• 使用buyee从海外购买yahoo网站购物的商品
  • 使用Buyee從海外購買yahoo網站購物的商品
  • Buyeeでヤフーショッピングの商品を海外から購入
  • Using Buyee makes you enable shopping at Yahoo! Japan Shopping from overseas.
トップセンス
8,785

HONDA CUB カブ シリンダーヘッド ピストンピン ピストンリング

ホンダ モンキー ゴリラ カブ系 ボアアップ ヘッド キット 72cc ボア径 Φ47 シリンダー ボア キット ボアアップキット バイク用 カスタム パーツ

  • 在庫なし

価格

4,980

送料無料東京都

条件により送料が異なる場合があります。

全額PayPay残高等で支払い&LINEと連携で

獲得5%
227pt)

獲得のうち4.5%は利用先・期間限定

ログインして確認
ご注意表示よりも実際の付与数・付与率が少ない場合があります(付与上限、未確定の付与等)
  • Yahoo!ショッピングでは合計付与率を最大48.5%(Yahoo!ショッピングのシステムによる付与の合算値※一部ストアポイントを除く)としています。内訳に「付与率調整対象」が表示される場合、合計付与率が上限に達したため付与率を調整しております。注文内容の変更・キャンセルやキャンペーンへのエントリー等により、付与率調整対象と表示されていないキャンペーンで付与調整される場合があります。
    また、ご注文時点で付与率が確定しない場合は、仮計算をして調整された付与率が表示されます。正しい付与率は「獲得明細」にてご確認ください。詳細はヘルプページをご確認ください。
  • 「PayPayステップ」は、付与率の基準となる他のお取引についてキャンセル等をされたことで、付与条件が未達成となる場合があります。また、PayPay残高とPayPayポイントを併用してお支払いされた場合、付与ポイントがそれぞれ計算されます。これらの場合、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。計算方法の詳細についてはPayPayステップ、Yahoo!ショッピングでのPayPayステップの扱いについてはヘルプページでご確認ください。
  • LINEヤフー株式会社またはPayPay株式会社が、不正行為のおそれがあると判断した場合(複数のYahoo! JAPAN IDによるお一人様によるご注文と判断した場合を含みますがこれに限られません)には、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。
  • 各特典に設定された「付与上限」を考慮した数字を表示できないケースがございます。その場合、実際の付与数・付与率は表示よりも低くなります。各特典の付与上限は、各特典の詳細ページをご確認ください。
  • 「ペイトク」は、Yahoo!ショッピング外での決済状況による付与上限の到達や、ペイトクの加入状況等により、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。計算方法の詳細についてはペイトク特典をご確認ください。
  • 付与数は算定過程で切り捨て計算されている場合があります。付与数と付与率に齟齬がある場合、付与数の方が正確な数字になります。

原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。

条件達成でもらえる特典

VIPスタンプ

ストアの都合により、7月17日をもってVIPスタンプの配布を終了しました。

翌日優良配送16分以内の注文で最短明日お届け(東京都)

お届け日指定可

ストアコメント

商品情報

【配送について】
本州/四国/九州_送料無料
北海道_600円
沖縄_1540円
※離島を除く

商品説明
ボアアップ&ヘッドキット モンキー / ゴリラ / カブ系 72cc

車両により取り付け時に多少加工が必要な場合がありますので専門店等にご依頼下さい。ガスケットが輸入時に折れ曲がっている事がございますが使用に問題ございません。

*取扱説明書はありません
*タペット調整は必ず行って下さい。

仕様(スペック)
<セット内容>
・シリンダー ・ シリンダーヘッド (バルブ組み込み済み)
・専用ピストンキット(ピストン、ピストンピン、ピストンリング、サークリップ2個、ガスケット)

ピストン直径 約47mm
吸気バルブ 約23mm
排気バルブ 約20mm
吸気ポート 約25mm
排気ポート 約21mm

適合車種
モンキー ゴリラ等(6V車は取付不可)
他車種は落札者様で御調べ下さい。

商品カテゴリ
商品コード10002400

商品レビュー

4.10
69
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1

レビュー画像

画像

項目別評価

  • 耐久性

    壊れやすい普通壊れにくい

レビュー一覧

レビュー内容(口コミ)

精度の粗さは他の方が書かれている通りで…

2020/10/8

耐久性普通

精度の粗さは他の方が書かれている通りです。例えばINポートの穴あけがずれています。
この商品を買おうとする方には忠告不要かと思いますが、最低限ポート研磨やバルブ組み込みの技術がないと使うのは難しい商品です。

スパーカブ50をボアアップ

2021/6/30

耐久性普通

非常に安い商品の為、心配しながら取付しましたが無事エンジン始動できました。50CCをボアアップした為、セッティングが必要ですが少しずつパワーが出てきてエンジンも回るようになってきました。ノーマル車両(スーパーカブ)なのでエアクリーナには4か所穴をあけて吸気効率をアップ。マフラーはア〇ゾンで抜けが良いと評価の高いマフラーに交換。これからさらにジェット類を交換して煮詰めていく予定です。ちなみにジェットニードルはクリップを一番上(薄くする方向)にしたらプラグの焼けが良くなりました。初めてのセッティングなので難しいですね。ボアアップしたら全体的に濃くするのかと思いきや薄くした方が良いです。ただ、今度はプラグが白く焼けてきたのでメインジェットを濃くする予定です。(ノーマル75番→78→80と見ていきます。)まだセッティング途中です。今後購入する方の参考になれば幸いです。バルブのすり合わせはしなくても大丈夫でした。パワー(トルク)はアップしています。スプロケを交換して少し高速方向に振ったほうがパワーに見合ったギア比になるかもしれません。タペット調整はしっかりやった方が音が静かになります。

恐らく大陸製コピーと思われる物ですが、…

2020/8/29

耐久性壊れやすい

恐らく大陸製コピーと思われる物ですが、思ったよりバリ等少ない印象でした。
耐久性の項目で壊れやすいとしましたのは、今回届いた個体につきましてはそのまま使用すると間違いなく不具合が生じると判断した為です。
他の個体がどうかは分かりません。
具体的には、バルブシートの切削具合が良くない、バルブ本体の軸にバリがあった、バルブスプリングシートがない、ガスケットが脆い、当たり面の平面が出ていない、ピストン及びピストンリングのバリが多め、という点が目立ちました。
他にも細々したものはありますが、小修正で使用可能と判断でき、この価格で手に入るのは魅力だと思います。
ポン付けでの動作を期待する方にはおすすめできません。
以上が、商品についての感想です。

良いですよ。

2017/5/1

72cc→72ccの腰上OHに使用。安いなりに楽しめます。ピストンは油穴もあり以外と良いです。ヘッドは合わせ面を磨いて整え、排気ポートは絞ってあるので少し削り、バルブスプリング座面の薄いワッシャーが無いので純正を使用。 サイドカバー右・ステムと弁隙間調整螺は純正と交換。カム・歯車、ロッカーは純正と形状が違うので流用不可。 吸排気弁は純正と寸法同じなので使用出来そうです。ヘッドは意外と高回転まで回り、50ccのノーマルよりかはパワー出そうなので75、88のボアアップにも良いかもしてません、ワンセットあれば色々使い回して遊べます。
後、要望ですがこのキットの47パイガスケットを単体で出品願います。

カブ50カスタムに使用しました。ポン付…

2020/10/12

カブ50カスタムに使用しました。
ポン付けは全くおすすめできません。
が、手直しできる人なら問題ないと思います。
バリ取りと、バルブスプリングシートの組み込み(入ってない)、バルブすり合わせ、ピストンの研磨(一部アタリがキツイ部分があります)まで行ってから組み付けました。
純正ヘッドから部品を流用しなければならない部分が多数あるので、取り外しても捨てないでおきましょう。
カムはモトラと同じ 太軸 ベアリング支持、カムスブロケット三穴タイプです。

コスパよし!

2018/11/25

お値段相当でバリが結構ありました。
ここのレビューでバルブスプリングアウターシートが無いとあったのでバルブスプリングを外してみたら本当に無かったので純正を移植。バルブスプリングが吸気と排気で線径分長さが違う…見なかったことにしてそのまま組みました。
組みつけは何も問題無く、キック1発で始動、500キロ程走ってますが今の所大丈夫です。
50ccと比べトルクが増え乗りやすくなりました。コスパは最高だと思います。

遊べます

2019/9/7

耐久性普通

中華製だと思われますが、出荷から到着まで1日で着きました。
品質的には値段相応です、ヘッド内には切削カスが入っていました、ポン付けはオススメできません一度全バラしてから組んだ方が精神衛生上いいかと思います。
しかしボアアップキットにヘッドまでセットでこの値段はお買い得です、4miniの知識が多少ある方なら他のパーツと組み換えて遊べるキットです。

ピストンのバリ取り必須

2020/7/24

耐久性壊れにくい

吊るしの状態で組み付けて走らせたら見事にブローしました~_~;
ピストンのバリ取りをして、軽くクロスハッチを付けてやればしっかり使えると思います
耐久性とパワーをある程度両立させるなら72ccあたりがいいでしょう。スリーブの厚さも安心です^^
※バルブステムシールとタペットカバーのOリングは交換した方が良さげです

乗りやすくなりました

2020/7/15

耐久性普通

思ったよりバリはありませんでしたが、使用前に分解し、一通りバリ取り、組み直しを行ってから取り付けました。キャブは取り敢えずノーマルのままですが、一発で起動し、トルクも太くなり乗りやすくなりました。今後キャブを交換予定なので、スプロケの交換なども行ってセッティングを詰めていきたいと思ってます。

なかなかだよ!

2019/6/14

耐久性普通

安くて十分です。中国製なのでバリは自分で修正しましょう。あと、モンキー系のカムは流用できません。EXスタッドボルト、シ-トバルブスプリングアウターはありませんので手に入れましょう。スプリング、バルブのすり合わせは考えましょう。ヘッドキットはこの値段しては触ってて楽しいです。

商品Q&A(0件)

この商品に関する質問は、以下からお問い合わせください。

ストア情報

バイク用品・カー用品・トラック用品までカスタムパーツのことなら

ストア評価

注文キャンセル発生率

0.035%

注文キャンセル発生率とは?

営業日

2025年5月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

2025年6月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

•••定休日

価格

4,980

送料無料東京都

5%獲得227pt)

獲得のうち4.5%は利用先・期間限定

数量

掲載商品の情報について

掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。 現在ご覧になっているページは、この商品を取り扱うストアによって運営されています。 ページに記載されている内容や商品、ご購入に関するご質問は、直接各ストアにお問い合わせください。