Q 互換インクカートリッジとは?
A リサイクル商品ではなく新品の商品で、プリンタメーカー以外が製造したもので、 互換性があるインクカートリッジのことを言います。 品質は純正品と比べても高品質(純正品の95〜97%の品質)です。 また、コストは純正品の70%に抑えることができるインクカートリッジのことです。
当店の互換インクは、ISO14001、ISO9001認定工場にて1つ1つ大切に製造しております。
Q リサイクルインクとは?
A リサイクルインクカートリッジとは回収したご使用済みのインクカートリッジを機種ごとに選別し、 インクを充填した商品です。品質は純正品と比べても高品質(純正品の95〜97%の品質)です。 また、コストは純正品の50%に抑えることができるインクカートリッジのことです。
リサイクルインクカートリッジは地球にやさしいエコ商品です。
Q 純正品と互換インクの混用は?
A 純正インクとの混成使用も可能ですが、 稀にエラーが発生する場合がありますので、 その場合は当店のインクのみでご使用ください。
Q インクが届いてからの操作方法
A 1.PULLと書かれた「黄色のテープ」または(オレンジのテープ)が付着している場合はご使用時、必ず外してください。 ※微妙なテープの残り(セロハン状の透明テープ)も完全にはがしてください。正常にインクが出力されない原因となります。

2.キャノン・HP対応インクは、

「黄色いテープ」
    ↓
「オレンジキャップ」

の順番で外してください。

3.エプソン対応インクには、つめ部分にプラ部品が付属しておりますが、保護用ですので外してください。
Q ICチップ無インクとは?
A 当店インクは基本的に、ICチップが付いており純正品同様、残量表示を行いますが、 個別の商品名に『ICチップ無』と明記された商品はICチップが付いておりませんので、下記の作業が必要です。

1.ICチップの付属している純正インクを用意して、カッターナイフなど、鋭利なものでICチップのみ取り外す。
※注:ICチップを汚れたり、破損した場合正常に印刷できなくなることがあるので、ご注意してください。

2.取り外したICチップの裏側に両面テープを貼る。

3.新規購入したインクに対し、ICチップを純正品と同様の位置に貼り付ける。
※注:ICチップは同色同士で取り換えてください。 また上下左右もお間違いのないようにご注意ください。誤って作業すると認識されません。

補足:残量表示エラーについて
インク残量が多いにも関わらず、「インク残量が少ないです」という表示がされるのは、 純正品に取り付けられた時の情報をそのまま引き続いている為ですので、 インクの残量は目視でご確認ください。
なお、プリンターを取り付け、リセットボタンを5秒以上押しますとチップが永久化になり、 インクの残留表示が出なくなります。
Q プリンターにインクが認識されない
A 下記の手順で試してください。

1.まずは、ICチップの接触を確認してください
上下左右微妙にずらしたり、再セットし直すなどしてICチップとプリンタ読込部の位置調整を行ってください。

2.ICチップの汚れを確認してください
稀に、ICチップが当初から汚れている場合があります。(製造工程上の油分やほこりにより)
綿棒でICチップの接触面及びプリンタ読込部をやさしく丁寧に掃除してください。

3.1,2で改善しない場合は下記をお試しください
 (1)プリンタを通電状態で、コンセントを抜きます。
 (2)抜いたまま20秒〜30秒お待ちください。
 (3)再度、コンセントに接続して、電源を入れてください。
 (4)インクを全て取り外してください。
 (5)再度詰め直し印刷を行ってください。

4. 1〜3で解決しない場合、インクは当店のインクのみで全色セ ットしてください。
※純正インクとの混成使用も可能ですが、稀にエラーが発生する場合がありますので、 その場合は当店のインクのみでご使用ください。
Q プリンターにインクは認識されるが、出力されない
A 下記の手順で試してください。

1.「黄色いテープ」を完全にはがしたことを確認してください。
2.色の出ていないインクを一旦取り外します。
3.お湯(または水)で湿らせた綿棒をご用意ください。
4. その綿棒で、取り外したインクをセットする部分(受け皿)を全体的に掃除してください。
5.再度インクをセットして印刷をお試しください。

上記作業でも出力されない場合は、ヘッドクリーニングを最大2回まで行ってください。

※時間をおいてお待ちください
インクがスポンジにしみ込んでいない可能性があります。時間をおく事によって改善されます。プリンタに供給されるまで設置したまま、最大10時間お待ちください。
Q 返品・交換について
A ・返品・交換について
返品・交換は、未開封、未使用のものに限らせて頂きます。 商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が初期不良・破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、 お届け後5日間以内にご連絡ください。 速やかに返品・交換をさせて頂きます。
・返品の送料・手数料について
初期不良の場合は当社が負担いたします。 お客様都合の場合はお客様にご負担いただきます。
・安心の1年間保障について
当店では、お客様がより安心でご購入できるように、互換インクに関しまして「1年間保障」をさせて頂いております。下記事例に関しましては、「新品との交換」もしくは「ご返金」をさせていただきます。
 ・ご購入後1年以内に、はじめて装着時の製品の破損やインク漏れなど初期不良
 ・ご購入後1年以内に、はじめて装着時のカートリッジ認識不良・初期不良・相性不良
・返金について
返品商品到着確認後3日以内にご指定口座にお振込いたします。
※カード決済の場合、即時カード会社に請求キャンセルを依頼するか、現金振込み返金対策を行います。
・返品連絡先
 電話番号:03-5875-4725
 メールアドレス:rakuten@tou-wa.co.jp
 返送先住所:東京都江東区大島6-1-6-605号


 ご利用ガイド

お支払方法

●クレジットカード

●銀行振込
・三菱東京UFJ銀行
・亀戸支店(カメイドシテン)
・普通預金:0089745
・口座名義:トウワ (カ
●コンビニ決済
ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
払込票URLにアクセスして頂き、払込票をプリントアウトして、
お近くのコンビニにてお支払下さい。
●代金引換
商品のお受取り時に代金をお支払い下さい。
※代引手数料は、お客様ご負担下さい。

返品について

●返品・交換
 返品・交換につきましては、商品購入の間違い、もしくは、
 初期不良の場合、良品との交換を速やかにさせていただきます。
●返品による費用
 初期不良、発送商品間違いの場合は、弊社負担となり、
 お客様都合による良品との交換時は、お客様負担となります。

ご注文受付について

●受付時間
 ネットでのご注文は24時間受付けております。
 店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
 営業日 10:00−17:00
 ※カレンダー定休日はお休みをいただいております。
 メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

配送について

●配送業者: ヤマト運輸・日本郵便
●銀行振込の場合
⇒ご入金確認後、翌営業日以内に発送
●クレジットカードの場合
⇒ご注文確認後、翌営業日以内に発送
●代金引換の場合
⇒ご注文確認後、翌営業日以内に発送
配送日時・希望時間帯指定した場合
 ⇒諸事情によりご希望日時にお届けできない
  場合もございますので、ご了承ください。
ただし、メール便は配送時間指定ができません。

送料について

●メール便(ネコポス)
・全国一律250円
●代金引換
・全国手数料一律315円
●高額割引
・6,000円以上お買上げの場合、送料無料
●宅急便
・送付先より送料が異なる

詳しくはこちら

お問い合わせ

東和株式会社
 〒136-0072 東京都江東区大島6丁目1-6-605
 TEL:03-5875-4725 FAX:03-5875-4726
 Email:yahoo@tou-wa.co.jp
 定休日は電話対応・メールでのご返信は、
 お休みとさせていただきます。