会社概要 プライバシーポリシー お買い物ガイド お問い合わせ 買い物かご
毎日の暮らしをワクワクさせてくれるお洒落なアイテムを豊富に取り揃えております!
  1. 東京雑貨倶楽部ダイレクト >
  2. プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

東京雑貨倶楽部ダイレクト
情報管理責任者:富田 弘行

プライバシーポリシー
プライバシーポリシー詳細
 「東京雑貨倶楽部ダイレクト」(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用していただく際に、お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報を開示していただきます。当社は、個人情報保護法を順守し、このプライバシーポリシーにのっとって個人情報を取り扱います。

1.個人情報の利用目的
当社は、当社が取得した個人情報を以下の目的で利用します。
1) お客様への商品の発送および代金の請求のため
2) お客様に当社Yahoo!ショッピング店またはヤフー株式会社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするため
3) 当社のサービス改善を行うため
4) お客様からのご要望やお問い合わせに対する回答をするため

なお、お客様の氏名、住所、ご注文商品名、注文数等の情報(以下「注文情報」といいます)は、ご注文時にヤフー株式会社も同時に取得しており、ヤフー株式会社の定めるプライバシーポリシー(https://privacy.yahoo.co.jp/)に従い取り扱われます。

2.個人情報の管理について
当社は以下の体制で個人情報を管理します。
1) 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取り扱いを適正に行う旨の誓約書を取得します。
2) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための措置を講じます。
3) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
4) インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティーのため、必要なウェブページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
5) サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

3.第三者提供について
1)不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関する注文情報をヤフー株式会社に提供します。
2)前項の場合を除き、当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
・法令に特別の規定がある場合
・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
・法令や当社の利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防御する必要があり、本人の同意を得ることができない場合

4.個人情報の開示について
お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
  注:本人確認の方法
  本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛てに郵送してください。
  内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。
返品についての特約に関する事項
返品についての特約に関する事項
----------
不良品
----------

● 商品の品質には万全を期しておりますが、万一「汚れや破損などの不良品」「注文と異なる商品」 が届いた場合は、お手数ではございますが必ず、商品到着日を含め3日以内にご連絡頂いた上で、7日以内にご返送ください。
ご返送の際の送料につきましては当社にて負担いたしますので、着払いでお送りください。
(不良品を元払いでご返送いただいた場合でも、元払い送料は返金できません。)
※ 商品が不良品であった場合は、在庫がある場合に限り、同一商品と交換いたします。 交換可能な在庫がない場合は、ご返金にてご対応させていただきます。


----------
返品について
----------

● 不良品以外の返品・交換はお受けしておりません。ご注意下さい。
● 商品の品質には万全を期しておりますが、万一「汚れや破損などの不良品」「注文と異なる商品」 が届いた場合は、お手数ではございますが必ず、商品到着日を含め3日以内にご連絡頂いた上で、7日以内にご返送ください。
ご返送の際の送料につきましては当社にて負担いたしますので、着払いでお送りください。
(不良品を元払いでご返送いただいた場合でも、元払い送料は返金できません。)
※ 商品が不良品であった場合は、在庫がある場合に限り、同一商品と交換いたします。 交換可能な在庫がない場合は、ご返金にてご対応させていただきます。

● 「汚れや破損などの不良品」「注文と異なる商品」 が届いた場合のみ、下記住所までご返送ください。
〒110-0014
東京都台東区北上野2-1-13

返送にあたりましては「郵便小包(ゆうパック)」をご利用いただき、配送伝票の控えは返品・交換完了まで必ずお持ちください。
商品の到着を確認してから、交換・ご返金のお手続きをさせていただきます。


----------
返品送料
----------

● 当方の理由による不良品等の場合の、ご返送の際の送料につきましては当社にて負担にていたしますので、弊社指定運送会社の着払いでお送りください。
(不良品を元払いでご返送いただいた場合でも、元払い送料は返金できません。また、弊社指定運送会社以外の着払いもお受けいたしかねます。)
● 不良品以外の返品・交換も、商品到着日を含め3日以内にご連絡頂いた上で、7日以内にご返送くださればお受け致します。但し、交換等の往復送料はお客様負担での受付となり、当店より交換商品の発送時は送料着払いでの配送となります。
プライバシー - 利用規約 - 免責事項 - 無料でお店を開こう! - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.