M&A戦略の立案プロセス
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日本企業にとってM&Aは身近なものとなったが、具体的な戦略や計画を立てることなく、目的意識が曖昧なままディールが進み、高値掴みやPMI不全に陥り、M&Aが失敗に終わってしまうケースが多い。 本書は、企業が買い手としてM&Aをプロアクティブに推進していくための戦略を立案する際のガイドラインとして、 企業の経営企画やM&A担当部門の方々に活用していただくことを目指したものである。 第1編では、M&A戦略を立案する流れと押さえておくべきポイントを整理。M&A戦略の前提となる経営戦略のアプローチと主なフレームワークについておさらいした上で、経営戦略からM&A戦略への落とし込みやM&Aのマネジメントルールについて解説している。第2編では、M&A戦略の代表的な15の類型につき 実例を交えながら解説している。 第1編 M&A戦略の立案プロセス 第1章 M&A戦略とは 第2章 M&A戦略の前提となる経営戦略概論 第3章 経営戦略からM&A戦略への落とし込み 第4章 M&Aマネジメントルール 第2編 M&A戦略の15類型 第5章 市場浸透型M&A戦略 第6章 製品開発型M&A戦略 第7章 市場開拓型M
商品カテゴリ
JANコード/ISBNコード
9784502308512
商品コード
White3d50468f67
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