1. ここでいんく >
  2. 互換インクとは?Q&Aページ
互換インクQ&A
Q互換インクって何ですか?
A

互換インクとは各プリンターメーカー以外が製造している純正インクと互換性があるプリンターインクカートリッジ製品の事です。


Q互換インクは安いけど、品質が心配?
A

「ISO9001」品質保証・「ISO14001」環境管理認証取得の国際規格工場と直接提携製造された高品質インクになります。
価格製造元直接販売で大幅に中間コストを省いた分をお客様に還元いたしておりますので、低価格でコストパフォーマンス面でも大変優れたものとなっております。




Q印刷の色合いはどうなの?
A

印刷の仕上がりに、さほど違いはございませんので、ご安心ください。
当店スタッフでも見分けがつかないほどの仕上がりでございます。
ただし、同じようにご利用頂けますが、純正品と全く同じものではございませんので、予めご了承頂ける様お願い申し上げます。

下のAとBの写真は印刷色合い比較画像になりますが、どちらが「互換インク」で印刷した写真か分かりますか?


答えは、「B」です。

「ぱっ」と見た段階では見分けはつかないと思います。
純正インクと互換インクの印刷の違いはプロでも見分けが難しいと言われております。

それ位、当店の互換インクの品質は高いです。
最近では、「互換インク」が広く認知される様になりましたので、多くのお客様が互換インクを使用しております。ご安心ください。


Q互換インクと純正インクを一緒に使っても大丈夫?
A

※純正インクとの混成使用も可能ですが、稀にエラーが発生する場合がありますので、その場合は当店のインクのみでご使用ください。


Q残量検知機能付きプリンターに対応していますか?
A

当店で提供している互換インクはすべて純正インクと同様、ICチップ付き、残量表示に対応しております。


Q外見が純正インクと違うのですが、本当に使えるの?
A

互換インクと純正インクを見比べた場合、外見及びICチップの形状等が異なりますが、問題なくご使用頂けます。 製品は対応プリンターで動作確認済みですので、ご安心ください。


Q保証、アフターサポートはあるの?
A



ご購入日より一年間、 パッケージ破損及び使用時の初期不良、認識不良、インク漏れ、出力不良、相性不良等の解決、サポートを保証、代替品補償、商品の返品、交換対応承ります。
少しでも「初期不良」と感じられましたら、一度、当店へご連絡頂けると幸いでございます。

※カートリッジによっては、ごくまれに「互換インク」をご使用いただけない場合がございます。
この場合、プリンターが非純正製品に対して過敏である事が多く、同品を再送してもお使いいただけない場合が多いことがございます。
その為、このような場合は「ご返金」対応とさせていただきます。ご了承ください。


Q互換インクの正しい装着方法が分かりません。
A

1.PULLと書かれた「黄色のテープ」がある商品につきましては、
「黄色のテープ」をきれいに剥がしてください。


※微妙な剥がし残しがある場合、必ず完全にきれいに剥がしてください。
出力不良の原因となります。

2.次に「オレンジキャップ」がある商品につきましては、「オレンジキャップ」を外してください。
※必ず、「黄色のテープ」⇒「オレンジキャップ」の順番で外してから装着してください。

「オレンジキャップ」の無い商品は、
「黄色のテープ」を剥がして、そのまま装着してください。

※インク開封時、稀に内圧と外圧の関係上、インク液がこぼれる事もございますので、
インク交換時は作業スペースに新聞紙や不要な紙などを敷く等の措置をお願い致します。


※EPSON対応インクの一部につめ保護用の保護部品が付属しています。
その場合は保護部品も外してから装着するようにしてください。


Qプリンターにインクが認識されません。
A

(1)まずは、ICチップの接触具合を確認してください。
上下左右に微妙にずらしたり、再セットし直すなどしてICチップとプリンター読込み部分の位置調整を行ってください。

(2)ICチップの汚れがないかを確認してください。
稀に、ICチップが当初から汚れている場合があります。
(製造工程上の油分やほこりにより)綿棒でICチップの接触面及びプリンター読込部をやさしく丁寧に掃除してください。

(3)「(1)(2)」で改善しない場合は下記をお試しください。
1.プリンターを通電状態で、コンセントを抜きます。
2.抜いたまま20秒〜30秒お待ちください。
3.再度、コンセントに接続して、電源を入れてください。
4.インクを全て取り外してください。
5.再度装着し直してから、印刷を行ってください。

(4)「(1)〜(3)」で解決しない場合
インクは当店のインクのみで全色をセットしてください。
※純正インクとの混成使用も可能ですが、稀にエラーが発生する場合がありますので、その場合は当店のインクのみでご使用ください。


Qプリンターに認識はされますが、出力されません。
A

(1)PULLと書かれた「黄色のテープ」がある商品につきましては、
「黄色のテープ」が完全に剥がれているかどうかを再度ご確認ください。


(2)ノズルチェックを印刷し出力されていないカラーをご確認ください。
(HPは印刷品質レポート、またはプリンターハードウェアインフォメーション と呼びます)

(3)色の出ていないインクを一旦取り外します。

(4)お湯(または水)で湿らせた綿棒をご用意ください

(5)その綿棒で、取り外したインクをセットする部分(受け皿)を全体的に掃除してください。

(6)再度インクをセットして印刷をお試しください。

上記作業でも出力されない場合は、ヘッドクリーニングを最大2回まで行ってください。
※2回以上行うとインクの消耗やプリンター故障の原因となります。

ヘッドクリーニングは、全色のインクを使用します。
過度にヘッドクリーニングを行いインク残量が極端に減った場合の補償はできかねます。


(7)時間をおいてお待ちください。
インクがスポンジにしみ込んでいない可能性があります。
時間をおく事によって改善されます。プリンターに供給されるまで設置したまま、最大10時間お待ちください。



※万が一、弊社互換インク、またはリサイクル(再生)インクの使用によるプリンターの故障などが発生した場合は、直前にお取引頂いたインクの商品金額を上限に補償をさせて頂きます。
上記以上の保証は負いかねますので、ご不安、ご心配の方は純正品のご利用をお勧め致します。

解決されましたでしょうか?
もし、上記の方法でも解決されない場合は、大変お手数ですが、当店にご連絡頂ける様お願い申し上げます。早急に対応をさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。




INFORMATION-お買い物ガイド-
お支払い方法

●クレジットカード
取扱いのクレジットカードは以下の通りになります。

●代金引換
商品の受け取り時、配達員にお支払いください。
現金にて代金をお支払い願います。

※代引手数料はお客様のご負担となります。
【代引き手数料料金表】

商品価格合計代引き手数料
〜30,000円324円
30,001〜100,000円540円

●銀行振込
前払いでのお支払いになります。
ご注文日より5日以内にお支払いください。
※ご入金確認後、3営業日以内に発送致します。

●コンビニ決済
コンビニにて前払いでのお支払いになります。
ご注文後にメールにて振込票のURLをお知らせ致します。
振込票URLにアクセスして頂き、振込み表をプリントアウトして、お近くのコンビニにてお支払いください。

●ペイジー

ペイジはペイジーマークがあるATMやインターネットバンキングからお支払い頂ける決済サービスになります。(郵便局、銀行、信用金庫、労働金庫、農漁協)でご利用可能。

※稀に対応してない金融機関もございます。

送料・発送について

●宅配便(ゆうパック又はヤマト宅急便)
【代引決済可能】【時間指定可能】

(地域別料金表)
地域料金
北海道・九州1,050円
東北・北陸・関東・信越東海・近畿500円
中国・四国950円
沖縄1,250円

指定可能時間帯
午前中12時〜14時頃
14時〜16時頃16時〜18時頃
18時〜20時頃19(20)時〜21時頃

●メール便
・全国一律260円
配送時間指定、代引決済はご利用できません。
ポスト投函でのお届けとなります。
・お届けまでに3日〜5日かかります。

個人情報について

当社では、お客様よりお預かりしました個人情報を裁判所、警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外は、第三者に譲渡または利用することは一切ございません。
なお、ご注文内容はSSLで暗号化するシステムを採用しておりますので、お客様の個人情報が他から見られる心配はございません。
どうぞご安心してお買い物をお楽しみください。

商品の返品・交換について

●キャンセルについて
ご注文後のキャンセルは原則、不可とさせて頂きます。
ご了承の上でご注文ください。

●返品・交換について
商品の品質には万全を期しておりますが、不良品、商品の誤発送などございましたら、受領から7日以内に当店にご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。
万が一在庫切れの場合は、誠に恐縮ですが、返金による対応とさせて頂きます。
上記以外のお客様都合による返品、交換はお受け致しかねますので、予めご了承下さい。

運営会社・お問い合わせ

三楽 株式会社
〒245-0052
神奈川県横浜市戸塚区秋葉町546-2 402号
TEL:045-438-9699

カスタマー連絡メールアドレス
yahoo-cocode-ink@miraku-net.com

ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

営業時間→月曜日〜金曜日
10:00〜12:00   13:30〜17:00
※土曜日は配送業務のみ営業

定休日→日・祝祭日はお休みをいただいております。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・

【夏季休暇、営業日程のお知らせ】

誠に勝手ながら、
8/11日(金)〜8/13日(日)までは夏季休暇の為、
休業日とさせて頂きます。

※8月10日(木)正午までのご注文は、
特にご指定が無い限り、
8/10日中に出荷をさせていただきます。
※(注)商品欠品の場合や、クレジット支払いなどで与信手続きが完了されていない場合は、休業前に出荷できない場合がございます。
※なお、休業期間中もご注文はしていただけますが、
8/10日(木)正午以降のご注文は、すべて8/14(月)
より順次出荷となります。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・

営業時間外のご注文やお問い合わせ等は、
翌営業日以降にご連絡をさせて頂きます。
予めご了承くださいませ。

フリーメールアドレスをご利用のお客様へ
(@yahoo.co.jpや@gmail.comなど)

ご注文・お問い合わせを頂いた際には、
当日または翌営業日中に当店「ここでいんく」より
メールを送信させていただいております。
翌営業日を過ぎてもご注文確認メールが届かない場合は、
お使いのメールソフトの迷惑フォルダに振り分けられて
いないか、または、ご登録時のメールアドレスのご確認を
お願いいたします。


Copyright(C)2014 cocodeink All Rights Reserved.