キャッシュレス消費者還元

大きな画像を見る

【特急】ナカガワサイクルワークス エンドワッシャー 前用のみ

  • キャッシュレス5%還元

価格 5,500円 (税込)

配送情報

全国一律送料770円

このストアで11,000円以上購入で送料無料

※条件により送料が異なる場合があります

13時まで、当日か翌日発送予定(休業日除く)

すべての配送方法とお届け日を確認する

閉じる

配送方法とお届け指定日

への配送方法を確認

配送方法 お届け情報
宅配便

お届け日指定可

2020/04/07(火) 〜

※本日12時までのご注文

※お届け先が離島・一部山間部の場合、お届け希望日にお届けできない場合がございます。

※ご注文個数やお支払い方法によっては、お届け日が変わる場合がございますのでご注意ください。詳しくはご注文手続き画面にて選択可能なお届け希望日をご確認ください。

※ストア休業日が設定されてる場合、お届け日情報はストア休業日を考慮して表示しています。ストア休業日については、営業カレンダーをご確認ください。

情報を取得できませんでした

時間を置いてからやり直してください。

閉じる

PayPayボーナスライト、Tポイント情報

1%獲得
55ポイント(1%)

ログインすると獲得できます。

あなたはまだYahoo!ショッピングで
PayPayを利用できません

最大倍率もらうと10%

495円相当(9%)

55ポイント(1%)

内訳を見る

PayPayボーナスライト

495円相当(9%)

Yahoo!プレミアム会員ならいつでも+4%相当戻ってくる!

詳細を見る

220円相当

(4%)

【参画事業】キャッシュレス・消費者還元事業【指定支払方法での決済額対象】

詳細を見る

275円相当

(5%)

Tポイント

55ポイント(1%)

ストアポイント

55ポイント

(1%)

  • ※付与されるPayPay残高はPayPayボーナスライトです。PayPayボーナスライトは譲渡できません。有効期限は付与日から60日間です。
  • ※対象金額は商品単価(税込)の10の位以下を切り捨てたものです。
  • ※ボーナス等の付与条件や算出方法は、キャンペーンごとに異なります。詳しくは対象のキャンペーン詳細をご確認ください。
  • ※キャンペーン名称の後ろに【支払い方法限定】と記載のあるキャンペーンについては、商品単価ではなく決済額に対するPayPayボーナスライト付与となります。

よくあるご質問はこちら

  • ※付与されるPayPay残高はPayPayボーナスライトです。PayPayボーナスライトの詳細はこちら

商品情報

※沖縄県への発送に送料無料は適用されません。購入金額に関わらず1,650円(税込)が通常送料に別途加算されます。ホイールのハブ軸のたわみ防止ワッシャー。ハブ軸全周を均一な圧力で締め付けて、剛性アップ。
・ハブのクイックリリースを締め付けると、ハブ軸が3度近くたわむことが、あるメーカーのテストにおいて分かっています。
・その大きな原因は、フォークやフレームのエンド部分に間隙があるため、ハブ軸全周を均一な圧力で締め付けられないからです。
・ハブ軸がたわむことにより、ハブの回転に悪影響を与えていました。
・そこで、このワッシャーは突起部がその間隙を埋め、ハブ軸全周を均一な圧力で締め付けることができます。(特許取得済)スルーアクスルハブの剛性が高いのと同じ理屈ですね。
・商品のカラーはディスプレイの種類等により、実物と異なって見える場合がございます。
・掲載商品の仕様、ロゴ等のデザインは改良のため、変更される場合がございます。
・また、メーカーが発表していない寸法や個人的なフィット感についてはお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。

注文について

※選択してください

対応エンド厚

選択できないオプションが選択されています

価格: (オプション代金込み)

数量

商品をカートに入れる

選択肢を確認してからカートに入れるボタンを押してください
お気に入りに追加

この商品について問い合わせ

手数料について

違反商品の申告をする

商品コード:NOB-M-ENDWASHER-F

閉じる

再入荷通知設定

絞り込む:

  • 4.0

    2018年11月03日 17:12

    cby*****さん

    自転車全体の剛性が上がったね

    グラファイトデザイン・メテオ、マビックコスミックカーボンSLRの前輪と後輪に使用。 自転車全体の剛性がアップした。直進性も向上し、白線1本どころか粘着テープ1本の幅でも走れそう。 使用前に比べて、道路の小さな振動を拾うようにはなったが、荒れた道でも直進性を保ち、安定して走る。 下り坂の急なカーブでも安心して走行できる。 登りのダンシングでは、無駄な動きがなくなって、早いタイミングでペダリングできるかも。 前輪・後輪、各々の役割を感じます。 ただ、メテオのしなやかさが好きな人には向かないかも。 (追加)確かに、ホイールの回転は良くなってるかも。ヒルクライム時の惰性による回転が、以前より長く続く感じがする。

  • 5.0

    2018年11月06日 00:23

    non*****さん

    使用感

    オイルディスクにクイックリリース仕様のクロスバイクに乗っています。 デフォルトのGIANTやSHIMANO製のクイックなら問題なかったのですが スマートな軽量の製品だと結構強めに締めていても締めが弱い様で 長い下り坂等でハードブレーキを連続で使う様な場合軸がずれて ディスクにシャリシャリとかすれ音が出ていました。 この製品の使用でズレはなくなって満足しています。 軽量クイック+エンドワッシャーで結局重くなっているじゃないか? ってのは無しですw   スマートなクイックでかっこ良くなればそれでOKって事で(^^♪

  • 5.0

    2019年02月03日 19:27

    hbf*****さん

    素早い商品の発送ありがとうございました…

    素早い商品の発送ありがとうございました。 この商品は、剛性の高いフレームだと反応がよすぎるため、よほどの脚力の持ち主でないと使いにくいと思います。帰って縫製が高くなります。しかしながら、ビギナーやミドルクラスの剛性が高くないフレームならば効果はてきめんだと思います。

  • 5.0

    2019年01月22日 23:21

    vox*****さん

    【安心してお買い物できました】

    注文から商品到着まで,スムーズかつ,きめ細かなメール案内をいただき安心してお買い物ができました。ありがとうございました

  • 5.0

    2019年06月30日 18:53

    yas*****さん

    びっくり

    ホイール回転よくなり、剛性アップ すぐわかりました!

該当するレビューコメントはありません

情報を取得できませんでした

時間を置いてからやり直してください。

この商品に関するQ&A

情報を取得できませんでした

時間を置いてからやり直してください。

この商品について質問する

  1. ワールドサイクル > 
  2. ロードレーサーパーツ > 
  3. フロントハブ > 
  4. その他 > 
  5. 【特急】ナカガワサイクルワークス エンドワッシャー 前用のみ

商品説明

ホイールのハブ軸のたわみ防止ワッシャー。ハブ軸全周を均一な圧力で締め付けて、剛性アップ。

  • ハブのクイックリリースを締め付けると、ハブ軸が3度近くたわむことが、あるメーカーのテストにおいて分かっています。
  • その大きな原因は、フォークやフレームのエンド部分に間隙があるため、ハブ軸全周を均一な圧力で締め付けられないからです。
  • ハブ軸がたわむことにより、ハブの回転に悪影響を与えていました。
  • そこで、このワッシャーは突起部がその間隙を埋め、ハブ軸全周を均一な圧力で締め付けることができます。(特許取得済)スルーアクスルハブの剛性が高いのと同じ理屈ですね。
    特許
  • また、ワッシャーは、QPQ加工と言われる表面処理を行い、錆びにくくなっています。「錆びない」ということではありませんので、定期的なメンテナンスは行ってください。
  • ハブ軸のたわみを防止して、ハブの回転をよくする効果のあるワッシャーですが、実際に乗ってみると、フロントフォークとフレームの剛性があがったように感じます。
  • フロントフォークはそれが顕著に感じられます。半信半疑で試した方が思わず数ペア購入したという事例も。
  • 特に柔らかいフォークエンドに効果絶大です。
  • 実際に試乗した方のコメントです。
    フォークエンドの剛性感を感じ、逆にホイールのたわみを感じる!
    下りの高速コーナーが安定する!バイクをより傾けても安定している。
    コーナーリング中の状況を感じやすい!
    ダンシングのダイレクト感が増した!
    中級クラス以下のカーボンフォークには効果絶大!
    ハブの回転が良くなったせいか、下りのスピードが伸びるようになった!
    もともとのフレーム・フォークの剛性が高いのか、違いは感じられなかった。
  • プレートの厚みが2mmありますので、左右で4mmエンドが分厚くなります。クイックレバーはシマノの前/133mm、後/168mmをお勧めします。軽量アルミクイックより、シマノのようにエンド部分が鉄製のものを推奨します。
    前後6mmはナカガワのフレームにピッタリサイズです。
    前5mmは少し前のナカガワのクロモリーフォーク対応です。必ずノギスで実測してから、お選びください。
  • エンドの厚みが上記よりも薄いフォーク・フレームにご使用されますと、クイックリリースを締めても、ハブを十分に固定できなくなります。必ず実際にエンドの厚みを計測して、エンドワッシャーの厚みとピッタリ同じか、それ以上厚いことを確認してからご注文ください。カーボンフレームの場合、エンドが潰れたり、削れたりしてコンマ数ミリ薄くなる場合がありますのでご注意ください。
  • エンドワッシャー使用時は、ツルマキバネ(タケノコバネ・スプリングバネ)を外してください。ホイールの着脱がやりにくくなりそうですが、慣れるとエンドワッシャーの爪のある方が重みで下にくるので、それほどでもありません。
  • 前用には認識用に小さい穴が開いています。爪部分の幅が前用が9mm、後ろ用が10mmです。
    前後のエンドワッシャーの互換性はありません。
  • 重量:15g(1個)
  • 自転車雑誌「サイクルスポーツ2017年3月号」でも紹介されました。
    サイクルスポーツ

実際に販売したお客様より続々とご感想を頂いておりますので、幾つかそのままご紹介します。

  • 群馬県在住 男性35歳 スポーツバイク歴3年(ヒルクライム、クリテリウム)[使用バイク:Canyon Ultimate cf slx 9.0(2016年モデル)]
    乗って50メートルもせずに『あっ、違う』と感じることができました。ステアリングインフォメーションが鮮明になり、また、ブレーキングしたときのタッチやフィーリングがカッチリとしました。車で例えるとタワーバーでも付けたようなフィーリングです。あいにく風が強かったため転がりの良さなどは体感しづらかったですが、踏み込んだときの反応の良さを感じることはできました。 体感できないパーツも多い中、とても満足しております。
  • 神奈川県在住 男性46歳 スポーツバイク歴6年 [使用バイク:S-WORKS VENGE(2013年モデル)]
    自宅から箱根湯本まで毎週片道50km走行していますが、フロントフォークの剛性がグッと上がった感じです。コーナーも安心して倒し込め、ハブの回転も良くなってると思います。予想以上の効果にビックリしています。
  • 埼玉県在住 男性61歳 ロードレーサー歴5年 [使用バイク:キャノンデールCAAD10(2014年モデル)]
    本日、平地を55kmほど走ってきました。正直、ビックリです。漕ぎ出し、その後のダンシング、シッティングに移行してからのスピードの、ノビが全然違います。とにかく、クランク上死点の通過がスムーズになりました。ホイール本来の転がり性能が発揮されている印象です。フロント周りの剛性が上がったのか、直進安定性がまし横風に振られにくくなりました。だからといって、ハンドリングがだるくなったかと言えば逆に、機敏になりました。

商品のカラー・サイズについて

  • 商品のカラーはディスプレイの種類等により、実物と異なって見える場合がございます。
  • 掲載商品の仕様、ロゴ等のデザインは改良のため、変更される場合がございます。
  • また、メーカーが発表していない寸法や個人的なフィット感についてはお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。

営業日カレンダー

定休日

  • 2020年4月

    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
  • 2020年5月

    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

現在1人がカートに入れています

掲載商品の情報について

  • 掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。
  • 現在ご覧になっているページは、この商品を取り扱うストアによって運営されています。
    ページに記載されている内容や商品、ご購入に関するご質問は、直接各ストアにお問い合わせください。
プライバシー - 利用規約 - 免責事項 - 無料でお店を開こう! - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.