1. スマートキング 4G-LTE通信対応 ソフトバンク/au/docomo 版 iPhone7/7Plus/6s/6s Plus/6/6 Plus/5s/5c/5 対応 SIMロック解除アダプタ SmartKingX

大きな画像を見る

■SmartKingの最新版「X」がついに登場!

ソフトバンク/au/docomoのiPhone専用。
DOCOMO系格安SIMをターゲットとした4G対応SIMロック解除アダプタです。
SoftBank/au/docomoのiPhoneがOCN、biglobe、IIJ等のdocomo系格安MVNO-SIMカードでご利用いただけます。

内容物:Unlock基盤、SIMピン

※AU系SIMカードはサポート対象外とさせていただきます。
※仕様変更の影響により一部端末にて音声通話のご利用ができない場合があります。
その為、音声通話につきましてはサポート対象外とさせて頂きます。


ご購入前に商品説明を熟読いただき、SIMカードについての記述をご理解ください。

※ご購入の際はSIMのキャリアではなく利用予定のiPhoneと同じキャリアのSmartkingXをお選びください。

商品の詳細につきましてはPC版をご覧ください。

◆送料無料◆

スマートキング 4G-LTE通信対応 ソフトバンク/au/docomo 版 iPhone7/7Plus/6s/6s Plus/6/6 Plus/5s/5c/5 対応 SIMロック解除アダプタ SmartKingX

  • 当日発送
  • 価格 2,680円 (税込)

  • 全国一律 送料無料

    ※条件により送料が異なる場合があります

    手数料・送料・配送方法について

  • 26ポイント獲得

    ログインすると獲得できます。

    プレミアム会員ならいつでもポイント5倍

    初回登録の方は2カ月無料でお試し

    最大倍率もらうと11倍

    286ポイント獲得

    ポイントの内訳を見る

    最大でもらえるポイント

    286ポイント(11倍)

    Yahoo!プレミアム会員限定!ポイント5倍!
    104ポイント(+4倍)
    詳細を見る
    アプリで買うと!ポイント毎日2倍
    26ポイント(+1倍)
    詳細を見る
    ソフトバンクなら ポイント+5倍キャンペーン
    130ポイント(+5倍)
    詳細を見る

    今もらえるポイント

    26ポイント(1倍)

    通常ポイント
    26ポイント(+1倍)
    • ※通常ポイント以外はヤフーによる期間固定Tポイントであり、通常ポイントより後に進呈します。
    • ※条件により上記ポイントを獲得できない場合があります。
    • ※一部獲得ポイント詳細に含まれないキャンペーンがあります。詳しくは各キャンペーンページをご確認ください。
    • ※進呈するポイントには、期間固定Tポイントを含みます。Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません。有効期限がありますのでご注意ください。

    よくあるご質問はこちら

    • ※通常ポイント以外はヤフーによる期間固定Tポイントであり、通常ポイントより後に進呈します。
    • ※進呈するポイントには、期間固定Tポイントを含みます。Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません。有効期限がありますのでご注意ください。
  • はじめての方はアプリで買わないと損!今すぐインストール

iPhoneのキャリア

数量

15時までの注文で当日発送

商品をカートに入れる

選択肢を選んでから、カートに入れるボタンを押してください。
お気に入りに追加

この商品について問い合わせ

閉じる

再入荷通知設定

  • o_y*****さん
    2017年11月19日 09時08分
    購入しました!
    5.0

    2個目の購入です。1個目は5月にAUi…

    2個目の購入です。1個目は5月にAU iPhone6S=OCNモバイルONEで使用。8月AU iPhone7=OCNモバイルONEで使用問題なく動作しています。9月リリース?時期IOSに対応する事に期待しています。すぐにUPせずにHP上で確認してから UPします!! 追記 9月にソフトバンクのiPhone7を購入し本日9月20日 にIOS11にアッデートしました。問題なく動作しています。10月20日 ソフトバンクのiphone7をIOS11.02から11.03にUPデートしました。問題なく動作しています。 11月19日ソフトバンクのiphone7(未SIMロック解除)をIOS11.1.2にUPデートしました。IOS11.01以降SIMの抜き差しは一切しておりません。

  • gak*****さん
    2017年10月27日 00時54分
    購入しました!
    5.0

    あまりに簡単でした!

    ソフトバンクi phone 6にスマートキングxとocnモバイルのSIMを重ねて入れたら、20〜30秒後に、自動的にドコモ4Gに切り替わりました。その間、圏外表示で、ネットで解説されているようなアクティベーション画面にもならず、無反応といった感じだったので、やっぱりダメなのかなぁと思っていたら、いきなり表示がドコモ4Gに変わり、感動しました。あまりにあっけなく、びっくりでした。ネットで解説されているような設定は何も必要なかったです。因みに、iOSは、10.3.3です。バージョンアップはしていません。 素晴らしい商品です。

  • zai*****さん
    2017年07月20日 15時00分
    購入しました!
    4.0

    はめ方でちと悩む動画

    動画は見たけど入れ方について、動きが早くて分かりにくい。この機種も…この機種も入りますという繰り返しの動画。見たいのはそこじゃねえし💧 スマートキングが下になるのは理解できるけど奥側の突起部分が裏に噛ませないとならないのに、動画、分からん。女子の指だとシムを載せて抑えればスルッと入ったが… 指の太い人は大変かもしれん(笑) 製品自体は良好。山奥に行った時の圏外とか?心配。あと、途中で製品の製造が中止した場合は対応iOSのバージョン確認も終わってしまうんだろうか?ちと心配。

  • gcj*****さん
    2017年05月05日 08時38分
    購入しました!
    5.0

    完璧

    ソフトバンクの5sにて使用しました。 以前は、Rsim10+で、mioほぉんで使ってましたが、電波の微妙な場所に行くと圏外になったり、するので、3G設定で使ってました。発信は問題なかったのですが、着信しなかったりという事があり、こちらのsimに変更、結果は、かなりいいです。 テザリングも、4Gも、着信も完璧、 買って損はないでしょう。

  • crs*****さん
    2017年06月05日 11時51分
    購入しました!
    5.0

    いわゆる「ポン付け」です。超簡単でした。

    SoftbankのiPhone6にAPN設定(ダウンロード&インストールなのでポチ、ポチで完了)して SIM下駄をはかせて楽天モバイルの050SIMを乗せた「だけ」でdocomo 4Gを掴みました。 iPhone6が月々1020円でサブ機として活躍してくれるなんてちょっとぜいたく気分です(笑)

お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

この商品のレビューをもっと見る

  1. U.S.Key > 
  2. 各種ガジェットアクセ... > 
  3. その他・others > 
  4. スマートキング 4G-LTE通信対応 ソフトバンク/au/docomo 版 iPhone7/7Plus/6s/6s Plus/6/6 Plus/5s/5c/5 対応 SIMロック解除アダプタ SmartKingX

商品説明

DOCOMO系格安SIMをターゲットとした4G対応SIMロック解除アダプタです。
※AU系SIMカードはサポート対象外とさせていただきます。

設定方法は2種類ございますので設定方法1または設定方法2のどちらかの方法をお試しくださいませ。
【SMARTKING 設定方法 2018/4/3〜VER】
■設定方法1
まずは、アダプタご使用前にAPN設定をしていただきます。(要WiFi環境)
※作業前にネットワークリセットおよびオールリセット推奨。
※APN設定が行われていないと、下記手順で正常に動作いたしません。

ご利用予定のSIMカードにアダプタを噛ませてiPhoneに挿入し、
アクティベーション画面(アクティベートが必要、SIMが無効などの画面)が表示されましたら、下記手順を行ってください。
★アクティベート画面に移動しない場合、通話アプリから設定をお試しください。

(1)アクティベート画面(またはSIMが無効画面)でホームボタンを押すと緊急電話の画面が表示されます。
(2)「*5005*7672*00#」と入力し、通話ボタンをタップすると次の画面へ遷移します。
 ※次の画面へ遷移しない場合につきましては、時間を空けてからご試行くださいませ。
(3)キャリア選択(黒背景の画面)で「ICCID Perfect」を選択していただきます。
(4)【本体】のキャリア「JP AU-i8/XまたはJP SoftBankまたはJP Docomo」を選択します。
(5)次のDoneAccept…の画面で了解をタップしていただきまして設定完了です。先の緊急電話の画面へ戻ります。
(6)緊急電話の画面で「*5005*7672*88#」と入力し、通話ボタンをタップすると次の画面へ遷移します。
 ※次の画面へ遷移しない場合につきましては、遷移するまでご試行くださいませ。
(7)ICCID参数設定(黒背景の画面)で「89014103279529155435」を入力して、送信をタップしてください。
(8)元の画面(緊急電話画面)に遷移いたしましたら、一度SIMトレイの抜き差しを行ってください。
(9)1:アクティベート画面に戻った場合は、iPhoneの指示に従ってアクティベートを完了させてください。
 2:ホーム画面へ遷移した場合は、アクティベートの作業は不要です。
(10)数分お待ちいただくと電波をキャッチします。電波をキャッチしましたら設定は完了です。
(設定→一般→情報のICCIDが「89014103279529155435」の表記がされておりましたら設定が完了しております。)
★上記設定後はSIMトレイの抜き差し、機内モードのON/OFF、電源のOFF/ON、iosアップデートなどは使用せずにご利用くださいませ。

★ホーム画面からアクティベート画面に移動しない場合のお客様へ★
(1)APN設定を行いましたら、SIMカードとアダプタを噛ませて挿入します。
(2)通話アプリを起動後に、「*5005*7672*00#」と入力し、通話ボタンをタップすると次の画面へ遷移します。
   ※次の画面へ遷移しない場合につきましては、時間をあけて通話ボタンをタップなど遷移するまでご試行くださいませ。
(3)黒背景の画面で「ICCID Perfect」を選択していただきます。
(4)【本体】のキャリア「JP AU-i8/XまたはJP SoftBankまたはJP Docomo」を選択します。
(5)アクティベート画面へ遷移しましたら、緊急電話に移動頂きまして上記手順(6)〜(10)の設定をご試行くださいませ。
(設定→一般→情報のICCIDが「89014103279529155435」の表記がされていない場合もこちらをお試しください。)

■設定方法1の手順(10)にて5分待ちましても圏外から電波をキャッチしない場合
・設定→ キャリアの自動をオフにしてSIMと同じキャリア名(NTTDocomoなど)を選択すると電波が拾える状態に戻ります。
 ※再度挿入しても読み込まない場合、「ネットワークリセット」、「自動オフの際に別のキャリアを選択し再度キャリア名」の選択をお試しください。


■設定方法2
1:APN設定をしていただきます。(要WiFi環境)
 ※作業前にネットワークリセットおよびオールリセット推奨。
 ※APN設定が行われていないと、下記手順で正常に動作いたしません。
2:アダプタにご利用予定のSIMカードを噛ませて本体に挿入ししばらくお待ちください。
アクティベーションの表示になりますが、5分ほどお待ち頂きますとホーム画面に戻ります。
 ★5分お待ち頂きましても進まない場合がSIMの抜き差しをお試しください。
3:ホーム画面にて圏外→電波のキャッチ→圏外になり黒背景の画面で「3秒…」の表示がされます。
「3秒…」の表示がされましたら最初は「了解」を選択してください。
 ★端末によりましては「3秒…」の表示がされずに圏外→電波をキャッチそのまま圏外にならずご利用できる場合がございます。
4:再度アクティベーションの表示になりますが、ホーム画面に戻るまでしばらくお待ちください。
 ★ロック画面を開きますとホーム画面に戻っている場合がございます。
 ★5分お待ち頂きましても進まない場合がSIMの抜き差しをお試しください。
5:「3秒…」が再度表示されますので「キャンセル」を選択します。数分お待ちいただくと電波をキャッチいたします。
 ★上記設定後はSIMトレイの抜き差し、機内モードのON/OFF、電源のOFF/ON、iosアップデートなどは使用せずにご利用くださいませ。

■設定方法2を行いましても電波を読み込まない場合
・ご利用予定のSIMと同じキャリア(またはSIMフリー)のiPhoneまたはスマートフォンにご利用予定のSIMカードのみ挿入し電波を掴むかお確かめください。
 (iPhoneの場合)設定→ キャリアの自動をオフにしてSIMと同じキャリア名(NTTDocomoなど)を選択すると電波が拾える状態に戻ります。
 ※再度挿入しても読み込まない場合、「ネットワークリセット」、「自動オフの際に別のキャリアを選択し再度キャリア名」の選択をお試しください。
SIMの電波がキャッチしている事を確認された後、手順3からをご試行くださいませ。

■設定方法2の手順5までの設定後SIMの抜き差し、電源のOFF/ONをしてしまいました場合、
・SIMの電波を確認後、手順3から設定を進めてください。


■設定方法2の手順2から設定が進まない場合
まずは、APN設定をしていただきます。(要WIFI環境)
 ※作業前にネットワークリセットおよびオールリセット推奨。
 ※APN設定が行われていないと、下記手順で正常に動作いたしません。

・アダプタにお持ちの解約済みのSIMカード(キャリア不問)またはアクティベートカード(キャリア不問)を噛ませて本体に挿入ししばらくお待ちください。
A.アクティベーション画面(またはSIMが無効画面)へ遷移しました場合、
 下記手順(1)から設定を進めてください。
B.ホーム画面から遷移しない場合、
 通話アプリを起動し手順(2)から設定を進めてください。

(1)アクティベーション画面(またはSIMが無効画面)でホームボタンを押すと緊急電話の画面が表示されます。
(2)「*5005*7672*00#」と入力し、通話ボタンをタップすると次の画面へ遷移します。
 ※次の画面へ遷移しない場合につきましては、時間を空けてからご試行くださいませ。
(3)黒背景の画面で「General Unlock via TMSI」を選択していただきます。
(4)【本体】のキャリア「JP AU-i8/XまたはJP SoftBankまたはJP Docomo」を選択します。
★本体のキャリアです。SIMカードのキャリアではございません。
(5)次のDoneAccept…の画面で了解をタップしていただきまして設定完了です。先の緊急電話の画面へ戻ります。
(6)解約済みSIM(またはアクティベートカード)を取り出し、ご利用予定のSIMカードをアダプタに噛ませて挿入してください。
(7)アクティベーションの表示になりますが、5分ほどお待ち頂きますとホーム画面に戻ります。
 ★5分お待ち頂きましても進まない場合がSIMの抜き差しをお試しください。
(8)ホーム画面にて圏外→電波のキャッチ→圏外になり黒背景の画面で「3秒…」の表示がされます。
「3秒…」の表示がされましたら最初は「了解」を選択してください。
 ★端末によりましては「3秒…」の表示がされずに圏外→電波をキャッチそのまま圏外にならずご利用できる場合がございます。
(9)再度アクティベーションの表示になりますが、ホーム画面に戻るまでしばらくお待ちください。
 ★ロック画面を開きますとホーム画面に戻っている場合がございます。
 ★5分お待ち頂きましても進まない場合がSIMの抜き差しをお試しください。
(10)「3秒…」が再度表示されますので「キャンセル」を選択します。数分お待ちいただくと電波をキャッチいたします。
 ★上記設定後はSIMトレイの抜き差し、機内モードのON/OFF、電源のOFF/ONなどは使用せずにご利用くださいませ。

■「設定方法2の手順2から設定が進まない場合」を行いましても電波を読み込まない場合
・ご利用予定のSIMと同じキャリア(またはSIMフリー)のiPhoneまたはスマートフォンにご利用予定のSIMカードのみ挿入し電波を掴むかお確かめください。
 (iPhoneの場合)設定→ キャリアの自動をオフにしてSIMと同じキャリア名(NTTDocomoなど)を選択すると電波が拾える状態に戻ります。
 ※再度挿入しても読み込まない場合、「ネットワークリセット」、「自動オフの際に別のキャリアを選択し再度キャリア名」の選択をお試しください。
SIMの電波がキャッチしている事を確認された後、手順(6)からをご試行くださいませ。

■設定方法2の手順(10)までの設定後SIMの抜き差し、電源のOFF/ONをしてしまいました場合
・SIMの電波を確認後、手順(6)から設定を進めてください。

原則使用方法に関してのサポートは行っておりませんが、上記手順をご試行いただきましても設定ができません場合につきましては、
Smartking公式サイトのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。※お電話での個別のご対応はしておりません。

大変恐縮ではございますが、今後iOSのアップデートがございました場合につきましては、
公式サイトからのアナウンスがあるまでは、アップデート/リセット/再起動/SIMの抜き差し/iTuneへの接続をせずにご利用くださいませ。
アナウンス前にアップデートを行った場合のサポートはいたしかねますので、予めご了承くださいませ。

■ご購入前の注意事項
SIMロック解除はご自身の責任にて行っていただく事をご理解ください。
本商品を使用したことによる端末の不具合、損傷、またその他一切の問題を保障はできかねます。
SIMトレイにアダプタをセットする際、アダプタの裏表に誤りの無いよう注意してください。逆に挿入すると本体が破損する可能性がございます。
パケット通信を行うにはAPN設定が必ず必要となり、APN設定にはWi-fi環境が必須となります。
テザリングに関する設定につきましてはサポート対象外となります。
APN設定に関してはご契約によってそれぞれ異なるためにサポートは行っておりません。
入力する値や構成プロファイルのインストール等はご購入したSIMカードの説明書、およびキャリアへ直接お問い合わせください。
周波数の規格につきましてはお問い合わせいただいても回答できかねます。
本商品は世界中の全てのSIMカード及び利用予定のSIMカードに必ず対応することを保証するものではございません。
本商品はSIMカードと重ねて挿入している間のみ効力を発揮いたします。
iOSのアップデートにつきましては公式サイトからのアナウンスがあるまでは、アップデートをせずにご利用くださいませ。
アナウンス前にアップデートを行った場合のサポートはいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
製品の仕様・パッケージ等は品質向上の為に予告なく変更する場合がございます。

安心の国内保障。ご購入後30日間は返品、交換を承ります。
※お客様の過失による破損につきましては対応不可とさせていただきます。

SmartKing正規販売店以外にてご購入いただいた商品はサポート対象外となります。

おすすめ商品

Copyright U.S.Key 2017 All Rights Reserved