QandA よくある質問


Q.お問い合わせの電話がつながりません/メールが返ってきません。

現在、電話が大変つながりにくくなっております。
繋がらない場合、時間をおいておかけ直しください。
※メールのお返事は1週間お時間を頂いております。
なるべく早いお返事をさせていただけるよう、順次対応させていただいております。
お客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご了承をお願いいたします。

Q.納期はどれぐらいですか?

出荷時期の目安は各商品ページの商品名またはバリエーション名(カラー等)に記載しております。
配送日・時間帯指定の対応は行っておりません。

現在、ご注文が殺到しているためお届けまでお時間をいただいております。
スタッフ一同、出来るだけ早くお届けできるよう努めておりますので予めご了承下さいませ。

「予約商品を含むご注文」の場合、商品入荷後に先にご予約のお客様より順次発送いたします。
入荷時期は、各商品ページの商品名またはバリエーション名(カラー等)に記載しております。

土・日・祝日は工場の休業日のため発送業務は停止しております。
※予約の商品をご注文されている場合やご入金が遅れた場合、ご案内した納期よりお日にちをいただく場合がございます。
※注文が殺到した場合、ご案内納期より1〜2営業日(土日祝を除く平日)遅れる場合がございます。
※納期のご案内は随時更新しております。

Q.注文した商品が一部しか届きませんでした

A.複数の商品をご注文いただいた際、発送元の倉庫や配送業者が異なる場合がございます。
その際はご注文商品を別々にお届けする場合がございます。あらかじめご了承ください。
(このような場合でも追加の送料等は発生いたしませんのでご安心ください。)

Q.注文確認メールが届きません

ご注文から数時間経っても注文確認メールが届かない場合、
下のような理由が考えられます。

1)ご注文時に入力したメールアドレスに誤りがあった
2)Yogiboからのメールが『迷惑メール』として処理されてしまった
3)メールのプロバイダ側でYogiboからのメール受信が規制されている

1の場合は正しいメールアドレスをお問い合わせフォームからお送りください。
正しいアドレスに受注メールを再送します。
2の場合は、迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認ください。
迷惑メールフォルダにも届いていない場合、迷惑メール設定をご確認頂き、「info@yogibo.jp」からのメールを受信できるように設定しなおした上で、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

3)の場合は別のメールアドレスをご連絡ください。そちらに注文承諾メールを再送いたします。またお電話でご注文内容をお伝えすることも可能です。

Q.注文承諾メールが届きません

注文承諾メールはスタッフがご注文を確認してから送信しておりますので、 休日や営業時間外にご注文いただいた場合は、翌営業日にお送りしております。しばらくお待ち下さい。 また、ただいまお問い合わせが大変混み合っております。メールの返事は5営業日お時間頂いております。

Q.他社のクッションとは何が違うの?

Why Yogibo?ページで紹介しております。

Q.送料はいくらかかりますか?

送料は、商品や配送先の都道府県によって変わります
商品を購入する際に、カート画面に送料が表示されますのでご確認ください。
なお、税抜10万円以上お買い上げいただきますと、全国一律送料無料となります。

Q.振込先はどこに書いてありますか?

ご注文後にお送りしている「注文承諾メール」またはお買い物ガイドに記載しております。

Q.振込のときに受注番号を入れ忘れました。

ご注文者さまのお名前と、お振込の際の名義が同じ名前であり、お振込金額がご請求金額と一致していれば、受注番号のご入力がなくても問題ございません。
ご注文者さまのお名前と、お振込の際の名義が同じでない(ご家族や会社名の名義など)場合は『受注番号』『お振込の際の名義』を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.振込が終わったら、連絡しないといけませんか?

ご連絡は不要です。ご入金が確認できましたら、こちらから入金確認メールを送信します。
お振込完了から数日たっても入金確認メールが届かない場合には、
『受注番号』を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.注文をキャンセルしたいときはどうしたらいいですか?

受注番号を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。スタッフが対応いたします。ただしすでに発送準備に入っているご注文につきましてはキャンセルは出来かねます。

Q.注文した後内容を変更できますか?

申し訳ございませんが、ご注文完了後の商品変更はできかねます。
カラーやサイズ・お支払い方法など間違いがないか十分ご確認の上ご注文ください。

Q.ラッピングしてもらえますか?

申し訳ございません。現在ラッピング・メッセージカード等の対応は行っておりません。

Q.配送日や配送時間は指定できますか?

申し訳ございません。現在配送日・時間指定の対応は行っておりません。
発送完了メールに、佐川急便の伝票番号を記載しておりますので
配送日時の調整は、伝票番号を使って佐川急便にお問い合わせください。

Q. Yogiboはどこで製造されていますか?

企画、開発:アメリカ
カバー製造:中国またはベトナム
ビーズ製造:日本
組み立て作業:日本
※カバーのラベルには中国製またはベトナム製と明記されます。

Q. Yogiboの難燃性について教えてください

Yogiboのカバーは、アメリカの強制的燃焼性規制 CA Technical Bulletin 117(電子・家電修理、家庭用家具・断熱の担当局(BEARHFTI: Bureau of Electronic and Appliance Repair, Home Furnishings and Thermal Insulation)公告)難燃性試験に合格しています。

Q. 1年保証について教えてください

通常使用の範囲内で縫い目やジッパーが破損した場合、交換を承ります。
商品のお届けから1年以内であれば無料で交換します。保証をお受けになる場合、
お名前と保証対象商品とご注文日をお申しつけください。
※以下の場合は保証範囲に含まれません
・お客様の故意または過失による破壊、破損、または外的要因による欠損
・クッションのへたりや毛玉等,ご使用に基づき不可避的に発生する不具合
・正規の公式オンラインストアまたは正規店舗以外でご購入された場合


Q. インナーのジッパーに持ち手がついていません

Yogiboのインナーのジッパーは『セーフティジッパー』といい、あえて持ち手を取り外しております。これはお子様などが誤ってジッパーを開けてしまうのを防ぐための対策となります。ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ジッパーを開ける際は、ペーパークリップなどをジッパーの金具に引っ掛け、クリップを持ち手代わりにして開封してください。

Q. 床暖房やホットカーペットの上で使えますか?

お使いいただけます。人が火傷をするほどの温度でなければ問題ございません。ただし、火器、またはストーブやファンヒーター、コタツなどの暖房器具には近づけないでください。60度以上で、中のビーズが変色したり溶ける恐れがあります。

Q. カバーの付け方やビーズの補充方法がわかりません。

動画で紹介しております。詳しくはこちらのページを御覧ください。

Q.領収書を発行してもらえますか?

商品発送後に、下記URLより領収書の発行を行っていただけます。
領収書は以下2通りのご用意がございます。
ーーー
(1)「注文履歴一覧」から発行することが可能です。
※お支払方法が「PayPay残高払い」「クレジットカード決済」「ポイント全額払い」「キャリア決済」のいずれか
ーーー
※領収書のデータは、[領収書を発行する]から何度でも表示できます。
※ただし、2回目以降の表示では(再発行)と表記され、発行日もその都度更新されます。
※領収書の発行主体はストアです。
※領収書のあて名は、空白で固定されています。
※領収書の内容量によっては、ページが分割されます。
※詳細はこちらのページをご確認お願いします。

ーーー
(2)領収書発行システムより発行(外部サイト)
※お支払方法が「銀行振込」もしくは「クレジットカード決済」のいずれか
ーーー
あらかじめ下記の情報をご準備ください。
・受注番号(注文完了画面、受注確認メールなどに記載されています)
・ご注文時に入力された電話番号(下4桁)
宛名・但し書きについては編集が可能です。
修正が必要な場合は編集を行っていただきますようお願いいたします。
※商品発送前に発行を行うことは出来ません。発送通知メールを受信した後にアクセスしていただきますようお願いいたします。
※商品には納品書のみ同封しております。
※領収書の郵送等は承っておりません。予めご了承下さい。
※ご注文者様と配送先の情報が違う場合はプレゼントと判断し『金額未記入の納品書』のみ同封となりますのでご注意ください。

Q.配送日や配送時間は指定できますか?

申し訳ございません。現在配送日・時間指定の対応は行っておりません。
発送完了メールに、佐川急便の伝票番号を記載しておりますので
配送日時の調整は、伝票番号を使って佐川急便にお問い合わせください。

Q. Yogiboはどこで製造されていますか?

企画、開発:アメリカ
カバー製造:中国またはベトナム
ビーズ製造:日本
組み立て作業:日本
※カバーのラベルには中国製またはベトナム製と明記されます。

Q. Yogiboの難燃性について教えてください

Yogiboのカバーは、アメリカの強制的燃焼性規制 CA Technical Bulletin 117(電子・家電修理、家庭用家具・断熱の担当局(BEARHFTI: Bureau of Electronic and Appliance Repair, Home Furnishings and Thermal Insulation)公告)難燃性試験に合格しています。

Q. 1年保証について教えてください

通常使用の範囲内で縫い目やジッパーが破損した場合、交換を承ります。
商品のお届けから1年以内であれば無料で交換します。保証をお受けになる場合、
お名前と保証対象商品とご注文日をお申しつけください。
※以下の場合は保証範囲に含まれません
・お客様の故意または過失による破壊、破損、または外的要因による欠損
・クッションのへたりや毛玉等,ご使用に基づき不可避的に発生する不具合
・正規の公式オンラインストアまたは正規店舗以外でご購入された場合


Q. インナーのジッパーに持ち手がついていません

Yogiboのインナーのジッパーは『セーフティジッパー』といい、あえて持ち手を取り外しております。これはお子様などが誤ってジッパーを開けてしまうのを防ぐための対策となります。ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ジッパーを開ける際は、ペーパークリップなどをジッパーの金具に引っ掛け、クリップを持ち手代わりにして開封してください。

Q. 床暖房やホットカーペットの上で使えますか?

お使いいただけます。人が火傷をするほどの温度でなければ問題ございません。ただし、火器、またはストーブやファンヒーター、コタツなどの暖房器具には近づけないでください。60度以上で、中のビーズが変色したり溶ける恐れがあります。

営業日カレンダー

定休日

  • 2020年8月

    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
  • 2020年9月

    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30
プライバシー - 利用規約 - 免責事項 - 無料でお店を開こう! - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.