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 当ショップへお問い合わせをする前に、もう一度こちらの質問コーナーにて確認をしてみて下さいね♪

 今までに当ショップへ寄せられたお客様からのご質問を、まとめて掲載しております。





 
 Q01.当ショップの商品は、全てメーカー又は業者側との間で仲介販売をしている商品と記載されていますが、どういう意味?

 Q02.生鮮品や活魚介類などを購入しましたが、購入後の冷蔵庫又は冷凍庫に入れて保存した場合の保存期限は?

 Q03.活魚介類を注文して無事届きましたが、活魚介類が活きてなかったのですが・・・・・。

 Q04.お目当ての商品が、なかなか見つかりません・・・・・。





 Q05.こちらのショップで販売している商品を、同梱包して配送して頂けますか?

 Q06.商品を購入後に何人かの知人に直接渡したいので、サービスで別々に梱包して配送して頂けますか?

 Q07.のし紙を付けて、ギフト梱包はしていただけますか?

 Q08.オーダーメイド商品の配送日時指定が出来ないと記載をされていますが、希望日に商品を届けて頂くのは無理ですか?

 Q09.個人情報はどのように扱われるのですか?

 Q10.当ショップでの買い物のやり方を教えてください。

 Q11.海外に在住しております。海外への配送はできますか?

 Q12.注文したのに注文内容のメールが全く来ません。

 Q13.注文後に送られてきたメールに記載されている注文金額が実際の注文金額と違うのですが・・・・・。

 Q14.領収証を発行して郵送して頂きたいのですが・・・・・。

 Q15.注文後にお店の方から注文内容の再確認をメールと電話で確認するとの事ですが、メールのみで対応してくれますか?





 Q16.当ショップでお買い物の際のお支払い方法は、どのような種類があるの?

 Q17.商品を10,000円以上お買い上げの際に、代金引換でお支払いをしようにも利用が出来ないのですが・・・・・。

 Q18.オーダーメイド商品を代金引換でお支払いしたいのですが、無理でしょうか?

 Q19.事情があって、銀行振込やゆうちょ振替などの支払いを商品が届いてから後払いで支払いたいのですが・・・・・。





 Q20.購入した商品の返品や交換、キャンセルをしたいのですが・・・・・。

 Q21.見本と内容や重量が異なっている商品が届きましたので、違う商品と交換もしくはキャンセルをしたいのですが・・・・・。

 Q22.ポイント倍増セールやキャンペーン中に商品を購入後、万一キャンセル処理をされた場合の獲得したポイントの保証は?







 


 Q01.当ショップの商品は、全てメーカー又は業者側との間で仲介販売をしている商品と記載されていますが、どういう意味?


 A.当ショップで販売をしている全ての商品は、当ショップと契約をしている製造元や販売元でもあるメーカー側及び業者側が、
   当ショップを仲介して責任を持って直送している商品となっております。

   したがいまして、当ショップの販売形態はメーカー及び業者側との間で仲介販売という形式での販売となっておりますので、
   万一の際において商品の品質管理や責任等の所在に関しまして、製造及び販売元でもあるメーカー及び業者側が全責任を
   持って対応を行います。   

   ですので、仮にも商品の品質管理等において万が一問題やトラブルなどが生じた際におきましても、あくまでも当ショップは
   メーカー及び業者側との間で仲介をしているだけの形態となる為、法的にも製造及び販売元でもあるメーカー及び業者側が、
   万一の際の商品の品質や管理等における問題などに対して全責任を持って対処する義務を負っております。

   その為、当ショップでは法的においても一切の責任を負う事が出来ませんのでご了承下さい。


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 Q02.生鮮品や活魚介類などを購入しましたが、購入後の冷蔵庫又は冷凍庫に入れて保存した場合の保存期限は?


 A.当ショップを仲介している業者さんの話では、魚介類の種類によってはそれぞれ保存期間が異なっているとの事ですので、
   詳しくはそれぞれの各商品ページに書かれている詳細をご覧になって下さい。


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 Q03.活魚介類を注文して無事届きましたが、活魚介類が活きてなかったのですが・・・・・。


 A.当ショップで販売している魚介類の商品は、鮮度を保たせる為に活きたままの状態で業者から直接宅配便でお届けしますが、
   到着時まで注文した魚介類が全て活きている状態でお届けする事を保証する訳ではありません。

   ですので、それらによる商品の返品及び交換は受け付けておりませんので、ご了承下さいませ。

   また、養殖業者さんの話によると、魚介類が活きていない状態であっても鮮度的には全く問題はないとの事です。


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 Q04.お目当ての商品が、なかなか見つかりません・・・・・。


 A.こちらのショップサイトでは販売をしていないお買い得な商品などを、下記の当ショップ自社サイトにて販売しております。

   よろしければ、こちらもご覧下さいませ。

   たったん総合生活百貨店 本店


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 Q05.こちらのショップで販売している商品を、同梱包して配送して頂けますか?


 A.当ショップで販売している商品は、全てメーカー及び業者側が法令に基づき責任を持ってお客様のもとへ直送をしている為、
   商品の種類によっては同梱包が出来ない商品もございます。

   また、別カテゴリの他種商品との同梱包は、それぞれ直送元が違っている為に同梱包が出来ません。

   詳しくはこちらをご覧ください


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 Q06.商品を購入後に何人かの知人に直接渡したいので、サービスで別々に梱包して配送して頂けますか?


 A.申し訳ございませんが、決められた重量と同一住所への配送に限り1梱包分の送料で配送という条件となっておりますので、
   お客様の都合で2梱包以上での配送希望となる場合、商品によっては別途送料と梱包代が発生しますのでご了承下さい。


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 Q07.のし紙を付けて、ギフト梱包はしていただけますか?


 A.はい、可能です。

   注文時に注文カート内において「のし紙の種類」を選択後に、希望する名入れを記載して注文して下さい。


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 Q08.オーダーメイド商品の配送日時指定が出来ないと記載をされていますが、希望日に商品を届けて頂くのは無理ですか?


 A.申し訳ございませんがオーダーメイド商品につきましては、お客様のご希望日に配送日時指定する事は出来ません。

   ただし、お客様のご希望日に近い形で商品のお届けをして頂くようにと業者側には責任を持ってきちんとお伝えしますので、
   お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い致します。


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 Q09.個人情報はどのように扱われるのですか?


 A.当ショップでは個人情報保護の重要性に鑑み、「個人情報の保護に関する法律」及び本プライバシーポリシーなどを遵守し、
   お客様のプライバシー保護に努めます。

   よって個人的な見解や安易な考えで第三者に対し、お客様の個人情報を開示する事はございませんので安心してください。

   詳しくはこちらのプライバシーポリシーをご覧下さい。


  ※ただし、刑事事件などの犯罪捜査のために、捜査機関や裁判所などの関係機関からの令状や命令によって法令に基づき、
   個人情報の開示を求められた場合や、各自治体の条例や法令などに基いて関係機関等を通じて当社の権利や利益・名誉・
   生命などを保護するために必要でやむを得ない事案であると当社が判断した場合に限り、開示する場合があります。


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 Q10.当ショップでの買い物のやり方を教えてください。


 A.お目当ての商品がございましたら、お目当ての商品詳細ページ内に表記してある「カートに入れる」のボタンをクリック後に、
   お客様の住所や氏名などの個人情報等を記載して、そのまま進んで下さい。

   詳しくは、こちらをご確認下さい。


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 Q11.海外に在住しております。海外への配送はできますか?


 A.申し訳ありませんが、当ショップの商品は海外への配送は行っておりません。

   日本国内への配送のみとなっております。


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 Q12.注文したのに注文内容のメールが全く来ません。


 A.商品をご注文後すぐの段階で、自動的にお客様のもとへ当ショップから注文内容確認といったメールが送信をされますが、
   おおよそ1分〜数分の間に送られる様になっております。

   24時間経過後も、お客様のもとに上記の注文内容確認のメールが全く届かないという場合は以下の原因が考えられます。

 1.入力したメールアドレスが間違っている
 
 2.当社からのメールが、何らかの理由でメールの受信拒否がされている
   (迷惑メール設定になっているなど)

 3.ヤフー側のメールサーバーの混雑によりエラーや一時的に不具合が発生。

   上記の1番や2番の場合だと、お客様側のメールアドレスの入力ミスやPC環境の設定などによるものだと考えられますので、
   お客様の正しいメールアドレスを入力していただき、当社のメールが正しく受信できる様に設定をする必要がございますので、
   大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、下記の当社からのメールが受信出来る様にして頂くために、お客様の方で
   正しいメールアドレスの入力と当社からのメールの受信許可をして受信設定を行って頂きます様、よろしくお願い致します。

   
   ※スパムメールや迷惑メール対策の為、メールアドレスは画像表示にしてあります。

   これらの設定をして再度注文をしたのにもかかわらず、24時間以上経過後も当社からのメールが全く届かないという場合は、
   上記の3番による不具合の可能性が十分に考えられますので、お客様にはお手数をおかけして大変申し訳ございませんが、
   その際は当ショップの電話もしくはこちらへご連絡ください。

   出来る限り、早急に対処致します。


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 Q13.注文後に送られてきたメールに記載されている注文金額が実際の注文金額と違うのですが・・・・・。


 A.コンピューターのシステム上の関係で、送料や手数料等の割引や加算が正確に処理されずにお客様のもとに届いた注文内容
   メール内の金額が、実際の金額とは異っている場合がございます。

   ご注文を完了後に一番最初に送られる注文確認メールを送信後、再度お客様に注文内容を再確認してもらう為に注文金額を
   訂正し直した新たな注文内容の正式なメールをお客様のもとへ再送付後、お客様ご本人からご注文内容に間違いがないかの
   確認が取れ次第、当ショップから正式な注文内容が確定したメールが送信されます。

   そちらが正式な金額を記載した明細となりますので、大切に保管して下さいます様お願いします。


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 Q14.領収証を発行して郵送して頂きたいのですが・・・・・。


 A.当店からの領収書発行は、二重発行を防ぐために原則行っておりません。

   下記の内容にて、対処をお願いしております。

  ●クレジットカード決済
  信販会社から送付される領収書が正式な領収書として認められておりますので、 こちらが正式な領収書となります。

  ●銀行振込(前払い)
  銀行からお受け取りの振込控えが正式な領収書として認められておりますので、 こちらが正式な領収書となります。

  ●ネット銀行振込(前払い)
  ネット銀行のHPにてパソコン上の各管理画面に表示されている入出金明細の画像を、 そのまま印刷してプリントアウトするか、
  CSV形式でダウンロードして印刷したものが そのまま正式な領収書となります。

  ●ゆうちょ振替(前払い)
  口座振替時にて発行される振替明細書が正式な領収書として認められておりますので、 こちらが正式な領収書となります。

  ●代金引換
  商品お届け時に、配送業者が領収書をお渡しいたしますので、こちらが正式な領収書となります。

  ●コンビニ決済
  お支払い後にコンビニで領収書をお渡ししますので、こちらが正式な領収書となります。


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 Q15.注文後にお店の方から注文内容の再確認をメールと電話で確認するとの事ですが、メールのみで対応してくれますか? 


 A.当ショップでは、ご注文内容の間違いや行き違いなどを防ぐために、メールや電話でお客様一人一人に注文内容の再確認を
   行っております。

   尚、メール以外にお電話での再確認が必須となっているのは代金引換でご注文をされたお客様や、場合によってはクレジット
   決済でご注文をされたお客様が対象となります。

   その他の銀行振込(前払い)やゆうちょ振替(前払い)、コンビニ決済(前払い)等の決済方法でご注文をされたお客様はメール
   のみでの注文内容の再確認となりますが、お客様からの返信がない場合はお電話で直接電話をして確認する形となります。

   よって、メールのみで対応してほしいという場合は、誠に申し訳ございませんが注文を承る事が難しく対応致し兼ねますので、
   何卒ご了承下さい。


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 Q16.当ショップでお買い物の際のお支払い方法は、どのような種類があるの? 


 A.当ショップでのお支払方法は、代金引換・クレジット決済・コンビニ決済・銀行振込・ゆうちょ振替がございます。

   詳しくはこちらをご覧ください。


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 Q17.商品を10,000円以上お買い上げの際に、代金引換でお支払いをしようにも利用が出来ないのですが・・・・・。


 A.申し訳ございませんが、当ショップのシステム上の関係の為に商品のお買い上げ金額が10,000円以上を超えるお客様は、
   代金引換が出来なくなっております。

   どうしても代金引換でお買い物を希望されたいお客様は1万円以下でお買い物をして頂くか、その他のクレジットやコンビニ
   決済など、その他の決済方法でのお支払いをお願いいたします。


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 Q18.オーダーメイド商品を代金引換でお支払いしたいのですが、無理でしょうか?


 A.誠に申し訳ございませんが、当ショップを仲介して商品を販売しているメーカーさんや業者さんからのご要望等がある関係で、
   代金引換でのお支払いは出来ません。

   仮に、注文カート内で代金引換を選択して注文をしたとしても、銀行振込など他の決済での支払いの変更をしていただく形に
   なりますのでご了承下さい。

   また、大量注文で支払い金額が高額な場合、金額によっては銀行振込等の前払いでのご案内となる場合もございますので、
   その際はご理解とご協力をお願い致します。


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 Q19.事情があって、銀行振込やゆうちょ振替などの支払いを商品が届いてから後払いで支払いたいのですが・・・・・。
 

 A.申し訳ございませんが、当ショップでは銀行振込やゆうちょ振替、コンビニ決済などは前払いでの支払いとなっている為に、
   商品が届いてから後払いでの支払いは一切できません。

   お客様からの入金確認後に、商品を発送という形となりますのでご了承下さい。


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 Q20.購入した商品の返品や交換、キャンセルをしたいのですが・・・・・。


 A.申し訳ございませんが、お客様の都合による返品、交換やキャンセルは一切受け付けておりません。

   交換につきまして、商品到着後にその場で不良品と判明した場合のみに限り、新しい商品と交換という対応になります。
   (活魚介類の死着等は対象外ですのでご了承下さい。)

   ただし、震災や天災などの特段の事情によって商品の配送困難な場合が認められた場合、出荷前の段階である場合に限り、
   当ショップの判断で全面キャンセルできます。
   (オーダーメイド品などの製作品は、製作段階前に限ります。)
     
   詳しくは、こちらの規約をよくご確認ください。


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 Q21.見本と内容や重量が異なっている商品が届きましたので、違う商品と交換もしくはキャンセルをしたいのですが・・・・・。


 A.申し訳ございませんが、その様な理由での返品や交換等も一切受け付けておりません。

   各商品詳細ページ内に記載されている商品の画像写真や内容量、デザインや色合い等などはあくまで見本でありますので、
   その事を踏まえて十分にご覧になって、納得した上でご購入して頂きますようお願いします。
   

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 Q22.ポイント倍増セールやキャンペーン中に商品を購入後、万一キャンセル処理をされた場合の獲得したポイントの保証は?


 A.当ショップにて販売しているアワビやヒオウギ貝などの魚介類系商品や期間限定商品などのイベント商品に関しましては、
   メーカー直送の為、時期や在庫状況によっては品薄の為に欠品となりキャンセル扱いになる場合もございます。

   その際においてポイント倍増セールやイベント時にて商品をご購入後に、商品欠品によって最悪キャンセルとなった場合、
   イベント時において受け取る予定だったポイント付与などの保証等につきましては、誠に申し訳ございませんが仲介という
   立場の関係で当ショップでは一切の責任を負いませんので、商品を購入前に当ショップへ前もってお問い合わせして頂き、
   十分ご理解をした上で商品をご購入して頂きます様、お願い致します。

   万一キャンセル処理をされた際に、当ショップに対して抗議等を申し出てきたとしても当ショップではそういった抗議等は
   一切受け付けませんのでご了承下さい。


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  こちらの質問ページ内においても全く問題の解決ができなかったというお客様は、恐れ入りますがこちらのお問い合わせから
  お問い合わせていただくか、お急ぎの場合は当社の電話までお問い合わせください。

  尚、メールでのお問い合わせの返信には、只今大変混み合っております。


  平日なら1〜3営業日後の返信、土、日祝日なら3〜5営業日後の返信となります。
   
  お客様には、大変ご迷惑をお掛けする形となり誠に勝手ではございますが、何卒、ご了承下さいませ。










 【当ショップへ商品をご注文もしくは、お問い合わせのお客様へ】

 商品を注文後、又はお問い合わせ後に確認メールが自動送信されますので、1分程度経過してもメールが届かないという場合は、お客様のメールアドレスの入力間違いや当ショップから
 のメールの受信設定 (拒否設定の確認)又は迷惑メールフォルダの確認をお願いします。

 また、商品注文後に注文商品の間違いや行き違いなどを防ぐ為、当ショップから注文内容に間違いがないかの内容再確認のメールを送信後、お電話でも注文内容に間違いがないかの
 再確認を行っておりますのでご了承下さいませ。

 ※代金引換やクレジット決済でお支払いを選択されたお客様が対象となります。 詳しくはこちらの規約第1条6項をご覧下さい。

 お客様への電話連絡は、下記に記載されている当ショップの携帯電話又は、固定電話からの電話連絡となりますので、お手数をおかけしますが当ショップからの電話に出られる状態に
 して頂きます様、よろしくお願いします。

 商品を注文後に24時間以上経過後、当ショップからメールや電話連絡などが一切ない場合、システムエラー等でメールが当ショップサーバーに届いていない可能性がございますので、
 その際はお手数ですが、メール又はお電話にて再度、お問い合わせ下さいませ。



 【当ショップで販売している商品の品質保証や管理体制について】

 当ショップで販売している商品は全てメーカー直送の商品ですので、当ショップの販売形態はメーカーとの間で仲介という形式販売となっている事から、万一の際においての品質管理や
 責任などの所在に関しましては、製造及び、販売元であるメーカー側が全ての全責任を持って対応を行います。

 ですので、当ショップでは品質などに関する一切の責任を負う事ができませんので、何卒ご了承下さいませ。



 【送料や手数料等の消費税表示について】

 各商品詳細ページ内に記載されている送料や手数料等は、2017年4月に10%の税率に変更すると記載されておりますが、政府が消費税増税の再延期を2019年10月まで再延期すると
 決定しましたので、2017年4月以降も各商品詳細ページ内に記載されている送料や手数料等の表示は、2019年10月までの間は8%の税率のままでの表示となりますのでご了承下さい。


    

 【送 料】

 当ショップで扱っている商品は、全てメーカーとの仲介によって直送される商品の為に、
 商品によっては送料が異なっております。
 
 詳しい詳細はこちら>

 【手数料】

 代金引換やコンビニ決済、振込や振替などの手数料は、お客様の負担となります。

 詳しい詳細はこちら>


 

 お客様から入手した氏名や住所等の個人情報は、当社が責任を持って厳正に管理をし、
 裁判所などの公的機関から指示がない限り、第三者に開示する事は一切ありません。

 ですので、その点につきましてはどうぞご安心下さいませ。

 詳しい詳細はこちら>


 

 商品をご注文後に正当な理由もなく、お客様の都合による商品の返品や交換および
 キャンセルにつきましては、一切お断りさせて頂いております。
 (ただし、商品が配送段階前の場合に限り、日程変更のみ変更可能)


 商品の品質管理には万全を期しておりますが、万一にも、商品に何らかの不具合や
 問題があった場合、商品到着日の即日に当社までご連絡下さい。

 配送業者側もしくは、メーカー側の過失によって生じた商品の不良と判明した時点で、
 送料や手数料は配送業者側又はメーカー側の負担で新しい商品と交換します。

 魚介類の死着やお客様の都合で商品受け取りが遅延した事による生鮮品の鮮度落ち、
 写真や見本と異なる等や梱包された箱等の若干の傷や割れ等は対象外。


 商品購入時において、購入した商品の不具合によりお客様側にて発生した逸失利益・
 間接損害・特別損害・弁護士費用等の損害につきましては、当社およびメーカー側は
 一切賠償しないものとします。

 ただし、食品などを購入されたお客様で、食中毒などといった様なメーカー側の重大な
 過失により、お客様自身に健康被害等の重大な損害が発生した場合、法的にメーカー
 側が全責任を持って全て対処するものとします。

 詳しい詳細はこちら>


 また、カード決済時の不正注文などや架空名義等で不正使用によるなりすまし注文、
 正当な理由もなく商品の受け取り拒否をする等の行為は固く禁止し、そういう行為を
 行った者に対して、関係機関を通じて厳正なる強硬措置を取らさせて頂きますので、

 詳しくはこちらの規約「第2条」をご覧下さい。



  当ショップでは、Yahoo!マネー/預金払い・クレジット決済・代金引換・銀行振込(前払い)・
  ネット銀行振込(前払い)・ゆうちょ振替(前払い)・コンビニ決済(前払い)などの決済等が
  ご利用が可能です。

  詳しい詳細はこちら>

  また、銀行振込やネット銀行振込、もしくはゆうちょ振替やコンビニ決済でのお支払いを
  選択されているお客様は、必ず
こちらをご覧下さい。


     

  

  たったん総合生活百貨店 Yahoo!店

  〒790-0903
  愛媛県松山市東野1丁目1−39


  【店舗電話】 089-977-2751  【直通電話】 090-9451-9347
  (平日は午前10時から午後12時まで。 土日・祝日は定休日)


  上記の各電話番号は、お客様からのお問い合わせ専用電話番号となっているために、
  業者からのセールスや勧誘の電話等一切を固く禁止し、お断りします。

  当社と取引や提携を希望される方は、上記の電話ではなくこちらのページ内に記載の
  メール設定に関する遵守事項などを必ず読んでから、ページ内の専用フォームから
  お問い合わせ下さい。

  当社や当ショップへお問い合わせをされるお客様も業者と同様に、こちらのページ内に
  記載のメール設定に関する遵守事項などを必ず読んでから、ページ内の専用フォーム
  からお問い合わせ下さい。


  個人運営の為、電話でのお問い合わせ対応は午前10時から午後12時までの対応と
  なります。
  (ネットでの注文受付&メールでのお問い合わせは24時間受付)

  万が一にも電話がつながらない場合、弊社の留守番電話にお客様の名前・電話番号・
  要件などを入れて頂くか、上記のお問い合わせから詳細を記載して送信して下さい。

  後日、担当者から早急にご連絡致します。
  (土日・祝日は、翌営業日後の返答となります。)

  上記の各電話番号は、お客様からのお問い合わせ専用電話番号となっているために、
  お電話からの注文受付は現在行っておりません。

  商品を注文される場合は恐れ入りますが、注文カートから直接注文をして頂きます様、
  よろしくお願いします。











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