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クラッチの切れ不良の防止や調整用のストッパーです。
クラッチペダルストッパー ロードスター ND5RC,NDERC,NF2EK用 RIGID AA1017
価格
3,971円
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商品情報
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◆クラッチペダルストッパー ロードスター ND5RC,NDERC,NF2EK用 AA1017
●メーカー:RIGID(ALPHA)
●品番:AA1017
●材質:ジュラルミン板&ジュラコン製ストッパー
●適合車種:マツダ ロードスター(ND5RC,NDERC,NF2EK)
フィアット アバルト 124スパイダー(NF2EK)
クラッチのオーバーストロークによる切れ不良の防止や、クラッチストロークの調整用のクラッチペダルのストッパーです。
装着によりシートポジションも改善されます。
既存のボルト&ナットを使用して追加装着するのでボディ側の加工は一切不要です。
ストッパーを装着する事によりドライビングポジションが改善されより緻密な クラッチワークが可能となります。
ペダル接触部を保護し、約8mm踏み込み時のポジションが手前に移動します。
メーカーHP ご参考下さい。http://www.ms-alpha.co.jp/
お使いのモニターや照明の関係上、実際の色と若干異なって見える場合がございます。
商品カテゴリ | |
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商品コード | ra10-aa1017 |
商品レビュー
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この商品のレビュー(口コミ)
NDには付ける価値があると思います。
2023/11/30
【注意点】
取り付け箇所のナットを取り付けに当たって外すのですが、これが親の仇のように硬いです…。_(:3」∠)_
ネジロック剤が塗られてるのかな?
また、クラッチペダルの奥になるのでかなり狭いです。
適正な道具がないと取り付けに挫折するかもです。
ナットが外れた瞬間、『バキッ』とナットが外れた(緩んだ)音が聞こえますのでその音が聞こえるまで頑張るのみです…。
【商品としての用途・効果】
クラッチのオーバーストロークによる切れ不良の防止や、クラッチストロークの調整用のクラッチペダルのストッパーです。
装着によりシートポジションも改善されます。
既存のボルト&ナットを使用して追加装着するのでボディ側の加工は一切不要です。
取り付け場所はクラッチペダルの奥になります。
ストッパーを装着する事によりドライビングポジションが改善されより緻密な クラッチワークが可能となります。
ペダル接触部を保護し、約8mm踏み込み時のポジションが手前に移動します。
取り付け後に走行した感想ですが、クラッチペダルの踏み込みが上記の通り手前になることで、いつもよりクラッチの踏み込みが浅くなりクラッチ操作が容易に、且つ楽になります。
ペダルストロークに不満がある方向きかな?
2024/8/24
DIY作業でロードスターNDに取り付けしました。クラッチペダルストッパーと言うよりは、スペーサーかな?この部品を装着することでペダルの踏み込み量を少なくできます。
噂のごとくナットとの締め付け固さに閉口しました!工夫して回すことが出来ました!バッキ!!
取付は簡単で同じ工具を使って締めました。1800cm位身長の私です。運転席シートをレカロに変えクラッチペダル優先でシート位置を合わせていたので、クラッチストロークの減少は感じましたが違和感が有りますね。後は慣れですかね!
本日装着しましたー😀
2023/6/7
何がすごいかと言いますと、124スパイダーやNDロードスターにはクラッチの遊びが多いし、ミートする所が上の方って言うのかな?
クイックじゃないんすよ!
でもこれをつけると、めっちゃクイックにクラッチミートできるし、ストレスフリーになる。
値段は4000円くらいですね。取り付けは2200円でやってもらいました。
コスパよし、ドライブがまた、楽しくなります。
なんであと2年早く付けなかったのか😭
後悔してます。
最高の商品です。
先ほどようやく取り付けました。まだ、実…
2024/6/23
先ほどようやく取り付けました。まだ、実際に走行していませんが、エンジンをかけてシフトチェンジしてみた感触はgoodです。シフトペダルを踏み込んで止まったところでスムーズにシフトチェンジ出来ました。実際に走行するのが、楽しみです。あと、やはり取り付けはやりずらく、取り付けネジを外すのは力が必要でした。他の人のレヴューを見ていたので、取り付けに苦戦するのは覚悟していましたが、思っていたよりは楽でした。
付けるのと付けないのでは大違い!
2024/8/26
これは、絶対に購入後すぐにでも取り付けた方が良いです。マツダが求める人馬一体は、このパーツを取り付けて初めて実現出来る。と、思います。ごくごく自然にシフトチェンジが出来る様になります。固いとと言われるネジ回しも道具次第です。シートを最後部まで移動させ体を少し捻って潜り込み短太ラチェットで瞬間利き手に力を入れて回せば問題無く回ります。装着後は、もっともっと走らせるのが楽しくなりますよ!
無駄なストロークが減ります。
2023/3/12
このストッパーをクラッチペダル奥に取り付けると、クラッチストロークが減って、クラッチが切れた後の余計なストロークが減り、シフト操作がし易くなります。取付は簡単で、ナットを一つ外してこの部品を宛がって、外したナットをその上から付けるだけです。ただ、多分ナットが外しにくい(奥まっている場所にあること、きつく締まっていること)ので、それなりの工具は使いましょう。
クラッチがとても自然な操作感になりました
2024/6/11
NDロードスターのクラッチペダルは奥側のストロークが長いのでシートの位置合わせに時間がかかっていましたが、このストッパーのおかげで全く違和感なくシート位置を決められるようになりました。ただ、取り付けの際に使うナットがめちゃくちゃキツく締めてあるので、取り外し時にナットをナメないよう充分に注意しながら作業してください。
取り付ける価値あり◎
2023/7/18
届いた商品を見た時はとてもちっちゃくて
これで大丈夫?とも思いましたが
取り付けたところ、クラッチペダルの無駄な遊びが無くなりクラッチミートがとてもスムーズになりました✨
取り付けは簡単ですが、取り付け位置がペダルの奥なので作業しにくかったですが
まぁ大丈夫だと思います。
シフトがすんなり入ります!?
2024/5/12
過去レビューにネジが硬いとありましたが、、、
やはり硬いです!適切な工具で適切な作業をしましょう!
取り付けた感想は、一速と三速に入れる時に引っかかる感じがありましたが、なんとなく、すんなりと入るようになった。かな、、、です。
運転しやすくなりました。
2023/8/27
クラッチのストロークが余計なストロークが減り、とても運転しやすくなりました。他の方のコメントにもありましたが、取付部が奥にあり苦戦しました。たまたま別件でディーラーに用事があったので、そこで取付てもらいました。
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