1. bookfan Yahoo!店 >
  2. お買い物ガイド

お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
Yahoo!マネー/預金払い 「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細は こちらをご確認ください。
後払い.com(コンビニ・銀行・郵便局) ●商品代金の他に、【後払い手数料200円】+【送料200円(ご注文金額が3,500円(税込)以上の場合は送料無料)】がかかります
●請求書は商品に同梱しておりません。商品の出荷後、「後払い.com」を運営しております株式会社キャッチボールより郵送いたします。
●同じご請求書にて、銀行振込・郵便振替でもお支払いいただけます。その場合、別途お振込み手数料がかかります。
※その他、後払い.comのご利用にあたりましては、「お買い物ガイド」内、「後払い.com(コンビニ・銀行・郵便局)(https://store.shopping.yahoo.co.jp/boox/boox-guide-pay.html#A2)」をご確認ください。
消費税の取り扱いについて 当サイトでは消費税を含んだ価格表示を行っております。
※2014年4月1日以降の各商品の税込価格は、本体価格に8%を課税し、端数が生じた場合は四捨五入で計算しております。
手数料について 《クレジットカード》
手数料:一括払い、ボーナス払い…無料
分割払い…お客様負担となります。

《後払い.com》
手数料:\200
※銀行振込・郵便振替につきましては、別途振込み手数料がかかります。

《Yahoo!マネー/預金払い》
手数料:無料
お支払い期限について 《 クレジットカード 》
商品が弊社取次店を出荷しましたら、ご注文の決済が確定となります。
引き落とし日は、各クレジットカード会社の締め日により異なります。
支払い日につきましては、ご契約のクレジットカード会社へご確認ください。
※明細書に記載のご利用店舗名は「ブックファンヤフーテン」となります。

《 後払い.com 》
商品が弊社取次店を出荷しましたら、ご注文の決済が確定となります。
請求書発行から14日以内までのお支払いをお願いいたします。
請求書が届かない場合はカスタマーデスク(customer@boox.jp)までご連絡ください。

《 Yahoo!マネー/預金払い 》
注文時点で決済が完了します。
商品の梱包について 当サイトでは、注文商品はご注文番号ごとに管理しておりますため、原則、別のご注文番号の商品を同梱させていただくことはできません。
しかしながら、別々のご注文番号の商品であってもお届け先が同じ場合、ご注文のタイミングによってはまとめて梱包の上、出荷される場合がございます。
こちらにつきましては、システムにて自動的に振り分けられておりますため、ご注文確定後に同梱のご希望をいただきましても、ご要望に添えない場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
(ご予約商品および重版予約商品は、発売日以降に順次お届けとなりますので、在庫商品とは別送となります)
ご予約商品および
重版予約商品の
お届けについて
ご予約商品および重版予約商品と、すでに発売されている在庫商品を一緒にご注文された場合、
ご予約商品および重版予約商品は発売日以降のお届けとなりますので在庫商品とは別送となります。
あらかじめご了承ください。
ホテルなど、一時的な宿泊先へのお届けについて 大変申し訳ございませんが、当サイトではお届け日時の指定ができかねることもあり、一時的な宿泊先へのお届けは承っておりません。
万が一、一時的な宿泊先をお届け先として指定された場合、キャンセルとして対応させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ご注文確定後のお届け先変更について 商品のご手配が開始される前であれば、変更することが可能です。

《変更方法》
ご注文完了後、「注文内容のご案内」という件名のメールが配信されますので、メール内に記載のURLより「配送先変更・キャンセル・領収書受付」画面へアクセスいただき、「配送先を変更する」ボタンから配送先の変更を行ってください。
(画面へのアクセス時、ご本人様確認のため、お届け先のお電話番号を入力いただく必要があります)
※本機能は、「ガラパゴス携帯(ガラケー)」には対応しておりません。
PCまたはスマートフォンよりアクセスをお願いいたします。

《ご注意》
ご注文番号に対しての変更となりますため、同一のご注文番号にて複数の商品をご注文いただいており、特定の商品のみお届け先の変更をご希望の場合には、ご対応させていただくことができません。

商品のご手配開始前であれば、ご注文をキャンセルいただくことが可能となりますので、一度ご注文をキャンセルいただき、改めてサイトからのご注文をお願いいたします。

《手配が開始されたご注文について》
手配が開始となりましたご注文につきましては、お届け先の変更を承ることができかねます。
商品の出荷翌日の午前8時前後にて、商品発送に関しますメールが配信されますので、メールに記載の荷物番号を元に、お客様にて各配送業者へ変更のご依頼をお願いいたします。

・ヤマト運輸株式会社 最寄店の検索
 http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/index.html
・佐川急便株式会社 営業店検索
 http://www.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/
・日本郵政 郵便局・ATM をさがす
 http://map.japanpost.jp/pc/
姉妹店 bookfanプレミアムについて 1冊・1点から送料無料です。ぜひご利用ください。

bookfanプレミアム

お届けについて

お届け方法
《配送業者について》
・書籍:ヤマト運輸株式会社のクロネコDM便・宅急便
・CD/DVD:ヤマト運輸株式会社のクロネコDM便・佐川急便株式会社の飛脚宅配便

《クロネコDM便について》
・ポストへの投函をもちましてお届け完了となります。
・お届け先住所に部屋番号が無い、ポストにお名前が無い場合など、配送業者にて持ち戻りとなる場合があります。

《宅急便・宅配便について》
・商品のお受け取り時に受領確認の捺印・署名が必要になります。
・ご不在の場合、不在票が投函されますので、最寄りの営業所へ再配達のご依頼をお願いいたします。

《配送形態について》
・商品サイズがクロネコDM便の規定サイズ内であれば、基本的にクロネコDM便での出荷となります。
・クロネコDM便の規定サイズ外の商品サイズの場合には、宅急便・宅配便で出荷いたします。

《商品発送メールについて》
・商品発送の翌日朝8時前後に、ご注文メールアドレスへ商品発送メールが自動送信されます。
・商品発送メールには、商品を管理するためのお荷物番号が明記されております。
・商品の発送タイミングにより、配送業者のサイト反映までにお時間をいただく場合がございます。

《海外への発送について》
お届け先は日本国内のみとなります。

《商品の梱包について》
・ご注文番号ごとの梱包となるため、ご注文番号が異なる場合には、別々に梱包いたします。
・ご注文番号が別々の場合でも、お届け先が同じ場合には、ご注文のタイミングにより同梱にて出荷させていただく場合があります。
 この場合、システムにて自動的に振り分けているため、お客様より同梱のご要望をいただいても承ることができない場合があります。
・書籍とCD/DVDは、発送元が異なるため、別々の発送となります。
・書籍とCD/DVDを同梱することはできません。

《差出人について》
・依頼人・荷送人は「イーブックジャパン」です。

《50冊以上ご注文いただいた場合》
・配送システムの仕様上、50冊ごとのご手配・発送とさせていただいております。
 
・一箱に50冊が入りきらない場合には、数箱に分けての発送とさせていただきます。
送料 全国一律:200円
3,500円以上(税込)のご注文にて送料無料
※購入商品の合計金額が3,500円以上(税込)であれば、ポイントの利用の有無に関わらず送料無料となります。
※注文番号ごとに商品は発送とさせていただいており、複数のご注文をまとめて3,500円以上(税込)となった場合は対象外となります。

お引き渡し時期について 《ご注文から出荷までの目安》
・書籍:ご注文日~3日以内(一部全巻セットはご注文日から3日~6日)
・CD・DVD:ご注文日~3日以内、またはご注文日~7日以内

《商品の発送について》
・発送の目安は、商品ページ「発送可能予定日の確認」より確認が可能です。
・商品がご手配でき次第、順次出荷しておりますので、お問い合わせいただきましても具体的な出荷日をご案内できない場合がございます。
・ご注文いただくタイミングや当日の物流量などにより、ご注文日当日の出荷に至らない場合がございます。

《商品の確保について》
・在庫状況の変動により「発送可能予定日」内での出荷に至らない場合がございます。
・複数のお客様から同時にご注文いただいた場合など、在庫状況に変動が入りました場合は、カスタマーデスクよりメールにてご連絡いたします。(弊社営業時間内)
・ご注文日より1週間ほどを経過しても商品のご手配に至らない場合には、「品切れ扱い」としてご注文キャンセルのご連絡をさせていただきます。
・複数の商品をご注文いただいた場合、ご手配ができたものから先に出荷となる場合があります。

《お届け日時の指定について》
・商品がご手配でき次第、順次出荷しておりますので、お届け日時をご指定いただくことができません。
・商品発送メールにお荷物番号を記載しておりますので、お荷物番号を元にお客様にて配送業者へご指定いただくことが可能です。

・ヤマト運輸株式会社 最寄店の検索
 http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/index.html
・佐川急便株式会社 営業店検索
 http://www.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/
・日本郵政 郵便局・ATM をさがす
 http://map.japanpost.jp/pc/

《出荷時、商品に汚破損が見られた場合》
・検品時に汚破損等が見られた場合には、出荷を保留し、ご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。(弊社営業時間内)

《予約商品について》
・予約商品と既発売の商品をまとめてご注文いただいた場合、既発売商品はご手配でき次第の出荷となり、予約商品は発売後の出荷となります。
海外へのお届けについて ◆海外への配送は承っておりません。日本国内のみとさせていただいております。
商品の梱包について 当サイトでは、注文商品はご注文番号ごとに管理しておりますため、原則、別のご注文番号の商品を同梱させていただくことはできません。
しかしながら、別々のご注文番号の商品であってもお届け先が同じ場合、ご注文のタイミングによってはまとめて梱包の上、出荷される場合がございます。
こちらにつきましては、システムにて自動的に振り分けられておりますため、ご注文確定後に同梱のご希望をいただきましても、ご要望に添えない場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
(ご予約商品および重版予約商品は、発売日以降に順次お届けとなりますので、在庫商品とは別送となります)
ご予約商品および
重版予約商品の
お届けについて
ご予約商品および重版予約商品と、すでに発売されている在庫商品を一緒にご注文された場合、
ご予約商品および重版予約商品は発売日以降のお届けとなりますので在庫商品とは別送となります。
あらかじめご了承ください。
ホテルなど、一時的な宿泊先へのお届けについて 大変申し訳ございませんが、当サイトではお届け日時の指定ができかねることもあり、一時的な宿泊先へのお届けは承っておりません。
万が一、一時的な宿泊先をお届け先として指定された場合、キャンセルとして対応させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ご注文確定後のお届け先変更について 商品のご手配が開始される前であれば、変更することが可能です。

《変更方法》
ご注文完了後、「注文内容のご案内」という件名のメールが配信されますので、メール内に記載のURLより「配送先変更・キャンセル・領収書受付」画面へアクセスいただき、「配送先を変更する」ボタンから配送先の変更を行ってください。
(画面へのアクセス時、ご本人様確認のため、お届け先のお電話番号を入力いただく必要があります)
※本機能は、「ガラパゴス携帯(ガラケー)」には対応しておりません。
PCまたはスマートフォンよりアクセスをお願いいたします。

《ご注意》
ご注文番号に対しての変更となりますため、同一のご注文番号にて複数の商品をご注文いただいており、特定の商品のみお届け先の変更をご希望の場合には、ご対応させていただくことができません。

商品のご手配開始前であれば、ご注文をキャンセルいただくことが可能となりますので、一度ご注文をキャンセルいただき、改めてサイトからのご注文をお願いいたします。

《手配が開始されたご注文について》
手配が開始となりましたご注文につきましては、お届け先の変更を承ることができかねます。
商品の出荷翌日の午前8時前後にて、商品発送に関しますメールが配信されますので、メールに記載の荷物番号を元に、お客様にて各配送業者へ変更のご依頼をお願いいたします。

・ヤマト運輸株式会社 最寄店の検索
 http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/index.html
・佐川急便株式会社 営業店検索
 http://www.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/
・日本郵政 郵便局・ATM をさがす
 http://map.japanpost.jp/pc/
姉妹店 BOOKFANプレミアムについて 1冊・1点から送料無料です。ぜひご利用ください。

BOOKFANプレミアム

返品、交換、保証について

返品、交換について 《ご注文内容の変更について》
ご注文確定後の変更はご対応できかねます。
商品のご手配前であれば、ご注文をキャンセルいただくことが可能ですので、次項《ご注文のキャンセル》をご参照ください。

《ご注文のキャンセルについて》
商品のご手配前であれば、キャンセルが可能です。

■キャンセル方法
ご注文完了後に配信される「注文内容のご案内」メールに記載のURLより「配送先変更・キャンセル・領収書受付」画面へアクセスし、「注文をキャンセルする」ボタンからキャンセルします。

■ご注意
・ご注文番号に対してのキャンセルとなるため、特定の商品のみキャンセルすることはできません。
・商品の手配開始後は、キャンセル・返品を承ることができかねますので、予めご了承ください。

※キャンセル・返品を承れない例※
以下の事由につきましては、商品の返品を承ることができませんので、ご了承ください。

・重複・間違ってご注文された場合(巻数・シリーズ間違い含む)
・お受け取りいただいた商品がイメージと違う場合
・複数ご注文商品のうち、一部商品がキャンセル(または手配中)の他商品のご注文の取り消し
・ご希望の版・刷でない場合
・お支払い方法を変更されたい場合
・キャンペーン適用の対象としたいので、一度キャンセルされたい場合
・お届け先を間違えた場合
・配送形態がご希望の配送方法ではなかった場合
(当サイトでは、商品サイズ・数量にてクロネコDM便・宅配便に分けて発送いたします)
・ご注文後、送料がかかるのでキャンセルされたい場合
・ご希望の日時までにお届けが出来なかった場合(当サイトでは、お届け日時の指定は承っておりません)

《ご予約商品のキャンセルについて》
・ご予約商品は、ご注文後10日以内にご依頼いただければ、キャンセルとしてご対応可能です。

《商品情報と異なる商品が届いた場合》
当サイト上の商品画像、および商品情報相違により、ご注文商品と異なる商品が届いた場合は、一度カスタマーデスクにご相談ください。 ご連絡のない返品は、お受け取りできかねますのでご了承ください。

 カスタマーデスク
 customer@boox.jp
 営業日:10:00~18:00(土日祝除く)

《商品の汚れ・破損について》
・交換にて対応いたしますので、商品到着から7日以内にカスタマーデスクまでご連絡ください。
(在庫状況により、商品手配に至らず返品にて承らせていただく場合があります)
保証適用外商品について ◆当サイトでは、商品は納品時の状態で出荷しております。
そのため、帯つきの商品の確実なご手配をお約束することができません。
また、帯がない場合や、帯の汚破損による商品の交換・返品は承ることができません。
何卒ご了承ください。

その他

サービス評価メールについて Yahoo!ショッピングでは、商品を購入したストア(店舗)のサービスを評価できる「サービス評価制度」を設けています。
ご注文手続きのご注文内容確認で[ご利用ストアのサービス評価メールを受け取る。]にチェックを入れると、商品発送後に、Yahoo!ショッピングよりご利用ストアについての「サービス評価メール」が送信されます。

商品のお届け形態によっては、商品の到着より先にサービス評価メールが配信される場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Tポイントについて Yahoo! JAPAN IDでログインしてお買い物をするだけでTポイントがたまります。
また、 たまったポイントをお買い物に1ポイント=1円で使えます。

※重要※
Tポイントの種類には、「通常のポイント」と「期間固定ポイント」の2種類ございます。
期間固定ポイントは、キャンペーンごとにポイントの有効期限が定められており、有効期限もキャンペーンによって異なります。
一つのキャンペーンで獲得したポイントは、定められた有効期限を過ぎると利用できなくなります。
ほかのキャンペーンで新たにポイントを獲得しても、有効期限は変わりませんのでご注意ください。

〈Tポイントの返還について〉

・全キャンセルとなった場合、キャンセル処理後に全て返還させていただきます。
返還後は、数時間にてお客様側にて返還が確認できる状態となります。
(商品の品切れ・販売中止・クレジットカードエラーなどのキャンセルを含む)

・期間限定ポイントをご利用いただいており、キャンセル時に有効期限が切れてしまったポイントにつきましては、改めて返還日より10日間有効のポイントとして付与させていただいております。

※GW、お盆、年末年始などはデータ処理の都合により返還処理に1週間以上遅れる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

ご注文が全てキャンセルとなった場合、またはご注文商品の一部がキャンセルとなった場合、お支払いにご利用いただいたポイントがお支払い金額を上回ることがございます。
その場合には、上回った分のポイントはポイント通帳に返還されます。


★Tポイントの詳細についてはこちらをご覧ください。
ストアクーポンについて クーポンをご利用いただいたご注文は商品本体価格が値引きされますので、値引き後の商品本体価格(税抜価格)がポイント付与の対象金額となります。

※重要※
・ご注文後に在庫変動によるキャンセルに伴い、クーポン適用の条件を満たないご注文になる場合、クーポンは適用されません。
・クーポンをご利用のご注文後にキャンセルが発生した場合、クーポンの利用回数を元に戻すことはできません。
・クーポンのご利用については、上記をご理解いただき同意いただいたものとさせていただきます。

予めご了承ください。

★クーポンの使い方・注意事項詳細についてはこちらをご覧ください。