瀧の泉 ねり酒粕500g 2袋セット ペーストタイプ ネコポス 全国一律送料250円
条件により送料が異なる場合があります。
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
6/9に発送予定
※休業日は発送されません。
ストアコメント
Yahoo!ショッピングからのオトクなお知らせ
他ストアでの取り扱い(全4件)
5/19 1:00時点
最安値
640円
閲覧中
商品情報
※ほかの商品と同梱は不可です。
かす汁や甘酒、シチューやラーメンにも溶けやすいペーストタイプ。
魚の粕漬けにも最適便利な練粕です。
チーズケーキやクッキーなどお菓子作りやちょい足しの調味料としてもgood!
食材を柔らかくしたり、酒かすの華やかな香りを楽しんだりと様々なシーンでお使いいただけます。2セット以上お求めの場合は
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yamadashuzoushokuhin/kasu001.htmlをご覧ください。
| 商品カテゴリ | |
|---|---|
| JAN/ISBNコード | 4903195360507 |
| 商品コード | kasu010 |
商品レビュー
AI要約
良い点
レビュー動画・画像
動画
画像
項目別評価
実際に食べてみたおいしさの評価
食べてない(贈答)・おすすめできない・ふつう・おいしい・とてもおいしい
レビュー内容(口コミ)
野菜を沢山入れたお味噌汁に、ねり酒粕を…
2026/4/2
実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
野菜を沢山入れたお味噌汁に、ねり酒粕を入れて食べています。お味噌と、ねり酒粕だけでとても美味しくできます。今迄は近くのお店で購入していましたが、みかけなくなったので、こまりましたが、やっとこちらでみつけ、購入しました。 注文から配送まで早く、梱包もきれいで、お手紙等入っていて丁寧でした。早速ねり酒かす入り具沢山お味噌汁をつくりました。
酒粕の甘酒を毎日適量摂取するといいと聞…
2023/3/6
酒粕の甘酒を毎日適量摂取するといいと聞き初めて酒粕を買いました。よく見るものは板状になっていたので溶けにくそうだと思っていたのでこちらを購入させていただいたのですがとても柔らかく滑らかで扱いやすいです。酒粕と豆乳と蜂蜜を混ぜてレンジで温めるだけでとっても深みのある美味しい甘酒になります。健康の為に始めましたが美味しくて本当はもっと飲みたいぐらいです。クリームシチューに酒粕を入れてもコクが出て美味しかったです。ただ中学生の子どもには独特な香りが苦手なようだったので大人だけで色々と楽しみたいと思います。 初回購入分はあっという間に使い切ってしまったのでリピートさせていただきました。その際も発送も早く直筆のお手紙にもリピート購入ありがとうございますと一文添えて下さりほっこり心暖まりました。
優しい味の甘酒
2023/11/16
お得な価格なので料理や漬物に使いたくなりますが、一番は甘酒がお薦め。 練り粕なので鍋で沸騰手前まで沸かしたらハンドホイッパーか箸で撹拌すれば玉にならず仕上がります。 吟醸酒の特徴フルーティーな所も軽く感じられ、全体的にお米のまろやかな優しい味わいです。他の酒粕より優しくクセが無い美味しさでした。 飲みきった後に残る磨かれたお米 透き通っていて綺麗でした。 フルーティー 2 まろやか 4 スッキリ 3 クセ 1 (5段階表) (時期やロットで入る酒粕が変わっているかも知らないので参考まで)
とても美味しいです。
2026/2/3
実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
今まで近所のスーパーで酒粕(瀧の泉)を購入してましたが、今後は入荷予定なしと聞きネットで検索してこちらにたどり着きました。注文したのが金曜日だったため、発送は週明けになると思い諦めてましたが、すぐに届けて頂き嬉しかったです。今回のは練粕になってるので溶けやすく、味も深みがあり大変美味しいです。ご丁寧な手書きのメッセージも添えられており、ショップさんの誠意を感じました。先程追加で注文させていただきましたが今後もずっとお世話になりたいと思います。
主に甘酒(はちみつ入り)でいただいてい…
2025/12/19
主に甘酒(はちみつ入り)でいただいていますが、溶けやすくて味も自分好みでした。ちなみに我が家は、夫婦揃ってお酒は飲まなくなったので、寝る前にマグカップ1杯でぽや~っとしてポカポカで眠りにつけます。仕事が遅く10時以降に帰宅することも多い主人ですが晩御飯の後に11時半までしか飲めないよ!と言って飲ますと即座に寝てくれていい感じです。朝6時には家を出ますが、職場のアルコールチェックに引っかかるわけでもないので、また購入します~♪
以前購入して良かったので、リピート注文…
2023/11/29
以前購入して良かったので、リピート注文しました。それまでは、スーパーで300円越えの板状の物を使用していましたが、溶け難いと思っていました。此方を発見して、試してみようと思い、前回注文しました。コスパも良いですし、溶け易い(≧▽≦)。身体に良いからと勧められ毎日甘酒を飲む時に使用しています。端の方を切って絞り出すだけですから、手が汚れる事も無いです。只、眠く成ります。賞味期限来年の3月22日迄有ります。
粕って美味しくてレパートリーが広がります
2025/3/13
とても柔らかくて使い易く西京漬けならず粕漬けにしています。 先日はお味噌を混ぜて干物に塗って焼いてみましたが、干物がとても柔らかくホクホクして美味しかったです。 今まで粕と言えば甘酒と思っていましたがお肉にも合いますしお料理の幅が広がりました。 また、粕の賞味期限が長いことに驚きました。以前冷蔵庫で黄色く変色したので傷んだのかと捨ててしまったことがあり、もったいなかったと残念に思っています。(笑)
練り粕最高
2023/12/5
主に塩を入れて肉と一緒に炒めて食べるのが好きなのですが、最高に美味しかったです。 今まで板の酒粕を食べていたのですが、練り粕というものを知ってからはもうほかの酒粕には戻れません。 最近思いついた食べ方は、塩を混ぜてレンジで加熱してそのまま食べる食べ方です。 上質な酒を飲む以上の素晴らしい香りと甘みや旨味苦味に包まれてとても幸せな気持ちになります。 これからもリピート確定です。
健康のために、甘酒(甘みは別に作ってい…
2024/4/27
健康のために、甘酒(甘みは別に作っている麹の甘酒使用)を続けて飲んでいます。 こちらの酒粕は、袋も少し小さめなので、別容器への詰め替えも楽です。お湯とブレンダーで混ぜたものを、ボトルに入れて作っておくと、すぐ飲めるので便利です。 アルコールの感じは、それほど強くはないように思いました。 暑くなったら、夏バテ予防にもなるでしょうし、続けて飲んでみます。
初めてこちらの酒粕をいただきました。自…
2025/7/29
初めてこちらの酒粕をいただきました。自分が住んでいる所は、なかなか手に入らず困っていましたら偶然見つけ購入して味噌汁で食しました。通常味噌汁は味噌を入れすぎると塩分が多くなりがちですが酒粕と少しの味噌だけで充分美味しい味噌汁で野菜の甘味も感じられ、身体にも良いし最高な酒粕でした。なくなり次第購入したい商品です。
商品Q&A(0件)
この商品に関する質問は、以下からお問い合わせください。
掲載情報について
掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。 現在ご覧になっているページは、この商品を取り扱うストアによって運営されています。 ページに記載されている内容や商品、ご購入に関するご質問は、直接各ストアにお問い合わせください。



