購入いただいた商品に関して、保証期間内に故障や不具合が生じた場合、修理や交換等の方法でご対応いたしますので、下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせいただいた際、お客様のご注文データを元に購入日やご注文内容を確認し、ご対応いたします。
    ※修理や交換の際、保証書が必要です。大切に保管してください※
    *************************************************

    当店では商品が工場からの直送となっております為に、保証書への店舗の押印を行っておりません。
    保証期間内の不具合発生時は、メーカーか当店までご相談ください。
    また、ご注文確認メールが納品書となりますので保管をお願いします。

    *************************************************
    メールアドレス:yahoo@irisplaza.co.jp
    フリーダイヤル:0120-108-824
    (フリーダイヤルお受付時間:平日9:30~17:00)

    また、お客さまのご注文データの確認をスムーズに行うため、ご注文確認メール記載の「ご注文番号」をお伺いします。
    ご注文確認メールは大切に保管してください。


    ■設置を業者に委託されるお客様へ■

    ≪納期について≫
    ご注文いただいた後でも、在庫や運送状況等の関係でお届けにお時間をいただく場合や完売のご連絡をする場合がございます。
    納品の遅延・完売等に関する損害は一切保証いたしかねますので、商品がお手元に届いた後、商品の状態を確認をしていただいた上で設置の日程をご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

    ≪商品について≫
    設置後、商品に不具合が発生した場合、商品の交換については対応いたしますが、設置にかかる費用は一切、負担いたしかねます。
    商品をお受け取りいただきましたら、設置する前に必ず商品をご確認ください。

    【必ずご確認ください】
    ご注文メール未着のお問い合わせが増えています。
    メールが届かない場合、以下のような原因が考えられますので、ご確認の上、ご注文ください。
    ・ご注文アドレスに誤りがある
    ・迷惑メールフォルダ等に自動で振り分けられている
    ・携帯電話のドメイン設定で受信拒否されている
    ・Yahoo!ウォレットのアドレスが古いままになっている

ストア内検索

カテゴリから探す

お気に入り追加

このストアをお気に入りリストに追加しました

すでにお気に入りリストに登録されています。

お気に入り登録するには、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

お気に入りリスト登録できる上限を超えています。 一覧で削除してから登録してください。

ログイン中のYahoo! JAPAN IDで お気に入り登録するには、本人確認が必要です。

通信に失敗しました

エラーが発生し、お気に入りリストに追加できませんでした。 再度お試しいただけますよう、お願いいたします。