KYB カヤバ ショックアブソーバー E-S21901251 トヨタ 200系 ハイエース レジアスエース用 Extage
価格
60,800円
送料無料(東京都)条件により送料が異なる場合があります。
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
14時間6分以内の注文で最短明日8:00-12:00お届け(東京都)
お届け日指定可
ストアコメント
Yahoo!ショッピングからのオトクなお知らせ
他ストアでの取り扱い(全76件)
11/27 17:00時点
最安値(新品)
60,711円
2日以内にお届け可能な商品あり
商品情報
【トヨタ TRH/KDH/GDH200系 ハイエース/レジアスエース】 【1台分セット】
タグ1:【SBT00163】/タグ2:【SBT02108】/タグ3:/タグ4:/タグ5:
※画像はイメージです。
| 商品カテゴリ | |
|---|---|
| JAN/ISBNコード | 4549762037566 |
| 商品コード | kyb-e-s21901251 |
商品レビュー
AI要約
良い点
レビュー内容(口コミ)
レビューにもあるように、乗り心地は明ら…
2024/9/8
レビューにもあるように、乗り心地は明らかに変わります。 車購入から2ヶ月で装着しました。 前8、後ろ10が好みです。 耐久性だけ祈ってます……
間違い無い製品
2025/5/4
ハイエース用減衰調整式ダンパーが 欲しく色々考えた末にこちらにしました。 ショップ系のもベースはKYBのようですが 減衰特性の違いでしょうが価格が倍程する のでパス 保証が長くて第一候補だった 緑色のやつは8型適合不可との事でボツ 結果純正メーカーのKYBで減衰付きの こちら決定 ショックにおよそ70Kの投資にはなりますが 前後新品ブッシュ付きなので若干お得かも? サクっと交換しメーカー推奨のF12/R11にて 出庫する際の段差で違いが分かる。 純正比で1番違いを感じるのがカドの丸さ でしょうか。 しっとり系の動きで、大変好み ミニバン並みとは言えませんが それに近しい感じになります。 純正のバタ付き上げ感が気になる方には 確実にお勧め出来ます。 理由はコスパです。 金額に見合う性能と言えば当然ですが その価値を見出すのは個人の判断です。 購入前は期待と不安の半々でしたが 結果は満足。 この足がヘタっても純正には戻さないと 思います。 リピートか、経済状況が良ければショップ系か と言う感じです。 特に10万キロ以上走っている車両は 最低でも純正ショック交換をお勧めします。 新車から3000キロ程乗った純正ショックから こちらのショックへ変更でした。
お試しで購入しましたが納得出来ました。
2022/1/30
2インチダウンの4型ハイエースワゴンGLに取り付けました。 ワイドボディですし2インチダウンといえども付けているパーツなどで車重は2tを越していますので、ストローク量からすると他のメーカーのショートタイプを選ぶべきですが、この価格で減衰が14段付いていてとても魅力的でしたので購入させて頂きました。 設定は今現状フロント9、リア8にしてます。 山道などでフロントの入りがとてもよくなり、ロールもある程度緩和されたように感じます。 感覚的に速度がプラス5〜6キロ増しながらハンドルの切る量がこぶし1つ分少なくなる感じですね。 嫁も良く分かっては無いと思いますが、乗り心地は良くなってるって言っていますので、良かったかなと思います。
そこまで
2022/8/22
ハイエース5型ダークプライム2に取付けしました。2インチローダウンしてますが、荷物が空の時はとくに、コトコト音がして乗り心地が悪いのでカヤバのショック交換を考えた結果、少し値段は上がりますが14段ショックの方が後々、色々硬さの調整が出来るので決めました。メーカー推奨はフロント12.リア11となっていたので試乗しましたが、少し硬過ぎる様な気がしますので又変更しょうと思います。交換はショップで1時間30分位で終わりました。
いい感じ♪
2022/8/27
ハイエース5型ワゴンGL 玄武2インチローダウンに取り付けました。取付けは素人でも車いじりが苦でない人ならYouTube見ながら可能です。ジャッキアップ(馬があると最高かも)すると少し楽になります。 レビュー通り乗り心地が貨物ワゴンからミニバン乗用車に近づいたかなっと思います。街乗りしか確認していませんがフロント8リヤ7で丁度良い感じです。
調整
2024/1/25
ローダウンしてゴツゴツする感じになったので調整のできるカヤバのアブソーバーにしました。 推奨の調整では少し硬過ぎる感じがしたので中間あたりの硬さで落ち着いてます。色々な人のレビュー見ましたが大体そんな感じですね。 柔らかめにして、荷物とか乗せるとフワフワしてしまいます。 自分好みの硬さを探る楽しさもありますよ。
最近段差の収まりが良くない。やはり高く…
2022/11/30
最近段差の収まりが良くない。やはり高くても6万キロぐらい走ると、ブッシュもカチカチ、ショックもへたり気味で購入にふみきりました。取り付けて試走してみるとハイエースには、これで十分っぽい気がしました。 自分好みは、前9、後11です。 追記 空荷だとちょっと硬いみたいで、-1か2ぐらい緩めたほうがいいかもです。
注文してすぐに商品が届きました。6型グ…
2022/1/29
注文してすぐに商品が届きました。 6型グランドキャビンに取り付けしました。 まだ取付して、少ししか、乗っていませんが、取説のオススメ設定値で走行であきらかに違いがわかります。コーナーのフラつきも抑えられ、発進時、停止時の上下の動きも抑えられていい感じです。あとは耐久性がどれ位あるかが気になります。
KONIからの付け替えです。
2021/4/4
2、5インチダウンに装着しました。底付きも無く問題無く使用出来ています。専門店の高額なショートタイプと迷いましたがこれで正解でした。KONIからの付け替えです。KONIのようなゴツゴツ感が無くなり、かなり良くなりました。よく動いている感じです。ワイドのディーゼルで前8後7で様子見ております。
取り付け可能です
2023/6/5
カヤバ ショックアブソーバー エクステージ E-S21901251を購入して、 ハイエース200 ナロー 現行(7型) ディーゼル DX 2WDに 取り付け出来ました。 (玄武の部品使って1.5インチダウンしてます) 素人の私でも2時間ちょっとで交換出来ました。 フロアジャッキとうまがあった方が良いです。
商品Q&A(0件)
この商品に関する質問は、以下からお問い合わせください。
ストア情報
営業日
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
•••定休日
掲載情報について
掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。 現在ご覧になっているページは、この商品を取り扱うストアによって運営されています。 ページに記載されている内容や商品、ご購入に関するご質問は、直接各ストアにお問い合わせください。




