よくあるご質問

Q. メールが届きません。
A. ご登録時にメールアドレスが間違って登録されている可能性があります。 メールアドレス情報をご確認ください。
Q. Yahoo!ショッピングからの自動返信は届くのに、ショップからのメールが届きません。
A. 迷惑メールとして削除、またはフォルダ分けされている可能性があります。
必ず『thanks@shugeiya.com』からのメールを受信できるように設定してください。
Q.注文したのに、品切れのメールがきました。注文が完了すれば在庫があるのではないのですか?
A. 実店舗も運営しているため、在庫が連動していない場合がございます。
メールにて納期の連絡をさせていただきます。
廃番・長期欠品の場合は、メールにてご連絡後、キャンセルとさせていただく場合がございますのでご了承ください。
Q. キャンセルできますか?
A. メール、もしくはお電話でもキャンセル可能です。
Q. 注文後、何日で発送されますか?
A. 当店に在庫がある場合は、通常1日から2日で発送いたします。
在庫がない場合はメールにて納期の連絡をさせていただきます。
廃番・長期欠品の場合は、メールにてご連絡後、キャンセルとさせていただく場合がございますのでご了承ください。
Q. メール便での配送はできますか?
A. 当店ではメール便はお取り扱っておりません。
Q. 銀行振り込みまたは郵便振替で注文したが商品が届かない。
A. 当店では銀行振込、郵便振替は先払いとなっております。
ご入金の確認ができてからの発送となりますのでご了承ください。
Q. 電話やメールで注文できますか?
A. 誠に申し訳ございませんがメール、お電話での注文はお受けできません。
Q. キットの中身が足りません。どうしたらいいですか?
A. 内容が不足していた場合は、パッケージに記載されているメーカーへ直接ご連絡ください。
当店でも対応できますが、在庫がない場合、商品取り寄せ後の発送となりますのでメーカーへ直接ご連絡していただく方がスムーズにお届けできます。
Q. 返品交換はできますか?
A. 返品・交換は、未開封、未使用のものに限らせて頂きます。
メール・FAXにて連絡の上、 商品到着後10日以内に当店へご返送下さい。
なお、お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともにお客様ご負担となります。
当店の商品間違い、不良品の場合は往復送料は当店負担とさせていただきます。
※商品の性格上、切り売り商品【生地など】はご返品・交換できかねますのでご了解ください。
Q. 海外への配送はできますか?
A. 当店は海外への配送は行っておりません。
日本国内の配送のみとなります。
Q. 領収書の発行はできますか?
A. 可能です。
ご注文時に備考欄に『領収書希望』とご記載ください。
宛名のご指定がない場合はお届け先の氏名での発行となりますので、ご了承ください。
     
Q. 生地の注文の仕方がわかりません。
A. 基本的に生地は30cmから10単位でカットしております。
30cmご希望の場合は3、1mご希望の場合は10、2m50cmご希望の場合は25と数量に入力してください。
※ラミネート生地など、最低50cmから50cm単位の生地もございます。50cm単位の場合は1で50cmの発送となります。
1mご希望の場合は2と入力してください。
Q. 大量購入はできますか?
A. 可能です。
当店での在庫は限られておりますので、メールもしくはお電話にてお問い合わせいただければ、スムーズに納期の確認ができます。