STUSSYとのコラボなど、日本ではストリートスタイルの足元を 飾るブーツ・シューズとして非常に高い認知度を誇る"ティンバー"。

 「一刻」のストリートブームだけにはとどまらず、ストリートシーン〜アウトドア まで幅広い層に支持され、長年愛用者を増やし続けるTimberlandの歴史。

 それは、「クラフトマンシップ」と「地域社会での活動」の歩み。

 「自分自身を発見し、理想を貫く強い意志を持つこと」。
1918年、ボストンに小さな店をオープンしたティンバーランドの創業者、ネイサン・シュワーツが残したシンプルな企業理念は、アメリカのみならず、ティンバーランドのその名が世界的に知られるまでになった現在でも、経営陣から社員一人ひとりにまで浸透しています。

 ティンバーランドには利益を上げることと同様に力を傾けている大きな目的があります。

それは、より多くの方に新しい自分を発見していただけるような物を作ること。

たとえば、大自然に囲まれての野外活動において、その愉しさを周囲の人々と分かち合えば、その喜びはきっと増すでしょう。そうした目的を実現させるための商品作りにティンバーランド全員が取り組んでいます。

 また、1989年、あるコミュニティ活動組織にブーツを50足寄付したことから始まり、ティンバーランドは現在までさまざまな社会貢献活動に携わっています。
そして今、それらの活動は世界中の人々とティンバーランドがつながる重要な手段となり、さらには、ティンバーランドと協力することでお客様の社会貢献活動を実現していただくという理想的な関係が保たれています。

ものづくりだけに執着することなく、顧客、社会との関わりを深めることで、ティンバーランドがどのような企業体なのか理解していただけると信じているのです。





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