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AZ FCR-062 燃料添加剤 4L +メートルグラス100ml ガソリン添加剤 ディーゼルにも
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商品情報
独自処方のPEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたガソリン添加剤。少量の添加で、効果抜群。
添加量(目安):
自動車-40〜60L毎に約150ml
軽自動車-30L毎に約75ml
バイク-5L毎に約15ml
2サイクル車-5L毎に約5ml
ディーゼル車(クリーンディーゼル/ロータリーエンジン/尿素SCRシステム/DPFなど)-5L毎に約5ml
高濃度洗浄剤がエンジン内部(吸気系、燃焼室)に蓄積されたデポジットを除去。
空燃比制御の乱れを正常化し、エンジンが持つ本来の性能(効率的燃焼)を取り戻します。
用途:ガソリン・ディーゼル用燃料の清浄、防錆
特長:●吸気系(吸気弁、吸気インポート、インジェクター)と燃焼室に蓄積されたデポジットの除去
●運動性能の向上と有害排ガス(炭化水素、CO、Nox)の低減
●燃費改善
●燃料の酸化・劣化防止
●燃料系統(燃料タンク、吸気系、燃焼室)の防錆、腐食防止
成分:清浄剤、腐食防止剤
バイクなどの、タンク容量が30L未満に使用する場合は0.3%以上添加しないで下さい。
走行距離が長い場合や、年数が経過している場合、2〜3回連続してご使用いただくことで、より効果が増します。
商品カテゴリ | |
---|---|
JAN/ISBNコード | 4960833397158 |
商品コード | SE397 |
商品レビュー
レビュー動画・画像
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画像
レビュー内容(口コミ)
エンジンが元気になったような
2024/5/31
AZさんの添加剤は、初めてですが、ワゴンR2台、シャトルに使用してみました
ワゴンRは、軽なので分かりやすいですね、若干ですが、燃費UPしました。
あと坂道を登る時添加前よりスムーズに登ってくれます。
シャトルは、ハイブリッドなので、効果が分かりづらいと思ってましたが、
一番効果出てます、リッターあたり2KmUPしてます即追加注文しました
有難う御座います
2024/2/21
リピート購入です。新車から乗っている2002年式オデッセイアブソルート 2.3L走行78000kmで、4月より2度投入後に測定した結果、それまで高速道路での最高燃費9.9km→11.3km
(約14%)、片道11kmの通勤で8.6km→9.3km(約8%)も向上しました。いずれも満タン法です。今まではホームセンターやカーショップで購入した安価な添加剤をたまに使用していましたが、全く体感出来なかったので、PEAの効果には驚きです。新車以上の効果になるはずは無いので、たまたまかも知れませんが、悪燃費でしたので、嬉しい限りです。
別の昭和62年式の旧車では、他社のF-PREMIUMやF-ZERO、F-1を使用していますが、高価なので、この車だけに使用。ほとんど乗らないので、効果は?で、防錆のためや栄養ドリンク感覚で投入していました。安ければオデッセイにも投入していましたが、コスパに優れる本品を購入後、我が家の車8台+農機3台+aに投入中です。他の車での効果に期待です。
プラシーボ効果では無かった!
2019/7/15
リピート購入です。新車から乗っている2002年式オデッセイ アブソルート2.3L 走行78000kmで、4月より2度投入後に測定した結果、それまで高速道路での最高燃費9.9km⇒11.3km(約14%)、片道11kmの通勤で8.6km⇒9.3km(約8%)も向上しました。いずれも満タン法です。今まではホームセンターやカーショップで購入した安価な添加剤をたまに使用していましたが、全く体感出来なかったので、PEAの効果には驚きです。新車以上の効果になるはずは無いので、たまたまかも知れませんが、悪燃費でしたので、嬉しい限りです。
別の昭和62年式の旧車では、他社のF-PREMIUMやF-ZERO、F-1を使用していますが、高価なので、この車だけに使用。ほとんど乗らないので、効果は?で、防錆のためや栄養ドリンク感覚で投入していました。安ければオデッセイにも投入していましたが、コスパに優れる本品を購入後、我が家の車8台+農機3台+αに投入中です。他の車での効果に期待です。
PEAの半定期利用。
2020/3/10
以前に100ml・300mlタイプ複数を使用しており、PEAの効果はてきめんだと感じたので、今回は思いきって4L缶を購入しました。
二輪のタンクに入れる時は、別で耐油チューブ付の60ml注射器を使うと、とても便利に感じました。
車には、以前に同製品の100mlタイプ複数を使用したことがあり、使用後の取っておいた空き容器に注射器で必要分を入れて、ガソリンスタンドで給油直前にこの液体を注入します。
どちらも、アクセルのレスポンスが上がり、気持ちよく走りを楽しんでいます。
125ccのスクーター(リード125)には、エンジンオイルに同社のハンマーオイルを少し足してみたこともあり、ゼロ加速もよくなった気がします。
ただしこちらは、【自己責任】で行ったものなので、参考程度で。
毎回とはいかないまでも、何回かに一回の供給で、しっかり高い効果が出る、かなり優秀な燃料添加剤だと思いますよ。
車の健康食品と思っています。
2021/10/23
ずっと使いつつけている商品です。
コスパ一番の商品と思います。
新車から9年乗り続け14万キロ過ぎましたが
白煙「0」」
オイル交換サイクルは5000キロ前後でやってきています。
給油のたびに添加してます。(添加比率最小で)
オイル交換サイクル走行してもオイル消費はほとんどありません。
オイル添加剤ではありませんが
カーボンが燃焼室に与える影響を極力抑えているのでしょうか、
このガソリン添加剤が、多少オイルに混ざっているというのも否定できませんが
車に関しては新車時から燃費低下はありません。
新車時の燃費を維持しています。
マフラー先のカーボン付着もほとんどなし
指でなぞっても、指紋がはっきり見えるくらいにしか手につきません。
もちろん、排気臭もほぼ無臭。
健康食品てきにこれからも使い続けます。
もちろん、まだまだ車の買い替えする気はありません。
連続2Lは使った方が良いです
2023/7/10
10万km超の車輛にFCRを連続2リットル(添加率はガソリン20LにFCR 75mL添加 少し多めにしてます)使ってあと少しでデポジットが無くなりそうです(写真参照)。なので多めの4L缶がお勧めです(1L缶では過走行車には足らないので)。。良く混ぜたいので毎回携行缶でしっかりシェイクしてガソリンタンクに入れていますので混ざり不良は無い状態で使ってます。レッドゾーン付近まで意識的に回すとデポジットが無くなりやすい感じはします。ピストン頭のデポジットカーボンは取れますが、ヘッドやバルブのカーボンは取れない感じです。。。※ピストン頭はウエット状態になります。マフラー出口に煤が付きます(剥がれたデポジット?)。燃費向上効果は感じられません(私的)。
※缶の潰れはありませんでした。エタノール除菌スプレーがオマケで付いてきました。
数値でも体感でも効果が実感出来ました
2020/3/22
少量のセットを購入し、効果が実感出来たのでリピ買いです。
このFCR-062評判をネットで見かけ、燃費が低下していた30年前のVFR750F(約6万km/国内/キャブ車)に試したところ、吹け上がりが軽くなり、都心下道13km/L程度だった燃費が15-16km/Lに改善しました。
その後、意図的に添加しない時期を設けたところ、やはりFCR-062の効果が実感出来たので、購入した100ml×5本のセットが無くなったタイミングでリピしてみた次第。
今後は、あまり使用しない四輪(20万キロ超/4ナンバー)にも添加してみる予定です。
今までガソリンやオイルの添加剤を試してはみるものの、効果が実感出来ないものが殆どで。
FCR-062も当初は半信半疑でしたが、効果は評判通りだったと思います。
安価な良品をありがとうございました。
効果ありました。
2019/7/20
添加後200キロほど走行しました。
嫁さん使用の1az-fseヴォクシーは、信号待ちでDレンジでは停車したくないくらいの振動がありましたが、今ではDレンジで停車できるまで改善されましたし、アイドリングも安定するようになりました。
私使用のハイゼットも同じく振動が少なくなりました。
有名どころの添加剤も数種類使用したことがありますが、これほどの効果を感じたことはありませんでした。
内部がきれいになりつつあり、新車の状態に近づいたことで振動が少なくなったんだと思います。
直噴エンジンのヴォクシーがどこまで改善するか楽しみです。
嫁さんは全く変化に気づかないようなので、体感には個人差がありますね。
バイクにはまだ添加していないのでこれからになりますが、また顕著な効果があったら報告したいと思います。
コスパ最高!
2021/8/5
AZ FCR-062 燃料添加剤を添加しました。
添加量は、私の車の場合、燃料80L満タンに対して、メーカー指定濃度上限が0.3%なので240mlです。
4Lを6,300円で購入したので100mlあたり157円となります。
240mlなので、コストは376円となります。
ワコーズのフューエルワンですと、濃度上限1%なので、80L×0.01=800mlとなり、200ml×4本必要です。
一本1,300円で入手する計算でも1,300×4本=5,200円必要となります。
濃度上限対決で、AZ 376円 vsワコーズ 5,200円
AZ FCR-062のコスパ半端ないです!
ワコーズの約14分の1とわ、、、
効果は不明ですが、PEA主成分はフューエルワンと同じなので期待できるのではないでしょうか。
悪評高いGDIエンジンのすす対策として…
2020/4/12
悪評高いGDIエンジンのすす対策として購入しました。
今まではタービュランスのGA-01を不定期に使用していたのですが、今回は圧倒的にコスパの良さそうなFCR-062にしてみました。
ここのところ、毎回0.3%を給油時に添加しています。
始動直後のストールや、エンジンが暖まってからの加速時の息つき症状の出現頻度が下がったように思います。車齢20年、走行距離18万km、筒内噴射の直噴エンジンなのでインマニ内には殆ど効果が期待できないことから考えると、効果として悪くないのではないかと思います。
あと約1ヵ月、GWまで0.3%濃度で継続添加してオイル交換してみます。
以降は現状を維持するために、濃度を0.1%まで下げて添加を継続しようと考えています。
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