お買い物ガイド
お支払いについて
クレジットカード決済
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
PayPay残高等
PayPayクレジット
PayPayでのお支払いを「あとで」にできるPayPayの決済方法です。ご利用分は翌月まとめてお支払い。
事前にPayPay残高等へチャージする必要がなく、PayPay残高等がなくてもお支払い可能です。
※詳細についてはこちらをご参照ください。ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※ケータイからはお支払い手続きができません。スマートフォン、パソコンからご利用ください。d払い

Yahoo!ショッピングのお買い物代金をd払い残高または電話料金合算払いでご利用いただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※クレジットカードによるd払いはご利用いただけません。auかんたん決済

Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
コンビニ(セブン-イレブン)

※詳細についてはヘルプをご参照ください。
コンビニ(ファミリーマート、ローソン、その他)
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
- 商品代引
ご注文金額5万円未満かつ受取人様と注文者様が同一で、「手渡しでのお届け」の場合のみご利用可能です。
クリックポスト等による「郵便受け投函でのお届け」はご利用できません。
一部商品で利用できない場合があります。
お買上金額(送料、手数料を含まず)に関係なく一律手数料が必要です。
お支払は現金のみとなります。 - 銀行振込(前払い)…三井住友銀行
振込先は別途メールにてお知らせいたします。
振込時の手数料はお客様のご負担にてお願いします。
5日(金融機関の休日を含まず)以内にお支払ください。
期限を過ぎますとご注文がキャンセルとなります。 - ゆうちょ銀行(振替/前払い)
振替先は別途メールにてお知らせいたします。
振込時の手数料はお客様のご負担にてお願いします。
5日(金融機関の休日を含まず)以内にお支払ください。
期限を過ぎますとご注文がキャンセルとなります。 - 銀行振込(前払い)…PayPay銀行
振込先は別途メールにてお知らせいたします。 振込時の手数料はお客様のご負担にてお願いします。 5日以内にお支払ください。 期限を過ぎますとご注文がキャンセルとなります。
- 消費税の取り扱いについて
当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。
- 手数料について
■コンピニ決済の場合:1回のご注文につき275円 ■代金引換でお支払いの場合:1回のご注文につき493円 ■銀行振込、郵便振替でお支払いの場合:振込にかかわる金融機関の手数料はお客様のご負担となります。 ■カード決済の場合:手数料無料 ■PayPay残高払い、PayPayあと払いの場合:手数料無料 ■キャリア決済の場合:手数料無料
- お支払い方法
・クレジットカード決済 ・PayPay残高払い ・PayPayあと払い ・キャリア決済 d払い(上限3万円) auかんたん決済(上限5万円) ソフトバンクまとめて支払い(上限5万円) ・コンビニ決済(前払い) ・銀行振込(前払い)…三井住友、PayPay(旧ジャパンネット)銀行 ・郵便振替(前払い) ・商品代引 (現金のみ)…ご注文金額5万円未満かつ受取人様と注文者様が同一の場合で「手渡しでのお届け」の場合のみご利用可能(一部商品および一部発送方法でご利用できない場合がございます) ※コンビニ決済のお支払番号および銀行振込・郵便振替の振込先・振替先は別途メールにてお知らせいたします
- お支払い期限について
■商品代引をお選びいただいた場合 商品到着時に、運送会社の方に代金を現金にてお支払いください。 ■クレジットカード決済、PayPay残高払い、PayPayあと払い 、キャリア決済をを選びいただいた場合 情報入力時に決済が完了します。 引落し日は、各会社の締め日、支払日をご確認下さい。 ■銀行振込、郵便振替、コンビ二決済、をお選びいただいた場合 「振込先・振替先」または「お支払い番号」のお知らせメールを送信した日から5日以内(銀行振込、郵便振替の場合は金融機関の休日を除く)にお支払いをお願いいたします。 期限を過ぎました場合はキャンセルとさせて頂きます。
送料、お届けについて
郵便受に投函:クリックポスト他、追跡あり、代引き不可、日時・時間帯指定不可、補償なし)
手渡しでのお届け:レターパックプラス、簡易書留など、日時・時間帯指定不可、補償なし
■郵便受投函でのお届け(原則として日本郵便クリックポスト) お届け先住所の郵便受に投函されます。 ※長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下で、1kgまでの荷物を送ることができます。 ※代引きおよび一部の商品にはご利用できません。 ■手渡しでのお届け(原則として日本郵便を利用) 「手渡しでのお届け」は ゆうパック、レターパック、書留郵便、簡易書留郵便のいずれかとなります。 ※配送方法は商品の梱包状況により、当方にて選択させていただきます。 ※場合によって他社宅急便となることがあります。 ※時間帯指定および配送日指定はできません。 ご不在時には「不在通知」が郵便受に投函されますので、そちらに記載されている方法に従いお手続きをお願いします。 ★お客様へ確実にお届けするため、手渡しでの配達方法および追跡サービス付帯の発送方法のみとなっておりのでご了承ください。 ■差出人名について 差出人は「Atelier F(アトリエ エフ)」にて発送いたします。 ■受取人様と注文者様が異なる場合 納品書の発行は省略させていただきます。 また、当店のショップ名・住所に加え、余白に「注文者○○様のご依頼品」等と記入し、発送します。 尚、受取人様が受取拒否または長期ご不在等により当店に返送された場合は、注文者様に送料をご負担いただきます。 受取人様へ商品が届く旨のご連絡と承諾を頂くようお願いいたします。 ■梱包資材について 資源の再利用とコスト削減のため、商品を梱包する資材は再利用のダンポール箱等を使用することがございます。 何卒ご了承ください。 ■ラッピング対応について 帽子につきましては、受け取られる方によっては複雑な感情を持たれる場合がありますので、ラッピング対応をしておりません。 ご了承ください。■日本郵便(手渡しでのお届け:日時・時間帯指定不可、追跡あり、補償なし) 全国一律 送料:600円 ■日本郵便クリックポスト(郵便受投函でのお届け:追跡サービスあり、代引き不可、日時・時間帯指定不可、補償なし) 全国一律 送料:185円 ・お買い上げ合計金額5,500円以上(送料・手数料を含まず)で送料無料 ・代引きをご希望の場合はお買上合計金額に関係なく送料に加え、別途代引手数料が必要です。 また、代引きでのクリックポスト(郵便受投函でのお届け)のご利用はできません。 ・クリックポストをご希望の場合でも荷物の形状により発送できない場合は、発送方法を特定記録郵便などに変更し不足の送料を課金させていただきます。
商品ページをご参照ください。 (※当店は休日の発送を行っておりませんので、営業カレンダーにて営業日をご確認ください。) 商品ページに記載のない場合やご注文と同時にお支払が完了しない決済(例:振込、コンビニ決済など)をお選びいただいた場合は、入金確認後3営業日以内に発送。 ただし、受注制作・オーダーメイドおよびオプションにて調整(イージーオーダー、セミオーダー)の場合は商品完成後3営業日以内に発送。 ※お客様のお支払方法によりまして、お客様のお手続きから当店の入金確認まで一週間程お時間が必要になる場合があります。 ※万が一、ご注文いただいた商品の在庫がない場合は、その旨をメールにてご連絡後、在庫のない商品をキャンセルさせていただき、在庫があるもののみでお届けいたします。 ※お客様がご不在・受取拒否等でお届けできず、当店へ返送されてしまった場合につきましては、再発送の手続きを行っておりません。 お買い上げ金額・配送方法にかかわらず、送料600円を原則としてご注文者様のご負担とさせていただきます。
・当店は海外への配送は行っておりません。 日本国内の配送のみとなります。
販売条件について
■在庫について 商品は他サイトでも販売しておりますので、ご注文いただいた時点で売り切れとなっている場合がございます。 受注後、在庫の確認をし、ご連絡させていただきますが、何卒ご了承くださいませ。 ■掲載している写真について ご使用のコンピュータの環境や撮影の光加減によって実際の商品のイメージと多少異なることがございます。 ■当店の商品について 手作りのハンドメイド商品は、工業製品の完成度とは異なりますが、手作りの味としてご理解のほどお願いいたします。 手作りのハンドメイド品は大量生産品と異なり、全く同じ物を複数作ることは困難です。 そのため、ショップに掲載の写真は見本でありますことをご理解いただきまして、ご購入をお願いいたします。 ■オーダーメイドおよびイージオーダー(セミオーダー)について お客様のご要望で商品をお作りする場合や、既存の商品に調整が必要な場合は完成まで3~10営業日が必要となる場合があります。 ■連絡先メールアドレスについて 当店より送信するメール「info-atelierf@ymail.ne.jp」が受信できますよう、メールの設定をお願いいたします。 メールの受信ができませんと、当店からの連絡ができず商品の発送が行えなくなってしまいます。 ※ご注文完了直後に自動的に送信される「注文確認メール」の受信をご確認ください。 届かない場合は迷惑メールに振り分けられている場合や、メールアドレスの入力間違い、現在は利用されていない古いメールアドレスなどが考えられます。 ★コンビニ決済をご利用のお客様は、支払番号発行メールのアドレス「yshopping-shiharai@mail.yahoo.co.jp」も受信可能に設定をお願いします。 ※特に携帯メールアドレス(キャリアメール)をご利用のお客様に、メールが届かない事例が多く発生しているようです。 ■メールが届かないお客様について メールの受信設定やご注文時のメールアドレスをご確認いただきまして「お問い合わせフォーム」または「メール」にて受信可能なメールアドレスをお知らせください。 ご注文完了日から5営業日を過ぎましてもご連絡をいただけない場合はご注文をキャンセルとさせていただきます。 何卒、よろしくお願いいたします。
返品、交換、保証について
■ステータスが「発送準備中」以降になったご注文につきましてはキャンセルをお受けできません。 ご注文の確定は慎重にお願いいたします。 ■商品発送後のお客様都合による返品および交換はお受けできません。 注文間違いやイメージと違う等、お客様のご都合によるもの、使用済みの商品の返品はお受けいたしかねます。 ★当方の発送間違いによるもの、および明らかな不良品の場合は返品を受け付けております。 商品到着後5営業日以内に事前にお問い合わせフォーム(メール)又はFAXにてご連絡ください。追って手続き方法をお知らせいたします。 ※その他ご不明な点は、お問い合わせフォームにてお願いいたします。
