湯川商店 Yahoo!店
会社概要
送料と発送
お買い物ガイド
プライバシーポリシー
カートを見る
ご質問・お問合せ

**大雨の影響による商品配送遅延 及び、荷受け停止のお知らせ**

この度の大雨の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
西日本を中心とした大雨の影響により、通行止めなどの交通障害で商品配送に支障が生じております。
現在、西日本の一部の地域のクール便の荷受け発送が停止、クール便以外の配送も遅延・荷受け停止が発生しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

詳細は当店トップページのお知らせ・新着欄掲載の各運送会社のHPでご確認くださいますようお願い申し上げます。
  1. 湯川商店 Yahoo!店 >
  2. 送料と発送について
<お問い合わせの前に、ご確認をお願い致します>
■メールが届かない/ご注文・お問い合わせ対応については、「■お問い合わせ・ご注文対応(リンク)■」ページをご確認ください。
■商品へのよくあるご質問については、「商品へのご質問・対応について」ページをご確認ください。
■ヤマト運輸 ネコポスの詳細については、「ヤマト運輸 ネコポスでの配達について」をご確認ください。

<送料と発送について>

送料について
送料は無料ではありません】 「注文承諾」メール送信時に送料加算連絡となります。
発送先・発送温度帯・重量・梱包時サイズ・日時指定・支払方法より、注文者様のご注文依頼内容に基いた、商品発送に必要な送料となります。※送料込品除く。
(前払時は「注文承諾」メール送信時に支払金額・支払方法連絡)
 ※Yahoo!の注文システム上では商品種別/温度帯/重量等、複合条件での送料自動計算が出来ないため、注文時には送料加算ができません。注文承諾確認処理時での加算となります。また、弊社対応の発送方法以外での発送依頼・弊社対応は行いません。(配達記録の行われない発送方法等)
■ネコポス発送時、「送料込」商品以外は別途送料加算となります。※同時購入での送料無料サービスは一切行っておりません。
■商品代金部分の全額ポイント払いの際、ヤフーの仕様上、送料加算での再決済が出来ませんので、別途請求にて送料の前払いお振込頂いた後の発送対応となります。
■注文金額(注文商品のみの代金)が¥15,000円以上の場合、1,000円の値引きとなります。注文数量により重量/サイズは増加しますので、重量/サイズ/温度帯による発送個数での送料加算となります。

■別温度帯の同梱発送時(対応可能時のみ。可能時、条件を「注文承諾」メール「弊社連絡欄」に記載)を除き、基本的に商品名末尾の温度帯表示毎の発送になります。 ※送料については発送先・梱包口数・重量・サイズにより異なります。
[常温]・[常温限] ※常温保存商品
 ◇到着日付・到着時間指定の無い場合※沖縄・離島除く: 西濃運輸 宅配便(常温便)
 ◇到着日指定もしくは到着時間指定がある場合: ヤマト運輸 宅急便(常温便)
[冷蔵] ※冷蔵保存商品
 ◇ヤマト運輸 宅急便 クール便(冷蔵便)
[冷凍] ※冷凍保存商品
 ◇ヤマト運輸 宅急便 クール便(冷凍便)

発送対応について
〇在庫のある商品の発送対応は営業日の11:30までとなります。
〇前払いの場合、営業日 月曜日から金曜日(祝日除く)の入金確認となり、入金いただいてからの商品発注となります。11:30以降の時間に入金された場合、翌営業日以降の確認後、発注・出荷対応となります。(Yahoo!のシステム不具合により、作業が行えない場合は復旧次第、翌営業日以降の対応となります)
※事務の者が夕方まで業務を行っておりますが、出荷対応はできません。

発送日について
【到着指定日付がない場合は入荷次第、営業日/発送対応時間中での最短発送処理致します】
在庫の無い商品は弊社営業日での対応を行い、メーカー注文/入荷後発送(通常2日〜5日以内)。お時間を頂くものについては別途記載。金曜午後以降の注文については、仕入先土曜日休業により月曜日注文、火曜日以降の入荷後発送となる場合があります。
【到着指定日付がある場合は、指定日付に到着するように発送処理致します】
注文いただいてから、弊社での注文内容確認は営業中/翌営業日となります。商品によっては弊社からの仕入注文後、一週間程度かかるものがあります。そのため、到着指定日については「商品が揃ってからの出荷」となる為、商品が揃い、出荷日より到着までの日数を入れた上で、処理可能と考えられる日付設定の受付を行っております。
※到着指定日付=到着期限ではありません。【指定日に到着】となります。
お急ぎの場合、注文時に「ご注文内容の確認」を押した後のページ「ご注文内容確認」の「その他:ストアへの要望」欄に「〇月〇日までに届かない場合はキャンセル」等の記載をお願いします。弊社処理時に発送可否の判断及びキャンセル対応いたします。

発送方法について
ご注文商品の発送温度帯[常温][常温限][冷蔵][冷凍]により、発送方法を設定、送料を加算いたします。※発送方法を注文者様が指定された場合、指定方法での発送可能時は、指定発送方法により発送設定。必要な送料を加算いたします。
〇発送方法にて記載の対応温度帯以外での発送方法/日時指定出来ない発送方法選択時の日時指定については、発送方法を変更対応致します。※DM便等の郵便受けへの投函商品は日時指定不可となります。
〇注文内容に温度帯が異なる(冷凍・冷蔵・常温・常温限 ※DM便 発送品を除く)商品が混ざっている場合、前払い時は発送方法の問い合わせメールを送信しております。カード払い・代引き時は併記となります。
〇温度帯混在注文時、時間指定がある場合については、温度上昇/解凍が進むため、基本的に温度帯別の発送となります。
※前払い支払(コンビニ・ペイジー・振込・振替)時、弊社より送信の問い合せメールに期日までの返答がない場合、お支払い金額が決定できないため、注文キャンセル処理となります。

ご購入後の商品の注文者様からの海外配送について
 弊社からの海外発送・海外発送に必要な書類等のメーカーへの作成依頼は行っておりません。取扱商品は日本国内での使用を目的とした商品となります。
〇注文者様の自己責任による海外発送については、海外配送業者へ直接手配をお願い致します。
〇必要な書類の作成は、メーカーへ直接ご確認、作成依頼をお願い致します。
 ※商品出荷時の配送先指定(国内のみ 空港等 ※送料は別途加算となります)・書類荷物貼付(データは注文者様にて作成願います)の対応は致します。

商品のキャンセル・受取拒否・再発送について
〇注文承諾メール対応後のキャンセルについては、仕入先より発送済み・弊社へ納品済の場合、注文者様へ発送前についても弊社での不要な在庫となりますので、商品代金を請求する場合があります。
〇商品発送後の受け取り拒否・キャンセル時の送料は注文者様負担となり、別途請求とさせていただきます。(返送費用、代引きの場合の手数料も加算となります ※運送会社規約による)
〇生鮮野菜・取り寄せ商品等については、鮮度の劣化・メーカー返品不可のため、発送後のキャンセルはお受けできません。
〇弊社返送後の再送時は送料を新たに加算の上、負担いただくこととなります。(弊社への返送費用および、代引きの場合の手数料も加算となります ※運送会社規約による)
  ※運送会社の荷物保管期間は最長1週間ですので、長期にわたり受取不可の際には、運送会社へ注文者様より直接連絡をお願い致します。

発送処理後の到着日付変更・運送会社での長期保管後の配達依頼について:
 運送会社長期保管時の品質劣化については、弊社管理下に無いため補償は出来ません。また、生鮮品については保存環境下においても劣化していきます。異なる温度帯商品の同梱発送の場合の到着日変更での劣化・変質、温度帯別発送商品の運送会社での長期保管後の劣化・変質による賠償/交換等は、弊社補償の範囲外となり対応出来ません。

送り状(配達票)について
 通常、発送の依頼主は「湯川商店」ですが、変更を希望される場合、注文時に「ストアへの要望」欄に記載ください。変更対応いたします。(送り先住所/氏名の両方が異なる場合(店舗除く)、受け取り拒否防止の為に記事欄に「〇〇様 依頼分」の記載をしております)

商品発送後の配送状況について
 運送業者へ直接のご確認をお願い致します。※発送日の商品発送後に弊社より「注文商品出荷通知」のメール送信を行い、運送業者・伝票番号を記載しております。
 ネコポス・DM便については、「ヤマト運輸 ネコポス・DM便での配達について」も併せてご確認ください。

配送遅延/到着時の商品破損について
〇運送業者へ直接のご確認・ご連絡をお願い致します。
〇使用日当日着指定での配送遅延/破損による使用不可の事由による、注文者様への賠償は行いません。お早目の到着指定による商品確認・保管をお願い致します。
〇弊社での賠償については、お支払金額内の賠償のみとなります。破損時の運送会社経由での支払代金の返金対応、運送会社より連絡を受けての良品への交換となります。
※返金前・再送後に問題のある商品を返送頂きます。発送商品の返品を頂けない場合、不具合の確認が出来ませんので対応は行いません。返品いただけない場合は最初にお送りした商品に問題がないと判断し、再送品の代金・送料をお支払頂きます。
〇弊社への連絡無しでの返品/弊社依頼以外での送料着払いでの返品対応は致しません。受取拒否致します。


ご利用ガイド

◇お支払い金額
お支払い金額は商品金額(税込)+送料+(支払方法による手数料)となります。
送料は「注文承諾」メール送信時に計算し、加算となります。
※送料無料対応はありません。送料込み品を指定の発送法方法で配送時を除き「注文承諾」メール送信時に加算。
商品代金部分を全額ポイント払い時、送料は別途お振込いただき、入金確認後の発送となります。
◇メールの受信設定
受信設定を行っている場合、当店からの『注文承諾メール』等が受信できない場合がございます。
受信設定の解除をされるか、もしくは、PCメール「@mail.yahoo.co.jp」「@yukawa-s.com」の受信設定をお願いいたします。

◇値引き
1注文にて一度に一か所へお届けする商品代金のみのお買い上げ金額(送料・手数料除く)が、15,000円以上の場合は1,000円値引きさせていただきます。複数個所へのお届け時は商品代金が15,000円を越えるお届け先分のみ値引き対応となります。
※送料・手数料は別途頂戴いたします。
◇送料と発送
以下の発送方法にてお送り致します。
■送料が別途かかります。「注文承諾」メール送信時に、送料連絡・加算致します。
〇ヤマト運輸 宅急便/宅急便 クール便
〇西濃運輸 宅配便 ミニ便
〇日本郵政 レターパック プラス/レターパック ライト
〇ヤマト運輸 ネコポス(当社企画:ネコポス 送料込商品のみ)
〇日本郵政 ミニレター(領収書郵送のみ)
■上記以外の発送対応は商品破損率・着荷確認等により弊社では対応できません。
〇発送をお客様手配時は通常梱包・引き渡しのみ行います。※弊社保証対象外となります。
■ご依頼に対して費用が発生する場合、無償のサービスではなく仕事として費用を請求させて頂いておりますことをご理解頂きますよう、お願い致します。

詳しくはこちら

◇手数料
・代金引換の場合は1万円未満324円/1万円以上432円の手数料がかかります。
・コンビニ/ペイジー支払の場合は162円(30万円未満)の手数料がかかります。
・振込/振替支払いの場合、手数料はご利用金融機関により異なります
※手数料(代引/コンビニ/ペイジー/振込/振替)はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。
◇お支払い方法
クレジットカード・コンビニ(前払い)・ペイジー(前払い)・銀行振込/振替(前払い)・代引きがお使いいただけます。
「注文承諾」メールにて送料・手数料込のお支払頂く金額を連絡。※弊社営業日・営業時間中の対応となります。

 □クレジットカード:送料加算金額を仮決済。決済可能確認後に商品手配
 □コンビニ・ペイジー[前払い]:お支払番号発行。「お支払番号お知らせ」メール送信
 □銀行振込/振替[前払い]:振込/振替先口座および入金金額記載の「注文承諾」メール送信
 □代引き:商品発送後、お客様が商品受け取り時に配達員に現金にてお支払

[前払い]時は入金確認後、商品手配。※後払いでの発送不可。
※お支払にかかる手数料はお客様負担となります。
入金金額不足時の発送は行いません。また、お客様都合による返金に際しては、弊社からお客様口座への振込手数料等の諸経費を差引いての返金となります。

詳しくはこちら


ご注文・お問い合わせ
店舗名 湯川商店 Yahoo!店
住所 兵庫県神戸市兵庫区中之島1丁目1番4号
営業日 営業時間:7:00〜13:00
休業日 :日曜および祝日(祝日が無い週は基本的に水曜日休業)
その他営業/休業日:当社営業日カレンダーをご確認ください
Yahoo!店 電話番号 078-681-1516
電話対応について ご注文はネットショップのショッピングカートをご利用ください。
電話・直接メール等でのご注文は受け付けていません。
電話対応は営業日・営業時間中のみになります。※電話を頂いたことにより、特別な対応を行うことは一切ありません。
営業時間外・不在時等の電話に出られない場合、折り返しの電話は致しません。
電話での話の齟齬等、問題発生時の対応は行いません。記録の残るメールお問い合せをお願い致します。
ご注文済時のお問い合せの場合【注文番号※[yukawa-netshop-]より始まる番号部分】を必ずお伝えください。名前・注文品等では確認できません。
注文番号はメールをご確認ください。メールが届いていない場合は、下記「その他」欄記載事項を併せてご確認ください。
※注文番号不明時は【実際に注文されているかを含めた確認】に時間がかかります。「注文時のメールアドレス」「ご注文者様名」を記載し、メール連絡をお願いします。
在庫/入荷予定・未掲載品の問い合わせは担当・仕入れ先確認を要しますので即答不可。メールにてお問い合せをお願い致します。
メールに商品名・注文予定数量を明記の上、お問い合せ下さい。
※取り寄せ商品(未在庫品)が多数あります。出荷対応は「入荷次第の出荷」もしくは「ショッピングカートにて選択可能な到着希望日」のみ対応(前払い入金確認後)。
送料計算(注文前)については、配送条件等の確認作業を要しますので即答不可。メールにてお問い合せをお願い致します。
メールに商品名・注文予定数量・お届け先住所を明記の上、お問い合せ下さい。
メールアドレス info@yukawa-s.com
メール対応について ■弊社営業日の注文受付・出荷対応等の通常業務後にメール返答。
期限を設定されての返答(〇時までに返答等)は対応出来ません。
※営業日以外のお問い合せ・営業時間外のお問い合わせは、翌営業日での対応。
※折り返しの電話依頼を記載されても対応致しません。(返答はメール対応となります)
担当者 小村(コムラ)
その他 ■ご注文後Yahoo!にて注文自動受付時に送信される「注文確認」メールの後、弊社営業日・対応時間中に「注文承諾」にてメール連絡(注文確認・納期・送料・入金先他記載)をしています。(在庫品の当日出荷対応:営業日11:30まで)
■注文承諾・質問返信メールが届かない場合、「注文・問い合わせメールが届かない場合(リンク)」ページをご確認の上、連絡をお願い致します。
■携帯電話のメールをご使用の場合、PCメール/迷惑メール拒否設定にてメールが届かない場合があります。お問い合わせの際、PCメール(@yahoo・@gmail等)のアドレスを併記頂くと、いずれかのアドレスへ確実にメールが届くかと思われます。なお、携帯電話のメール設定は各携帯電話会社へ確認をお願い致します。
※併せて「お問い合わせ(リンク)」をご参照ください。
■お支払方法・送料・保証等の重要な事柄については、「ご注文手続き」時/ご注文前に確認いただけるよう、ご注文手続き時「ストアより」欄への記載、および弊社Yahoo!店よりのリンク「お買い物ガイド(リンク)」ページに記載しております。

発送と送料について
■注文内容を確認し、温度帯・重量・サイズ・日付・時間指定により「注文承諾」メール送信時に加算となります。
■前払い時のご入金方法等の詳細については「注文承諾」メール送信時に連絡しております。
 ※弊社営業日・時間中の対応となります。
■商品を少しでもお安く提供出来るよう、基本的にリサイクル資材で梱包させていただいております。ご了承ください。

商品の性質上【温度帯別(常温・冷蔵・冷凍)での発送 ※注文内容により温度帯毎の複数個口での発送】となります。送料に関しましては、温度帯毎・お支払方法・送り先・重量・サイズ・発送個数等で発送方法・送料が異なりますので、「注文承諾」メールでのご連絡となります。
商品によっては、ご負担の少ない同梱発送が可能な場合もございます。同梱に関しましては、お客様へ事前にご連絡させていただき、日時指定などのご了解を得てからの発送とさせていただきます。 ※前払い時を除き、注文承諾メールに併記となります。期限までの連絡をいただけない場合、温度帯別別送。前払い時はキャンセルとなります。

また送料がご心配な場合は、事前にご案内させていただきますので、お気軽にメールにてお問い合わせ下さい。その際、発送先(都道府県/離島等)・商品名・数量を記載頂きますよう、お願い致します。 ※商品重量・サイズにより送料は異なります。


■海外への発送について:弊社取扱商品については日本国内での使用を目的とした商品の為、海外へのお届けはしておりません。
お客様の自己責任による海外発送については、上記理由により弊社から海外発送に必要な書類等の作成依頼対応および代行は致しません。直接メーカーへお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

交換・返品・キャンセルについて
取扱商品の特性上、安全衛生面において再販売できませんので、お客様のご都合による交換・返品は受け付けておりません。
また、取寄せ商品等ご注文のキャンセルについては、発送前についても弊社では不要な商品在庫となりますので、商品代金を請求致します。。※特定商取引法/電子消費者契約法による。
【兵庫県 神戸市の中央卸売市場】にて、関西(神戸)で通常使用される業務用商品を仕入れ販売しております。お住まいの地域でご購入の商品とは色・形状・味・食感他が異なる場合があります。「自分が想像していた商品ではなかった」「普段使用しているものと違う」「地元で使われているものと同じものに変えてほしい」等の主観的理由での対応は致しかねますので、ご了承ください。

万一、お届けした商品に破損・不良あるいはご注文と異なる商品がお客様の手元に届いた場合は、到着後3日以内に弊社までご連絡下さい。
当店またはメーカーより、速やかにお客様へ良品をお送りさせていただきます。
※配送時の破損については運送会社対応となりますので、運送会社へ依頼をお願い致します。
 また、到着後の保管状態・調理方法による不具合の対応は、お客様の自己責任となる為、弊社では対応いたしません。

使用日当日での配送遅延/破損による使用不可の事由による、お客様の弊社へのお支払金額を超える損害への賠償は行いません。賠償については、商品返品後に運送会社経由での支払代金の返金対応、良品への交換のみとなります。お早目の到着指定による商品確認・保管をお願い致します。
交換する商品が品切れの場合、返金対応になりますのでご了承下さい。


【例外処理】弊社/運送会社不備以外の理由での、例外的に返品に応じる場合にかかる返送送料・諸経費、ならびに返金時お振込み手数料はお客様の負担になります。商品の到着後3日以内のみ対応。
※生鮮品は発送時より劣化が始まります。また温度帯別商品同梱発送時は弊社保証の対象外となります。そのため生鮮品および同梱発送時は例外対応不可となります。
連絡無しでの返品/弊社依頼以外での送料着払いでの返品対応は致しかねます。あらかじめご了承下さい。
なお返品時の代金返却については、指定の銀行口座に商品代金をお振込みいたします。交換時の差額の請求またはお支払いは、お電話またはメールにてご連絡させていただきます。※返品いただけない場合は対応できません。

備考1
撮影等の関係で、実際の商品と色合い・形などが多少異なる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。
仕入れ先からの入荷時期により、原材料・販売商品が変更となる場合があります。
パッケージについても予告なく変更となる場合があります。
食物アレルギー対応品・戒律等の加工手続き・保証商品の取り扱いはありません。販売時点での成分等問い合わせ確認の上でご購入いただきますよう、お願い致します。
会社概要
創業60余年 兵庫県 神戸市中央卸売市場(本場・東部市場)において、ホテル・鮨店・割烹・料亭・居酒屋・病院・特別養護施設・給食会社等へ野菜・珍味・仕出材料・総合食料品などを販売、大根のけん(つま)の製造・販売をしています。

会社名 株式会社 湯川商店
住所 [本場店/Yahoo!店] 兵庫県神戸市兵庫区中之島1丁目1番4号 神戸市中央卸売市場内
[東部店] 兵庫県神戸市東灘区深江浜町1番1号 神戸市中央卸売市場 東部市場内
電話番号 [Yahoo!店] 078-681-1516
[本場店] 078-651-7812
[東部店] 078-441-0580
営業時間 [Yahoo!店] 07:00から13:00まで
[本場店][東部店] 03:00から13:00まで
電話対応について ■商品配送を要する、遠方にお住まいの方の電話・FAX注文は受け付けていません。
店舗へ来店以外のご購入は、ネットショップのショッピングカートのご利用・ご注文をお願い致します。
■電話対応は営業日・営業時間中のみになります。※電話を頂いたことにより、特別な対応を行うことは一切ありません。
営業時間外・不在時等の電話に出られない場合、折り返しの電話は致しません。電話での話の齟齬等、問題発生時の対応は行いません。記録の残るメール連絡をお願い致します。(通常業務後メール対応)
■送料計算・在庫/入荷予定・未掲載品の問い合わせは、担当・仕入れ先等の確認を要しますので即答不可。メールにてお問い合せをお願い致します。
通常業務後に問い合せ内容確認・返答。期限を設定されての返答(〇時までに返答等)は対応不可。
営業日以外のメールお問い合せ・営業時間外のお問い合わせは、翌営業日での対応。
※折り返しの電話依頼を記載されても対応致しません。(返答はメール対応となります)
■ご来店での購入時、Yahoo!店ではなく[本場店]・[東部店]の各店舗へ直接お電話頂き、在庫確認後(取寄せ時、入荷確認後)の来店をお願い致します。
ネットショップ掲載の取扱商品の多くは取り寄せ品となります。連絡無しでの来店時、商品が無い場合が多多あります。
会社ホームページ http://www.yukawa-s.com/