AZ バイク 4サイクルエンジンオイル 4L/10W-50/MA2規格 (MEB-014/ONROAD) 100%化学合成油 モーターオイル
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5.0
2023年03月02日 18:25
hid********さん
色んな人に使って実感して欲しい商品
もう10回位購入してますが 元々はカストロールを入れてましたが、コチラの方が乗り比べた際にギアの入り、エンジンのレスポンスなどもAZの方が良いです オイルランクもMA2で更に化学合成油 使用状況にもよりますが、色に関係なく1500キロ位からギア入りが悪くなるのでこまめに交換する方にはお勧めです ただし、ロングスパンでの交換をする方には不向きかと思います そうゆう全体を見てもやはりコスパに優れて居るので、コレからも購入したいです
4.0
2016年02月27日 18:44
mid********さん
交換して不具合なし ヤマハSRX600
余った4輪用オイルとブレンドして使ったため、このオイルの実力ははっきりしませんが不具合はありません。 もともとオイルの種類に敏感ではないバイクのようで、主に4輪用のオイルでホームセンターなどで安く手に入る化学合成油を使ってきました。2000km過ぎからミッションの動きが鈍くなり、3000kmで交換してきました。前回は事情により2輪用の高級オイルを入れたのですが、やはりミッションの鈍さを感じ出した3000kmで交換しました。 今回、交換して感じたことは、ブレンド相手の4輪用オイルだけのときよりもミッションの入りがよいこと(2輪用の高級オイルと同格)とエンジンのメカノイズが小さくなったことです。まだ100km程度の走行のため、わかったことはこれだけです。 2016年10月、走行3000km弱でオイル交換をしました。街乗りと警察主催の講習会メインの走りでした。特に変化を感じなかったのですが、6か月を過ぎたための交換です。交換後は、SRX特有のニュートラルに入りにくい症状がやや改善した程度です。まだ4輪用オイルが残っているため、今回もMEG-014を1.0ℓ、4輪用を1.5ℓのブレンドです。
5.0
2023年05月22日 01:46
fpm********さん
リッターバイクで使っています
AZのカタログにはこのベーシックカテゴリは125cc以下の小型車・軽量オフロード車、街乗り、通勤通学・ビジネス用と書いてあります。ただこのスペックがリッターバイクに使えないかと言うと、車両の説明書で指定されている純正オイルのグレードより遥かに上の商品なので実際には問題ないと思われます。ただ乗り方は人によってそれぞれなので公道でサーキットのようにブン回すような無茶する人からのクレーム防止に控えめな表現をしているのだと予想しています。カタログでは中型車・大型車はサーキットカテゴリを使うように記載がありますがサーキットを走るわけじゃないのでその名称は紛らわしいような気もします。私はたまにしかブン回さない程度のちょっとしたお出かけやロングツーリング用途で使っていますが特に問題なく使えています。年間走行距離は1000km程度ですが夏場しか乗れない地域なので走行距離に関わらず翌シーズンには交換しています。 送料がネックなので、自分は整備用品と共に購入しましたがAmazonのFBAなどで送料無料で買えると更にヒット商品になりそう。
5.0
2017年05月12日 18:54
fft********さん
1000km未満で変えても惜しくない
GROM(JC61)で使用しています。値段も安く、全合成油ということで選択して2回目の購入です。それまでは2綸専用オイルや4輪車用をいろいろ試してましたが、正直そんなに変わらなかったように思います。ちなみに巷で言う4綸用を入れるとクラッチすべりにつながることもありませんでしたが、まあなんとなく、2輪車用がいいかなと。 うちのGROMはいろいろあってピストンスラップ音がでてるのですが、これを入れると、最初の300kmほどは静かになります。それ以降はうるさくなるので、1000kmに到達する前に交換しています。なにせ、交換は1Lですし、この値段ですから、もっと早く交換してもいいくらいです。ただ、廃油の処理などの作業がめんどくさくてその辺で妥協しています。 ただ、この製品、全合成油と言ってますが、値段が安すぎで、もしや、巷に出回りつつあるHIVI合成油ではないにかな?と思ったりします。それならば、値段は納得。性能はそこそこということになります。 そのあたり、どうなんでしょうかAZさん。
5.0
2017年07月24日 14:36
bla********さん
良いオイル!スズキ サベージ650に!
商品を見た時に10-50にしてはシャバシャバしている…と思っていたのですが… 30年前の空冷単気筒650ccのバイクに使用しました。 クリアランスの広がりのせいか10-40のオイルでは圧縮が規定値より若干下がっていたのですが本オイルにした所多少回復しました。結果から言うと硬いオイルだったんだと言うことになると思います。 始動性…間違いなく良くなりました。 静粛性…気持ち程度ですが明らか静かになりました。 コスパ…4lで二回交換出来るので◎ 耐久性…シーズン中は1000キロか一ヶ月半で交換するので気になりません。 エステルばかり持て囃されますが私のような旧車にはトラブルの元になりますので助かります。 1000キロ乗って問題がなければリピート確定です。 2018-5-1追記 相変わらず本オイルを愛用していますが他社の高額なオイルとなんら変わらないどころかギアの繋がりはこちらのオイルの方がいいです。古い空冷の10-40で圧縮低下・マフラーから白煙等症状が出ている方は是非お試しを!
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時間を置いてからやり直してください。
高負荷に耐える高いエンジン性能
優れた潤滑性でエンジン始動が滑らか。
通勤・通学・街乗りなどオールシーズン幅広い用途でご使用いただけます。
高いエンジン保護性能で、摩耗や摩擦からエンジンを守ります。
粘度指数:167
動粘度:120.3(40℃)、18.05(100℃)
対応車種:小型車両、中型車両、大型車両
推奨の走行条件:街乗り、高速、長距離
API規格:SN相当
SAE規格:10W-50
JASO規格:MA2
油種:VHVI(グループ3、100%化学合成油、全合成油)
日本製
この商品は缶のため、大変へこみやすい商品です。運送途中でのちょっとした衝撃で変形する場合がございますが、品質には問題はございません。缶のヘコミや変形などによる交換・返品は行っておりませんので、ご了承ください。
商品カテゴリ
商品コード
EG064
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