QandA よくある質問

Q.納期はどれぐらいですか?

ご注文時、『在庫がある商品のみ』ご購入の場合については、ご注文後約1ヶ月程度で工場より出荷予定です。
またご注文後、期限内にご入金頂いた場合の納期は下記のとおりです。
予約】商品を含むご注文の場合は商品入荷後に先にご予約のお客様より順次発送いたします。

※随時更新しております。
※ご注文や配送が混雑している場合、予約の商品をご注文されている場合、ご入金が遅れた場合などは下記の納期には当てはまらない場合がございます。


■10/20までのご注文分
⇒工場より出荷済み

■10/21〜11/8ご注文分
⇒工場にて出荷準備中

■11/9ご注文分
⇒11/20〜12/4頃発送予定

■11/10ご注文分
⇒11/21〜12/5頃発送予定

■11/11ご注文分
⇒11/22〜12/6頃発送予定

■11/12ご注文分
⇒11/27〜12/7頃発送予定

■11/13ご注文分
⇒11/28〜12/8頃発送予定

■11/14ご注文分
⇒11/29〜12/11頃発送予定

■11/15ご注文分
⇒11/30〜12/12頃発送予定

■11/16ご注文分
⇒12/1〜12/13頃発送予定

■11/17ご注文分
⇒12/4〜12/14頃発送予定

■11/18ご注文分
⇒12/5〜12/15頃発送予定

■11/19ご注文分
⇒12/6〜12/18頃発送予定

■11/20ご注文分
⇒12/7〜12/19頃発送予定

■11/21ご注文分
⇒12/8〜12/20頃発送予定

■11/22ご注文分
⇒12/11〜12/21頃発送予定

■11/23ご注文分
⇒12/12〜12/12頃発送予定

■11/24ご注文分
⇒12/13〜12/25頃発送予定

現在、ご注文が殺到しているためお届けまでお時間をいただいております。
スタッフ一同、出来るだけ早くお届けできるよう努めておりますので、
お待ちいただいているお客様にはご不便をおかけいたしますが、
今しばらくお待ちくださいませ。

Q.注文承諾メールが届きません

ご注文から数時間経っても注文確認メールが届かない場合、
下のような理由が考えられます。

1)ご注文時に入力したメールアドレスに誤りがあった
2)Yogiboからのメールが『迷惑メール』として処理されてしまった
3)メールのプロバイダ側でYogiboからのメール受信が規制されている

1の場合は正しいメールアドレスをお問い合わせフォームからお送りください。
正しいアドレスに受注メールを再送します。
2の場合は、迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認ください。
迷惑メールフォルダにも届いていない場合、迷惑メール設定をご確認頂き、「info@yogibo.jp」からのメールを受信できるように設定しなおした上で、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

3)の場合は別のメールアドレスをご連絡ください。そちらに注文承諾メールを再送いたします。またお電話でご注文内容をお伝えすることも可能です。

Q.注文承諾メールが届きません

注文承諾メールはスタッフがご注文を確認してから送信しておりますので、 休日や営業時間外にご注文いただいた場合は、翌営業日にお送りしております。しばらくお待ち下さい。 数日待っても届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.他社のクッションとは何が違うの?

Why Yogibo?ページで紹介しております。

Q.送料はいくらかかりますか?

送料は、商品や配送先の都道府県によって変わります
商品を購入する際に、カート画面に送料が表示されますのでご確認ください。
なお、税抜10万円以上お買い上げいただきますと、全国一律送料無料となります。

Q.振込先はどこに書いてありますか?

ご注文後にお送りしている「注文承諾メール」またはお買い物ガイドに記載しております。

Q.振込のときに受注番号を入れ忘れました。

ご注文者さまのお名前と、お振込の際の名義が同じ名前であり、お振込金額がご請求金額と一致していれば、受注番号のご入力がなくても問題ございません。
ご注文者さまのお名前と、お振込の際の名義が同じでない(ご家族や会社名の名義など)場合は『受注番号』『お振込の際の名義』を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.振込が終わったら、連絡しないといけませんか?

ご連絡は不要です。ご入金が確認できましたら、こちらから入金確認メールを送信します。
お振込完了から数日たっても入金確認メールが届かない場合には、
『受注番号』を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.注文をキャンセルしたいときはどうしたらいいですか?

受注番号を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。スタッフが対応いたします。ただしすでに発送準備に入っているご注文につきましてはキャンセルは出来かねます。

Q.注文した後内容を変更できますか?

申し訳ございませんが、ご注文完了後の商品変更はできかねます。
カラーやサイズ・お支払い方法など間違いがないか十分ご確認の上ご注文ください。

Q.ラッピングしてもらえますか?

申し訳ございません。現在ラッピング・メッセージカード等の対応は行っておりません。

Q.領収書を発行してもらえますか?

申し訳ございません。領収書の発行は行っておりません。
『納品書 兼 領収書』のみ商品に同封いたします。
※ご注文者様と配送先の情報が違う場合はプレゼントと判断し『金額未記入の納品書』のみ同封となりますのでご注意ください。

Q.配送日や配送時間は指定できますか?

申し訳ございません。現在配送日・時間指定の対応は行っておりません。
発送完了メールに、佐川急便の伝票番号を記載しておりますので
配送日時の調整は、伝票番号を使って佐川急便にお問い合わせください。

Q. Yogiboはどこで製造されていますか?

企画、開発:アメリカ
カバー製造:中国
ビーズ製造:日本
組み立て作業:日本
※カバーのラベルには中国製と明記されます。

Q. Yogiboの難燃性について教えてください

Yogiboのカバーは、アメリカの強制的燃焼性規制 CA Technical Bulletin 117(電子・家電修理、家庭用家具・断熱の担当局(BEARHFTI: Bureau of Electronic and Appliance Repair, Home Furnishings and Thermal Insulation)公告)難燃性試験に合格しています。

Q. 1年保証について教えてください

通常使用の範囲内で縫い目やジッパーが破損した場合、交換を承ります。
ご注文から1年以内であれば無料で交換します。保証をお受けになる場合、
お名前と保証対象商品とご注文日をお申しつけください。
※以下の場合は保証範囲に含まれません
・お客様の故意または過失による破壊、破損、または外的要因による欠損
・クッションのへたりや毛玉等,ご使用に基づき不可避的に発生する不具合
・正規の公式オンラインストアまたは正規店舗以外でご購入された場合


それ以外の生地部分が破損した場合、修理を承ります。
・修理費用として2,500円のお振込が必要です。
・『送料お客様負担』でカバーを本社(大阪市中央区)へお送りください。
・修理にはお振込から約2週間ほど、お時間をいただきます。
・修理が終わりましたら、『送料弊社負担』にて返送いたします。
・修理をご希望の場合、まずはメールまたはフリーダイヤルにてご連絡ください。

Q. インナーのジッパーに持ち手がついていません

Yogiboのインナーのジッパーは『セーフティジッパー』といい、あえて持ち手を取り外しております。これはお子様などが誤ってジッパーを開けてしまうのを防ぐための対策となります。ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ジッパーを開ける際は、ペーパークリップなどをジッパーの金具に引っ掛け、クリップを持ち手代わりにして開封してください。

Q. 床暖房やホットカーペットの上で使えますか?

お使いいただけます。人が火傷をするほどの温度でなければ問題ございません。ただし、火器、またはストーブやファンヒーター、コタツなどの暖房器具には近づけないでください。60度以上で、中のビーズが変色したり溶ける恐れがあります。