1. 園芸ネット >
  2. お買い物ガイド

お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
Yahoo!マネー/預金払い 「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細は こちらをご確認ください。
商品代引 代金引換(宅配便にて発送)をご利用の場合は、別途代引手数料+消費税がかかります。お買い上げの商品代金合計額(送料は除きます)に対する商品代引の手数料は下記の通りです。

●1万円未満         …300円(税抜)
●1万円以上~3万円未満   …400円(税抜)
●3万円以上~10万円未満   …600円(税抜)
●10万円以上        …1,000円(税抜)

メーカー直送品のみで商品代金合計が5万円以下のご注文は、代引から後払いドットコム に変更いたしますので、後日、郵送します請求書をご利用の上、コンビニ・郵便振替・銀行振込のいずれかでお支払いください。
5万円を超える場合は他の決済方法へのご変更をお願いします。
後払いドットコム [コンビニ・郵便振替・銀行振込] ●初めてご注文いただくお客様にはお勧めの決済方法です。
  商品代金合計(送料を除く) 手数料
  1万円未満        300円(税抜)
  3万円未満        400円(税抜)
  5万円以下        600円(税抜)
  5万円を超えるご注文は、他の決済方法をご利用ください。
●当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。
●コンビニ・銀行・郵便局でお支払いいただけます。
●後払い.com運営会社の(株)キャッチボールより請求書が送られます。
●商品到着と請求書の到着は別になります。
●請求書発行から14日後までにお支払い下さい。
銀行振込(前払い) 振込手数料はお客様のご負担となります。
銀行前払いの場合、在庫確認、送料見積り等の後にご連絡しますので、その後、1週間以内にお支払い下さい。

<銀行振込> 三菱UFJ銀行(銀行コード0005) 渋谷中央支店(支店コード345) 普通口座1160138
園芸ネット株式会社 代表取締役 高橋 くみ子
消費税の取り扱いについて 当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。
手数料について 銀行振込手数料はお客様のご負担となります。 
お支払い方法 ご注文金額の下限について

1回のご注文につき、商品代金合計1000円以上での受付けです。
1000円未満の商品をご注文の際は、数点、またはほかの商品と合わせてご注文ください。
※商品の価格は、事前のお知らせなく変更となる場合があります。


お支払方法は、ご注文時に下記から選択してください。

1. クレジットカード…VISA、Master、UFJカード、JCB、DCカード、
  ダイナースクラブがお使いいただけます(一回払いのみのお取り扱いです)。

2.代金引換(宅配便にて発送)をご利用の場合は、別途代引手数料+消費税がかかります。

お買い上げの商品代金合計額(送料は除きます)に対する商品代引の手数料は下記の通りです。

●1万円未満         …300円(税抜)
●1万円以上~3万円未満   …400円(税抜)
●3万円以上~10万円未満   …600円(税抜)
●10万円以上        …1,000円(税抜)
メーカー直送品のみのご注文の場合、商品代引はご利用いただけません。
直送品のみで商品代金合計が5万円以下のご注文は、代引から後払いドットコム に変更いたしますので、
後日、郵送します請求書をご利用の上、コンビニ・郵便振替・銀行振込のいずれかでお支払いください。
5万円を超える場合は他の決済方法へのご変更をお願いします。

3. 銀行振込…振込手数料はお客様のご負担となります。
銀行前払いの場合、在庫確認、送料見積り等の後にご連絡しますので、その後、1週間以内にお支払い下さい。

<銀行振込> 三菱UFJ銀行(銀行コード0005) 渋谷中央支店(支店コード345) 普通口座1160138
園芸ネット株式会社 代表取締役 高橋くみ子

4. 後払いドットコム [コンビニ・郵便振替・銀行振込]
●初めてご注文いただくお客様にはお勧めの決済方法です。
     商品代金合計(送料を除く) 手数料
     1万円未満         300円(税抜)
     3万円未満         400円(税抜)
     5万円以下         600円(税抜)
     5万円を超えるご注文は、他の決済方法をご利用ください。
●当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。 下記注意事項を確認、同意の上、ご利用下さい。
●コンビニ・銀行・郵便局でお支払いいただけます。
●当店にかわり、後払い.com運営会社の(株)キャッチボールより請求書が送られます。
●商品到着と請求書の到着は別になります。
●請求書発行から14日後までにお支払い下さい。
●期日以内にお支払いがない場合、再度の請求ごとに300円の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
●ギフト注文やプレゼント注文(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけます。
●ご本人様確認や後払い.comサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。
●お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、後払い.comのサービスに必要な範囲のみで(株)キャッチボールに提供させていただきます。
●与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。その場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
●商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)また転送依頼することはできません。
●サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。
お支払い期限について 銀行前払いの場合、在庫確認後にご連絡いたしますので、1週間以内にお支払い下さい。
後払いドットコムについて 後払いドットコムについての詳しい説明は下記リンクをご覧ください。
・ご利用になれるコンビニエンスストア・銀行・郵便局
・請求書・支払期限について
・後払い決済運営会社について
についての記載がございます。

後払いドットコムについて

領収書について 領収書発行は、三菱UFJ銀行へのお振込の場合、およびクレジットカード払いの場合に限らせて頂きます。
その他の決済方法の場合は、各金融機関、宅配業者(代引きの場合)等の発行の受領書が領収書となります。

ご希望のお客様は、ご注文の際、お支払い方法をお確かめの上、通信欄に「領収書希望」とご記載ください。
領収書の宛名がご注文のお申し込み者様と異なる場合は、必ず宛名をご指定下さい。
弊社配送センターからお届けするご注文の場合、「納品書兼領収書」を同封いたします。
ギフトや生産元からの直送のご注文の場合、納品後の発行の場合は、PDFファイルで「領収書」をメール送信いたします。
ポイントでの支払いはお値引き扱いです。領収書に記載する金額は、お値引後の金額となります。 全額ポイント支払された場合は、0円取引となるため領収書の発行はされません。

お届けについて

お届け方法
●種(小袋)のみのご注文の場合は、ネコポスでお届けします。小袋の種のみのご注文をネコポスでご発送する場合、日時指定はお受けできません。
●出荷予定日はメール等でご連絡いたします。お届け直前のご連絡は承ることができませんので、受け取りがご心配な方は、3営業日以降、10日以内でのお届け指定日のご入力をお願い致します。
●在庫数には、数日以内に入荷確実な商品も含めております。お急ぎのご注文やお届け指定日のあるご注文については、ご相談させていただくことがございます。
●期間限定品を除き、原則としてご注文から(銀行前払いの場合、ご入金確認後)2~5日前後(種小袋のみのご注文の場合は3~4日)でお届けいたします。植物は出荷適期がございますので、各商品のページでご案内いたします。
●複数の商品をお申し込みの場合、配送元が異なる場合があるため、到着日がずれることがあります。
●北海道、沖縄へのお届けの場合、一部の商品(薬剤、揮発性のあるもの等)については航空貨物規制によりお届けできないことがございます。
送料 種(小袋)のみのご注文の場合は、何袋ご注文いただいても送料は300円+消費税(ネコポスにて発送)です。ただし、日時指定はできません。
大袋、箱入りの種の場合は下記に準じます。

ご注文の商品と地域により以下の送料となります。
◇通常商品のみのご注文の場合
●北海道:1,920円(税抜)
●東北・九州地方:1,200円(税抜)
●中国・四国地方:1,100円(税抜)
●沖縄:3,500円(税抜)
●その他の地域:870円(税抜)

◇小型商品のみのご注文の場合
●北海道:870円(税抜)
●東北・九州地方:720円(税抜)
●中国・四国地方:670円(税抜)
●沖縄:820円(税抜)
●その他の地域:620円(税抜)

◇大型商品を含むご注文の場合
●北海道:4,860円(税抜)~(別途お見積)
●東北・四国・九州地方:4,210円(税抜)
●中国地方:3,820円(税抜)
●沖縄:5,200円(税抜)~(別途お見積)
●その他の地域:3,820円(税抜)

なお、北海道・沖縄および離島へのお届け、別途送料見積もり品、大型商品のお買い上げの場合は、ご注文内容に応じて、別途追加送料(実費)をいただくことがございます。詳しくはお問い合わせください。
大型商品には、商品名の上に「大型」と表示しています。

送料無料商品と他の商品を一緒にご注文いただいた場合は、他の商品分の送料がかかります。

続けて複数のご注文を頂いた場合でも、そのまま別注文としてお手配致します。
送料はご注文ごとにご負担下さい。
まとめての発送をご希望の場合はひとつのご注文としてお申し込み下さい。
沖縄・離島へのお届け、大型商品や、重量物、宅配便で配送できない商品は、追加送料(実費)をいただく場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。
お引き渡し時期について 種(小袋)のみのご注文の場合は3~4日前後、その他の商品の場合、2~5日前後でお届けいたします。

在庫、入荷状況をチェックして、お届け日のご連絡を致します。
前日から午前8時ごろまでのご注文が事務処理対象となります。
それ以降のご注文は翌営業日の事務処理となりますので、
お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。
お届けについてよくあるご質問 1.苗はどんな状態で届くのですか?
園芸ネットからお届けする苗は多くは「ポット苗」と呼ばれる姿でお届けします。
たとえば「9センチポット」でお届けする場合は、直径9センチのビニール製ポットに植えられた苗でお届けするということです。種類によっては「根まき」と呼ばれる姿でお届けするものもあります(休眠期のバラなど)。根の傷みの少ない、苗の流通形態としては一般的なものです。

2.お届け日を指定できますか?
お届けご希望日がある場合は、ご注文時に該当欄にご記入ください。5営業日(土日祝は休業)以降、2週間以内のお届けが可能です。(一部の予約商品を除きます)
一部の地域や商品につきましては配送ルート等の関係により、お届け日指定の難しいものもございますので、ご了承ください。また、お急ぎの場合は、必ずお電話などでお問い合わせください。

3.ギフトにしたいのですが、ラッピングやメッセージカードをつけることはできますか?
ご希望の場合は、ラッピングおよびメッセージカードの添付を無料で承っております。
ただし、大型商品をはじめ商品によって、あるいはご注文数量により有料となる場合や承ることのできない場合がありますので、ご了承ください。
※メッセージカードの文面に機種依存文字(例:星印・ハートマーク等)・絵文字が入力されていると、文字化けを起こすことがございます。メッセージの文字化け部分を削除して印刷・お手配いたしますので、予めご了承ください。

4.注文したのですが、確認メールが届きません。
ご注文を受け付けますと、まもなく受信をお知らせするメールをご指定のメールアドレスにお送りいたします。
数分たってもメールが届かない場合は、注文のプロセスが正常に完了しなかったか、メールアドレスが間違っていることが考えられますので、お問合せフォーム、メール、またはお電話でお問い合わせください。
迷惑メールフォルダに振り分けられていることもありますので、必ずご確認下さい。
「@hotmail.com」「@outlook.jp」 のメールアドレスはメール自体が届かない場合もあります。
必ず、「@engei.net」からのメールを受信可能の設定にしてください。

※携帯電話のメールアドレスの場合、「@yahoo.co.jp」「@engei.net」からのメールを受信拒否しないようご注意ください。
※新しいスマートフォン等では迷惑メール設定レベルのご確認をお願いします。

なお、ご注文直後の自動返信メールとは別に、翌営業日には必ずご発送メール、お届け日についてのメール、ご相談のメールのいずれかを送信いたします。
届かない場合には、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていることもございますので、必ずご確認の上、園芸ネットまでお問い合わせください。

Gmail をお使いの場合、通常 info@engei.net からのメールは「迷惑メール」フォルダに振分けられてしまいます。
Gmail の「迷惑メール」フォルダは左側の「他○個のラベル」をクリックすると表示されます。
「迷惑メール」フォルダ内に振分けられてしまった園芸ネットからのメールをクリックすると、「迷惑メールを解除」というボタンがありますので、クリックしてください。
この操作を完了していただくと、次回からは園芸ネットからのメールを受信しても「迷惑メール」フォルダではなく、「受信トレイ」に表示されるようになります。

また、連絡先 に info@engei.net を追加していただくと 完全に迷惑メールに振分けられなくなります。



5.苗(種)を注文しましたが、育て方の説明はついていますか?
当ホームページの各商品ページにできるだけ詳しいご説明をおつけしておりますので、そちらをご覧いただくか、プリントアウトしてお使いください。

6.注文したのですが、間違いに気がつきました。
お間違いがございましたら、至急、訂正内容をお問合せフォーム、メール、またはお電話でご連絡ください。訂正が遅くなりますと、商品をご発送してしまい、商品をご希望どおりにお届けすることができなくなることがございます。
ご連絡いただく際は、ご注文番号とお名前を必ずお知らせくださいますようお願いいたします。

7.カタログを送ってほしいのですが・・・。
「園芸ネット」はインターネット上だけのお店ですので、商品すべてを掲載したカタログはおつくりしていません。珍しい商品や旬の商品をご紹介しながら、ページを毎日更新しておりますので、ぜひ、インターネットでご覧ください。

8.「利用できないメールアドレスです」と表示されて注文ができません
まず、メールアドレスの入力間違いは無いか、よくご確認ください。それでも「利用できないメールアドレスです」となる場合は、以下の点をご確認ください。
  • メールアドレスに以下の文字が含まれていませんか?これらはメールアドレスとして利用できない文字です。

    " , : ; < > [ ] \ スペース(空白文字)

  • メールアドレスの名前部分(@より手前の部分)に、 . (ピリオド) が2つ以上連続して入っていたり、名前部分の末尾か先頭に入っていたりしませんか?メールアドレスの中ではそのようなピリオドの使用はできない事になっております。

    engei..user@engei.net × (ピリオドが2つ連続しています)
    engeiuser.@engei.net × (名前部分の末尾にピリオドがあります)
    engei.user@engei.net ○ (連続していないピリオドは利用できます)

これらに該当するメールアドレス宛には、弊社から連絡を取ることができないため、ご利用できないようになっております。


9.「商品検索」 の使い方
検索欄にキーワードを入力して「検索」ボタンを押してください。
商品名にキーワードが含まれる商品を検索します。
スペースで区切って複数のキーワードを入力すると、全てのキーワードが商品名に含まれる商品を検索します。(AND検索)
在庫について 在庫管理には細心の注意を払っておりますが、諸事情によりサイト表示と異なる場合もあります。
在庫数には、数日以内に入荷確実な商品も含めております。お急ぎのご注文やお届け指定日のあるご注文については、ご相談させていただくことがございます。

ご注文をいただきましてから最終的な在庫確認を行い、メールにてお知らせいたします。
在庫、入荷状況をチェックして、ご発送のご連絡、前払いのご案内あるいはお届け日のご連絡を致します。このメールの送信をもって契約成立となります。
前日から午前8時ごろまでのご注文が事務処理対象となります。それ以降のご注文は翌営業日の事務処理となりますので、お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。

返品、交換、保証について

返品、交換について ●商品が到着したら、なるべく早く内容をご確認ください。
●商品ページでは、商品の色や素材感を極力再現すべく努力しておりますが、ご利用のモニターにより、若干実物と差が生じる場合があります。
●万一、破損や傷等がございましたら、送料当社負担にて交換させていただきます。
●不良・返品等のご連絡は、商品到着後 8日以内にお願いいたします。その期間を過ぎてからのご連絡の場合、一部の例外(商品到着時には確認できない品種違い等)を除いてご対応いたしかねます。不備がございましたらできるだけ早くご連絡ください。植物の枯れ補償はございません。
●お客様の理由による返品・交換につきましては、送料等の実費をご負担いただきます。当社に事前の連絡なく、長期不在・受取辞退などにより損失が生じた場合には実費をご請求いたします。
●植物には個体差がございます。誤解のないよう正確なご説明を心がけておりますが、お客様のイメージと現物との違い(商品の樹高や樹形、花芽や果実の有無多少等)を理由としたご返品や交換・補償は承っておりません。
●一度ご使用になった商品、組立て途中や組立後の商品、表札の名入れや鉢底穴を開けるなど、お客様のご希望により商品を加工した場合、お客様の責任で傷・汚れのついた商品は交換・返品できません。特に家具などは、サイズや商品特性をよくご確認の上、ご注文ください。
●種・球根・苗等の商品は、まれにお届け後の開花・結実時に品種相違が発見される場合がございます。商品管理につきましては細心の注意を払っておりますが、万が一の事故に対する損害の補償は、お買い上げ代金の範囲内とさせていただきますので、ご了承くださいませ。