よくあるご質問

ご注文について
Q1.ちゃんと注文できていますか?
Q2.連名で購入はできますか?
Q3.海外から注文できますか?
Q4.プレゼントに利用したいのですが、どうすればよいですか?

お支払いについて
Q1.プレゼントの場合の支払いはどうすればよいですか?

お届けについて
Q1.ギフト包装は可能ですか?
Q2.商品はどんな状態で梱包されるのですか?
Q3.配達日時指定は可能ですか?
Q4.最短でいつ届きますか?
Q5.海外への発送は可能ですか?
Q6.鉢が割れていました!どうすれば良いですか?

ご注文について

Q1. ちゃんと注文できていますか?

A1. ご注文後、お客様へ「注文確認メール」が自動送信されます。(この段階ではご注文は完了していません。)

*24時間以内に何もメールが届かない場合は、メールアドレスのエラーや迷惑メール対策により受信できない状態の場合がございます。当方からもお電話等でご連絡を取らせて頂きますが、必ずメールの有無をご確認願います。

次にご注文内容確認後、当店から「遊恵盆栽 ご注文確認書」メールをお送りします。在庫の有無や、入力情報の不備など確認して頂きたい事などを記載してお送りしますので、必ずご確認下さい。この段階でご注文完了となります。

Q2. 連名で購入はできますか?

A2. はい可能です。ご請求先の欄に連名で記載されるか、コメント欄にご記載ください。

Q3. 海外から注文できますか?

A3. 国内への発送の場合、海外からでもご注文可能です。海外のご住所も入力できるようになっておりますので、プレゼントの場合には、必ずご自分の住所をご記載ください。

Q4. プレゼントに利用したいのですが、どうすればよいですか?

A4. ご請求先とお届け先のご入力を別にして下さい。同住所の場合は、お名前を別にして下されば、プレゼントとして配送いたします。もし、ご請求先とお届け先が同じであると、ご本人様からの注文としての配送になるため、商品に納品書等が同封されてしまいます。ご注意ください。

お支払いについて

Q1. プレゼントの場合の支払いはどうすればよいですか?

A1. クレジットカード・銀行振込・楽天バンク決済・ジャパンネット銀行・ゆうちょ銀行をご利用いただけます。

銀行振込・楽天バンク決済・ジャパンネット銀行・ゆうちょ銀行の決済の場合は「ご注文確認書メール」にてお振込先とお支払い合計金額をお知らせしております。

なお、プレゼント発送の場合は納品書の郵送をご入用の方のみとし、省略させて頂いております。

商品代引は商品受取の際に支払う方法ですので、ご本人様受け取りの場合のみです。

お届けについて

Q1. ギフト包装は可能ですか?

A1. はい、可能です。有料サービスになり、150円が必要です。メッセージカードは無料でお付けできます。

Q2. 商品はどんな状態で梱包されるのですか?

A2. 盆栽は、まず鉢底に緩衝材を敷いて、包装紙で苔や土が落ちないように包みます。さらに水漏れをおこさないようにビニール袋にいれます。ダンボール箱に詰めるときは、専用の中敷を使用するか、ヒモ、針金で底から固定します。納品書や説明書は封筒に入れ、ダンボールの中、側面に同封します。

Q3. 配達日時指定は可能ですか?

A3. 母の日や父の日などの注文が集中する期間以外は可能です。

Q4. 最短でいつ届きますか?

A4. 午前中までにご注文頂ければ、即日発送が可能です。(在庫がある場合)

 地域によってお届け期間が異なりますが、関東から九州でのほとんどの地域は翌日にお届けできます。

Q5. 海外への発送は可能ですか?

A5. 申し訳ございませんが、海外発送は行なっておりません。

Q6. 鉢が割れていました!どうすれば良いですか?

A6. 当店もしくは配達業者(ヤマト運輸)にすぐにご連絡下さい。商品はそのままの状態でお願いします。代替品がある商品であれば、新しい商品をお送り致します。割れた商品は配達業者が引き取りに参ります。

インフォメーション

●お支払方法について
下記のお支払方法をご利用いただけます。

・クレジットカード
・銀行振込(前払い)
・ゆうちょ銀行(前払い)
・楽天銀行(前払い)
・ジャパンネット銀行(前払い)
・商品代引
※代引手数料は、5000円以下・・・330円
        5000円以上・・・無料
・クロネコ代金後払いサービス(コンビニ後払い)
※手数料は、215円
※一部大型配送商品で佐川急便でお送りする商品は、
 クロネコ代金後払いサービスは
 ご利用出来ませんのでご了承下さいませ。

詳しくはこちら

●お届けについて
お届け日時をご指定いただけます。
(午前中、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時)

お急ぎの場合は、最短出荷しますので、ご注文時備考欄に「最短出荷希望」の旨お書きいただくか、弊社までお電話・メールにてご連絡下さい。

詳しくはこちら

●アフターフォロー
購入後の商品の育て方など、質問・疑問等はメール・お電話・FAXにてお答えいたします。お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

●配送について
ヤマト運輸にてお届けします。
大型商品の発送の場合は佐川急便での発送もございます。

【送料】
 北海道・・・1400円
 沖縄・・・3700円
 その他地域・・・800円


・送料無料商品と一緒にお買い上げいただきました商品は1梱包で発送できる場合のみ送料無料になります。
(北海道・沖縄は除く)。  
・商品を複数個お買い上げいただきました場合、
1梱包で発送できる場合は送料は1つ分しかかかりません。

複数梱包になる場合は送料を梱包数分いただきます。


詳しくはこちら

●返品・交換について
交換・返品をご希望される場合は、商品到着後2日以内に弊社までご連絡下さい。
商品到着後3日以降の交換・返品には、応じかねる場合がありますのでご注意ください

詳しくはこちら

●領収書発行について
【お買い上げ明細(納品書)】と【領収書】の
『電子発行』を行っております。 【発送完了メール】内にて
ご案内を記載させて頂きますので、後程御確認下さい。
【領収書】は、お客様の方で個別に[宛名]や[但書]入力し、
印刷してご利用いただけます。

 ※代金引換・後払いは領収書の電子発行御利用出来ません。

詳しくはこちら