1. キャンドール >
  2. お買い物ガイド

お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
Yahoo!マネー/預金払い 「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細は こちらをご確認ください。
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※ケータイからはお支払い手続きができません。スマートフォン、パソコンからご利用ください。
銀行振込(前払い) 下記口座宛にお振込み下さい。

三菱東京UFJ銀行 中もず支店
口座:普通 0091212
名義:カブシキガイシャ キャンドール

ゆうちょ銀行
(振替/前払い)
下記口座宛にお振込み下さい。

【お振込み先】 【口座】14190-78547791 【口座人名義】カブシキガイシャ キャンドール
消費税の取り扱いについて ※当店では、消費税(8%)を含んだ価格表示を行っております。
手数料について ■クレジットカード決済

※オーダー家具(サイズ変更)のご注文でクレジットでのお支払いの場合、ご注文時にご請求のお手続きをさせて頂いております。
   何卒、ご了承頂けましたら幸いでございます。 

リフォームなどの施工費用や別途お見積もりが必要な場合は、
 クレジットカード決済対象外となります。

■銀行振込(前払い)
 振込手数料は、お振込み時にご確認下さい。
 手数料はお客様負担になります、ご了承下さい。

【お振込み先】
 【銀行名】三菱東京UFJ銀行(ミツビシトウキョウユーエフジェイギンコウ)
 【支店名】中もず支店(ナカモズシテン)
 【口座】[普通]0091212
 【口座人名義】カブシキガイシャ キャンドール

■郵便振替 
【振込先】14190-78547791 カブシキガイシャ キャンドール
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金 :商品代金合計+送料
  振替手数料:郵便振替時にお確かめください

のちほど当店からお送りするメールを ご確認の上、お手続きください。
●なお、振替手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
 7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルと
 させていただきます。


■商品代引
【業者】西濃運輸 佐川急便
【備考】【代 金 引 換】手数料:324円
 □お支払い総額は、商品代金合計+送料+代引手数料です。
 □ご自宅で支払えるので、振込や振替に行く手間が不要です。ご注文後、後は商品の到着を待つだけ!
 □商品受け渡しの時に、代金をお支払い頂くので、ネットショッピング初心者の方でも安心です。
 □※(注)家具・木工商品と総額3万円以上の照明商品に関しましてはお支払い方法が代引きは承れません。
 弊社基準の判断で、代引きでのお支払いしか無理な場合のみ、総支払額の20%分を前払いして頂き、対応させていただいて おります。
お支払い方法 ■家具のカラー変更での金額変更に伴うお支払いに関して

※家具のカラーに関しては、
ミディアムウォルナット、ダークウォルナットを基準に、
・アンティークホワイト:20%UP
・NCカラー:10%UP となっております。

家具のカラー変更をされる際、金額が変更になる場合もそのままカートでお買い上げ下さい。
サイズ変更やオーダー仕様の場合、商品金額が変動いたします。
その場合オーダー品のため送料も発生いたします。
お問い合わせなどでご確認の上ご購入いただきますようお願いいたします。
その後、当店よりメールにて正しい金額をお知らせいたします。

==================================================================
【例】
本棚:カラー(ミディアムウォルナット)/55,000円を
→ カラー(アンティークホワイト)/66000円(20%UP)へ変更の場合

1. 【お客様】 55,000円でカートから注文する

2. 【当店】  ご注文確認後、ご決済金額を66,000円に修正、
        お客様へメールを送信

3. 【お客様】 商品代金のお支払い
       (クレジットカードの場合は当店で処理させて頂きます)

4. 【当店】  商品の発送・在庫がない場合は製作開始

=================================================================

■ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
・MAIL:contact@can-doll.jp 
・TEL:072-242-7763
お支払い期限について ■銀行振込(前払い)
■郵便振替

注文承諾メール到着後、7日間以内にお振込み下さい。8日間以降の場合は、まことに勝手ながらキャンセルとさせて頂きます。


■商品代引

商品受け取りの際に、お支払い料金を配達ドライバーに直接お支払い下さい。

お届けについて

お届け方法
佐川急便、西濃運輸にて商品配送を行っております。
商品サイズや重量により配送業者が限定されるため、配送業者はこちらで指定させて頂きます。
注文フォームでは「宅配便」を選択して下さい。


■発送に関しまして 大型商品の扱いとなりますので 平日9~15時までのお受け取りいただく形となります。
(日・祝は配送が回っていないことと、追加運賃がかかる可能性がございます。)

北海道・沖縄に関しましては送料は見積りとなります。
サイズによっては個人様宅への配送が不可の場合もございます。
発送前、弊社出荷担当より、お受け取り可能な日程のご相談でお電話いたします。
お電話が取れない状態(記載が間違っている・使われていない番号)などの不備がございますと、 発送に遅れが生じます。
必ず、ご連絡の取れるお電話番号の記載をお願いします。
(出荷担当電話番号)080-9756-1522



運送状況や、運送会社都合によって到着日時指定に遅延が発生する可能性がございます。

そのような場合に発生したお客様の損害や費用に対しての補償、

また商品キャンセルにつきましては
当店はいかなる事情においてもご対応致しかねます事を予めご了承下さいませ。

【家具の配送について】

通常配送に関しましては、ドライバー1名による玄関までのお届けとなっております。

大変恐れ入りますが、ドライバー1名で伺いますので、お客様にお手伝いして頂く場合がございます。

また、玄関先までのお届けとなりますので、お部屋の中までの搬入、設置、梱包資材の回収は行いません。

万が一、玄関先までのお届け以外の搬入などの際に起こった事項に関してましては、保証対象外となります。

何卒、ご理解頂きご協力下さいます様、お願い致します。



■大型の家具などで、ご希望の設置場所までの配送をご希望の場合は、 「らくらく設置便」 をご利用下さい。


※ 配送対応不可の地域もございます、ご了承ください。

工具を使用した組み立て(ビス止め)などは行っておりません。
(ご希望の際はあらかじめご相談ください。別途料金がかかります)

※上下セパレートの家具のステーなどの取り付けは、お客様で行って頂きますようお願い致します。



■ 納品の遅延に起因するトラブルに関しまして
商品のお届け日(納期)に関しまして、新築やリフォームの場合など、建設工事の決められた工期やお客様邸の建設日程上のご都合に関しまして十分にご理解しておりますので、常に細心の注意と最善の努力をしておりますが、希に特別な事情により納品が遅れてしまうことがございます。日時には十分な余裕をもってご注文下さいますようお願い申し上げます。また、そのような場合に発生したお客様の損害や費用に対して、当店はいかなる事情においてもご対応致しかねます事を予めご了承下さいませ。
納期に関しましては、制作の進捗状況につきましてなど、出来る限りの情報をご提供させて頂けますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
送料 ■合計金額が7,500円(税別)以上のご購入で送料無料です。
※一部地域(北海道・沖縄などの離島)の場合、送料を頂戴しております。ご了承下さい。(商品ページに記載しております)

 7,500円以下の商品に関しましては、商品ごとに異なります。
 商品ページをご参照下さい。

※一部商品(リフォーム関連商品)は、別途送料を頂戴しております。

※7,500円以上の商品についても、明細に送料が記載されることがありますが、あくまで内訳の為の記載となっており、合計金額への追加ではございません。(実際には送料無料となります) また、お支払いいただく金額は、明細の合計金額となります。

●複数の商品をご注文頂いた場合も、上記の送料で配送致します。(例外あり)
●離島・一部地域では追加送料がかかる場合があります。
●ご注文後に注文承諾メールにて確定した送料をお知らせ致しますので、必ずご確認下さい。
お引き渡し時期について ■在庫のある商品は、ご注文確認後(銀行振り込みの場合は入金確認後) 即日発送致します。

※照明商品に関しまして、在庫がない場合1~2週間のお時間を頂戴いたします。
 メーカーの欠品などの状況の場合にはそれ以上のお時間をいただくこともございます。
 注文後のメール等にも納期をお知らせしておりますので、必ずご確認頂くようお願いします。
 
■すべて手作りで製作させて頂いておりますので、受注製作商品に関しましては、約5~6週間後に発送させて頂きます。
納期につきましては、弊社よりメールにてご連絡致しますので、必ずご確認をお願い致します。
メールが届かない場合につきましては、必ずご連絡下さいますよう、お願い致します。
※工房の受注状況などにより、記載の納期よりも遅れることがございます。
何卒ご了承くださいませ。

発送日につきましては、後ほどお送りする出荷通知メールでご案内致します。
※お急ぎの場合は出来る限り対応させて頂きますのでその旨ご連絡をお願い致します。

■お支払方法で代引きをご選択の場合は、お電話確認が取れてからの発送となります。

■納期について
各商品ページに記載されている「納期」は、ご注文の確認が完了した日(銀行振り込みの場合は、ご入金確認日)からを基準にさせて頂いております。

■同時に複数の商品をご注文頂いた場合や、ご注文が集中する時期、特に年末などは納品日が遅れる場合もございます。

■お届け時間指定可能
雑貨や木工小物は〔9:00~12:00〕〔12:00~14:00〕〔14:00~16:00〕〔16:00~21:00〕

■オリジナル家具につきましては〔午前着〕〔午後着〕になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

●尚、お届けにつきまして、お客様のご希望の納期に間に合わせられるよう努めておりますが、
まれに天候や配送事情等により、お届けが遅延する場合もございます。
ご到着の遅れ等による工事遅延などにつきましての責任は弊社では負いかねますので、万一、延着した場合は何卒ご容赦下さいませ。
また、予めご到着予備日を設けて頂くなどのご対応を頂きますようお願い申し上げます。
※ラッピングは行っておりませんので、ご了承下さい。
海外へのお届けについて 海外へのお届けは取り扱っておりません。ご了承ください。
※尚、お届けにつきまして、お客様のご希望の納期に間に合わせられるよう努めておりますが、 まれに天候や配送事情等により、お届けが遅延する場合もございます。 
        ご到着の遅れ等による工事遅延などにつきましての責任は弊社では負いかねますので、万一、延着した場合は何卒ご容赦下さいませ。
        また、予めご到着予備日を設けて頂くなどのご対応を頂きますようお願い申し上げます。

販売条件について

販売条件について 家具・商品についての注意事項

■【商品の性質】
ヒビや割れなどが生じる場合がございますが、天然の材料を使用している商品の性質上、避けようがございません。

また、タイルにつきまして、こちらも木の性質上、天板の反りなどにより目地に欠けやヒビなどが生じる場合がございます。
目地の補修やクリーニングなど、お客様ご自身によるお手入れが必要となってまいりますので、ご理解の上、ご購入をお願い致します。

シャンデリアや照明に関しまして「アーム・ソケット部分などに若干の傾き」、 「受け皿部分に欠け」などがある場合や
また製作工程上、パーツや受け皿などのガラス製品は多少の傷、気泡、欠け、小さな汚れがある場合がございますが、 上記などの点につきましては、弊社基準に沿って良品の判断での発送とさせて頂いてります。何卒ご了承下さいませ。
誠に恐れ入りますが、神経質な方のご購入はご遠慮頂きますよう、お願い申し上げます。
大きな欠けや破損、またはパーツの不足があった場合には、すぐにお送りさせて頂きますので、お手数ではございますがご到着後、お客様ご自身でのお取り換え・お取り付けをお願いいたします。

サイズ変更やオーダー仕様の場合、商品金額が変動いたします。
お問い合わせなどでご確認の上ご購入いただきますようお願いいたします。


弊社取り扱い商品に関しましては、 品質向上のため、多少のデザイン変更や仕様変更もございます。 何卒ご了承くださいませ。

■【家具の納期について】
工房の受注状況などにより、記載の納期よりも遅れることがございます。
何卒ご了承くださいませ。
納期につきましては、弊社よりメールにてご連絡致しますので、必ずご確認をお願い致します。
メールが届かない場合につきましては、必ずご連絡下さいますよう、お願い致します。

■【扉のソリについて】
ごく稀に、湿気や気温の変化により、扉が反ったりすることがございますが、
1週間ほど時間を置きますと、改善するケースがございます。

また、「マグネットキャッチが付きにくい」等、も上記のケースが考えられます。
マグネットキャッチを前に出していただくか、丁番に挟むプレートをお送りしますので、 お客様で調整を行ってください。




    ■【ガタつきについて】
    家具を設置した際にガタつくことございますが、大半は床の目には見えない、歪みや傾きによるものです。隙間にフェルトなどを敷いて頂くことで、ご対処をお願い致します。

    ■【細かな傷やヒビについて】
    弊社製作の家具は、自然の木材を使用しておりますので、細かな傷、ヒビがあることもございますが、「無垢家具の特性、1つの味」としてご理解下さい。
    また、節から始まる割れは、自然現象として起こり得ることをご理解いただいた上で、ご購入下さい。(万が一節の割れが生じた場合は有償で補修・修理も可能です)

    ■【カラー(色味)について】
    自然の木材を使用している為、材料の部位やコンディションによって、 オイル(色)の染み具合が微妙に異なり、若干の色味の違いや、
    シミや色むらなどが生じる場合がございますが、
    木材ならではの特性としてご理解頂きますようお願い致します。
    商品の画像につきましては、
    照明などの撮影時のコンディションや、 お客様のご使用のモニターや端末などご利用環境により色味に差異が生じる場合がございます。
    商品の画像とのイメージ違いによる返品、キャンセル等はお受け致しかねますので、 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

    アンティーク加工の汚し具合、その他ペンキ塗装などアンティーク加工を施す場合などに関しましては、弊社のルールに基づいて決定しております。

    ペンキ塗装を選択の際の塗装箇所に関しましても、弊社のルールに基づいて決定しております。
   原則、シェルフやラックなどの羽目板やオープンスペース、扉内などはオイルカラー塗装となります。

    ■【ウレタン加工について】
    洗面台・テーブルの天板にウレタン加工を施す場合、手作業で1点1点行っておりますので、塗りムラや細かい気泡が出来ることがございます。
    また、商品カラーをペンキ塗装で頂いた場合、ホワイトの上からウレタン加工をしますと、節の部分のお色が若干異なることがございます。

    ■【ニオイについて】
    配達時にオイルのニオイが残っている場合がございますが、少し時間をおいて頂くと無くなります。

    ■【家具の材質について】
    一部商品、パーツなどに関しては北欧パイン以外の材料を使用していることがございます。ご不明点はお問合せ下さい。
    また、使用しております材料の仕様に関しては、変更になる場合がございます。

    ■運送事故防止のため、ツマミなどを外してお送りする商品がございます。

    ダボについては商品の雰囲気を損なわないように、金ダボを木ダボへ変更する場合がございます。

    ■商品の撮影をさせて頂くことがございます。

    ■家具、木工品の背面に関して
    両面として使用する事を前提として製作している商品は背面も仕上げておりますが、その他の商品に関しては仕上げておりません。 片面以外でご利用の場合は予めお問い合わせください。

    ■モバイル及びスマートフォンでページをご覧のお客様へ
    PCと比べ掲載されている情報量が少ないことがございます。
    スマートフォンをご利用の場合は、詳細の確認も含め必ずPCページも併せてご確認頂きますようお願いいたします。
    また、その他不明点に関しましては、メールおよびお電話などでご確認お願いいたします。

    ■【【輸入商品について】
    一部の家具におきましては、大量生産の為、製造過程の一部を海外で行う場合もございます。 あしからずご了承下さいませ。
    弊社商品には輸入商品も多数ございます。 商品には万全を期してはおりますが、輸入商品等に関しましては小さな傷や汚れがある場合もございます。 
   洗面ボウルや水栓、雑貨、照明などそういった輸入商品の小さな傷や汚れでの返品交換・キャンセル等の対応は出来かねます。 

    ■【無塗装をご購入頂く際の注意点】
    商品に関しては発送前に十分チェック(検品)をしておりますが、無塗装の場合は塗装をした際にそれまで見えなかった細かいキズなどが浮き出てくることがございます。 
    その際はペーパーなどをかけて頂くなどお客様側でメンテナンスが必要になります。ご理解を頂いた上でご購入下さい。

返品、交換、保証について

返品、交換について ■【返品について】

□商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合は良品と交換または補修いたします。その場合は下記に表示しております連絡先へご連絡下さい。
※状況を確認次第返品方法などを迅速にご対応致します。
 (返送方法などは弊社よりご案内します。先にお送り頂いても受け取れませんのでご容赦願います。

【送り先 住 所】〒599-8237 大阪府堺市中区深井水池町3181
【連絡先 メール】contact@can-doll.jp
【連絡先 電 話】072-242-7763
□次の商品の交換、または返品はご容赦ください。
・お届け後7日以上経過した商品
・イメージ違いなどの理由での返品
・一度ご使用になられた商品
・お客様が汚損または、破損された商品
・お客様のご都合によるオーダーメイド商品の返品

□上記以外の不良については弊社が責任をもってご対応をさせていただきます。
    
    木製製品の為、ヒビや反り、割れが起こるケースがございますが、その場合の交換でのご対応は出来かねます。
    状態に応じて、弊社基準に基づき、補修でのご対応をさせていただきます。

□パーツ(部品)の欠品などについても到着後1週間以内にご連絡ください。

□運搬時の破損については、良品と交換または補修いたします。
  ・運送事故の可能性もございますので、梱包材は破棄せず保管をお願いいたします。
・運送事故・破損などで取り付けや設置の遅れが生じた際、設置費用等の保障・責任は弊社では負えません。
・キッチン、ドア、洗面台など取り付けが必要な商品に関して、取り付け後の対応、また交換などにかかる費用は対応できかねます。
 必ず取り付け、設置前にご確認頂き、速やかにご連絡をお願いいたします。


スクリーンなどの商品に関しまして、木材の為ひねりや歪みが生じる場合もございますので、床など接地面におきまして隙間が出来る恐れもございます。
  木材の性質といたしましてご理解いただきますようお願い致します。 床の水平はそれぞれの環境により異なります、
  弊社では念入りにチェックを致しておりますが、環境によっては多少のがたつきが起こる可能性もございます。 ご理解のほどよろしくお願い致します。
 
保証適用外商品について ■ 取り付け工事に起因するトラブルに関しまして
洗面台やキッチンなどにつきまして、お客様がご依頼された施工業者様、またはお客様ご自身がお取り付けになられました場合、漏水等のトラブルなどにつきましての損害に対する補償は弊社ではご対応を致しかねております。
洗面ボウルや水栓と本体の接続部分からの、漏水などのトラブルは、施工不良が原因である可能性が高くなりますので、お取り付けの施工会社様へご相談下さいませ。また、それによって発生した損害や費用に対する補償は弊社では致しかねておりますので、何卒ご了承下さいませ。

■ 納品の遅延に起因するトラブルに関しまして 商品のお届け日(納期)に関しまして、
新築やリフォームの場合など、建設工事の決められた工期やお客様邸の建設日程上のご都合に関しまして十分にご理解しておりますので、
常に細心の注意と最善の努力をしておりますが、希に特別な事情により納品が遅れてしまうことがございます。日時には十分な余裕をもってご注文下さいますようお願い申し上げます。
また、そのような場合に発生したお客様の損害や費用に対して、当店はいかなる事情においてもご対応致しかねます事を予めご了承下さいませ。
納期に関しましては、制作の進捗状況につきましてなど、出来る限りの情報をご提供させて頂けますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

■【キャンセルについて】

    オーダー商品、アウトレット商品、メーカー直送品に関しては、キャンセルは一切お断りしております。
    その他商品に関して、万が一キャンセルの場合はご注文から24時間以内にご連絡をお願い致します。

    【キャンセル料】
    ご注文から24時間以内は無料ですが、お客様からの一方的なキャンセルは20%のキャンセル料を頂戴いたします。発送直前(製品完成)の場合は、50%のキャンセル料を頂戴いたします。(返送料金のご負担もお願い致します)
    照明に関して、在庫切れが原因で納期が大幅に遅れる場合はこの限りではありません。(当初にお伝えしていた納期よりも遅れる場合など)

    【サイズ変更について】
    製作にあたって、板取り後のサイズ変更の場合、商品代金(税込)の10%を頂戴しております。


家具・商品についての注意事項

    ■【商品の性質】
    ヒビや割れなどが生じる場合がございますが、天然の材料を使用している商品の性質上、避けようがございません。

    また、タイルにつきまして、こちらも木の性質上、天板の反りなどにより目地に欠けやヒビなどが生じる場合がございます。
    目地の補修やクリーニングなど、お客様ご自身によるお手入れが必要となってまいりますので、ご理解の上、ご購入をお願い致します。

    シャンデリアや照明に関しまして「アーム・ソケット部分などに若干の傾き」、 「受け皿部分に欠け」などがある場合や
    また製作工程上、パーツや受け皿などのガラス製品は多少の傷、気泡、欠け、小さな汚れがある場合がございますが、 上記などの点につきましては、弊社基準に沿って良品の判断での発送とさせて頂いてります。何卒ご了承下さいませ。
    誠に恐れ入りますが、神経質な方のご購入はご遠慮頂きますよう、お願い申し上げます。
    大きな欠けや破損、またはパーツの不足があった場合には、すぐにお送りさせて頂きますので、お手数ではございますがご到着後、お客様ご自身でのお取り換え・お取り付けをお願いいたします。

    サイズ変更やオーダー仕様の場合、商品金額が変動いたします。
    お問い合わせなどでご確認の上ご購入いただきますようお願いいたします。


    弊社取り扱い商品に関しましては、 品質向上のため、多少のデザイン変更や仕様変更もございます。 何卒ご了承くださいませ。

    ■【家具の納期について】
    工房の受注状況などにより、記載の納期よりも遅れることがございます。
    何卒ご了承くださいませ。
    納期につきましては、弊社よりメールにてご連絡致しますので、必ずご確認をお願い致します。
    メールが届かない場合につきましては、必ずご連絡下さいますよう、お願い致します。

    ■【扉のソリについて】
    ごく稀に、湿気や気温の変化により、扉が反ったりすることがございますが、
    1週間ほど時間を置きますと、改善するケースがございます。

    また、「マグネットキャッチが付きにくい」等、も上記のケースが考えられます。
    マグネットキャッチを前に出していただくか、丁番に挟むプレートをお送りしますので、 お客様で調整を行ってください。

    ■【ガタつきについて】
    家具を設置した際にガタつくことございますが、大半は床の目には見えない、歪みや傾きによるものです。隙間にフェルトなどを敷いて頂くことで、ご対処をお願い致します。

    ■【細かな傷やヒビについて】
    弊社製作の家具は、自然の木材を使用しておりますので、細かな傷、ヒビがあることもございますが、「無垢家具の特性、1つの味」としてご理解下さい。
    また、節から始まる割れは、自然現象として起こり得ることをご理解いただいた上で、ご購入下さい。(万が一節の割れが生じた場合は有償で補修・修理も可能です)

    ■【カラー(色味)について】
    自然の木材を使用している為、材料の部位やコンディションによって、 オイル(色)の染み具合が微妙に異なり、若干の色味の違いや、
    シミや色むらなどが生じる場合がございますが、
    木材ならではの特性としてご理解頂きますようお願い致します。
    商品の画像につきましては、
    照明などの撮影時のコンディションや、 お客様のご使用のモニターや端末などご利用環境により色味に差異が生じる場合がございます。
    商品の画像とのイメージ違いによる返品、キャンセル等はお受け致しかねますので、 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

    アンティーク加工の汚し具合、その他ペンキ塗装などアンティーク加工を施す場合などに関しましては、弊社のルールに基づいて決定しております。

    ペンキ塗装を選択の際の塗装箇所に関しましても、弊社のルールに基づいて決定しております。
   原則、シェルフやラックなどの羽目板やオープンスペース、扉内などはオイルカラー塗装となります。

    ■【ウレタン加工について】
    洗面台・テーブルの天板にウレタン加工を施す場合、手作業で1点1点行っておりますので、塗りムラや細かい気泡が出来ることがございます。
    また、商品カラーをペンキ塗装で頂いた場合、ホワイトの上からウレタン加工をしますと、節の部分のお色が若干異なることがございます。

    ■【ニオイについて】
    配達時にオイルのニオイが残っている場合がございますが、少し時間をおいて頂くと無くなります。

    ■【家具の材質について】
    一部商品、パーツなどに関しては北欧パイン以外の材料を使用していることがございます。ご不明点はお問合せ下さい。
    また、使用しております材料の仕様に関しては、変更になる場合がございます。

    ■運送事故防止のため、ツマミなどを外してお送りする商品がございます。

    ダボについては商品の雰囲気を損なわないように、金ダボを木ダボへ変更する場合がございます。

    ■商品の撮影をさせて頂くことがございます。

    ■家具、木工品の背面に関して
    両面として使用する事を前提として製作している商品は背面も仕上げておりますが、その他の商品に関しては仕上げておりません。 片面以外でご利用の場合は予めお問い合わせください。

    ■モバイル及びスマートフォンでページをご覧のお客様へ
    PCと比べ掲載されている情報量が少ないことがございます。
    スマートフォンをご利用の場合は、詳細の確認も含め必ずPCページも併せてご確認頂きますようお願いいたします。
    また、その他不明点に関しましては、メールおよびお電話などでご確認お願いいたします。

    ■【輸入商品について】
    一部の家具におきましては、大量生産の為、製造過程の一部を海外で行う場合もございます。 あしからずご了承下さいませ。
    弊社商品には輸入商品も多数ございます。 商品には万全を期してはおりますが、輸入商品等に関しましては小さな傷や汚れがある場合もございます。 
   洗面ボウルや水栓、雑貨、照明などそういった輸入商品の小さな傷や汚れでの返品交換・キャンセル等の対応は出来かねます。 

    ■【無塗装をご購入頂く際の注意点】
    商品に関しては発送前に十分チェック(検品)をしておりますが、無塗装の場合は塗装をした際にそれまで見えなかった細かいキズなどが浮き出てくることがございます。 
    その際はペーパーなどをかけて頂くなどお客様側でメンテナンスが必要になります。ご理解を頂いた上でご購入下さい。