AZ バイク 4サイクルエンジンオイル 4L (VHVI+エステル) 5W-30 SL MA相当 (MEC-017/CIRCUIT AET) 2輪用
通常価格(税込)
5,500円
送料無料(東京都)
条件により送料が異なる場合があります。
ご注意表示よりも実際の付与数・付与率が少ない場合があります(付与上限、未確定の付与等)
「PayPayステップ」は、付与率の基準となる他のお取引についてキャンセル等をされたことで、付与条件が未達成となる場合があります。また、PayPay残高とPayPayポイントを併用してお支払いされた場合、付与ポイントがそれぞれ計算されます。これらの場合、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。計算方法の詳細についてはPayPayステップ、Yahoo!ショッピングでのPayPayステップの扱いについてはヘルプページでご確認ください。
LINEヤフー株式会社またはPayPay株式会社が、不正行為のおそれがあると判断した場合(複数のYahoo! JAPAN IDによるお一人様によるご注文と判断した場合を含みますがこれに限られません)には、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。
各特典に設定された「付与上限」を考慮した数字を表示できないケースがございます。その場合、実際の付与数・付与率は表示よりも低くなります。各特典の付与上限は、各特典の詳細ページをご確認ください。
なお「VIP特典」は、他の特典付与と合算し注文金額の56.5%を超えた場合、超過分は付与されません。詳細はVIPスタンプ説明ページをご確認ください。
付与数は算定過程で切り捨て計算されている場合があります。付与数と付与率に齟齬がある場合、付与数の方が正確な数字になります。
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
東京都は24時までの注文で、最短5/24(金)お届け
5/11 23:00時点
最安値
絞り込む
5.0
2019年03月12日 16:43
hal********さん
明らかに1ランク上
VTR250(キャブ車) に同オイルを投入。0W-40グレードはMA2、つまり大排気量用なので、あえて却下。0w-30を選びました。 なお同車両は、ブローバイ装置の洗浄、タペット調整、OILフィルタ・プラグ・エアクリーナを交換した後にAZのオイルを投入した感想です。 ちなみにオイルの比較対象は、カストロのXF-08とホンダ純正G2ですが、結論から言えば、AZは1ランク上。それ以上でした。 加速や伸びは勿論、シフトが素直過ぎて一速から2速へ飛びそうなほど(笑)。この感覚は同社のMEG-015でも味わえないものでした。 残念ながら自身のバイクは古い空冷なので、クリアランスの関係で漏れそうなほど浸透性が高そうなので試せませんが(泣)、 水冷であれば試す価値は十分にあると思います。後はこのフィーリングがどの程度持つかに掛かっていますが、 以前と違う力強い加速を味わいたいライダーにオススメ、と言っておきます。これでXF-08を買う必然性が無くなってしまった……。 流石に100%化学合成のモービルF1(フェラーリ純正指定品)と比べるのは酷ですが、コスパを考えればMEG-017は十分以上でしょう。 星5つ決定です!
4.0
2018年08月11日 08:34
ser********さん
特筆するべきはシフトフィーリング
車両MC19 CBR250R 他社のスタンダード&エントリー製品は色々試しましたが、他社製品に比べシフトの滑らかさは走り出してすぐに気付くレベルですよ。 まだレブリミット(18000rpm)までは回していませんが、そこそこハイペースで走って今夏の暑さでも大丈夫っぽいのでこのまま2000Km程度性能を維持できれば素晴らしいですね~。 正直、オイルは上を見たら切りが無いものなので、安価で使用車両との相性が良いモノを選択するのが良いなぁ~と感じる今日この頃。 追記 炎天下の宮ヶ瀬~道志(この辺はお膝ゴリゴリしつつ)~御殿場~東名で特にシフトが渋くなる感じもなく不安感はなし。!むしろ俺が熱風で虫の息だよ! 追記 投入から1500Km走行。 酸化なのかせん断なのかは不明ですが 1000Kmぐらいから徐々にギア抜けとレスポンスの鈍化。 超高回転エンジンではこの辺が限界のようです。
4.0
2017年01月07日 16:37
gor********さん
5W-30暫らく様子を見ます。
ホンダGL700(1983年製)に今までは純正オイルのG1(10W-30)を使用していましたが、最近朝一番の始動でスタータークラッチが滑り始め、特に冬場は10回ぐらいセルモーターを回さないと食い付きません。エンジンが温まれば一発で食い付きます。 そこで、冬場用に5W-30を探していましたが、4リットル入り(必要量3.1リットル)でリーズナブルな値段だったので購入しました。 昨日受け取り、今朝オイル交換をして早速120キロほど走行しました。 朝一番のスタータークラッチの食い付きはOKでしたが、エンジンが温まると逆に滑りが出るようになりました。 取り敢えず様子を見ます。 容器は半透明で残量が一目で分かりますし、樹脂製(プラ)なのでとても使いやすく便利です。
5.0
2018年04月06日 09:08
kaj********さん
CB1300SF SC40 超静かに!
以前ホンダ純正オイルを使用していました。走行距離13,000km→18,000km、期間1年で今回MEG-017オイル交換をしました。前回エレメント交換を行いましたので今回はオイルのみ。車体にはオイルのみ3.7Lと記載されてましたが、約一時間 古いオイルを抜いたせいか、4L入ってしましました(ゲージ目盛内)。 エンジン始動後、メカ音はより静かに、アイドリングは安定、吹き上がりは軽く、と明確にオイル性能効果が感じられました。次回も利用させていただきます。
5.0
2023年10月21日 21:05
nkf********さん
私の最高のオイル
ニダボ(MC51)に乗ってます。始めのオイルは純正、2回目は有名外国オイルで3回目からAZ-017です。只今,5万キロを超えです。山を越え谷を越え越前海岸走り、下道430キロツーリング。リッター41.1キロ(スポーツモード)エンジンの調子最高です。安価で高性能オイルと思います,これ以外使いません。ツーリングを楽しみましょう、ヤエー!
該当するレビューコメントはありません
情報を取得できませんでした
時間を置いてからやり直してください。
油種:VHVI(グループ3)、ESTER(グループ5)
100%化学合成油
対応車種:中型車両、大型車両、競技車両
推奨の走行条件:高速、長距離、サーキット
SAE規格:5W-30
API規格:SL相当
JASO規格:MA相当
粘度指数:159
動粘度:62.75(40℃)、10.57(100℃)
日本製
強力な油膜を形成し、高回転・高温の負荷に耐える
人気オイルにAETの添加剤配合技術を使用してリニューアル
高品質のベースオイルの持つ保護性能に加えて、より過酷な走りに耐える。
優れた耐久性能を備えたエンジンオイルに生まれ変わりました。
高出力、高性能エンジンに適し高温下においても優れた潤滑性が持続する高性能エンジンオイルで、鋭いアクセルレスポンスが可能です。
商品カテゴリ
商品コード
EG224
潤滑油・ケミカルのことなら株式会社エーゼット
定休日
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
Copyright(C) 2012 AZ CO.,LTD. AllRigths Reserved.