1. イトーキオンラインショップ >
  2. お買い物ガイド
お買い物ガイド(決済・配送・返品について)
ご注文からお届けまでの流れ決済方法についてお届け方法について
送料について返品・交換について各種書類発行について
その他

1.ご注文からお届けまでの流れ

商品をカートに入れる

お届け情報入力・決済方法選択

▼決済方法について(詳しくはこちら

銀行振込
・ご入金後、商品手配をする「前払い」です。ご入金後の商品手配となります。
・振込手数料はお客様負担となりますので予めご了承下さい。
・振込先はご注文内容確認後、改めてご連絡差し上げております。

クレジットカード
・商品到着後口座振替する「後払い」です。
▼使用可能なクレジットカード
VISA/MASTER/JCB/UC

【お支払回数】一括・分割(3・6回)・ボーナス一括
ご注文完了

注文内容ご確認メール(自動返信メール)

ご注文をいただきますと、当店より「ご注文ありがとうございます」という件名のメールが自動配信されます。ご注文商品・お届け先等誤りが無いかどうか、内容をご確認下さい。
なお、この時点では商品の在庫や納期の確認が取れておらず、注文は未成立ですので予めご了承下さい。

また、万が一メールが届かない場合は、ご注文が正常に完了していない場合がございます。 当店までメールにてお知らせ下さい。(→ Email: y-info@shop-itoki.jp)

お振込のご案内メール
ご注文内容を確認の上、お振込先・お振込金額をご連絡差し上げます。
配達先の状況等により振込金額が変わる可能性がありますので、本メールを受信後お振込下さいますようお願いします。

お客様からのご入金および、ご入金のお礼メール
銀行振込の手配をお願いいたします。当店にて入金が確認とれ次第、ご入金のお礼メールをお送りし、商品の手配をいたします。

納品日のご確認メール
メールにて商品のお届け日をご案内いたします。
ご入金からお届け日の調整まで2〜3営業日いただく場合もありますので、ご了承ください。

納品日のご確認メール
または、ご注文のお礼メール
営業日にご注文内容を確認し、メールにて商品のお届け日をご案内いたします。
ただし、在庫確認や納期確認にお時間がかかる場合は、一旦ご注文のお礼メールをお送りさせていただきます。
ご入金からお届け日の調整まで2〜3営業日いただく場合もありますので、ご了承ください。
納品日のご確認メール
または、ご注文のお礼メール
営業日にご注文内容を確認し、メールにて商品のお届け日をご案内いたします。
ただし、在庫確認や納期確認にお時間がかかる場合は、一旦ご注文のお礼メールをお送りさせていただきます。
ご入金からお届け日の調整まで2〜3営業日いただく場合もありますので、ご了承ください。
「納品日のご確認メール」で注文成立

ご案内した納品日に受け取りできない場合は、予めご連絡ください。
なお、最短日でのご案内となりますので、ご希望日はご案内した日付以降にてお願い申し上げます。
 ※お届け日の変更希望は、ご案内した納品日の1週間前までにご連絡願います。
 ※「組立設置サービス便」の場合は、納品日決定後のお届け日変更はお受けいたしかねます。
 ※宅配便でお届けのお客様につきましては、ご不在時、不在票をお入れいたしますのでご了承下さい。

出荷日のご案内メール

商品出荷日に、お届け日のご案内とお届け商品のお問い合わせ番号をご連絡いたします。
ただし、ご注文商品名に「自社便」もしくは「組立サービス付」と入っている商品については、お問い合わせ番号がございません。
また「自社便」「組立サービス付」配送品は、お届け当日にご不在の場合、再配送の費用を頂戴し、また再配送まで日数がかかることがあります。予めご了承下さい。


商品のお届け

各商品規定の配送方法にて、ご指定の納品場所にお届けいたします。

▼お届け方法について(詳しくはこちら

宅配便

・佐川急便、日本通運、その他でお届けします。
・商品は梱包状態で玄関渡しとなります。

 

自社便

・弊社配送便にてお届けいたします。
・開梱&設置付(一部商品除く)
・配送日は平日のみ(時間指定・夜間配送不可)、地域によって曜日制限がある場合もございます。

 

組立設置サービス便

・委託先の組立配送業者にてお届けいたします。
・開梱&設置付
・地域・納品場所の状況によってお受けできない場合があります。

【注意】ご注文の処理日について

弊社休日に受け付けましたご注文は、次営業日の手配(処理)となります。
メールも自動配信以外は営業日の配信となりますので、あらかじめご了承ください。
なお、弊社休日は原則土日祝および、GW、夏季、年末休暇となっております。
長期にわたる休日の場合、別途HP等でご連絡させていただきます。

2.決済方法について

銀行振込

ご入金確認後の商品手配となります。お振込先は、ご注文後、メールにてご案内いたします。
振込手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください

クレジットカード

VISA Master JCB ダイナース AMEX
カード お支払い方法
VISA 翌月一括、分割(3回・6回),ボーナス一括
Master 翌月一括、分割(3回・6回),ボーナス一括
JCB 翌月一括、分割(3回・6回),ボーナス一括
ダイナース 翌月一括、ボーナス一括
AMEX 翌月一括

※AMEXではリボルビング払い、ボーナス一括払いは利用できません。
※クレディセゾン、ダイナースでは分割払いは利用できません。
※ボーナス一括払いは1万円以上からの利用となります。
※夏のボーナス一括払いの受付期間は、12月16日から5月31日までです。
※冬のボーナス一括払いの受付期間は、7月16日から10月31日までです。

3.お届け方法について

お届け日

お届け日は、ご注文をいただいてからメールにてお知らせいたします。
基本的には、各商品ページに記載されている「お届け日数」前後のお届けとなりますが、以下の場合は記載どおりにお届けできない事がございますので、あらかじめご了承ください。

・商品が欠品している場合
・お届け先が沖縄県・離島などの場合
・ご注文日+「お届け日数」までの間に、連休や弊社長期休暇(年末年始・お盆・GW)が含まれる場合

配送

商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。以下のいずれかの方法にてお届けいたします。

宅配便(佐川急便、日本通運、その他)

・梱包状態にて玄関渡しとなります。
・ご不在時は不在票をお入れいたします。

自社便

商品名に【自社便/開梱・設置付】とある商品、もしくは【宅配便または自社便(設置付)選択商品】とある商品で自社便を選択された場合が対象です。
・開梱&設置まで行います。(一部対象外の商品もございます)
・配送日は平日のみ(時間指定・夜間配送不可)です。地域によって曜日制限がある場合もございます。
・搬入時に階段手上げやクレーン車での搬入を要する場合は、別途費用を頂戴する場合がございます。
 その際には当店よりご連絡いたしますので予めご了承ください。

組立設置サービス便

商品名に<組立サービス付>もしくは<設置サービス付>の記載がある商品が対象です。
・開梱&設置まで行います。
納品日決定後の変更はお受けいたしかねます。必ずご注文時の「お買い物オプション」欄にて、予め納品希望日をご連絡下さい。
・地域・納品場所の状況によってはお受けできない場合や追加送料をいただく場合がございます。
・搬入時に階段手上げやクレーン車での搬入を要する場合は、別途費用を頂戴する場合がございます。
 詳細はご注文確認後店舗よりご連絡いたしますので、ご了承ください。
大型商品の搬入経路 確認方法のご案内

4.送料について

イトーキオンラインショップ掲載商品は全国一律648円でお届けいたします。
10,800円以上のご購入で送料無料でございます。
ただし、お届け先が以下のような場合、別途送料が必要になることがあります。
商品によっても異なりますので、各商品ページの案内をご確認ください。

・お届け先が沖縄・離島等の場合
・お届け階が3階以上でエレベーターがない場合
・大型(4t)車が進入できない場合
・建物の構造上搬入経路が確保できず、吊り上げて搬入する場合

別途送料が発生する場合は、ご注文後、店舗よりご案内いたします。あらかじめご了承ください。
またイトーキオンラインショップ 掲載外商品については、送料をいただく場合がありますので、ご了承ください。

5.返品・交換について

お客様のご都合による商品の返品・交換はお受け致しかねますので、ご注文の際に充分ご検討願います。

配送破損などの事故がございましたら、ご連絡下さい。送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品を送付させていただきます。

なおこの場合、当店に連絡なく送り返していただきましても受け付けられない事がございますので、必ず弊社に一度ご連絡いただけますようお願い致します。

■返品・交換の連絡先
所在地 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー19F
株式会社イトーキ eコマース課
TEL 03-6908-8370 (平日9:30〜12:00・13:30〜17:00 土日祝休み)
FAX 03-6908-8379
Email y-info@soho-st.com

6.各種書類発行について

見積書

■ご注文前にご入用の場合
見積依頼フォームより、ご希望商品他必要事項をご連絡下さい。

■ご注文時にご入用の場合
ご注文時の「ストアへのご要望」欄に、発行希望の旨をご入力下さい。宛名等のご希望についても、同欄にて承ります。

請求書

ご注文時の「ストアへのご要望」欄に、発行希望の旨をご入力下さい。宛名等のご希望についても、同欄にて承ります。

領収書

決済方法で「銀行振込」か「クレジット」をお選びのお客様のみ承ります。

「ストアへのご要望」欄に、発行希望の旨をご入力下さい。 宛名・但し書き等のご希望についても、同欄にて承ります。

【ご注意】
決済方法にクレジットをお選びの場合は、クレジット会社を介してご入金いただいておりますので、
5万円以上のご購入の場合でも収入印紙は貼付せず「クレジット決済」と追記した 領収書を発行させていただきます。
正式な領収書をご希望のお客様は、必ず銀行振込でご注文ください。

7.その他

■商品ページに表示している商品価格は全て総額(税込)で表示しております。

■当店の商品は基本的に全て、生産工場よりの直送をしている関係上、ギフト包装および商品の同梱は行っておりません。何卒ご了承くださいませ。
■商品が在庫切れ・完売の場合、お求めいただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

■商品写真について色調がお届け商品と若干異なる場合がございます。 あらかじめご了承ください。

■注文後1週間以上たっても当店からご注文確認メールが届かない場合や、当店からご連絡いたしました配送予定日から1週間以上たっても商品が 到着しない場合は、何らかのトラブルの可能性がありますので、 ご連絡いただきますようお願いいたします。

■ご注文やお問い合わせ時に、メールアドレス欄に携帯電話のアドレスを入力いただく場合、ドメイン指定受信または拒否設定されているお客様は「soho-st.com」ドメインの受信を許可していただけますようお願いいたします。