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コーチ COACHの歴史

コーチCOACHは1941年、ニューヨークのマンハッタンで生まれたバッグ・ブランドです。技術の高い6人の職人たちが家族経営の工房してスタートさせました。

当初は、グローブの革を使用した鞄などを生産する小規模な企業でしたが、1985年にサラリー社から買収され、2000年にニューヨーク証券取引所に上場しました。買収後はバッグと財布などの皮革製品メーカーから、総合ファッション企業へと急速に発展していきました。

1996年にエグゼクティブクリエイティブディレクターとしてデザイナーのリード・クラッコフがCOACHに迎えられます。彼はトミー・ヒルフィガーの副社長も歴任した人物で、そのブランディング力でコーチを世界的ブランドへと進化させることに成功しています。

2001年にはコーチの人気の定番でもあるシグネチャーラインを発表。コーチの人気を決定づける商品への確立が進みました。

それ以降、コーチでは直営店で高級品を出す一方で、アウトレット店で中低所得層にも商品を販売していきます。特に日本では30代、40代の女性を中心に根強い人気があるブランドとして、幅広く普及していきます。

一方でアウトレット店の増加により、正規店の売上減少やブランドイメージ低下していきました。

2014年からは新しいデザイナーのスチュアート・ベバーズがコーチのデザイナーに就任します。

彼は、イギリス出身の敏腕デザイナーで、ルイヴィトン傘下のロエベでクリエイティブ・ディレクターを歴任した経歴の持ち主です。

以後、コーチのバッグはPVCのシグネチャーラインなど、今までのポピーコレクションやマディソンシリーズとは違った新しいコレクションが発売されています。

コーチ COACHの歴史

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11月18日(月)更新 集計日:11月17日


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