よくあるご質問(FAQ)をまとめました
こちらに記載されていないご質問がございましたらお手数ですがこちらからお問い合わせをお願い致します。⇒お問い合わせページ(別ページが開きます)
※お問い合わせの回答は営業時間内となります。


Q:商品が送られる際に、荷物伝票にはどのように表示されて届きますか?

A:お届け先によって下記のように異なります。

◆ご自宅用に注文
発送元(ご依頼主)には当店の情報が記載されております。なお、ご注文者様が同じ場合でもお届け先の住所が異なる場合は、下記の「贈答用に注文」と同じ記載方法になります。

◆贈答用に注文(ご注文者様とお届け先が異なる場合)
発送元(ご依頼主)にはご注文者様の情報が記載されております。お届け先には、どなたからの贈り物か判るようになっております。なお、万が一商品に不具合があった場合でも商品に当店の連絡先が記載されております。



■お支払方法について
Q:お支払方法について詳しく教えてください。

A:各お支払方法の特徴をご案内いたします。

◆クレジットカード決済
お客様がお持ちのクレジットカードを使ってお支払が出来ます。クレジットカードの情報は安全な送信方法で行っておりますので安心してご利用いただけます。

◆モバイルSuica
事前にモバイルSuicaの会員登録が必要です。会員の登録方法についてはモバイルSuicaのサイトでご確認ください。

◆後払い(コンビニ・銀行・郵便局)
商品を受け取ってからお支払が出来るサービスです。振込用紙は別途郵送でお送りしますので贈り物にもご利用いただけます。別途ご利用手数料が必要になります。

◆商品代引き
商品をお届けの際に代金と引き換えでお渡しいたします。別途ご利用手数料が必要になります。

◆銀行振込(前払い)
当店指定の銀行口座に前もってお支払いただくサービスです。振り込み手数料はお客様のご負担となります。

◆ゆうちょ銀行(前払い)
当社指定のゆうちょ銀行口座に前もってお支払いただくサービスです。ゆうちょ銀行のATMやネットバンクをご利用いただくと振込手数料が無料または安くなります。

◆郵便振替(前払い)
当社指定の郵便振替口座に前もってお支払いただくサービスです。なお、お振込から入金確認が出来るまで約3日かかりますのでお急ぎの場合はおすすめ出来ません。

【関連情報】
お買い物ガイド



■お届け日のご指定について
Q:カート画面で「時間指定」は出来ますが、「お届け日指定」の項目がありませんが出来ますか?

A:「ご予約商品」や「お届け日指定不可」の表示が無い商品は、ご注文日の7日目以降から約1ヶ月先までお届け日のご指定をお受けしております。
指定方法は、ご注文カートの「コメント欄」にご入力下さい。なお、販売期間が決まっている商品はお受けできない場合もございますので、事前にお問い合わせをお願いいたします。

なお、決済方法に【前払い】を選択いただいた場合はご入金後の商品準備となります。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。



■お届けまでの日数について
Q:青森県から商品を送ってもらうと、どれくらいで届きますか?

A:時間指定などによって日数が変わる場合もございますが下記の図をご参考にしてください。



Q:お届け先を間違えて入力しました。修正の方法は?

A:一度完了した注文は、お客様からは修正が出来ませんので当店で修正作業を行います。

【ご連絡いただく修正内容】
・注文番号
・お名前
・ご住所
・電話番号をこちらのお問い合わせフォームからお送り下さいませ。
なお、修正作業は当店の営業時間内に行っておりますので、店休日にお送りいただいた場合は修正までお時間を頂戴しております。



■領収書の発行について
Q:領収書の発行はできますか?

A:ご注文ページのコメント欄より発行依頼を承っております。なお、「代金引換決済」「後払い決済」のお支払方法では、当店からの発行が出来ません。

【代金引換決済】
商品お届け時に配達員さんより発行されます。会社名などが必要な場合はご注文画面でご指定下さい。

【後払い決済】
お支払先で発行されます。



■複数のお届け先へのご注文
Q:以前は20箇所までお届け先が入力出来ましたが今は出来ないのですが?

A:カートのリニューアルにより、お届け先複数指定が出来なくなりました。お手数ですが1箇所毎に、ご入力をお願い致します。



■ご注文時の送料計算について
Q:「注文完了画面」及び「注文確認メール」で計算された送料と「注文承諾メール」で計算された送料が異なる(追加されている)のですがなぜですか?

A:現在のショッピングシステムでは商品毎に送料が自動計算されない仕組みになっていますので商品ページに記載されている発送方法(常温便・クール便・メール便)をお客様ご自身で選択していただく必要がございます。

例1:しじみ貝を注文される場合は「クール便」を選択してください。

例2:りんごを注文される場合は「常温便」を選択してください。

例3:アップルカッターをご注文される場合は「メール便」を選択してください。

【ご注文画面に下記のお届け方法を選択する箇所がございます。】



■モバイルSuica前払い決済について
Q:「注文承諾メール」に後ほど支払情報メールが届くと書いてありましたが数日経っても届きません。

A:メールアドレスが間違っている可能性がございます。迷惑メールと認識されて削除された可能性もございます。

支払番号がお判りにならない場合は、【ご注文履歴ページ】からもご確認ができます。
(ご注文承諾メールにページへのリンクがございます。)

【関連情報】
モバイルSuicaお支払ガイド



Q:商品は届きましたが中に請求書が入っていません。どうすればよろしいですか?

A:商品とは別に郵送で請求書をお送りしております。

なお、請求書は当店からではなく、株式会社ネットプロテクションズより届きます。
郵便事情により請求書のお届けまで一週間ほどお時間を頂戴する場合がございます。

【関連情報】
株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスについて



Q:注文しましたがメールが届きません。

A:Yahoo!ショッピングより、ご注文直後に「自動配信メール」が届きます。
(件名:ストア「<青森グルメを直送 ためのぶストア>」でのご注文: tamenobu-store-4桁の数字)

メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っているか、ご注文が完了していない可能性がございます。また、ご利用のメールサービスによって「迷惑メール」と誤認識される事象も考えられます。(特に「Yahoo!メール、OCNメールに発生しております)

もしも届かなかった場合は当店までご連絡下さい。
ご注文いただいている場合は、正しいメールアドレスに再度メールをお送りいたします。
また、お客様へご連絡する際にもメールで行いますのでご連絡が取れない場合は商品のお届けが遅れますのでご注意下さいませ。

※当店がご注文確認後に送信しております「ご注文承諾メール」は営業時間内のみの送信となります。特に金曜日の19時以降から月曜日の10時までは店休日となりますのでご注意下さいませ。

【送信されるメールの種類】
(1)ご注文確認メール(Yahoo!ショッピングからの自動配信メール。ご注文直後に送られます。)
(2)ご注文承諾メール(当店でご注文を確認した時点で送信されます。)
(3)ご入金確認メール(前払い決済のお客様にご入金を確認した時点で送信されます。)
(4)商品出荷メール(商品が発送された時点で送信されます)

【関連情報】
お問い合わせページへ



■注文から商品到着までについて
Q:注文しましたが、いつ商品が届きますか?

A:通常、ご注文から2日〜3日以内に商品を発送させていただきます。
(店休日及び年末年始・お盆期間などは商品によって工場がお休みとなるため、お届けまでお時間を頂戴しております)

但し、前払いの場合は、ご入金が確認されてから2日〜3日以内に発送となります。

※ご予約商品など一部の商品の場合は、商品ページに詳しいご案内がございますのでご確認のうえ、ご注文をお願いいたします。



■商品の同梱について
Q:商品の同梱はできますか?

A:商品ページの「商品詳細」に同梱についてご案内がございますのでご確認下さい。

なお、同梱可能な商品でも「冷凍品」と「冷蔵品」の場合は、同梱できません。



■送料について
Q:送料はいくらですか?

A:お届け先一ヶ所につき、全国一律840円(クール便は1,050円)となります。

但し、沖縄など一部地域は追加送料として1,060円となります。
また、送料無料商品であっても追加送料が1,060円となります。



■商品発送時の連絡について
Q:商品を発送したら連絡がきますか?

A:商品を発送しましたら「商品発送メール」をお送りしております。

なお、遅い時間に商品を発送した場合や何らかのメールトラブルで商品発送翌日にメールが届く場合もございますのでその際にはご了承くださいませ。



Q:ギフトで送りたいので商品と一緒に納品書などは入れないでほしいのですが?

A:当店ではギフトにかかわらず全商品に納品書などの価格が表記されているものは入れておりません。

お客様の個人情報を防ぐためにもご理解とご協力をお願いいたします。


お支払方法について
■クレジットカード
1回払い、リボ払い


■後払い
ご利用手数料:1回につき205円
詳しいご利用方法は下記のバナーをクリック!


■代金引換便
手数料/1万円未満330円、1万円以上3万円未満440円
※3万円(税別)以上のご注文にはご利用いただけません。

■銀行振込(前払い)
振込先:ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行

■郵便振替(前払い)
ご入金確認まで3日ほどお時間がかかりますのでお急ぎの方は別のお支払い方法でお願いします。
郵便振込用紙はお送りしませんので郵便局に備え付けの用紙でお振込ください。
送料について

常温便:980円 クール便1,480円

◆九州地域は追加送料540円が必要です。
◆沖縄県及び
一部離島は中継送料1,090円が必要です。
送料無料商品でも追加送料が必要な場合がございます。

お届け日数・時間指定について
【商品発送のタイミング】
お届け日のご指定がない場合、
銀行振込、郵便振替⇒ご入金確認後、2〜3営業日以内に発送いたします。
クレジット、後払い、代金引換⇒ご注文確認後、2〜3営業日以内に発送いたします。
※商品によってはお届けまでお時間を頂戴する場合もございますので詳しくは商品ページの詳細欄でご確認下さいませ。

【お届け日数について】
◆商品発送日⇒翌日配達
関東・東北・信越・北陸・北海道(一部地域を除く)
※午前中及び12〜14時の時間指定をされた場合、翌々日の配達となる地域もございます。
◆商品発送日⇒翌々日配達
中部・東海・関西 ・九州・四国・中国・北海道の一部・沖縄本島
◆商品発送日⇒3日以上
沖縄県の一部や離島など

【配送時間指定】
午前中/14〜16時/16〜18時/18〜20時/19〜21時
※ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
その他一部地域で時間指定に制限がある地域もございますのでお問い合わせ下さい。

返品について
お届けした商品に万一、ご注文と異なる商品や不良品、破損などがございましたら、当店までご連絡下さい。 送料・手数料ともに当店負担にて早急に新品と交換致します。※なお、お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともにお客様のご負担でお願い致します。
プライバシーポリシー
お客様からお預かりした個人情報(住所、氏名、電話番号、メールアドレス等)を第三者に流すことは、一切ございません。

モバイル店のご案内
携帯・スマートフォンからのお買い物はこちらのQRコードから簡単にアクセスできます。
お問い合わせ先
株式会社ためのぶストア
〒036-8357 青森県弘前市馬屋町19-9
【TEL】 0172-40-2105(10時〜19時まで)
【FAX】 0172-40-2106(24時間受付中)
【営業時間】10時〜19時
【店休日】土・日・祝日・その他臨時休業日

(お問い合わせフォームが開きます)

 


トップへ会社概要お問い合わせQ&A(お問い合わせの前に)

Copyright (C) 2011-2019 Tamenobu Store. All right reserved
ホームページ上に掲載されている記事・写真・映像などの著作物を了承なく複製、使用することを禁じます。